ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: おすすめの日本家庭料理
    投稿者:みゆ  
     
    anosa_f.jpg近くアメリカ人の友人ご夫婦が訪ねてきます。日本の家庭料理を食べたいというので何品か用意する予定です。日本料理大好きと言ってますが明らかにこちらのレストラン料理しか食べていないと思います。極端な日本独特のものよりアメリカ人日本食初心者が喜ぶものを作りたいと思っています。

    料理するのは好きなので大抵のものは作れますがおすすめのものありましたら色々教えてください。今のところ日本風の唐揚げや炊き込みご飯を考えています。
    ... 2024/07/07(Sun) 22:25 No.54347  

    Re: おすすめの日本家庭料理
    投稿者:ぶどう  

    anosa_f.jpg日本食初心者の方なら、洋食を中心にすると無難だと思います。

    コロッケ、トンカツ、唐揚げ、オムレツ、オムライス、カレーライスなどなど

    これらは日本食レストランでも食べられますが、家庭料理だと具材や味付けが違うので喜ばれます。
    味噌汁が好きそうな方だったら、具沢山豚汁を出してあげるといいと思います。

    個人的な経験では、コロッケはいつでもすごくウケます。日本食をほとんど食べたことない人でも美味しいと言ってくれます。なんでこんなに人気なのかは私でも分かりません。シンプルなじゃがいも、ひき肉、玉ねぎで作るコロッケです。

    サラダを出すなら、ゴマドレッシングはいいと思います。(でももしかしたら苦手かもしれないので、普通のアメリカンなドレッシングも用意しておくと安心です)

    あと、ちらし寿司、手毬寿司は見栄えが綺麗なのでおすすめです。いなり寿司が好きな人も結構いると思います。

    事前に苦手な食べ物を聞いてあげるといいと思います。
    ... 2024/07/08(Mon) 21:52 No.54352  

    Re: おすすめの日本家庭料理
    投稿者:レモンピール  

    anosa_f.jpg自分なら、のメニューを考えて見ました。

    和風カルパッチョやスモークサーモンなどを使った前菜を出してから、メインディッシュとして串揚げ盛り合わせ。色々作って大皿に盛って、各自が好きな具材のものだけ取るスタイルで。

    サイドディッシュに和風のカボチャサラダとホウレン草の胡麻和えとおにぎり。デザートにはふわふわのチーズケーキプラスホワイトチョコレートで作った抹茶ソースなど。

    時々日本のご家庭に行くと、品数はやけに多いのに、メインディッシュがない時があります。座って食べる正式っぽいディナーだと、あれはアメリカ人には物足りないようです。そんな時は、今回は居酒屋風の食事だったからねなどとアメリカ人の夫には説明しています。
    ... 2024/07/09(Tue) 09:00 No.54353  

    Re: おすすめの日本家庭料理
    投稿者:メイ  

    anosa_f.jpgまた数品思い付いたので追加します。

    *豚の角煮(ゆで卵も一諸に煮る)
    *海老しんじょ(甲殻類のアレルギーが無い方達なら)
    *牛そぼろ、又は、鶏そぼろと卵そぼろで2色そぼろ丼
    (絹さや、グリーンビーンズを加えて、3色そぼろ丼)
    *ハンバーグ、デミグラスソース、又は和風にして。
    (こちらではハンバーガーは有るのですが、日本の様なハンバーグは無いので)
    *日本風のポテトサラダ

    私は、ミシガンでは無く日本でも、他州でも、
    色々な国の方達と交流が有り、その国の方達の家庭料理をご馳走になりました。
    それぞれの国の人は、自国で食べて居る食事を作って来れましたよ。
    (中国、台湾、韓国、メキシコ、フィリピン、タイ、ポーランド、スエーデン、ドイツ等)
    貴女のお友達も、日本人は家庭で、どんな料理を食べて居るのだろうと興味深々だと思います。
    出来るだけ、日頃食べて居る様な物を作って食べさせてあげると良いと思いますね。

