ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: サマーキャンプ
    投稿者:日本  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpgサマーキャンプについて教えてください。

    7月〜8月にかけて、日本からミドルの子供が遊びに行く予定です。子供の英語のレベルは、ネイティブとはいきませんが、それなり話すことはできます。

    観光で来た場合でも入れるサマーキャンプをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

    宜しくお願い致します。
    ... 2024/12/07(Sat) 17:37 No.54853  

    Re: サマーキャンプ
    投稿者:マミ  

    anosa_f.jpg滞在先の市役所、YMCA、教会などに問い合わせて見られたら?
    ... 2024/12/08(Sun) 07:00 No.54856  

    Re: サマーキャンプ
    投稿者:日本  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgマミさんありがとうございます!問い合わせしてみようと思います!
    ありがとうございました。
    ... 2024/12/11(Wed) 01:58 No.54913  

    Re: サマーキャンプ
    投稿者:STEAM  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgNASAに勤めていた方が始めた教室です。アナーバーにありますが、お近くに滞在予定でしたらぜひチェックしてみてください。キンダーから高校生まで幅広いクラスがあります。何度か特別にクラスに幼稚園前の娘と参加しましたが、とっても楽しめました。https://www.thefutureinnovatorsacademy.com/summercamps
    ... 2024/12/13(Fri) 14:53 No.54927  


    題名: 辛い日々
    投稿者:So sad  
     
    naki_m.jpg子ども達の遊びに、あまりにも危ない状況を注意した結果、完全に無視され、LINE削除。日々も挨拶も無視され…
    その方が参加する行事には、参加しない様にしなければいけない日々。
    限定的な駐在生活ですが、子供も無視されて納得出来ず。
    価値観が異なるとは分かりますが、大人同志の付き合いにも影響しています。
    こちらの掲示板をご覧菜々子皆さん、限定的なお付き合いだと思うので、子ども達に悪い影響にならないお付き合いをして頂ければ幸いです。
    ... 2024/12/10(Tue) 23:45 No.54910  

    Re: 辛い日々
    投稿者:中妻アルアル  

    anosa_f.jpgとんだ災難でしたね。
    危険な遊び方を注意しただけで、シカト、無視なんて、
    彼女の子供の事を心配して注意されたのに、逆ギレ。
    貴女の親切が通じない、高校生程度の精神年齢の方なんでしょうね。
    普通のまともな親なら、自分の子供が危険な事をして居たら、親が子供達に注意して、貴女に注意して貰った事にお礼を言う物ですけどね。
    逆ギレ、シカト、LINE外し、意地悪、大人のする事で無い事は確かですよ。

    今の中妻達の中には、普通の常識が通じない方が増えて居るのでしょう。
    最近は、自分の子供の躾もまともに出来ない親も多いですからね。
    親の程度が悪すぎて、子供も同じ様に育って行くのでしょうね。
    そんな高校生の様な事をする人とお付き合いが切れて良かったじゃ無いですか。
    どうせ、数年のお付き合いなんでしょうし、まともなママ友も沢山居ますから、そう言う人を友人に選びましょう。
    元気出して!
     

    ... 2024/12/11(Wed) 01:18 No.54912  

    Re: 辛い日々
    投稿者:正解  

    anosa_f.jpgそのような方の子供と遊ばせても、今後も主さんのお子さんにいい影響はありません、早いうちに距離を置けてよかったのではないでしょうか 私なら距離を徐々におき、離れていくと思います。 今はお辛いかもしれませんが、ほかに心地よい方達との出会いや居場所が見つかりますよ。
    ... 2024/12/11(Wed) 15:35 No.54915  

    Re: 辛い日々
    投稿者:元気だして  

    anosa_f.jpg大人気ないですね。
    駐在の期間限定の付き合いだからこそなのでしょうか。
    自分の都合の良いようにある事ない事噂を流す人、よく考えもせずそれを信じる人、わざわざ噂を拡散する人、嫉妬や妬み、そして気に入らないから無視とかそんなトラブルを駐在が長くなるとよく耳にします。
    ほんと程度が低い。
    でもわかる人にはわかると思うので堂々とされていたら良いと思いますよ。
    子供も大体親によく似てるしかかわらなくていいならラッキーです。
    次に行きましょう!
    ... 2024/12/11(Wed) 21:21 No.54918  

