ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: ハードのコンタクトレンズを買いた...
    投稿者:ドライアイ  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpgハードのコンタクトレンズをお安めに購入できる、
    オススメ店舗orサイトをご存知でしたら教えて下さい。

    調べるとソフトばかり出てきます。
    だいたいのお値段も分かれば教えて頂けると助かります。
    ... 2025/11/08(Sat) 15:37 No.56133  


    題名: アメリカ国内引越し
    投稿者:転勤族  
     
    anosa_m.jpgアメリカ国内で引越し予定です。

    その際、郵便物の転送はUSPSにて登録すれば無料で対応頂けるかお分かりになられる方、ご教授頂ければ幸いです。
    ... 2025/11/03(Mon) 20:14 No.56111  

    Re: アメリカ国内引越し
    投稿者:ポスト  

    anosa_f.jpg無料で国内転送していただいたこともありますし、日本へも1年間だけ転送していただいたこともあります。
    ... 2025/11/03(Mon) 23:45 No.56112  

    Re: アメリカ国内引越し
    投稿者:まる  

    w_f.jpgインターネットから登録すると数ドルの手数料かかりますが、窓口だと無料だそうです。

    USPS Change of adressというところから簡単にできます。確認の郵便物が元の住所に届くので、引越しの2週間ぐらい前までにやっておくといいですよ。
    ... 2025/11/04(Tue) 11:47 No.56113  

    Re: アメリカ国内引越し
    投稿者:転勤族  

    anosa_m.jpgまるさん、

    有難うございます。
    窓口に行って住所変更届する様に致します!

    ポストさんも、有難うございました♪
    ... 2025/11/04(Tue) 12:43 No.56114  


    題名: 新鮮たまご
    投稿者:ごはん  
     
    anosa_f.jpg卵かけご飯やすき焼きが無性に食べたいのですが、アメリカで生卵を食べるのはやっぱり無理なのでしょうか、、?生で食べられる卵を売っている場所をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
    ... 2025/10/20(Mon) 19:29 No.56088  

    Re: 新鮮たまご
    投稿者:カリメロ  

    anosa_f.jpg何十年とアメリカに住んで、市販のケージフリーの茶色の生卵をずーっと食べて来て居ます。
    生卵はTKG、納豆に混ぜたり、すき焼き等でよく食べますが、ラッキーなのか、まだ中毒になった事は有りません。

    売られている、生で食べられる卵は、
    「Pasteurized Eggs」低温殺菌された卵ですが、
    売られているお店を見つける方が逆に難しいかも。
    以前は、Walmartで売られて居たと思います。

    面倒でしたことは有りませんが、
    サルモネラ菌が心配なら、卵を75度のお湯に2分つける。
    又は、60度のお湯に3.5分つけて置く事で殺菌出来るそうです。
    ... 2025/10/20(Mon) 23:15 No.56089  

    Re: 新鮮たまご
    投稿者:  

    anosa_f.jpgサルモネラ菌卵の混入率

    アメリカは2万個に1個=0.005%
    日本は10万個に3個=0.003%

    これも「と言われてる」程度の数字ですが、1.67倍です。

    ↓これ、すごい。
    https://note.com/nydaddy/n/n8de505ff767a

    一時帰国した時には、まず卵かけごはんですよね。3食、毎日食べちゃって太るんだよな〜笑
    ... 2025/10/31(Fri) 21:29 No.56109  

    Re: 新鮮たまご
    投稿者:ごはん  

    anosa_f.jpgカリメロさん、率さん、ありがとうございます!おふたりにいただいたアドバイスを元に以下のように試してみました。

    @ケージフリーの茶色い卵を購入
    A卵を熱湯に30秒付けて殻を消毒→流水で冷やす
    B65~75°Cのお湯に約3分浸ける

    温度を一定に保つのが難しく白身の一部が少しだけ固まってしまいましたが、ほぼ生卵で美味しくいただきました。食後、体調も大丈夫でした!