    ... 2024/07/09(Tue) 13:28 No.54354  

    Re: おすすめの日本家庭料理
    投稿者:うなぎ  

    hatena_f.jpg東海の方にはお馴染みですが、ひつまぶしのまねごとを出したことがありますが、意外とアメ人にウナギはウケます。タレが美味しいのだと思いますが。

    最後のだし汁は永谷園の松茸お吸い物を茶こしで汁だけにすればカンタンです。うなぎは高価だし、家庭料理でもないかも。ご参考まで。
    ... 2024/07/10(Wed) 22:10 No.54358  

    Re: おすすめの日本家庭料理
    投稿者:みゆ  

    anosa_f.jpg皆さま ありがとうございました!アイデアがもりもり湧いてきました。がんばります!😇
    ... 2024/07/11(Thu) 14:36 No.54362  


    題名: 小学校
    投稿者:ドキドキ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg現在、物件探し中の者です。

    当初アナーバーで検討しておりましたが、なかなか条件が合わず他の場所も検討してみることにしました。
    候補に挙がっているのが、ノースビル・カントンなのですが主人と同じ職場の方はアナーバーにしかおらず小学校の情報が全くありません。

    日本人の割合やサポート体制など、ご存知なことがありましたら教えて頂きたいです。



    ... 2024/07/07(Sun) 09:12 No.54343  

    Re: 小学校
    投稿者:レモンピール  

    anosa_f.jpgNorthvilleは高級感のある白人が多い町、Cantonは新興住宅が多く、人種の多様性はありますが、あまりコミュニティーとしてのまとまりが感じられない感じの町です。あくまで私個人のイメージですが。どちらも地理的には不便ではありませんが、日本人は多くないので、アナーバーやNoviとはかなり違う生活になると思います。

    家探しの条件を変えて、例えば部屋数を減らすなどしてでも、私ならアナーバーを選びます。
    ... 2024/07/07(Sun) 11:42 No.54344  

    Re: 小学校
    投稿者:再度家探し  

    anosa_f.jpg上の方が仰る様に、ノースビル、キャントンは日本人はかなり少ないですよ。
    学校に行ったとしても、日本語でのサポートは、
    余り期待出来ないでしょう。
    家はどの様にして探されましたか?
    日系の不動産屋ですか?
    Ann Arborには結構借家がある様ですけど。
    下記のサイトで調べてみて下さい。

    https://www.apartments.com/malls/mi/ann-arbor/dixboro-village-shops/mn09skl/houses/

    https://www.trulia.com/for_rent/Ann_Arbor,MI/SINGLE-FAMILY_HOME_type/
    ... 2024/07/07(Sun) 15:05 No.54345  

    Re: 小学校
    投稿者:ドキドキ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg返信ありがとうございます。

    とても参考になりました。
    調べてもなかなか情報が出てこなかったのは、やはり日本の方が少ないからなんですね。

    もう少し検討してみようと思います。
    本当に、ありがとうございました。
    ... 2024/07/07(Sun) 20:23 No.54346  

    Re: 小学校
    投稿者:家探し  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg私はノースビルに住みたくて、でも物件がなくアナーバーに住む事になりました。
    今は丁度物件が出やすい時期なので、アナーバーなら他の方のお勧めされたサイトで探されると良いかもしれません。

    Cantonも住みやすそうだなぁと個人的に思ってます。

    お子様の年齢にもよりますが、中高生だとアナーバーでもあまり日本語でのサポートがありません。
    なので、そんなに変わらないかなと思います。
    ... 2024/07/10(Wed) 22:29 No.54359  


    題名: 枝の処理アドバイス願います
    投稿者:  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpg初めましてこんにちは。
    庭の草などは専用の紙袋に入れて処分するとのことですが、木の小枝などもいっしょに袋に入れても持っていってくれますか?

    大家さんが1ヶ月ほど前に切って枝の山にしてまとめてくれてるのですが、さすがに玄関先なので処分したいので既に紙袋につめてしまいました。

    回収時に中身の確認などしないし持っていってくれるんじゃないかと主人は言ってますが。、
    どなたかご存知でしたらアドバイスくださいお願いします。

    ノバイのofficialサイトで確認しましたが、紐で結ける感じでもないです。
    ... 2024/07/05(Fri) 16:57 No.54339  

    Re: 枝の処理アドバイス願います
    投稿者:Twig  

    anosa_f.jpghttps://cityofnovi.org/trash/yard-waste/#:~:text=All%20bundles%20of%20yard%20waste,bags%20will%20be%20left%20uncollected.

