ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 詐欺被害に注意!!
    投稿者:詐欺被害?!  メール送信フォームへ  
     
    achar_f.jpgSale-n-buyで販売していたのですが、
    名前が明らかに日本人(Kyoko なんとか)の人から購入申請が来てやり取りしてました。
    なぜか返信が英語でちょっと不審に思いつつも、
    すごく忙しく連絡が取りにくいから外部メッセージのやり取りがいいと言われて電話番号を教えてしまいました。

    そしたら急に、
    "このユーザーは詐欺行為が報告されたため、強制退会処分になりました。
    外部のメッセージへの誘導、小切手を使った支払いによる詐欺にご注意下さい。"
    と運営の方から連絡があり戸惑ってます。
    自分の警戒心のなさで自業自得なのですが、住所も教えてしまい、今後何かしらの詐欺等の被害に遭わないか心配です。
    電話番号と住所を知られてしまったことで、
    お金を取られることはないと思うのですが、何か気をつけることはありますか?

    また、恐らく私みたいに利用されてる方もいらっしゃると思うので、みなさんもお気をつけ下さい!
    ... 2025/07/02(Wed) 23:44 No.55721  

    Re: 詐欺被害に遭ったかも、、、
    投稿者:Me too  メール送信フォームへ  

    naki_f.jpg私も恐らく同一アカウントの人??Kyoko ○○○○(←○は全てアルファベット名)、と名乗る方より多額の購入リクエストがあり、自宅の詳細を教えてしまいました。その後、返信がなく、本日アカウントが削除されているのに気付きました。詐偽被害なくても、住所や電話番号を悪用されたりすると嫌ですよね。。。。
    ... 2025/07/03(Thu) 02:32 No.55722  

    Re: 詐欺被害に遭ったかも、、、
    投稿者:住所  

    tasukete_f.jpg購入リクエストがくると、住所を先に教えて無人ピックアップをお願いすることが多いのですが、そのままフェイドアウトされちゃうことも多々あります。本帰国で引っ越しの場合はいいですが、こういう詐偽まがいのことがあると、住所知られているってのは、なんか不安。
    ... 2025/07/03(Thu) 02:46 No.55723  

    Re: 詐欺被害に遭ったかも、、、
    投稿者:名前の公表  

    anosa_f.jpg詐欺とわかっているのであれば、注意喚起の為に、
    Kyoko何とかと言う名前、フルネームで公表しても良いと思いますね。

    そうすれば、ガレージセールでその人の名前で問い合わせが有れば、住所や電話番号を教える事は無いと思うからです。

    被害が出た場合には警察に通報しましょう。
    ... 2025/07/03(Thu) 05:01 No.55724  

    Re: 詐欺被害に注意!!
    投稿者:詐欺被害?!  メール送信フォームへ  

    naki_f.jpgよく考えたら被害に遭ってはいないので、
    タイトルを変更しました。


    >Me tooさん
    Me tooさんもですか、、、
    住所は教えてしまったものの被害に遭われなくてよかったです。
    そういえば確かに販売してるもので1番高い物を購入希望されてました!

    >住所さん
    さすがに家まで来ることはないと思いますが、今後変な電話番号からの着信や、心当たりのない郵便が届いたら相手にしないようにしようと思います。。
    ... 2025/07/03(Thu) 05:19 No.55725  

    Re: 詐欺被害に注意!!
    投稿者:詐欺被害?!  メール送信フォームへ  

    achar_f.jpg>名前の公表さん

    フルネームはKyoko Nagasakiでした!
    ただ強制退会させられて今はGuestになってます。
    もしかしたらまた別の名前でアカウント作ってくる可能性もありますが、日本人ぽいフルネームで返信が英語だったら要注意です。
    ... 2025/07/03(Thu) 05:25 No.55726  


    題名: 七夕
    投稿者:たけほしい  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpgもうすぐ七夕ですね🎋
    子供がいるので家に笹竹を飾りたいのですが、手に入れられるでしょうか?