    Re: 辛い日々
    投稿者:みどりいろ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg辛いし大変ですね。
    投稿主さんのお話しかわからないので100%状況はあまり把握はできませんが、因果応報を教わったことのない、可哀想な人かと思います。

    もし今後もその方のや同じグループで会う際は、空気が悪くならないように普通に接していいと思いますよ。ストレスにならなければ。。。ですが。

    それか、一旦距離を置いて自分の好きなことに没頭したり、新しいグループを見つけてもいいかもしれません。日本の方がたくさんいるミシガンなので、仲間に入れてくれるのではないでしょうか?
    ... 2024/12/12(Thu) 17:21 No.54921  

    Re: 辛い日々
    投稿者:ラッキー  

    anosa_f.jpg仲間はずれにする人の末路は、仲間はずれにした本人にも同じ事が起こる可能性が高いと精神科医が説明して居ます。
    https://diamond.jp/articles/-/324713
    だから、ラッキーと思った方が良いそうです。
    ... 2024/12/13(Fri) 06:28 No.54922  


    題名: ドライブ
    投稿者:みどり  
     
    anosa_f.jpg平日や週末、ふと1人で過ごさなきゃいけない時間が訪れると、どこにドライブに行こうか迷います…

    みなさん、1人時間におすすめのドライブ場所とかありますか?ノバイ周辺でTwelve Oaksやカフェ、本屋さんなどに行くことが多いのですが、最近マンネリして来てしまい…

    穴場の素敵なカフェや本屋さん、などなどここで時間潰したりお買い物したりできるよという場所がもしあれば教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
    ... 2024/11/17(Sun) 16:09 No.54801  

    Re: ドライブ
    投稿者:小夏  

    nice_f.jpg少し距離はありますが、Detroit Institute of Artsは如何ですか。Oakland, Wayne, Macombの住民は入館料がいつでも無料です。日曜日なら付近のstreet parkingも無料です。館内にカフェもやレストラン、ミュージーアムショプあります。一日ではとうてい回れない膨大な展示量なので何回も通えます。
    ... 2024/11/19(Tue) 10:40 No.54813  

    Re: ドライブ
    投稿者:近隣  

    anosa_f.jpgノバイから近場ですと、Northville やPlymouth のダウンタウンには小洒落たカフェやレストランなどが有りますよ。

    Troyまで足を伸ばして、Somerset Mall とか、Somerset Collectionと言う高級ブランドショップも有り、周辺にもノバイとは違う雰囲気のカフェやレストラン等有ります。
    ... 2024/11/19(Tue) 11:08 No.54814  

    Re: ドライブ
    投稿者:みどり  

    anosa_f.jpg教えていただいたお二方、ありがとうございました!参考になりました!これからも充実した日々を目指して開拓頑張ります!
    ... 2024/12/11(Wed) 11:55 No.54914  


    題名: I-94の労働ステータス取得について
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  
     
    naki_m.jpgすいません「I-94の労働ステータス取得について」の書き込みですが攻撃を受けたので削除しました。
    ... 2024/12/08(Sun) 17:57 No.54865  

    Re: I-94の労働ステータス取得につ...
    投稿者:ヤバい  

    ikari_f.jpgまたです😱
    ... 2024/12/10(Tue) 10:45 No.54880  

    Re: I-94の労働ステータス取得につ...
    投稿者:落ち着いて  

    achar_f.jpg又ですかって怒っても、中国人ハッカー(?)からの攻撃だから、
    管理人さんの性じゃないでしょう?
    セキュリティの問題は有るかも知れないけど、
    管理人さんだって困って居ると思いますよ。
    ... 2024/12/10(Tue) 12:26 No.54883  

    Re: I-94の労働ステータス取得につ...
    投稿者:ヤバい  

    tasukete_f.jpg管理人さんに怒っているのでは無く攻撃側になんですけどね。管理人さんにはいつもお世話になってるので怒る必要もありませんから。変な解釈しないで
    ... 2024/12/10(Tue) 12:51 No.54887  

    admin@michiganidobata.com
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    naki_m.jpg久しぶりの攻撃だったので対策法を忘れてしまい、思い出して対応したところ効きませんでした。なのでまた別の策を取りましたが掲示板への直リンクができなくなりました。お手数ですがトップページからのご利用をお願いします。
    ... 2024/12/10(Tue) 23:57 No.54911  


    題名: 二重国籍の子供の進路選択
    投稿者:おかん  
     
    naki_f.jpgこちらを見ていらっしゃる方の中に、駐在員で二重国籍のお子さん(高校生以上)をお持ちの方みえましたら、お子さんの進路について参考にさせていただけないでしょうか?