    やっぱり美味しいご飯は元気が出ますね。ありがとうございました✨
    ... 2025/11/02(Sun) 07:54 No.56110  


    題名: *日曜日から時間が変わります*
    投稿者:タイム チェンジ  
     
    anosa_f.jpg学童のいらっしゃる方とか会社勤めの方はご存知だとは思います。
    殆どの方が、デジタルで自動で変わるので問題は無いと思います。

    まだこちらにいらしたばかりの方はご存知ないと思いますので、お知らせします。

    デイライトセービングタイム(サマータイム)
    が土曜日で終わり、日曜日から冬時間に変わります。
    アナロクの時計、オーブン、炊飯器などの時間設定を
    1時間戻して下さい。


    例:時計の針を、8時なら7時にする。
    ... 2025/10/30(Thu) 09:21 No.56108  


    題名: おもてなしディナー
    投稿者:あき  
     
    yatta_f.jpg日本からの出張者を自宅に招いてディナーの食事会をすることになりました。
    みなさんならどんなメニューでおもてなしされますか?
    短期出張なので、日本食が恋しいというほどでもないかなと思いつつ、現地料理を作るのは、アイデアがなくて困っています。それとも、出張とはいえ、外食続きだろうから、和食の家庭料理がいいかな、とか色々考えています。
    そんなに手間がかからず、おもてなしに相応しいメニューありましたら、ぜひ教えていただきたいです!
    ... 2025/10/27(Mon) 09:27 No.56103  

    Re: おもてなしディナー
    投稿者:和洋折衷  

    nice_f.jpg和洋折衷の料理で如何ですか?
    寒くなって来たから、メインは水炊き、豚シャブなどの鍋物とか、すき焼きなどが簡単で良いのでは?
    おでんなども良いかも知れません。
    炊き込みご飯なども良いと思います。

    ラック・オブ・ラムのラムローストやラムチョップとか、出来合いのロ-テサリーチキンもアメリカンっぽいですね。

    お酒のおつまみは、生ハム、チーズ、スモークサーモンに薄切りオニオンとケッパー、レモンを添えて。
    スモークサーモンは日本で余り食べる機会がないので結構喜ばれます。

    ... 2025/10/27(Mon) 18:56 No.56104  


    題名: 起業したい
    投稿者:ママン  
     
    yatta_f.jpg最近、日本のお弁当やスイーツを提供するお店がオープンしているのを見かけました。
    もともと料理が得意なこともあり、自分も小さなお店を開いてみたいと考えています。
    場所としては、日本人が多く暮らしているノバイ周辺が最も需要があるのではないかと思っています。

    そこで、もしそのようなお店ができたら「こんなお店だったら嬉しい」と思うポイントやご意見をぜひお聞かせいただければ幸いです。

    なお、私はアメリカで合法的に働ける条件のもと滞在しております。
    ... 2025/09/17(Wed) 09:51 No.55988  

    Re: 起業したい
    投稿者:一人飲み  

    anosa_f.jpg日本の小料理屋のようなお店が欲しい。
    カウンター席で、一人で気軽に入れて、飲み食いできるような。
    お惣菜がずらっと並んでいれば、家族用のお持ち帰り惣菜屋にもなる。みたいな。
    ... 2025/10/11(Sat) 19:09 No.56075  

    Re: 起業したい
    投稿者:  

    anosa_f.jpg>持ち家なら大丈夫

    ミシガンの商業キッチンライセンスは通常、家庭用と兼用では取れないし、住宅専用地域では取れないですしですよ。
    ... 2025/10/16(Thu) 13:06 No.56082  

    Re: 起業したい
    投稿者:お酒はね  

    anosa_f.jpgノバイでお酒のライセンスは、個数に制限が有るし、
    目ん玉が飛び出る程、めちゃくちゃ高額で、
    個人でするお酒が飲める小料理はまず無理でしょうね。
    資本金が余程有るなら兎に角、出来るとしたら、
    お弁当➕惣菜屋さんくらいでしょうね。
    でも本当に、誰か量も有り、お惣菜も豊富で、美味しいお弁当屋さんしてくれないですかね?
    ... 2025/10/16(Thu) 15:14 No.56083  

    Re: 起業したい
    投稿者:私もやりたい!  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgママンさん
    その後何か動きはありました?
    とても興味があります!
    ... 2025/10/26(Sun) 17:28 No.56101  

    Re: 起業したい
    投稿者:クッキーモンスター  

    anosa_f.jpg冷蔵庫を必要としないクッキーやジャムなどなら、自宅から販売しても良い様です。
    12,000ドルだったか、年間の売り上げ金額に制限はある様ですけど。
    ... 2025/10/26(Sun) 21:17 No.56102  


    題名: デトロイト
    投稿者:デトロイト  
     
    anosa_f.jpg平日の午前10時くらいから午後2時くらいまでデトロイト近辺で仕事をしながら時間つぶしをしなければなりません。

    デトロイトに詳しくないので、どこかお勧めの場所を教えていただけませんか?

