ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: お力お貸しください
    投稿者:シャワー水圧低い  
     
    anosa_f.jpg数日前に2週間弱の一時帰国より戻りました。
    一時帰国前は問題なかったシャワーの水圧が、体感30%程落ちているように感じます。洗面台トイレキッチンは以前と同じように、問題なく感じます。
    帰国初日は、日本の高い水圧に慣れて、家の水圧が落ちたように勘違いしているのかなと思っていましたが、数日経ち、家族一同、水圧が落ちていると感じ、途方にくれ投稿させて頂きました。シャワー時間や掃除時間が長くかかり、不便で億劫に感じてしまっています。
    シャワーヘッドは一年半前に新品に交換しているので、汚れ詰まりではないように推察しています。お知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いいたします。

    ... 2024/06/26(Wed) 04:27 No.54303  

    Re: お力お貸しください
    投稿者:アグア  

    anosa_f.jpg水圧が低い場合の理由として、
    水道の元栓が中途で閉まって居る。
    何処かでパイプ自体の水漏れが有る。
    水を通すパイプが古くて詰まりが有る。
    他にも有りますが、大体はこの理由です。

    処置方法は英語版ですが参考にして下さい。
    https://black-haak.com/6-solutions-to-low-water-pressure/
    ... 2024/06/26(Wed) 11:34 No.54305  

    Re: お力お貸しください
    投稿者:シャワー水圧低い  

    anosa_f.jpgアグア様
    ご親切なアドバイスをありがとうございます。いただいたサイトや関連YouTubeを見て、原因らしき箇所を見つけました。もう少し勉強してみます。
    日々の小さなストレスでしたので、助けてくださる方がいらしたことで、気持ちが軽くなりました。この度は本当にありがとうございました。
    ... 2024/06/26(Wed) 21:37 No.54310  


    題名: 隣の犬問題
    投稿者:柴ドリル  
     
    tasukete_f.jpg
    隣の犬の事で悩んでます。
    なるべく波風立てないように注意する方法を教えて下さい。 同じような経験をした方の体験談や解決方法など聞かせていただけたら幸いです。

    隣の犬(人間の大人サイズGerman Shepherd)
    が我が家のバックヤードど真ん中を横切り隣のまた隣の庭まで何度も往復してます。 毎日朝と夜中2回のルーティンです。 
    今日は日中涼しかったので4回走ってました。
    ボールを投げる棒?みたいのを使って遠くまでテニスボールを投げて走らせています。夜は夜中に走らせてるので窓を開けて寝ているとその犬の荒い息遣いが走る音と共に聞こえて、静まり返っていると余計に響くのかたまにその音で起きたりします。 初めて聞いた時は家に泥棒が入ったのかと思いました。 ちょっと不気味な息遣いに生きた心地がしませんでした。

    飼い主は隣の家の夫婦の息子(30才前後)とガールフレンド?です。 隣の夫婦は5年程前に越してきて交流は全くありません。 その息子は実家に帰ってくるのが2回目で今回は大きな引越しトラックで1ヶ月ほど前に戻ってきました。 問題の犬の庭はちょっと狭く庭の形が台形で広さもあまりないです。
    なのに公園とかで使う様な、どでかいRiding mower で芝刈りしています。 方向転換するのに同じところぐるぐる回ってたりします。もしかしてFarmに住んでいた?と想像してます。 

    我が家は犬を飼ってないのですが、たまに娘夫婦の犬2匹(中型犬と中型犬より少し小さい犬)を預かることがあります。 来月再び娘の犬のドッグシッターする事になり、犬の飼い主に直接注意したいのですがこんな事初めてでどうやって切り出すべきか悩んでいます。大型German Shepherd が我が家の庭で堂々とpoopをしたのも数回目撃しましたが、飼い主が拾って何事もなかったように去って行きました。

    近所に犬を複数匹飼っている家はたくさんあり、皆さんInvisible Fenceや犬用のロープなどで必ず繋ぎ止めて他の家の芝に入らないよう配慮をしています。 とりあえず反対側の隣家の住人(交流あり)に話したところ、やはりどこからともなく聞こえる突然の荒々しい息遣いに困惑したそうです。