    現在高校生の子供がいまして、父親の任期はまだありそうです。日本か海外どちらで進学するかで大変悩んでいます。
    子供自身は幼稚園から小学1年生までしか日本に住んでおらず一時帰国の時の記憶しかありません。
    学業はどちらの国も両立している状況です。高校生までは家族全員で一緒に住もうという選択をしていたので今までは父親の転勤にずっと帯同してきましたが、いよいよ巣立ちです。

    費用や将来的なことも考えると大変悩ましく、本人もずっと決め切れずに10thです。どなたか転勤族で同じように悩まれて進路の決断された方いらっしゃいましたら参考にさせて下さい。
    どこで進学するにしても寮生活で考えています。(州内であったとしても)
    宜しくお願いします。
    ... 2024/12/10(Tue) 12:32 No.54885  


    題名: 美容院
    投稿者:明美  
     
    hatena_f.jpgこんにちは。久しぶりにミシガン井戸端を拝見しています。
    過去ログで検索したものの見つからなかった美容院を探しています。
    確かノバイタウンセンター?に、記憶が曖昧ですがニューヨーク?方面で美容師をされた方がノバイで美容院をオープンしたと言う内容だったかと思います。アジア人の髪質、髪型もよく分かっていると言う内容だったかと思います。
    美容院や美容師の名前、連絡先等ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。
    どうぞ宜しくお願いしましす。
    ... 2024/11/25(Mon) 18:26 No.54824  

    Re: 美容院
    投稿者:知人が  

    hatena_f.jpgノバイ近郊まで来て自宅でカットカラーしてくれるエミさんという出張美容師さんがいるらしいです。知り合い、はインスタでつながってるみたいですが、探したら出てくるのかな?
    ... 2024/11/26(Tue) 12:37 No.54833  

    Re: 美容院
    投稿者:かごめ  

    anosa_f.jpg横から失礼します。

    ヨーコさんのヘアスタジオ:
    1)現金のみでカードなどは使えないです
    2)話題が尽きないのと、長年のベテランなのでカットは上手です
    3)ミディアムヘアーでカットに行きましたが、長いと10ドルほど上乗せされる可能性あり

    けんたさんのところ:
    1)カード可能
    2)アナーバーにあり、おしゃれで綺麗な空間
    3)標準金額がカットのみで70ドルからなので、チップも入れると80ドル超えますが、お勧めです
    ... 2024/11/26(Tue) 20:37 No.54836  

    Re: 美容院
    投稿者:りんご  

    nice_f.jpgNovi Rd. x Grand river Rd.のPaneraのすぐ近くの美容室に日本人の美容師さんがいますよ。オススメです。

    Elle Studio Salon
    (248) 380-3113

    https://g.co/kgs/hqm2tEP
    ... 2024/11/27(Wed) 14:26 No.54842  

    Re: 美容院
    投稿者:おそらく  

    anosa_f.jpgこちらのかたではないですか?

    https://yayoihairmakeup.wixsite.com/home
    ... 2024/11/29(Fri) 02:52 No.54844  

    Re: 美容院
    投稿者:明美  

    hatena_f.jpg皆様、色々と親身になって教えてくださり、感謝の気持ちで一杯です。
    ケンタさん、昔、ようこさんの所にも一時来ていた際に数回お世話になりました、今はアナーバーの美容院の中で働いているんですね。
    メドウブルックに、やよいさんの美容院、初めて知りました。家からの距離を考えて、やよいさんに連絡取ってみようかなっと思います。
    皆さま、本当にどうもありがとうございました。
    ... 2024/11/29(Fri) 10:40 No.54845  


    題名: 治験
    投稿者:希望  メール送信フォームへ  
     
    naki_f.jpg日本に住む叔母が膵臓癌ステージ4で、かれこれ2年近く抗がん剤治療をしています。もう有効な抗がん剤も最後になり、それも耐性がつき始めている状態です。叔母家族がアメリカでの有効な治験があれば詳細を知りたいとのことで、もしご存知の方がいらっしゃれば情報シェアしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
    ... 2024/11/26(Tue) 15:02 No.54834  

