ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 歯の神経治療
    投稿者:歯医者  
     
    tasukete_m.jpgこんにちは。
    ミシガンのNovi周辺で根管治療を受けた方はいらっしゃいますか?

    日本で治療した歯が再度痛み、再根管治療が必要と言われましたが、紹介された歯科医の口コミが良くなく迷っています。できればアメリカではスムーズに治療を終えたいです。

    おすすめの専門医や体験談を教えていただけると助かります。
    ... 2025/12/01(Mon) 13:21 No.56173  

    Re: 歯の神経治療
    投稿者:えんどう  

    anosa_f.jpg2か月ほど前に治療を受けました。
    私も以前治療した箇所のやり直しが必要で、歯医者さんからこちらを紹介されました。

    Advanced Endodontics
    39525 W 14 Mile Rd Ste 103, Novi, MI 48377

    痛みも全く無く、先生やスタッフの皆様も本当にいい人たちでした。また、Gentle Waveという新しい(多分)治療法でしてくれたのですが、ほぼ音もなくすぐに終わりました。もしもこの治療法ができない場合は従来のやりかたで治療してくれるそうです。詳しく説明してくれますよ。おすすめです。

    ... 2025/12/02(Tue) 08:47 No.56177  

    Re: 歯の神経治療
    投稿者:歯医者  

    nice_m.jpg木場様、dentist様、えんどう様

    有益な情報の共有ありがとうございます。アメリカで歯の治療をする事にネガティブになっておりましたが、スムーズに治療を終えられているようで安心しました。アメリカは根管治療が専門職なので日本よりも早く終わることに驚きました。
    まずは予約してみます。
    ありがとうございました。
    ... 2025/12/03(Wed) 09:01 No.56180  

    Re: 歯の神経治療
    投稿者:まきの  メール送信フォームへ  

    naki_f.jpgえんどう様

    私も歯の神経治療が必要なのですが、ノバイ歯科から紹介されるところよりadvanced Enddonticsの方がGoogleクチコミが良く気になっていました。治療費がどれくらい掛かったか差し支えなければ教えてください。
    ... 2025/12/08(Mon) 00:36 No.56189  

    Re: 歯の神経治療
    投稿者:えんどう  

    anosa_f.jpgまきの様

    すみません、値段はおぼえていないのですが、確か$300台だったと思います。
    そしてもしもGentle Waveが使えず従来の治療方法になると$100ほど引かれると説明を受けたと思います。

    日本に比べたらやはりかなり高額ですが、本当に痛みもなくこちらでやってもらって良かったです。
    ... 2025/12/08(Mon) 09:56 No.56193  

    Re: 歯の神経治療
    投稿者:まきの  メール送信フォームへ  

    naki_f.jpgえんどう様

    返信ありがとうございます。治療法も選べるのですね!カウンセリングだけでも1度行こうかと思います。
    有益な情報ありがとうございます。
    ... 2025/12/08(Mon) 11:22 No.56194  


    題名: ママ友もんだい
    投稿者:ラッキーガール  
     
    hatena_f.jpgクラスのお友達を呼んでハーフデイの際に出掛けることになりました。
    子供が学校で仲良くしているお友達がいるのですが、あちらのお母様が苦手でその子だけプレイデイドに呼びませんでした。
    その子抜きで内緒で集まっていたのですが、どう言うわけかあちらのお母様にバレてしまいました。
    恐らく子供が話したのだと思います。
    あちらのお母様は何も言ってきませんが、誘わなかった子供は自分だけプレイデイトに呼ばれずに泣いていたようです。(他の子供から聞きました)
    正直この付き合い方が大変面倒なので距離を置きたいのですが、どうしたら良いでしょう。
    ... 2025/11/21(Fri) 13:09 No.56158  

    Re: ママ友もんだい
    投稿者:呆れる  

    anosa_f.jpg良くわからないのですが、プレイデイトに貴女の嫌いな親子を誘って居ませんよね?
    それなのに、距離を置きたいって?
    既に仲間外れにして、距離を置いているのにですか?

    でもお母さんと距離を取るのは良いとしても、大人の都合で仲間外れにされた子供さんは、とても可哀想ですね。
    ある意味で大人の子供に対する「イジメ」ですよ。

    逆に、貴女達がした事と、同じ様な事を自分がされたら貴女はどんな気持ちになるんでしょうね?