    座ってパソコンで仕事ができる、カフェのようなところが希望です。車を停めるパーキングがあればなおよいです。

    あまりよく分かりませんが、WAYNE STATE大学のあたりだとレストランやカフェも多く便利なのかなと想像していますが、不確かです。

    よろしくお願いします。
    ... 2025/10/23(Thu) 20:17 No.56094  

    Re: デトロイト
    投稿者:こんなのは?  

    anosa_f.jpgどちらか他州から来られるのでしょうか?
    デトロイトは路上駐車は有りますが、見つけるのは非常に難しく、メーター付きのコインパーキング、又は有料駐車場になります。
    最低、1時間10ドル又はそれ以上になります。

    駐車料金が問題ないので有れば、GMビルディングの中のカフェも静かで綺麗なのでおすすめです。
    但し駐車場の入り口を間違えて、カナダ行きのトンネルの道に入らない事です。
    念の為、パスポート、グリーンカード等は携帯して下さい。

    M10を使用なら、Motor city Casinoは駐車料金無料で、Casinoの中にはCAFEやレストランが有ります。
    何時間駐車しても無料で安全と言えるでしょう。
    ... 2025/10/24(Fri) 11:45 No.56096  


    題名: 布団の掃除機
    投稿者:アトピー持ち  
     
    hatena_f.jpg日本から持ってきた布団乾燥機が壊れてしまいました。
    これを機にレイコップを買おうと思って調べましたが、どうやらアメリカではレイコップはもう売っていないようです。(部品は売っていますが)
    布団を熱で温め、そしてダニやゴミを吸いたいのですが、レイコップのような布団掃除機のおすすめありますか?
    母子ともにアトピーで、ダニに弱いです。
    日本のように布団を外で干せればいいのですが、そうはいかないので困っています。
    ... 2025/10/22(Wed) 09:20 No.56090  

    Re: 布団の掃除機
    投稿者:Ringo  

    yatta_f.jpgWalmart.comで、これが売っていました。熱ではなくUVでバクテリア等を取り除く?らしいです。
    https://www.walmart.com/ip/Raycop-RN-UV-Handheld-Allergen-Vacuum/826217012?wmlspartner=wlpa&selectedSellerId=0&wmlspartner=wlpa&cn=FY25-ENTP-PMAX_cnv_dps_dsn_dis_ad_entp_e_n&gclsrc=aw.ds&adid=22222222297826217012_0000000000_21407473164&wl0=&wl1=x&wl2=c&wl3=&wl4=&wl5=9010815&wl6=&wl7=&wl8=&wl9=pla&wl10=8175035&wl11=online&wl12=826217012&veh=sem&gad_source=1&gad_campaignid=21690411341&gbraid=0AAAAADmfBIrN7I1kqFKSUApXi8Wi0H2PH&gclid=CjwKCAjwgeLHBhBuEiwAL5gNERJqR4DILeBU3hLx84XcLLXIaQviR0bsPewZEs8pppAdAuttP9SE1xoC8ukQAvD_BwE
    ... 2025/10/22(Wed) 13:48 No.56091  

    Re: 布団の掃除機
    投稿者:ダニーボーイ  

    anosa_f.jpgRaycop products で検索すると、Amazon でバキュームクリーナ、UVライトで殺菌する色々な種類が出て来ます。
    熱で殺菌する製品は無いようです。

    掛け布団なら、ドライヤーに入れられませんか?
    濡れタオルと一緒に入れて、高温設定で乾燥させれば、熱でダニは死滅します。
    敷布団は、面倒でもヘアドライヤーで
    殺菌する方法も有ります。
    ... 2025/10/22(Wed) 18:46 No.56093  

    Re: 布団の掃除機
    投稿者:アトピー持ち  

    hatena_f.jpgもう熱で殺菌するタイプは売ってないのでしょうか…
    掛け布団は、日本から持参した羽毛布団なので、乾燥機にかけることはなるべく避けたいと思っています。

    みなさん、布団(敷パッドや掛け布団)はどのようにお手入れされているのでしょうか?
    私のように布団乾燥機と布団掃除機を併用したり、レイコップを使用しているのは少数派なのでしょうか。
    ... 2025/10/23(Thu) 20:53 No.56095  