    去年は諦めていたら、Instagramで日系のプリスクールだったか何だったか、「竹を譲ります」という投稿を七夕後に見つけました。
    どこの学校だったか残念ながら記憶になく…😵

    室内に飾れるサイズであれば大きさは問いません。
    何か情報ご存知でしたらよろしくお願いします。
    ... 2025/06/29(Sun) 17:04 No.55702  

    Re: 七夕
    投稿者:バンブー  

    anosa_f.jpg補習校だった様な?
    ... 2025/06/29(Sun) 17:32 No.55703  

    Re: 七夕
    投稿者:  

    anosa_f.jpgたしかひまわり幼稚園だったような記憶あります。ちなみに、フェイクですが、マイケルでササに似た葉っぱを使って
    昔、七夕の飾りをやったことがあります。参考までに。
    ... 2025/06/30(Mon) 00:48 No.55706  

    Re: 七夕
    投稿者:たけほしい  メール送信フォームへ  

    hatena_f.jpgバンブーさん、竹さん
    情報ありがとうございます!
    子供がまだ未就学児で、補習校やひまわり幼稚園のことがよく分からないのですが、問い合わせ先をご存知だったりしますでしょうか?
    雰囲気だけでもできたらいいので、フェイクでも全然嬉しいです!
    ... 2025/06/30(Mon) 16:09 No.55710  

    Re: 七夕
    投稿者:  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpghttps://www.walmart.com/ip/Mainstays-30-H-Artificial-Indoor-Bamboo-Tree-in-Plastic-Vanilla-Planter/5349984207?classType=REGULAR&athbdg=L1600&from=/search

    Walmart オンラインですが、デコレーション用の鉢付きフェイク竹があるようですよ。
    ... 2025/07/02(Wed) 22:09 No.55720  


    題名: パンパニコル探してます。
    投稿者:ポンパドール  
     
    anosa_f.jpgライ麦で出来た、真っ黒なパンパニコルが売られているお店を探して居ます。
    「ここのお店に売られてたよ」とご存知の方、
    教えて下さい。
    ... 2025/06/29(Sun) 01:26 No.55698  

    Re: パンパニコル探してます。
    投稿者:RYE  

    anosa_f.jpgクローガー、マイヤー、ウオルマート、ターゲット 等、パン売り場(通常の棚)やベーカリー売り場にもあります。
    スペルは、PumpernickeでRYE というのを探せば見つかるはずです。
    ローカルのパン屋さんで買うのが新鮮でおいしいかもしれませんが、とりあえず、大手スーパーで買えますよ。
    ... 2025/06/30(Mon) 00:44 No.55705  

    Re: パンパニコル探してます。
    投稿者:  

    anosa_f.jpgZeman’s Bakeryという伝統的なライ麦パンが買えるお店を紹介してもらったことがあります。評価の良いパン屋さんです。
    我が家からは少し遠いのでまだ行ったことはありませんが、ホームページを見たらpumpernickelがありそうです。一度電話して行かれると確実だと思います。
    ... 2025/06/30(Mon) 15:38 No.55709  

    Re: パンパニコル探してます。
    投稿者:ポンパドール  

    anosa_f.jpg皆さん、情報有難うございます。
    やはりPumpernickel を自分の所で焼いているパン屋さんはノバイエリアには無さそうですね。
    Canton迄行けば、焼き立てを買える場所は有るのですが、遠いので近場でと思った次第です。
    有難う御座いました。
    ... 2025/06/30(Mon) 19:31 No.55712  

    Re: パンパニコル探してます。
    投稿者:Rye  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpghttps://friendshipcircle.org/dakotabread
    Dakota bakery
    ウェストブルームフィールドにあるようです。
    $6 となっていましたよ。
    ... 2025/07/02(Wed) 21:41 No.55719  


    題名: ユーロ(現金)
    投稿者:パリ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgユーロをお持ちの方でドルに交換しても良いと思われる方いらっしゃいますか? 
    8月にフランスへ行く予定なので、手持ち現金として200ユーロ程度あると良いなと思っています。
    もちろん、いくらでも対応可です。
    ... 2025/06/20(Fri) 15:47 No.55671  

    Re: ユーロ(現金)
    投稿者:りんご  

    anosa_f.jpgパリ楽しんでくださいね。
    ローカルのお店とか、蚤の市に行かれる場合は現金が必要ですがパリではカードの方がいいかもしれません。地下鉄も、現金で切符購入可能です。

    私はなるべくパリでは現金を持たない方ですが、 Bank of America, Citibank, Chase、Huntington Bank のアカウントをお持ちでしたら、Feeはかかりますが現在の為替でドルからEuroに変えれます。
    ... 2025/06/20(Fri) 22:29 No.55672  