    親として自分達の子供達に、「嫌いな人は仲間はずれにしても良いんだよ〜」ってお教えているのですね。

    凄い偏った教育で、あなたの子供も大人になったら同じ様に嫌いな人を仲間外れ、意地悪をするのでしょうね。
    世の中からイジメの連鎖が無くならない訳ですね。
    呆れます。

    私なら、人を平等に扱う事が出来ない、大人の対応ができない、そう言う貴女のような方とは、距離を取りますね。


    ... 2025/11/21(Fri) 19:54 No.56160  

    Re: ママ友もんだい
    投稿者:Deer  

    anosa_f.jpgそーゆーのは面倒くさいので、嫌いな人でも最初から誘うべきだと思います。
    誘ってその人が来るか来ないかはその人次第なので、とりあえず誘う。
    子供経由や、見ている人は見ていて遊んでいたことはどうせバレます。

    苦手なのであれば上部だけの付き合いをすれば良いのでは?

    逆に誘われなかったそのお母様の方が何も言ってこなかったので大人だと思います。

    大人の対応をしましょう?
    ... 2025/11/22(Sat) 11:13 No.56161  

    Re: ママ友もんだい
    投稿者:なみだ  

    anosa_f.jpg本当はどの方が投稿をしているのかは分かりませんが、誘われなかったお子さんにはかわいそうかと思いますが、私がその親子ならそんな会に呼ばれなくて逆によかったと思います。
    文面からだけなのでどちらが正しいかは分かりませんが、世の中色々な人がいることを学ぶきっかけになったと思います。
    ... 2025/11/22(Sat) 11:44 No.56162  

    Re: ママ友もんだい
    投稿者:ポテト  

    fuun_f.jpg子供たちが仲が良いのであればちょっとは我慢して誘ったほうがまるくおさまったはずですね。

    親同氏が一緒に遊ぶのではなく、子供たちが遊んで親はただ付き添ってればいいだけのことですからね。子供の楽しみを優先してあげる立場だったんじゃないのかな。



    ... 2025/11/24(Mon) 13:29 No.56163  

    Re: ママ友もんだい
    投稿者:おや  

    anosa_f.jpg私があなたの立場なら、親の好き嫌いは抜きにして、子供の人間関係を優先させますね。
    小さい子供だとしても、きちんと意見を聞く。誰と仲がいいか、誰を呼びたいか聞いて、プレイデートのアレンジをします。
    子供にだって人間関係があります。誰誰にはこれを言うな。あれを言うな。この子とは仲良くするなと言われたって困惑するし、ストレスを与えるだけですから。
    自分がその子の親と仲良くできないからと言って、その人間関係を子供に押し付けるのは酷ですよ。。。
    あと、いくら親が嫌いでも絶対子供の前では言いませんね。子供は親を見ていますよ。
    ... 2025/12/08(Mon) 09:31 No.56191  


    題名: 日本への航空便
    投稿者:荷物  
     
    hatena_f.jpg現在、日本からアメリカへ荷物を送る際には別途関税がかかる?というようなことを聞きました。
    受け取る際に支払いとしないと受け取れないとか…。
    それはこちらアメリカから日本へクリスマスプレゼントとして荷物を送る際も受け取る側に支払いが発生するのかご存じの方いませんか??
    せっかくプレゼントとして送るのに受取人に支払いをさせたくなく…。
    ... 2025/12/04(Thu) 22:53 No.56183  

    Re: 日本への航空便
    投稿者:Duty&VAT  

    anosa_f.jpgUPS の国際郵便で、アメリカ側で税金は発生しません。
    税金が掛かるのは、日本側です。
    以前は内容物が200ドル迄無税だったのですが、
    日本で受け取る場合、内容物が日本円に換算して1万円以上の物にかかる様です。

    他の物流会社の場合には、税金は送り主が払うのか、受け取る側が払うのかのオプションが有ります。
    郵便の場合その欄はなかった様に思います。
    ... 2025/12/05(Fri) 06:32 No.56184  