    題名: 本帰国が決まって
    投稿者:ありがとうミシガン  
     
    anosa_f.jpg帰国の日が迫り色々考える中で、何ヶ月か前にここの掲示板に
    本帰国決まった!やっと帰れる!アメリカでの生活からやっと解放されて清々するわ!
    みたいなスレがたっていたな〜と思い出した

    私は帰るのが寂しいし、もう少し居たかったなと思う
    来る前は不安しかなくてまさかこんな気持ちになるなんて思いもしなかった

    大好きな人たちに出会えて、日本では絶対できない経験もたくさんさせてもらえて
    アメリカンなトラブルもあるにはあったけど、視野が広がって日本の良さにも気づけるいい経験になったし、いい土産話にもなった
    総じてほんとうに楽しい事ばかりだった!
    それもこれもミシガンという恵まれた環境のおかげだったと思う

    ありがとうミシガン!またいつか大好きなミシガンに戻ってこられたらいいな!!
    ... 2025/10/17(Fri) 07:50 No.56084  

    Re: 本帰国が決まって
    投稿者:永住マン  

    yatta_f.jpg
    この掲示板の中では顔も名前もわからないけれど・・・

    ミシガンに来てくれてありがとう!!
    辛いことも不便も沢山あったかもしれないのに
    ミシガンそしてアメリカが好きという気持ちになってくれてありがとう!
    どこかでまたミシガンと繋がりが持てますように!

    駐在生活本当にお疲れ様でした!

    ... 2025/10/17(Fri) 13:25 No.56085  

    Re: 本帰国が決まって
    投稿者:  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg永住マンさん
    すごく素敵な返答💓
    なんだかホッコリしました。
    永住マンさんみたいな方とお友達になりたい😭と、しみじみ思ってしまいました。


    トピ主さん、日本に帰国されても健やかにお過ごしくださいね(^^)
    ... 2025/10/17(Fri) 17:28 No.56086  


    題名: クリーニング屋さん探してます
    投稿者:クリーニング屋迷子  メール送信フォームへ  
     
    naki_m.jpgクリーニング屋迷子です😢

    スーツの匂いがなかなか取れず。
    どこも仕上がりがイマイチなのですが、皆さんクリーニング屋って使ってますか?

    もしおススメのところがあればぜひ教えてください。
    ... 2025/10/11(Sat) 23:12 No.56076  

    Re: クリーニング屋さん探してます
    投稿者:だいぶ前ですが  

    anosa_f.jpgSaksで「いい洋服を出せるクリーナーは?」と聞いて、紹介されました。西から行ったら、Maple Rd沿い、Woodward を越えた辺りにあります。ウールのスカートにこぼした醤油の染み抜きも綺麗にやってくれたし、コート、背広も仕上がりに石油臭さ?がなくて、よかったです。10年ぐらい前に出したきりなので、今の状況はわかりませんがご参考まで。

    https://www.yelp.com/biz/townsend-cleaners-birmingham
    ... 2025/10/12(Sun) 22:52 No.56077  

    Re: クリーニング屋さん探してます
    投稿者:Yogose  

    anosa_f.jpgクリーニングの後の匂いが気になると言う事でしょうか?
    クリーニングから戻って来たら、袋からすぐ出して、風通しの良い場所に置くとか、扇風機を当てたりすると匂いは和らぎます。
    それでも匂いが気になるのならFabreze というスプレーをすると嫌な匂いは消えます。
    ベッドのシーツなどにも使えます。

    後、クリーニングの仕上がりが気に入らないので有れば、自宅のドライヤーでクリーニング出来る商品が、Meyer、Walmart、Targetなどで、11ドル位で売られて居ます。
    数回分のキットです。
    商品名:Dryel Home Cleaning Kit
    ... 2025/10/13(Mon) 16:57 No.56078  

    Re: クリーニング屋さん探してます
    投稿者:クリーニング屋迷子  メール送信フォームへ  

    nice_m.jpgだいぶ前ですがさん
    お店の情報ありがとうございます✨
    早速行ってみます!

    Yogoseさん
    ニオイはスーツに着いた汗のニオイなんです。
    なんと!!自宅でクリーニングできる商品があるんですね!知りませんでした!ありがとうございます!
    スーパーで探して試してみます✨
    ... 2025/10/15(Wed) 14:56 No.56080  

    Re: クリーニング屋さん探してます
    投稿者:Yogose  

    anosa_f.jpg汗の匂いにも、Fabrezeで消臭出来ますよ。
    ... 2025/10/15(Wed) 16:38 No.56081  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]