    Re: ユーロ(現金)
    投稿者:スリ  

    anosa_f.jpgスリが非常に多いので、スリには気を付けて下さい。
    ... 2025/06/21(Sat) 10:22 No.55673  

    Re: ユーロ(現金)
    投稿者:パリ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg色々とアイデアありがとうございました。スリ! 本当に多いですよね! 普通の恰好の女性や中学生くらいの集団(遊び感覚?)もいますからね。
    前回3回ターゲットにされましたが、未遂に防ぎました。おまけにメトロに乗るなり通せんぼしてきた少女集団の手をはねのけて "Don't touch me! Go away!" とアメリカで鍛えられた大声で叱りました(笑)
    ... 2025/06/23(Mon) 17:54 No.55690  

    Re: ユーロ(現金)
    投稿者:ゆーろ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg100ユーロほど持ってます!
    しばらく使う予定がないので、もしよろしければご連絡ください!
    ... 2025/06/25(Wed) 18:04 No.55693  

    Re: ユーロ(現金)
    投稿者:パリ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgゆーろさん、
    メールを差し上げたのですが、届いてないでしょうか? 
    お返事いただいているのに受信されていない可能性もありますので、
    本日(7月2日)別メールアドレスにて再送させてもらいました。
    ご連絡お待ちしております。
    ... 2025/07/02(Wed) 16:53 No.55718  


    題名: 日本の家電製品をどうやって使って...
    投稿者:satomi  
     
    majika_f.jpgみなさん、炊飯器や日本の家電はどのようにして使ってますか?どこで買ってますか?

    ヨドバシカメラで購入するときに
    ミシガンの電力じゃ相当大きい電圧機が必要だと言われ、コストコで揃えるか・・・となったのですが
    あまり良さそうなものが売ってなくて悩んでます。
    欲を言えばたこ焼き機・ホームベーカリーも使いたいのですが、コンロがコイルの電気のものです。

    ミシガン在住の先輩方、お力添え願います。
    ... 2025/06/22(Sun) 09:13 No.55679  

    Re: 日本の家電製品をどうやって使...
    投稿者:エイミー  

    anosa_f.jpg日本の電化製品をアメリカで使用する場合、
    (電圧機では有りません、変圧器ですね)
    120Vから100Vに電圧を下げる為のステップダウンの
    変圧器(Transformer)が必要です。

    時々、ここのガレージセールでも売られてますが、
    Home Depot, Menard, Lowe’s など、
    ホームセンターのお店で売られて居ます。

    ワンワールドには炊飯器は売られてると思いました。
    後、日本の電化製品を買えるのは、Amazon、Rakuten とかですね。
    たこ焼き器があるかは不明です。
    ... 2025/06/22(Sun) 12:21 No.55681  

    Re: 日本の家電製品をどうやって使...
    投稿者:エイミーさんへ  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgエイミーさん、お忙しい中お答えいただき有難う御座います!!!
    コストコの炊飯器は日本製といえどちゃっちそうに見えたので、ワンワールドに行ってみます!

    また変圧器、アメリカにも売ってるんですね!
    探してみます。たこ焼き機はカセットコンロで焼けるものを探すことにします。
    本当に本当に有難う御座いました!!!
    ... 2025/06/26(Thu) 19:22 No.55694  


    題名: コーヒー
    投稿者:SJ  
     
    hatena_f.jpgミシガンには、コーヒーを注文してから豆を挽いて丁寧に淹れてくれる喫茶店はありますでしょうか?
    もちろん紙コップではなく陶器のカップで出してくれると最高なのですが。。。
    ... 2025/05/29(Thu) 11:13 No.55574  

    Re: コーヒー
    投稿者:迎車  

    anosa_f.jpg私もRed Dotに以前行きました。酸味少な目、苦み強めが好きなのでそのような豆で注文したのですが、それでも酸味が強めな感じでした。
    SJさんがどちらにお住まいか分かりませんが、FarmingtonダウンタウンにあるGround Coffeeさんは豆の種類が7~8種類ぐらいはあったので、お好みのものがあるかもしれません。もし良かったら訪問されてください。
    https://maps.app.goo.gl/YyPoT3feZLBnA6BQ9
    ... 2025/06/02(Mon) 09:45 No.55598  

    Re: コーヒー
    投稿者:SJ  

    nice_f.jpgFarmington のお店も素敵ですねえ。
    近々行ってみます!
    ... 2025/06/05(Thu) 07:29 No.55607  