    Re: 日本への航空便
    投稿者:m  

    anosa_f.jpg$100以下のものなら送れますよ!
    別途支払い等は発生しませんでした。

    私も関税取られるのか不安だったのでわ念の為、一万弱くらいに抑えてもらいました。

    届くまでの日数も受け取りも以前と何ら変わりはありませんでしたよ。
    無事に届くといいですね!
    ... 2025/12/06(Sat) 18:00 No.56185  

    Re: 日本への航空便
    投稿者:荷物  

    yatta_f.jpg皆さんの返事ありがとうございます!
    100ドル以下のものに抑えて送ってみようと思います!
    ... 2025/12/07(Sun) 01:46 No.56186  


    題名: Azuki
    投稿者:トレジョ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgトレジョで好きなもの
    今までアジアのグロッサリーストアで小豆の缶詰やら袋入りを買っていましたが、砂糖がたっぶり入っています最近はトレジョのブラックビーンと言う缶詰を買って食べています。これは砂糖が入っていないので、自分で蜂蜜や砂糖を入れて甘さを調節できるからいいです。しかもある程度とろみがあるので水を入れる必要もなく缶詰あげたらすぐ食べられます。お餅を入れてもいいです。

    冷凍のバターチキン 温めるだけです。
    かき揚げ bird nest 。トースターでチンしておそばに入れるとかき揚げそばになります。

    唐揚げと野菜の炒めが冷凍で袋になっています。これはすぐパイナップルを入れると酢鳥になります。

    皆さんのお勧めのトレジョー商品はなんですか?
    ... 2025/11/10(Mon) 17:03 No.56137  

    Re: Azuki
    投稿者:オマメ  

    anosa_f.jpgトピズレゴメン!
    Black Beanの缶詰は、トレジョだけで売られている訳では有りません。
    何処のスーパーでも買えますよ。
    でも小豆の食感とはちょっと違うと思いますけどね。

    他にもスーパーで買える赤色のウズラ豆(キドニービーンズ)の缶詰めの方が、餡の感じが似てますよ。
    缶の水を捨てて、砂糖を加えて煮れば、甘い煮豆になります。
    日本食スーパーで買うより量も多く、安く作れます。

    *キドニービーンズは豆の形が腎臓の形に似ていることから来ています。
    ... 2025/11/10(Mon) 20:36 No.56138  

    Re: Azuki
    投稿者:Ree  メール送信フォームへ  

    nice_f.jpg私は冷凍のカラマリが好きです。
    レンチンでもイカが柔らかく、お弁当の具にもok!
    以前はチーズコーナーにあったレバーペースト(長方形の黒いプラ容器)を好んで買ってましたが…最近見かけないような気がします。
    ... 2025/11/11(Tue) 09:54 No.56139  

    Re: Azuki
    投稿者:プルコギ  メール送信フォームへ  

    w_f.jpg冷凍コーナーのプルコギ、チヂミがめっちゃ美味しいです!
    プルコギは青っぽい紙のパッケージで、フライパンで温めるだけなので重宝してます。
    チヂミは小さいけど安くて、この二つをセットで買って料理サボりたい日に食べてます。
    ... 2025/11/30(Sun) 20:52 No.56171  


    題名: cantoroで販売しているパスタ
    投稿者:砂糖  
     
    anosa_m.jpg3年程前に本帰国した者です。
    cantoroで販売しているパスタ(生じゃなく普通の乾麺)で、お肉ケースを右手にパスタコーナーまで歩を進めて初めに目につくパスタ(棚の左端から置いてある物だったと思います)のメーカーをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
    同じのを日本でも食べたいのですが、メーカーを覚えずに帰国してしまい、、、。
    ... 2025/11/09(Sun) 06:17 No.56136  

    Re: cantoroで販売しているパスタ
    投稿者:ぱすた  

    anosa_f.jpg青いラベルでしょうか?
    それなら、
    Cav. Giuseppe Cocco(カヴァリエーレ・ジュゼッペ・コッコ)だと思います。
    茶色のラベルなら、
    「La Fabbrica della Pasta di Gragnano(ラ・ファッブリカ・デッラ・パスタ・ディ・グラニャーノ)」だと思います。
    ... 2025/11/18(Tue) 13:56 No.56155  