    ... 2024/07/06(Sat) 06:56 No.54340  

    Re: 枝の処理アドバイス願います
    投稿者:  メール送信フォームへ  

    hatena_f.jpgTwing-san
    アドバイスいただき、ありがとうございます。
    やはり束ねないとダメでしょうか。
    一度、ためしで紙袋で出してみます。
    ... 2024/07/06(Sat) 12:22 No.54341  

    Re: 枝の処理アドバイス願います
    投稿者:Twig  

    anosa_f.jpg専用の紙袋に入れ、4フィート以下の長さで有る事。
    紐で括らないと駄目と書いてます。
    ... 2024/07/06(Sat) 14:10 No.54342  

    Re: 枝の処理アドバイス願います
    投稿者:  メール送信フォームへ  

    hatena_f.jpgTwig-san
    ありがとうございます。
    ... 2024/07/08(Mon) 19:36 No.54351  


    題名: July 4th
    投稿者:  
     
    hatena_f.jpg初めての夏をミシガンで過ごします。
    July 4thにおすすめのイベントがありましたら教えて頂きたいです。
    ... 2024/07/01(Mon) 15:01 No.54331  

    Re: July 4th
    投稿者:赤白青  

    anosa_f.jpg初めてならパレードを見に行くのはどうでしょう?

    それなりに混雑するので早めに出かけて、駐車スペースの確保に時間がかかる、折りたたみ椅子持参で

    一例でこういうところでイベント類を確認してみてください

    https://www.oaklandcountymoms.com/fourth-of-july-weekend-events-27303/


    店舗やレストランなどお休みのところもあるのでここと思うところがあれば確認しておくといいですよ
    ... 2024/07/01(Mon) 16:17 No.54332  

    Re: July 4th
    投稿者:もう7月ですね  

    anosa_f.jpgJuly 4thでなく今夜になってしまいますが、Manchesterで花火大会があるみたいです。ご都合が合えばいかがでしょうか・・・。

    600 W Main St, Manchester, MI 48158
    Presented By: Manchester Men’s Club
    Dates: July 3, 2024
    Location: Carr Park
    Time: 7:00 PM

    リンク:
    https://www.annarbor.org/event/2024-annual-manchester-fireworks/15515/
    ... 2024/07/03(Wed) 11:01 No.54338  


    題名: 目医者
    投稿者:目医者  
     
    anosa_f.jpg中学生になる子供のソフトコンタクトレンズを作りたいのですがノバイ近辺でおすすめの目医者さんを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
    ... 2024/06/30(Sun) 08:25 No.54323  

    Re: 目医者
    投稿者:お勧め  

    anosa_f.jpgProvidence病院のドクタービルディングの中の、
    Dr. Andy Dhaliwalは何年も通って居ますが、
    とても良い先生です。
    予約が取り難いので、日本語プログラムを通じて取られると少し早めに取れかも知れません。
    近年、他の先生も数名いらっしゃる様です。

    Novi Ophsamology
    26850 Providence Pkway
    Suite 360
    電話(248)697-2822
    ... 2024/06/30(Sun) 15:01 No.54327  

    Re: 目医者
    投稿者:目医者  

    anosa_f.jpgお勧めさん、ありがとうございます。このドクターは、コンタクトレンズの処方もされているかどうかご存じですか?よろしくお願いします。
    ... 2024/07/01(Mon) 20:34 No.54333  

    Re: 目医者
    投稿者:お勧め  

    anosa_f.jpg勿論、目の病気一般、検眼を始め、眼鏡、コンタクトレンズの処方箋も書いて貰えます。
    目は大切ですので、きちんとしたドクターに行かれた方が良いですよ。
    医師にはコンタクトのPrescription が必要な旨を伝えて下さい。
    ... 2024/07/02(Tue) 04:41 No.54334  