    皆様の知恵を借りたいです。
    よろしくお願いします。




    ... 2024/06/26(Wed) 00:42 No.54302  

    Re: 隣の犬問題
    投稿者:用心  

    achar_f.jpgそのシェパードは息遣いが荒いという事ですが、実際に凶暴かどうかは分かりますか?
    隣と交流がないという事ですが、犬がいない時に玄関まで行って直接話してみる事は出来ますか?
    庭に入ってきて怖い思いをしている、今度犬を2匹預かる事も説明してみた方がいいと思います。

    私も怖い経験をしており、隣の家がシェパードを2匹飼っていたのですが、一匹はとてもフレンドリーで、UPSのドライバーさんにも懐いていたようです。でももう一匹がとても凶暴で、近所のゴールデンリトリーバーを襲って大怪我をさせたため、invisible Fenceを付けていました。

    ところがある日、私がちょうど帰宅した時に、その凶暴な犬が猛スピードで、うちのガレージに向かって走って来たのです。大慌てで家の中に入り、隣の家に連絡したところ不在だったのでメッセージを残したのですが、その後、ドッグシッターがいたがフェンスが作動していなかったと連絡がありました。私もこの隣の家族とは直接話したことはありませんでしたが、Association Directryにあった携帯に連絡したのです。

    他にも何かあったのか知りませんが、2匹とも手放したと、ゴールデンリトリーバーの飼い主さんから聞きました。何故かフレンドリーで問題なかった犬もです。

    でも昔、3匹のシェパードに襲われて大怪我をした郵便配達の人を個人的に知っているので、気を付けた方がいいですね。
    ... 2024/06/26(Wed) 11:27 No.54304  

    Re: 隣の犬問題
    投稿者:アニマルウイスパー  

    achar_f.jpgお宅の庭に侵入して来る犬はリーシュを付けて居ますか?
    もしリーシュを付けずフリーランをして居るので有れば、それはタウンハウスのバイオレーションになる筈です。
    タウンハウスにお住まいなら、アソシエーションに苦情を入れて、その犬を放す隣人にWarning を出して貰いましょう。
    そして貴女の家の方に犬を来させない様に注意して貰えば良いのです。
    ... 2024/06/26(Wed) 11:48 No.54306  

    Re: 隣の犬問題
    投稿者:柴ドリル  

    tasukete_f.jpg用心 様

    貴重な体験談ありがとうございます。
    怖い思いをされましたね。
    隣のGerman shepherdは凶暴にはみえません。しかしその大きさゆえ、突然目の前を爆走しているのでびっくりはします。 犬が問題なのではなく問題があるのは飼い主だと思ってます。

    アニマルウィスパー 様

    アドバイスありがとうございます。
    リーシュはつけておらず、というか付けているのを見た事すらないです。 我が家以外の庭も縦横無尽にボールが届く限りフリーランしてます。
    今朝、せめて証拠ビデオ撮っておこう思い録画していたら気付いたのか犬を連れてドライブウェイの方に隠れてしまったので確信犯ですね。
    面と向かって注意するのはやめてHOAを通して連絡した方が良さそうです。 
    ... 2024/06/26(Wed) 21:24 No.54309  


    題名: 日本人の歯医者さん
    投稿者:Momoko  
     
    anosa_f.jpgこんにちわ。
    Novi在住。
    日本人の歯医者さんって近所に有りますでしょうか?
    GAに住んでいた時も、歯医者さんだけは日本人の先生にかかっており、(米国の歯医者さんで苦い経験あり。)こちらでもできれば、日本人の歯医者さんにかかりたいのですが…
    教えて下さい。
    ... 2024/06/24(Mon) 15:30 No.54295  

    Re: 日本人の歯医者さん
    投稿者:  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgNoviの日本人歯医者さん在中で
    思いつくのは、
    ●高田歯科と
    ●Novi歯科です。
    どちらもHPがあるので確認してください。
    ... 2024/06/24(Mon) 16:02 No.54296  

    Re: 日本人の歯医者さん
    投稿者:Momoko  

    nice_f.jpg歯さん

    ありがとうございます。
    Novi歯科は先ほどCo-Worker二聞きまして…見た所、生後3カ月にアメリカに来て…と言う歯医者さんがいらっしゃるのを拝見させて頂いて居た所です。
    高田歯科さんですね。
    見てみます。