    Re: コーヒー
    投稿者:SJ  

    yatta_f.jpg週末に、ファーミントンのGround Control Coffee へ行って来ました!
    1杯ずつ注文を受けてから丁寧に入れてくれるのはスローバー(Slow bar)と呼ばれているのですね。また1つ言葉を覚えました。

    コーヒーはおいしいし、もちろん陶器のカップでした!パンやマフィンもとてもおいしかったです。
    そして、何よりお店の方が丁寧にコーヒー豆の種類の説明をしてくれたことが嬉しかったです。

    レッドドットは行こうとしたら日曜定休で行けませんでした。次の土曜かその次あたりに…
    ... 2025/06/10(Tue) 07:29 No.55620  

    Re: コーヒー
    投稿者:SJ  

    anosa_f.jpgノースビルのレッドドットさんへ行って来ました!
    コーヒーは美味しく、お店の雰囲気もオープンで居心地よかったです。

    ただレジの方が全くコーヒーの知識がない方だったようで、どの豆がいいか相談できなかったのが残念。
    ... 2025/06/21(Sat) 21:59 No.55674  

    Re: コーヒー
    投稿者:あー  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgDowntown NorthvilleのTUSCANカフェをおすすめします!豆をお店で煎ってますし、レジで注文したら作る時にエスプレッソ用に豆を挽いてそのまま作ってくれますし、For hereならMugに入れるかも聞いてくれますよ◎今月はこの豆、来月はこの豆、と決まっていますが、オーナーのWillと言う人がレジにいればすごく豆にも詳しいですよ!バイトの学生やパートの人はあまり知識ないかもですが、みんなおいしい珈琲を入れてくれますよ。ただしホットコーヒーとアイスコーヒーはあらかじめお店で作って用意してあるものになります。
    ... 2025/06/22(Sun) 10:54 No.55680  


    題名: 道路族 やめてくれないかな
    投稿者:あだむ  
     
    ikari_m.jpg近所のコンドに住む一部の日本人家族達よ、
    道路の真ん中でサッカー、キャッチボール、フリスビー、バトミントンetc…するんじゃないよ。
    他人の家のガレージシャッターや車にボール等を平気でぶつけるんじゃないよ。
    他人のドライブウェイに転がってしまったボール等を拾いに躊躇なくズカズカ入ってくるんじゃないよ、それ不法侵入だからな。
    時々、低学年の子ども1人で遊ばせてるけど誘拐されても知らないぞ。
    家の前で遊ばせたいなら広い庭のある塀に囲まれた一軒家に引越しなよ。
    ... 2025/06/06(Fri) 17:16 No.55609  

    Re: 道路族 やめてくれないかな
    投稿者:ペプシ  

    majika_f.jpgきっと知らないのだと思いますよ。トピ主様が教えてあげてはいかがですか?いつか事故や事件に巻き込まれてもいいから子供を遊ばせてるとしか思わざるを得ません。無知な方もいますので気になるのなら一言直接言ってみてもいいかも。
    ... 2025/06/09(Mon) 16:34 No.55617  

    Re: 道路族 やめてくれないかな
    投稿者:あだむ  

    naki_m.jpg実は2ヶ月ほど前に、一度奥様のうちのお一人に注意したことがあったんです。でも残念ながら、全く効果はありませんでした。
    最近では、もしかして、自分の感覚のほうが違うのか!?と少し自信をなくしつつあります。
    「ここはアメリカです。こちらではそれは危険な行為ですよ」と丁寧に伝えたつもりだったのですが、どうやら全く響かなかったようで…。
    とはいえ、やはりイライラしてしまうので、こうして少し愚痴らせていただきました。
    ... 2025/06/09(Mon) 21:12 No.55618  

    Re: 道路族 やめてくれないかな
    投稿者:ペプシ  

    gomen_f.jpg注意しても繰り返すようならばまた何度か強めに注意するしかなさそうですね。迷惑かけられている方が行動に移さなければいけないのは癪ですが。これから夏休みも始まるのでなんとかして欲しいですね。
    ... 2025/06/09(Mon) 22:39 No.55619  

    Re: 道路族 やめてくれないかな
    投稿者:バカ親困る  

    anosa_f.jpg迷惑行為をする子供の親に直接言っても、
    子供のする事を悪いと思って居ない“バカ親”は、
    日本も多いですが、ここも増えて来てます。
    駐在員の妻のモラルとか、人間性の質の低下でしょう。