    題名: ステンドグラス
    投稿者:ステンドグラス  
     
    hatena_f.jpgNOVI近辺でステンドグラスを作るレッスンを行っている場所があれば教えていただけませんか?(恐らくないと思いますが。。。)よろしくお願いします。
    ... 2024/06/29(Sat) 14:13 No.54320  

    Re: ステンドグラス
    投稿者:エイミー  

    anosa_f.jpgNorthvilleにステンドグラスを教えてくれる教室は有ります。

    Tiffany Art Glass
    121 E Main St, Northville, MI 48167
    (248)349-2777

    10年くらい前だと思いますが、ノバイでステンドグラスを教えて居る方がいらした様ですが、今も教えていらっしゃるかは不明です。
    どなたか知って居る方からのレスが有ると良いですね。
    ... 2024/06/29(Sat) 17:57 No.54321  


    題名: 本帰国時の換金
    投稿者:本帰国  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg教えてください。

    日本に本帰国時、アメリカにあるドルはどうされていますか?

    そのままアメリカに残しておくことは可能なのか。
    換金したほうがいいのでしょうか。換金するならどの方法で円に替えていますか?

    よろしくお願いします。

    ... 2024/06/20(Thu) 01:31 No.54262  

    Re: 本帰国時の換金
    投稿者:閉められた後ですが  

    anosa_f.jpg帰国の時にどうしようか私も悩んで色々調べました。オプションとしては。。。

    1)アメリカの銀行に置いていく
    メリット:セービングに入れておけば金利はアメリカの方がずっといい
    デメリット:
    ・利息分をアメリカで税申告する必要がでる
    ・口座凍結の恐れあり:帰国後1-2年でとつぜん凍結されて何時間も何回も国際電話してかなり苦労した人を何人も知っています。

    2)日本の銀行のドル預金口座にドルのまま送金する
    メリット:
    ・自分のタイミングで簡単に円に換えられる
    ・ドル預金でアメリカ並みの利回りで定期にも入れられる
    デメリット:
    ・送金手数料がかかる
    *ドル預金口座開設が簡単かどうか、換金手数料が銀行によって違うのでそこも要チェックです

    3)アメリカに置いておいて、アメリカのクレジットカードを使い日本で買い物をして使い切る:どうぜ引っ越しで物入りなので、高額のものを買うなら円安メリット大です

    というわけで、2か3がローリスクではないかと。
    ... 2024/06/22(Sat) 13:44 No.54281  

    Re: 本帰国時の換金
    投稿者:もうすぐ春  

    nice_f.jpg閉められた後ですが 様

    3)の件ですが本人確認のショートメールが来て更新できずにそのクレジットカードを使うのができなくなりました。(アメリカの携帯を解約してたので)

    wiseでちまちま円で換金しておくのが無難だと思います。
    うちもドルで数千万円分あり大分調べました。
    他に良い案ありましたら教えて欲しいです。

    アメリカの口座を無駄に帰国後も持っていると1)のように凍結されて結局アメリカに行かないといけなくなった方を知っています。
    ... 2024/06/22(Sat) 16:58 No.54283  

    Re: 本帰国時の換金
    投稿者:閉められた後にすみません  

    anosa_f.jpg閉められた後ですが 様
    1)の件のデメリット:
    ・利息分をアメリカで税申告する必要がでる
    W-8BENを出して日本に帰国すればアメリカに税報告しなくても良く、日本で申告が必要だと思っていました。
    ・口座凍結の恐れあり:凍結を避けるために、口座に動きがあれば大丈夫だと思います。銀行によって条件、ルールは違うと思うので要確認ですが。

    もうすぐ春 様
    認証コードを受け取るためにアメリカの仮想電話番号やVoIPを取得すればいいと思います。取得の仕方は色々とあるので調べてみてください。

    ドルで数千万円あるって、羨ましいです。私ならアメリカの個人年金買って増やして、リタイアメント後の収入にしたいです。
    ... 2024/06/23(Sun) 00:12 No.54286  

    Re: 本帰国時の換金
    投稿者:私は  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg質問ですさん
    >>こちらの銀行から、ドルのまま日本の銀行に送金した場合、もちろん手数料は取られますが、日本側の銀行で円に換算されます。
    わざわざこちらで換算する必要は無いと思います。