    ありがとうございました。
    ... 2024/06/24(Mon) 16:10 No.54297  

    Re: 日本人の歯医者さん
    投稿者:感想  

    anosa_f.jpgあくまで、個人的な感想です。
    ノバイ歯科、高田歯科と両方掛かった事が有ります。
    ノバイ歯科は、日本人の歯科医ではありませんでしたが、治療等に関しての技術的な事、患者に対する態度等はノバイ歯科の方がオーバーオールで良かったです。
    アメリカ人の歯科医で、技術もしっかりして居て感じの良い方でした。
    治療時には、日本人のスタッフさんが一人付き、皆さん感じの良い方ばかりでしたよ。
    今は、日本人女性の歯科医がいらっしゃる様です。
    私はノバイ歯科の方をお勧めします。
    ... 2024/06/25(Tue) 05:01 No.54298  


    題名: デーツ シロップ
    投稿者:Fattoush  
     
    anosa_f.jpg
    デーツシロップを探しています。
    マイヤーとクローガーの中東食材コーナーで探してみたのですが見当たりませんでした。

    中東料理本でSilanと呼ぶらしいのですが、どなたかここで見たことあるよ、という方がいたら教えてください。

    よろしくお願いします。
    ... 2024/06/23(Sun) 12:22 No.54289  

    Re: デーツ シロップ
    投稿者:エイミー  

    anosa_f.jpgMiddle Eastの食品を売るお店に、多分置いて居ると思いますので調べて見て下さい。

    1、Haggerty と14Mile角、Krogerの有る反対側モールに有るISHTARなどで売られて居ると思います。

    2、もう一つは、写楽と同じモールに有る派手な野菜果物の看板が有るお店。(名前は覚えてません)

    後は、Oachard LakeのPlam Marketのモールにも有ります。

    見つけられなければ、デーツを買い、水を少し足してミキサーなどで液体状にして、布でこします。
    それを少し煮詰めれば、シロップが出来ます。
    ... 2024/06/23(Sun) 18:13 No.54290  

    Re: デーツ シロップ
    投稿者:Fattoush  

    anosa_f.jpgエイミー 様

    アドバイスありがとうございます。

    自分で作る事もできるのですね。 

    早速教えて頂いた中東食材店に行ってみようと
    思います。

    助かりました。

    ... 2024/06/23(Sun) 19:57 No.54291  

    Re: デーツ シロップ
    投稿者:でーつ  

    anosa_f.jpgTrader Joe'sで去年オーガニックデーツシロップのボトルを見かけたのを覚えています。(少し小さめのボトルだったと思います)参考になれば幸いです。
    ... 2024/06/23(Sun) 21:40 No.54292  

    Re: デーツ シロップ
    投稿者:Fattoush  

    anosa_f.jpgでーつ 様

    情報ありがとうございます。
    近くにないので選択肢に入れてませんでした。
    早速寄ってみたいと思います。
    ... 2024/06/24(Mon) 08:56 No.54294  


    題名: 高校生の携帯代金
    投稿者:ティーン  
     
    hatena_m.jpg高校生の子供の携帯代金について質問です。 
    キャリアはVerizon ですが、unlimited deta planで$100程度支払っております。
    みなさま、お子様の携帯代幾らぐらいでしょうか。

    *プランにより異なるかと思いますが、どの様なオプションやプランがあるのか知りたいと思い投稿させて頂いております。色々なご意見お聞かせください。 
    ... 2024/06/21(Fri) 09:26 No.54272  

    Re: 高校生の携帯代金
    投稿者:ミント  

    w_f.jpg我が家は、私も子供も、月15ドルのmint mobileです。
    通話、テキストは無料、データ通信は月5Gbまでのプランです。unlimitedでも月30ドルのはずです。
    wi-fi環境下以外で、動画視聴やゲームを長時間しないので、5Gbもあれば我が家は十分です。(余った分は繰り越しできません)
    T-mobileの電波を使っているので、電波が悪いとか、繋がりが遅いとかは、感じたことはないです。旅行とかに行って、キャンブ地とかはちょっとエリアが不安かもしれないですが、一年以上使っていますが、不満はないです。