    そう言うバカ親とトラブルにならない為にも、
    サブやアパートの管理事務所に言って、居住者全体に注意をしてもらう方が効果は有ると思います。
    ... 2025/06/10(Tue) 08:44 No.55621  

    Re: 道路族 やめてくれないかな
    投稿者:ねこ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg直接注意しても効果がなく、逆恨みされる可能性大なので、警察に通報するのも手だと思います。普段から証拠写真も撮っておいて。
    ... 2025/06/22(Sun) 08:07 No.55678  


    題名: KFCフライドチキンのお得情報
    投稿者:チキン好き  
     
    nice_f.jpg皆さん、KFCのフライドチキンお好きですか?
    先週の火曜日にKFCに行ったら、8pcsのフライドチキンが、普通は20ドル位するのが、半額の10ドルで買えました。
    火曜日限定ですが、KFCがお好きな方は、火曜日に行ってみて下さい。
    ... 2025/06/21(Sat) 22:24 No.55675  


    題名: 九州出身の方いらっしゃいますか?
    投稿者:博多通りもん  
     
    anosa_f.jpg九州出身者(私)の素朴な疑問です。
    ミシガンでまだ九州出身者に出会ったことがないので、果たしてMIにどれ程いらっしゃるのだろう?とふと気になり投稿してみました!
    たまには思いっきり方言で話したいなぁと思うこの頃です…
    九州出身だよという方!男女問わずぜひコメントお願いします◎
    ... 2025/06/10(Tue) 23:35 No.55622  

    Re: 九州出身の方いらっしゃいます...
    投稿者:知り合い  

    anosa_f.jpg愛知出身者ですけど、愛知県、名古屋市出身だと笑われますか?

    長崎さんだけが、出身県を書かれて居ますが、
    皆さん、九州出身の方は、出身県を書かないのは何故ですか?

    私の知り合いは、大分県、熊本県、佐賀県出身で、私の親戚も大分県の中津に居ます。

    シカゴには九州県人会の大きなコミュニティーが有りました。
    会長と懇意にして居たので、新年会などにはゲストで良くお邪魔してましたよ。
    お国言葉が飛び交って、凄く楽しかったです。
    ... 2025/06/17(Tue) 09:37 No.55654  

    Re: 九州出身の方いらっしゃいます...
    投稿者:佐賀  メール送信フォームへ  

    anosa_m.jpg佐賀県出身です。私も会社の日本人はほとんど九州なので、何も違和感ないですが、駐在1回目の時、
    補習校で「これって標準語じゃなかったのか」とよく気づかされました。
    例えば、「これ、なおして下さい(片付けて下さい)」って言ったら、「壊れているのですか?」
    って真顔で言われてしまいました。
    あと、親しくなった名古屋の方に「アンタ、九州弁、治らんな〜(ニュアンスは想像してください)」
    って言われたけど、それも標準語じゃないって思ったこともあります。

    でも、「なおす(しまう)」は同じ意味で使っているみたいで、不思議です。

    〉私の知り合いは、大分県、熊本県、佐賀県出身で、私の親戚も大分県の中津に居ます。
    知り合いさんって、嫁の知り合いの気がする。
    ... 2025/06/18(Wed) 20:43 No.55657  

    Re: 九州出身の方いらっしゃいます...
    投稿者:知り合い  

    nice_f.jpg佐賀さん

    愛知出身者の見分け方ですが、会社など電話や訪問して人を尋ねる時、
    「誰々さん、いらっしゃいますか?」と言う所を
    「誰々さん、みえますか?」と言う尋ね方をします。

    奥さんは名古屋の方ですか?
    残念ながら、私は貴方の奥さんの知り合いでは無いと思いますよ。
    ... 2025/06/19(Thu) 17:42 No.55666  

    Re: 九州出身の方いらっしゃいます...
    投稿者:佐賀  メール送信フォームへ  

    anosa_m.jpgお世話になったのは、最初のアメリカ駐在のときで、もう10年以上も前になります。妻も佐賀県出身です。数年前にお世話になった方が2回目の駐在に行かれたと妻から聞いておりましたので、もしやと思った次第です。失礼いたしました。
    ... 2025/06/19(Thu) 22:31 No.55667  

    Re: 九州出身の方いらっしゃいます...
    投稿者:おんせん県大分  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg温泉が恋しいおんせん県大分の出身、アナーバー在住です。