    はい。確かにその通りです。が・・・。
    ネットでもかなり話題になっていますが、今、この希に見る円安で、国税が目を光らせているのです。特に、海外からの帰国者が持つドルの事を。

    これまでは、ドル送金された預金等を日本に帰国後、日本の銀行等で円に換えても国税は何も言いませんでした。
    でも今は違います。日本に本帰国した後に日本の銀行で円転したら、国税が為替差益があると見なし、その差益に税金を掛けてくるのです。
    これ、知らない方が多いみたいですが、ネットで調べれば色々と出てきます。是非、お調べになって下さい。

    それで、今、最も有効な手段が
    「本帰国前に送金(円転して)する」
    なのです。これには税金を掛けないという国税の見解が出ています。

    勿論、現金で持ち込まれるのであれば、この懸念はご心配にはおよびません。
    ... 2024/06/24(Mon) 08:13 No.54293  

    Re: 本帰国時の換金
    投稿者:閉められた後ですが  

    anosa_f.jpgすみません、少し時間が経ってしまいましたが、その後またいろいろ人から話を聞いたり調べたりして得た情報をここにシェアしたいと思います。

    1)W-8BENについて
    「帰国後、何か手続きをした瞬間に米口座を凍結された」というウワサ話をよく耳にしていました。何をするとバレるのだろう?と不思議に思っていましたが、このフォームじゃないでしょうか。これを米銀行に提出することで「もはやアメリカ国内に住んでいない」ことが発覚し、口座が凍結されるのではないかと推測しました。日本の銀行もそうですが、原則として居住者以外は口座が持てない銀行が多いので(ハワイの銀行など例外あり)。ただ私の勝手な憶測です。
    https://wise.com/jp/blog/opening-american-bank-account-from-japan

    2)日本のドル預金口座で支払う税金について
    税金の対象になるのは、1。為替差益、2。金利の2つのみです。元々ドルで得たお金を円に換えただけでは、差益は発生しないので税の対象にはなりません。実際に10万ドル単位のドルを日本ドル預金口座に送金して半年以上経ちますが、金利分以外は抜かれていません。高額送金(100万円以上)すると何で得たお金なのか必ず聞かれて国税庁に知らせが行きます。外国税額控除申告をして二重払いを避けることができます。

    https://grancers-group.com/articles/countries_to_send_08

    https://www.smbc.co.jp/kojin/money-viva/gaikayokin/0003/

    3)アメリカのクレジットカードで日本で買い物をして円安の恩恵を受けながら使い切る

    クレジットカードの高額購買で認証が必要なことはあるだろうと思います。私はアメックスで、アメックスの場合は「購入してないならすぐ知らせろ、使ったんなら何もしなくていい」というメールが来ます。それ以外にも二重認証をやるアカウントは、認証先をメールあるいは日本の携帯番号に変えました。登録住所は、プライム(米国)とサブ(日本)というように2つの住所を登録することができるので、それも要チェックです。

    4)ブロックチェーンのシステム作りに携わっている人と飲んだら、「ドルで送金したのならそのままにして円に替えない方がいい、sbiのvc tradeって検索すればわかるが、数年後に日本でも仮想通貨と法定通貨のペグが行われるようになり、換金で手数料を払わずにドルが日本国内で使えるようになる」と言われました。ペグされたコインに変える時に手数料が発生するなら同じことでは?と聞いてみましたが、それはマーチャント負担になるので使用者は関係ないとのこと。本当かな。私には難解でしたが、興味がある人は調べてみてください。お詳しい方、解説していただけると嬉しいです(笑)。
    ... 2024/06/28(Fri) 19:30 No.54316  


    題名: 七夕の笹探してます。
    投稿者:たっくん  メール送信フォームへ  
     
    achar_m.jpg題名の通りです。七夕に使える笹を探してるのですが、どなたか購入場所をご存知でしょうか?
    教えていただけるとありがたいです!
    ... 2024/06/25(Tue) 11:30 No.54299  