    Re: 治験
    投稿者:エイミー  

    hatena_f.jpgアメリカ政府の膵臓がんの、治験(Clinical Trial )に関する記述です。
    https://www.cancer.gov/research/participate/clinical-trials
    *全て英文ですので、英語のできる方に訳して貰って下さい。

    簡単に要約すると、治験に関しては、患者さんの病状とか、過去の治療方法も一律では無い為、治験にも沢山の方法が有り、医療用語が難し過ぎて、素人では判断出来かねるので、病気の治験に関する事は、医師とも相談する必要が有ります。

    そして、治験の全てが無料では無く、患者の負担する部分も有る様です。
    兎に角、主治医と先ず相談しないといけないですね。

    アメリカのFDAで膵臓がんの治療薬が認証されました。
    これに就いても、医師に相談されると良いと思います。
    https://www.sri.com/ja/press/story/sri%E3%81%8C%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%82%92%E6%89%8B%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%81%9F%E8%86%B5%E8%87%93%E7%99%8C%E3%81%AE%E6%B2%BB%E7%99%82%E8%96%AC%E3%80%81%E7%B1%B3%E5%9B%BDfda%E3%81%AE%E5%B8%8C%E5%B0%91/

    追加です。
    既に日本の治験については調べられているかもしてませんが、一応サイトを載せて置きますね。
    https://oncolo.jp/news/230120y01

    国立ガンセンターの治験情報
    https://www.ncc.go.jp/jp/ncch/division/clinical_trial/patient/to_patients/14/index.html

    叔母様のご病気が良くなる事、お祈りして居ます。
    ... 2024/11/26(Tue) 15:45 No.54835  

    Re: 治験
    投稿者:希望  メール送信フォームへ  

    naki_f.jpgエイミー様

    情報共有していただき、本当にありがとうございます。要約もしてくださり、大変助かります。早速親族に共有したいとおもいます!!!
    ... 2024/11/26(Tue) 23:04 No.54837  

    Re: 治験
    投稿者:お天道様レイキ  メール送信フォームへ  

    anosa_m.jpgこんにちは。
    私はレイキのヒーリングをしています。

    レイキは補完代替医療として世界中で使用されており、オーストラリアやインドでは国家資格として認められたエネルギー療法です。

    根本的な治療とは異なりますが、症状や薬の副作用の緩和、体調の維持などに役に立つかもしれません。

    アメリカから日本に遠隔でもヒーリングは行えますので、ご興味あればご連絡ください。


    ご参考情報
    https://www.jahbs.info/journal/pdf/vol33_2/vol33_2_4_5.pdf
    ... 2024/11/27(Wed) 12:52 No.54841  


    題名: ガレージセール
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  
     
    naki_m.jpg11月22日にガレージセール掲示板のログが飛んでしまったようです。前日分には復旧できるのですが、すでに新規書き込みがあり戻すと今度はそちらが消えてしまうので、お手数で申し訳ありませんが再度掲載していただけますようお願いします。
    ... 2024/11/23(Sat) 12:59 No.54822  


    題名: アナーバー
    投稿者:アナーバー  
     
    nice_f.jpg他州から出張でアナーバーに来ています。週末にひとりで楽しめる場所やレストラン、カフェ、お店、何でもよいのですがお勧めがあれば教えてください。

    当方30代女性です。よろしくお願いします。
    ... 2024/11/19(Tue) 16:26 No.54816  

    Re: アナーバー
    投稿者:アンナ  

    anosa_f.jpgミシガン大の周辺には、レストランやカフェが沢山有りますよ。
    お天気がよければ、U of M 周辺の散策とかも良いのでは?
    植物園も有りますよ。
    https://www.annarbor.org/restaurants/
    ... 2024/11/19(Tue) 20:30 No.54817  

    Re: アナーバー
    投稿者:M  

    anosa_f.jpgお好きでしたらミシガン大学の美術館もよいですよ。無料ですし、ピカソ、モネなども数点ですが展示されています。

    University of Michigan Museum of Art
    https://maps.app.goo.gl/q7DRL9r4Sx3CDqLi7

    上の方も書かれているように、大学まわりのこのあたり、State street, Liberty Street沿いにレストラン、カフェが多いです。目立たないですが、Nickels Arcade内も風情があって私は好きです。
    Mdenというミシガン大学グッズのお店も楽しめるかもしれません。