    ミシガンで大分出身の方に出会ったことがないので、この場をとおしてお知り合いになれると嬉しいです。

    宜しくお願いします。

    追記)博多とおりもん美味しいですよね!
    ... 2025/06/20(Fri) 15:38 No.55670  


    題名: 日本食が恋しい
    投稿者:もち  
     
    tasukete_f.jpg質問があります、どうぞ宜しくお願いいたします

    NOVIから田舎に引っ越してしまい、日本食がなかなか手に入らず困っています。頑張って代用品を使ったり、自分で作ったりしたのですが限界です。
    最近オンラインで日本食が買えないか探していた所、Weee!、じゃぱくる、Yami、と言うページを見つけました。
    上記の通販を利用された事がある方に質問なのですが、利用されてどうでしたか?賞味期限は大丈夫でしたか?調味料、お煎餅、どら焼き、ラーメン等などに賞味期限の表示はありましたか?
    値段的にはお得なのでしょうか?怪しいサイトだったりしますか?もし宜しければ教えて頂けると有難いです!

    またその通販以外に、おすすめの日本食が購入出来るサイトがありましたら情報を頂けると嬉しいです!ちなみに美味しいお肉やお魚の通販なんてないですよね?時期的に購入するのは怖いので、良い通販があれば冬に購入出来たらと思っています。

    どうぞ宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️
    ... 2025/06/18(Wed) 20:15 No.55656  

    Re: 日本食が恋しい
    投稿者:もち  

    yatta_f.jpg慎重派さま、オダさま、東京セントラルさま
    返信ありがとうございます!
    色々と情報が頂けて嬉しいです!
    私自身あまりネットに詳しくなく&日本人の友人もこちらに居ない為、全然情報がなく困っていました。
    ダークウェブや中国に個人情報流出は怖いですね。利用はやめとうと思います!
    Hマートは残念ながら田舎すぎて無理でした。
    一応小さな中華マーケットが離れた場所にあるのですが、賞味期限の記載がなく怖いです。前に購入したお煎餅はしけっていたりと、ちょっと嫌でした。

    東京セントラル確認してみます!教えてくださり、ありがとうございます!

    もし他にも良い日本食の通販サイトがありましたら教えて頂けると嬉しいです!
    出来れば麹、製菓用米粉、米油、調味料、肉、魚など色々購入出来ると嬉しいです!
    もし追加情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!

    慎重派さま、オダさま、東京セントラルさま、本当に本当にありがとうございました!情報が頂けて本当に嬉しいです!
    ... 2025/06/19(Thu) 11:07 No.55663  

    Re: 日本食が恋しい
    投稿者:オダ  

    anosa_f.jpgシカゴに有るMitsuwa Market Placeもon-line store が有るので、ここもdeliveryしてくれると思います。
    https://mitsuwa.com/mitsuwa_event/instacart-is-now-available/
    ... 2025/06/19(Thu) 14:43 No.55664  

    Re: 日本食が恋しい
    投稿者:さかなくん  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg他州に住んでいる時、友人なミシガンからお魚買ってました。お魚トラックさん配送してるんじゃないですかね。発泡スチロールに入って送られてきていて、鰹のタタキがカチカチでしたよ。
    Nijiya というCA中心の日系スーパーも配送しています。オリジナルブランドの玄米とか小麦粉とかあったと思うのですが、米粉は分かりません.
    ... 2025/06/19(Thu) 17:25 No.55665  

    Re: 日本食が恋しい
    投稿者:もち  

    yatta_f.jpgオダ さま、さかなくん さま、
    返信ありがとうございます!新たな情報を頂けて嬉しいです!
    早速ミツワマーケットとNijiyaと言うお店の通販を調べたのですが、どれも配達範囲外でした。
    お魚トラックも存じ上げず残念です。

    今回は他の通販に頼ってみようと思います。

    色々と情報を教えてくださり、本当にありがとうございました。
    誠に勝手ながら、こちらでトピックを締め切らせて頂きたいと思います。
    ありがとうございました!
    ... 2025/06/20(Fri) 12:06 No.55668  

    Re: 日本食が恋しい
    投稿者:さかなくん  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg失礼しました。
    こちらです。配達できるといいですね。
    https://www.oceansideseafood.com
    ... 2025/06/20(Fri) 13:00 No.55669  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]