    Re: 七夕の笹探してます。
    投稿者:ようちえん  

    nice_f.jpg先日ひまわり幼稚園からのメールで笹売ってると連絡ありました!幼稚園へ連絡したら売ってくれるかもです!
    ... 2024/06/25(Tue) 13:15 No.54300  

    Re: 七夕の笹探してます。
    投稿者:ひまわり幼稚園  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg七夕の笹、ぜひ多くの皆様に飾って楽しんでいただきたいと思いますので、こうした投稿があってとても嬉しいです。たっくんさん、ぜひご連絡ください。本物の笹はやはり風情が出るものです。笹(2-3Mのもの)1本$20でお願いします。

    他に必要な方がありましたら、お問合せください。info@himawaripreschool.org




    ... 2024/06/27(Thu) 10:18 No.54313  

    Re: 七夕の笹探してます。
    投稿者:お店  

    anosa_f.jpgWixom のAtHomeと言うお店で、$13位で売られて居ます。
    ... 2024/06/27(Thu) 20:34 No.54314  


    題名: 出産祝い
    投稿者:むう  
     
    naki_f.jpgもうすぐ駐在妻友達が出産します。皆様、出産祝いはどんなものをどこで購入されていますでしょうか?知り合いに聞いたところ、buybuy babyというところで買ったよと教えてくれましたが今はどこも閉店してしまっているみたいです、、、。詳しい方いましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。
    ... 2024/06/26(Wed) 19:19 No.54307  

    Re: 出産祝い
    投稿者:何処でも  

    nice_f.jpgベービー用品は殆どのお店でも置いてます。
    何処でも買えますよ。
    勿論、お店によって置いてない物も有ります。
    貴女の予算も有ると思いますが、
    私が過去にプレゼントした物は下記の物です。

    *お包みの様なブランケット
    *肌着、フェイスタオル
    *使用済みオムツ入れ(2重蓋になって居る)
    *各月毎に異るサイズの服、数枚ずつ
    (例:ニューボーン、3ヵ月、6ヶ月等)
    *ハイジーンキット(爪切り、ハサミ、体温計、鼻吸引のスポイトとか他色々入った物)以外と気が付かない人が多いので喜ばれました。

    買えるお店:Macy, JC Penny, Walmart, Meijer,
    Target, T.J.Max etc.,
    ... 2024/06/26(Wed) 20:41 No.54308  

    Re: 出産祝い
    投稿者:便利が一番  

    anosa_f.jpg私はアマゾンのギフトカードを送りました。友達の好きな物や足りない物を自由に選んでもらいたかったからです。
    日本と違って出産祝いのお返しは、サンキューカードだけのことが多かったので、金額は日本での出産祝いの金額よりも少な目にしました。
    ... 2024/06/27(Thu) 00:33 No.54312  


    題名: Weee!の利用
    投稿者:かいもの  
     
    hatena_f.jpg遅ればせながら、このたび、はじめてWeee!で注文してみました。
    周りには結構利用者が多く、気になってはいたものの、2週に1度ぐらい、土曜日補習校の時にワンワに寄って買い足しながら、何とかやってきたこともあり、今まで必要性を感じていませんでした。
    注文したら、翌日すぐに届き、値段もお手ごろなものも多く、野菜とか自分で選べないのは致し方ないとしても、便利だとは思いました。
    たた、今回初回なのであまり気にならなかったものの、今後は定期的にある程度の金額を買わないと送料、手数料もバカにならないですよね。
    みなさんは、ワンワ(もしくは別のアジア系スーパー)かWeee!か、どのように使い分けてられますか?Weeeを使うならgoldメンバーになるのがやはりお得なのでしょうか?お得な使い方や買い物のコツなどあったら教えてもらいたいです。

    ... 2024/06/25(Tue) 22:59 No.54301  

    Re: Weee!の利用
    投稿者:米コメ米くらぶ  メール送信フォームへ  

    nice_f.jpgお米を注文する時にweeeを使います。お米2袋+お菓子などで送料無料になる様にしてます。重たいお米をお家の前まで持ってきてもらえるのが有り難く思ってます。

    お友達と一緒にまとめて購入するのもありでは?
    ... 2024/06/26(Wed) 22:05 No.54311  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]