    Re: cantoroで販売しているパスタ
    投稿者:マンジャ  

    anosa_f.jpgジュゼッペ・コッコはハンドメイドなので、日本で1pk \2,500〜\3,000ちょっとします。
    購入は通販ですね。

    ファッブリカ・グラーニャノは1pk \500前後で、カルディ、明治屋、コスコ等で購入出来ます。



    ... 2025/11/18(Tue) 15:16 No.56156  

    Re: cantoroで販売しているパスタ
    投稿者:砂糖  

    nice_m.jpgお二人ともありがとうございます!
    Cav. Giuseppe Coccoでした。日本ではほとんど流通してないのですね。。。残念。
    茶色い方探して試してみます😼
    ... 2025/11/30(Sun) 06:17 No.56170  


    題名: 日本食レストランのお節料理
    投稿者:お節料理  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgAnn Arbor, Novi, Troy近辺のレストランで
    お節料理の注文を受け付けているところをご存知でしたら店名を教えていただけないでしょうか?
    ... 2025/11/26(Wed) 20:24 No.56165  

    Re: 日本食レストランのお節料理
    投稿者:ぱすた  

    anosa_f.jpgNoviの写楽さんがおせち料理の予約を開始したというチラシを見ました。
    ホームページにも詳しく載っていると思います!
    ... 2025/11/27(Thu) 00:32 No.56166  

    Re: 日本食レストランのお節料理
    投稿者:  

    anosa_f.jpg写楽の住所はNoviでは無く、West Bloomfield ですよ。
    お節は$325.00で予約を受け付けてますね。

    他には、通販で買えるおせちもありますよ。
    「おせち アメリカ 通販 2025」で調べると色々と出て来ます。
    ... 2025/11/27(Thu) 22:22 No.56167  

    Re: 日本食レストランのお節料理
    投稿者:ぱすた  

    anosa_f.jpg餅さま

    住所を間違えておりました。
    訂正してくださり、ありがとうございます!
    ... 2025/11/28(Fri) 20:35 No.56169  


    題名: 新しいパン屋
    投稿者:ガッカリ  
     
    naki_f.jpgSAKURA PLAZAに最近出来たパン屋さんに行かれた方いらっしゃいますか?

    私は昨日行ってアンパンとカレーパンを買いました。
    アンパンは普通に美味しかったのですが、カレーパンはカレーの味では無く、袋から出して温めたら、韓国系の唐辛子系の変な匂いで、カレーの匂いもしなくて、
    食べて見たら、カレーの味とは程遠い全くの別物でした。

    もしカレーパンを購入される方は、日本のカレーパンとは違うと言う事を知って置いて下さい。
    カレーパン好きな私は、ガッカリでした。😖
    ... 2025/10/29(Wed) 07:58 No.56106  

    Re: 新しいパン屋
    投稿者:もっとガッカリ  

    ikari_f.jpg〇ースのカレーパン、詳細は書けませんが食品衛生上の理由で食べないほうが良いと聞いています。
    あらゆる手を使って保健所の検査をスルーしているとの事です。
    そんなことせずに、企業努力に力を入れてほしいものです。
    ... 2025/11/07(Fri) 18:42 No.56130  

    Re: 新しいパン屋
    投稿者:誰に聞いたの?  

    anosa_f.jpgもっとガッカリさん
    その情報は、誰に聞かれたのでしょうか?
    単なる巷のうわさ?
    パン屋の内部情報ですか?
    信憑性の無い情報だと、営業妨害になりますよ。
    ... 2025/11/07(Fri) 19:53 No.56131  

    Re: 新しいパン屋
    投稿者:ムース大好き  

    anosa_f.jpgムースさんのパンは大好きで何年も通っています。
    子供達も大好きでパンと言ったらここ!という感じです。変な噂で営業妨害をする人はどこにでもいるので放っておきましょう。
    ... 2025/11/13(Thu) 12:04 No.56142  

    Re: 新しいパン屋
    投稿者:Noviじゃないけど  

    yatta_f.jpgFarmington HillsにあるSozai Chickenで売っているカレーパンが美味しいです。揚げたてでアツアツです。トピ違いかなと思いましたが、カレーパン好きとして情報共有したくて書き込みしちゃいました。
    ... 2025/11/15(Sat) 20:08 No.56148  