    他にも、格安系だとtelloもさらに安いと聞きます。
    ... 2024/06/21(Fri) 10:59 No.54274  

    Re: 高校生の携帯代金
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    nice_m.jpg我が家ではTelloというプリペイドサービスを使っています。月2Gと通話100分で7ドルですが容量と通話時間はいくつか違うサービスがあります。裏技があって自動更新日より1日以上前に手動で更新すると未使用分が次の月に持ち越されます。下記のリンクから申し込むと$10クレジットがもらえます(私にも)。

    https://tello.com/account/register?_referral=P3BZB6JF

    携帯本体(iPhone)が$200-300引きで買えたので私はRed Pocket Mobileというサービスを使っています。こちらは20Gで$30です。ただ携帯端末は1年間ロックされています。あとどういうわけか日本の携帯電話を含む国際電話が無料です。まあ使うことはないんですが。こちらも下記のコードでディスカウントがあります。(私にも紹介料が入ります)。

    C851F8DD957E5A84
    ... 2024/06/21(Fri) 11:09 No.54275  

    Re: 高校生の携帯代金
    投稿者:ティーン  

    hatena_m.jpgミントさま、管理人さま、

    両方とも聞いたことのない会社でした。
    大手意外にも色々あるのですね、参考になります。

    ところで、この両者は携帯本体はどのような規約になっていますか。
    お二方は本体はご自分で用意されての契約でしょうか?現在携帯本体をVerizonから買って2年契約中です。
    ... 2024/06/22(Sat) 16:26 No.54282  

    Re: 高校生の携帯代金
    投稿者:ミント  

    w_f.jpgうちの場合は、amazonで端末を購入して、mint mobileから送られてきたSIMカードを挿しただけです。なので、契約期間のしばりはないです。
    端末と回線を一緒に契約すると安くなったりする場合もありますね。
    ... 2024/06/22(Sat) 19:30 No.54284  

    Re: 高校生の携帯代金
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    nice_m.jpg大手以外の会社はMVNOと呼ばれ、大手の会社の回線を借りて運営している会社です。調べるとたくさん出てきます。

    携帯本体は持ち込みが基本ですがTelloとRedPocketは販売もしています。前述したようにRedPocketは最初に$100、$200-300のキャッシュバックが3か月後にありますが携帯自体はロックされており1年はRedPocket以外は使えません。Telloのほうはロックはなかったと思いますが値引きも少ないです。

    iPhone15以降はSIMスロットがないので確か携帯でごにょごにょして使用可能になったと思います。

    現在使用しているVerizonも解約料か何か縛りがある可能性があるので調べた方が良いかと思います。
    ... 2024/06/23(Sun) 10:04 No.54288  


    題名: おすすめアイスケーキ
    投稿者:誕生日  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgこんばんは
    ミシガンに来て初めての娘の誕生日を迎えます。

    アイスケーキをリクエストされているのですが、美味しいお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

    Ann Arbor 在住です。
    12歳女子です。

    おすすめのお店があれば教えて下さい。

    宜しくお願いします。
    ... 2024/06/19(Wed) 23:55 No.54261  

    Re: おすすめアイスケーキ
    投稿者:誕生日  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg長いさん
    フローズンヨーグルトが大好きなので、是非ここにしたいところですが、1番近くてデトロイトなんですね🥲でもフローズンヨーグルトの店でもケーキある事がしれて良かったです!
    そこから探してみようと思います。
    ... 2024/06/21(Fri) 01:25 No.54270  

    Re: おすすめアイスケーキ
    投稿者:ツララ  

    hatena_f.jpgTCBYはアナーバーから徹退した様ですが、
    他のフローズンヨーグルトのお店が有りますよ。
    Menchiesと言うお店で、フローズンヨーグルトケーキも有りますよ。

    https://www.menchies.com/yogurt-shop-our-locations
    ... 2024/06/21(Fri) 06:54 No.54271  

    Re: おすすめアイスケーキ
    投稿者:コールドストーン  

    anosa_f.jpgウチはいつもコールドストーンです。アナーバーにもあるようです。
    ホールのアイスケーキもあります。

    https://www.coldstonecreamery.com/stores/21095?utm_source=bing&utm_medium=Yext
    ... 2024/06/21(Fri) 11:43 No.54276  