    ミシガン大学 自然史博物館も無料で楽しめます。
    University of Michigan Museum of Natural History

    https://maps.app.goo.gl/wVjFCwSbqJXWNTW57

    レストランなら、Main streetにも多いです。State streetは学生さんメイン、Mainの方が大人向けかもしれないですね。

    土曜日午前中でしたら、Kerrytownのfarmers marketもやっています。
    アナーバー・ファーマーズ・マーケット
    Ann Arbor Farmers' Market
    https://maps.app.goo.gl/fUXiK2eqqwYkUa8z8
    隣の茶色のビルも雑貨屋さんなどが入っていて、可愛くておすすめです。
    ... 2024/11/20(Wed) 01:01 No.54819  

    Re: アナーバー
    投稿者:アナーバー  

    nice_f.jpgアンナさんとMさん、

    具体的な場所、ウェブサイトなどをシェアいただきありがとうございます!やっぱりアナーバーといえばミシガン大ですかね。ダウンタウンも色々とレストランもあるのですね。

    ウェブサイトを見ながら決めたいと思います。ありがとうございました。
    ... 2024/11/20(Wed) 21:57 No.54821  


    題名: 8歳児のF1(student Visa)の受け入...
    投稿者:シェリー  
     
    anosa_f.jpgこんにちは。

    ミシガンで8歳児のF1 VISAで受け入れができる私立の小学校があるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

    ... 2024/11/14(Thu) 22:02 No.54784  

    Re: 8歳児のF1(student Visa)の受...
    投稿者:わかった!  

    anosa_f.jpgシェリーさんがF1で入国したら、子供は帯同家族でF2で入国できませんか?
    ... 2024/11/19(Tue) 09:42 No.54811  

    Re: 8歳児のF1(student Visa)の受...
    投稿者:シェリー  

    anosa_f.jpgF2で入国できると思います。(取得可能かと)

    ですが、F1でもF2でもビザの種類が異なるだけでstudent visaのため私立の選択以外ないという認識でいます。

    ただ私はアメリカの大学に再度通う必要はないので(F1ビザを取得した場合学校に行かないといけないので)娘はF1ビザでの入国で考えています。
    ... 2024/11/19(Tue) 09:52 No.54812  

    Re: 8歳児のF1(student Visa)の受...
    投稿者:長い  

    anosa_f.jpgノバイ周辺をご希望とのことですが、ここはどうでしょうか、十分通学圏内かと思います。うちの子供の友人が通っています、海外からの留学生も多いので海外からのビザの質問にも答えていただけると思います。ご参考までに。

    https://schools.cranbrook.edu/

    お住まいを東側にすればBirmingham, Bloomfield hills, と選択肢も増えますし、学区も住環境も格段に豊かですよ。クランブルック以外にも カントリーデイもあります。
    https://www.dcds.edu/admissions/international-students

    ... 2024/11/19(Tue) 15:53 No.54815  

    Re: 8歳児のF1(student Visa)の受...
    投稿者:かっこ  

    anosa_f.jpgfinancial aidは、学校が欲しいと思う生徒(成績優秀かつ音楽やスポーツで優秀な実績を残している)が対象なため、通常は高校生以上が対象です。
    かつ、残念ながらInternational student (留学生)は対象外のようです。

    長いさんが挙げられている学校はどちらも、上のほうでどなたかが挙げられていますよ。
    どちらの学校も一年の学費が4万ドル弱、小中高と通わせたら一軒家が買えますね。Cranbrookはミシガン1位、Country Dayは3位の超エリート校です。
    環境も素晴らしいですが、日本人の生徒が通っているのでしょうか、あまり聞いたことがないです。
    ... 2024/11/19(Tue) 22:17 No.54818  

    Re: 8歳児のF1(student Visa)の受...
    投稿者:あの手この手  

    anosa_f.jpgCranbrookは、日本へ出向いて富裕層かつ教育熱心な日本人家庭に広報活動をしようと思っているという話を聞いたことがあるので、見込みがあるかも。
    お母さんが日本で寿司職人養成学校に行ってビザを取り、子供を公立へ通わせるっていうのもアリかも。
    ... 2024/11/20(Wed) 13:09 No.54820  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]