    Re: 新しいパン屋
    投稿者:一言*あなたにガッカリさんへ  

    anosa_f.jpgもっとがっかりさんはムースで働いたことでもあるのですか?検査をパスしているので営業ができるのだと思います。このような個人的な攻撃は逆効果ですよね。噂は事実確認しましょう。いやなら買わなきゃいいんです。
    ... 2025/11/17(Mon) 12:58 No.56154  


    題名: 日本人の運転手
    投稿者:BF  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpg以前、日本人のタクシーの方がいるとこちらで見たのですが、今もその方はいらっしゃるのでしょうか?
    もし知ってる方がいらしたら情報が欲しいです。
    お願いします。

    ... 2025/11/08(Sat) 23:10 No.56135  

    Re: 日本人の運転手
    投稿者:ハコママ  メール送信フォームへ  

    nice_f.jpg主人が2週間前帰宅する際にUber利用したら日本人の運転手だったと言っていました。
    ... 2025/11/11(Tue) 22:19 No.56140  

    Re: 日本人の運転手
    投稿者:BF  メール送信フォームへ  

    hatena_f.jpgUber使ったことないのでよくわからないのですが、たまたま日本人に当たったということでしょうか?

    やっぱり日本人の方が相手だと安心しますよね。
    ... 2025/11/12(Wed) 14:05 No.56141  

    Re: 日本人の運転手
    投稿者:novi  

    anosa_f.jpgこちらの方ではないでしょうか?
    最近利用しましたがとても良かったです。
    https://www.mishuttles.com/
    ... 2025/11/14(Fri) 19:43 No.56145  

    Re: 日本人の運転手
    投稿者:BF  メール送信フォームへ  

    nice_f.jpgハコママさん、noviさん
    情報提供していただきありがとうございます。
    シャトルタクシー、必要になった時ぜひ利用したいです。
    ... 2025/11/16(Sun) 13:27 No.56152  


    題名: 無料インフルエンザワクチン
    投稿者:エルザ  
     
    anosa_f.jpg再度投稿します。
    尚、ワクチンに対する反対派の方は、この投稿に対してのご意見はご遠慮願います。

    日本では「警戒レベル」のインフルエンザが流行して居ます。
    日本でワクチンを打てば、3,000円〜5,000円程する様です。
    インフルエンザのワクチンは罹らないと言うより、病気の重症化を防ぐものです。

    インフルエンザの予防接種を考えていらっしゃる方は、アメリカで受けられると良いと思います。

    特に、一時帰国をされる方は、Walmart、CVSなどのファーマシーで、予約無しの予防接種がその場で無料で受けられます。

    抗体が出来るのに1〜2週間掛かるそうですので、
    帰国される方は、帰国前の2週間前には接種されると良いでしょう。

    こちらで健康保険に加入していれば、
    インフルエンザ接種が殆ど無料で受けられます。
    保険によっては、Co-Pay を払う場合もある様です。

    ... 2025/11/13(Thu) 23:42 No.56143  


    題名: スクリーニングテスト
    投稿者:アイビー  
     
    anosa_f.jpg先日Facebookを見ていたらオススメでLife Line Screenings Near Meというのが出てました。
    ドクターの紹介がなくても脳や心臓病のリスクをチェックできるようです。

    興味があるのですが、場所は病院ではなく教会のようです。
    このテストについて何か知ってれば教えてください。
    ... 2025/11/07(Fri) 16:19 No.56129  

    Re: スクリーニングテスト
    投稿者:成人病検査  

    anosa_f.jpg40 歳以上の男性、女性が受けられる様です。
    予約が必要だと書いてあります。
    自分の受けたいエリアの情報も調べると出て来ます。
    https://www.lifelinescreening.com/?utm_source=Google&utm_medium=Brand&utm_campaign=WGBS111&utm_content=hearthealth&sourcecd=wgbs111&gad_source=1&gad_campaignid=22118595523&gbraid=0AAAAAD-bSZp0gtockIk2Nx4tWlnsBcqFZ
    ... 2025/11/07(Fri) 23:35 No.56132  

    Re: スクリーニングテスト
    投稿者:アイビー  

    anosa_f.jpgリンクまで貼ってくださり、ありがとうございます!
    確認してみます。
    ... 2025/11/08(Sat) 18:13 No.56134  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]