    Re: おすすめアイスケーキ
    投稿者:ミシガン子  

    anosa_f.jpgアナーバー市内在住です。我が家はColdStoneとBaskinRobbinsを、最近うちの姉妹の誕生日用にそれぞれオーダーしました。どちらも好評でした☆

    いづれもオンラインのサイトでオーダーできるので、ケーキのサイズ、オプションなどもじっくり確認&比較できてよいかもしれません。早めのオーダー予約お勧めします。
    ... 2024/06/21(Fri) 12:05 No.54277  

    Re: おすすめアイスケーキ
    投稿者:誕生日  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgツララさん
    TCBYからMenchiesを思いだし、候補になってました!ありがとうございます。

    コールドストーンさん
    コールドストーン!ケーキもあったんですね。知りませんでした。そしてWEBがとても分かりやすいです。
    ありがとうございました。

    ミシガン子さん
    どちらもお子様に好評だったとの事、安心しました!ネットでじっくり、検討比較できるって大事ですね。
    ありがとうございました。

    この3店舗を子供に見せて選んでもらおうと思います。
    ... 2024/06/23(Sun) 07:37 No.54287  


    題名: Pickle ball
    投稿者:初心者  
     
    yatta_f.jpgPickle ballを始めたいと思ってますが、どなたかしてる方はいらっしゃいますか?ひとりではできないスポーツなので、情報があれば伺いたいです。
    よろしくお願いします。
    Commerce,Farmington hills,Westbloomfield,Novi辺りで
    ... 2024/06/18(Tue) 00:22 No.54253  

    Re: Pickle ball
    投稿者:ベス  

    anosa_f.jpgNoviのSports Clubで出来ると友人から聞いてます。
    会費が居る様です。
    他にも誰かPickle Ball されて居る方が、書き込みして下さると良いですね。
    https://sportsclubnovi.com/
    ... 2024/06/18(Tue) 06:55 No.54254  

    Re: Pickle ball
    投稿者:私も  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg私もPickle Ballを始めたいと思っています。仕事をしていて、土日または平日の限られた時間しかできないのですが、West BloomfieldにあるDrake Sports Park (屋外、無料)で一緒にやってみませんか?初心者なので、ラリーが続くかわかりませんが…
    もしよろしければ、ご連絡ください。
    ... 2024/06/22(Sat) 23:43 No.54285  


    題名: ガラス瓶の消毒
    投稿者:お味噌  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpg味噌や麹を作りたいと思っているのですが、瓶を消毒するアルコールスプレーで悩んでいます。
    アルコールスプレーで探してみたんですが、テクニカル グレードとか、意味のわからない種類があって、どれを買ったらいいのか、イマイチわかりません。
    お使いのものなど、オススメがあったら、教えていただけると、助かります!
    よろしくお願いします🙇
    ... 2024/06/18(Tue) 22:00 No.54255  

    Re: ガラス瓶の消毒
    投稿者:消毒  

    anosa_f.jpg煮沸消毒で十分だと思いますよー
    ... 2024/06/19(Wed) 06:54 No.54257  

    Re: ガラス瓶の消毒
    投稿者:おみそ  

    nice_f.jpg私は、40度以上のリキュールで拭いてます。
    ... 2024/06/19(Wed) 11:35 No.54258  

    Re: ガラス瓶の消毒
    投稿者:お味噌  メール送信フォームへ  

    hatena_f.jpg皆様、ありがとうございます!
    なるほど!そんなふうに検索すればいいんですね!ありがとうございます。
    煮沸消毒、リキュール、こちらも試してみたいと思います。

    ありがとうございました🙇
    ... 2024/06/19(Wed) 18:40 No.54259  

    Re: ガラス瓶の消毒
    投稿者:参考まで  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgオーブンを使った後に投入してます。楽チンです。毎年味噌を作ってますが、特に問題ないです。
    ... 2024/06/19(Wed) 20:02 No.54260  

    Re: ガラス瓶の消毒
    投稿者:お味噌  メール送信フォームへ  

    hatena_f.jpgなるほど!オーブンですね。それも試してみたいと思います。
    ありがとうございます😊
    ... 2024/06/20(Thu) 23:41 No.54269  


    題名: 精神科医
    投稿者:おすすめ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg良い精神科医をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    長年持病があり、精神科医を変えたいと思っています。
    インネットワーク、アウトオブネットワークかは後ほど調べてみたいと思います。よろしくお願いします。
    住まいはノバイです。車で2,30分くらいのところまでは行けます。
    ... 2024/06/20(Thu) 23:15 No.54268  


    題名: はたらく
    投稿者:w  
     
    hatena_f.jpg最近、ooのお店で働いてるなど働く駐妻のお話を耳にします。
    タックスリターンはご主人とされてるのでしょうか?また扶養から外されたりしますか?
    パート程度だと扶養手当がなくなるとたいした稼ぎにならないのではないかと思うのですが、就労する上でのデメリットについて教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。
    ... 2024/06/13(Thu) 13:23 No.54241  

    Re: はたらく
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    nice_m.jpg奥様の収入が少ない場合(でもそれなりにある場合)、源泉徴収が少なくて確定申告の際に返金ではなく支払いということはありますが、日本のように扶養から外れるとかいうことはないので(多分)デメリットはないと思います。ご主人の会社の手当てとかはわかりませんが。

    いままで考えなかったのですが夫婦合算で配偶者が働いている場合Dependentから外さないとならないんですかね?
    ... 2024/06/13(Thu) 14:05 No.54243  

    Re: はたらく
    投稿者:w  

    hatena_f.jpg管理人様

    コメントありがとうございます。
    会社から扶養手当が出ているのと、日本の保険もあるのでそれから外されたら、せっかくお小遣い稼ぎでパートで働いても意味あるのかな?となりそうで。汗
    匿名なのでどなたが働いてる駐妻さんからのコメントお待ちしてます^_^
    ... 2024/06/13(Thu) 14:33 No.54245  

    Re: はたらく
    投稿者:生活費  

    anosa_f.jpgお小遣い稼ぎではなく、生活費のために、アメリカでパートしています。駐在帯同ですが、会社からの扶養手当は日本にいる時もアメリカに来てからもないため、私が働く分だけプラスになってます。
    日本でもパートで仕事してましたが、税申告は夫婦別でしていたため所得税率は低かったです。しかし、アメリカでは夫の会社ルールで夫婦合算のため、税率は高くなりました。高い税率ではありますが、この円安ドル高であれば多少のメリットはあるのかな、と思い続けてます。
    デメリットは、パートの仕事が好きな時に休めないため、旅行は行けないですね。それは日本でも同じでしたので、割り切れております。扶養手当が出て働かなくてもいい環境であれば旅行等してアメリカ生活を楽しむ方が断然いいと思いますよ。
    ... 2024/06/14(Fri) 20:51 No.54247  

    Re: はたらく
    投稿者:会社による  

    anosa_f.jpg自分も働いていました。働いている駐在員の奥さんの友人もいます。私の周りだけのデータですが・・・

    タックスは、聞く限りみな夫婦合算申告でした。駐在員は給料がネット保障で、税金が会社負担な場合が多いのか?わかりませんが、そうだとすると会社としても合算の方がセーブできるので、会社から言われてジョイントにすることが多いようです。個人でファイリングする場合も合算でやったほうがセービングになるでしょう。

    妻は働いてもいいが、働いたら夫の会社の駐在ベネフィット(家賃・扶養補助など)が一切なくなるので、働くのは諦めたという女性がいました。妻が働いても(会社の)ベネフィットに影響はなかったという人が多いです。つまり会社によって対応は全然違う。

    アメリカには子供や血縁者の扶養控除がありますが、これは配偶者には適用されません。結婚してるカップルを不公平にしないよう、個別申告よりも夫婦合算申告の方が基礎控除額を多くしているようです。ちなみに日本は個別のみで夫婦合算申告のしくみはありません。

    まとめ:人がどうこうというより、ご主人の会社のルールを詳しく聞いてから決めた方がいいでしょうね。あと、飲食店はお昼よりも夜の方が儲かるので、夜ばっかりシフトに入るようになった、夕飯は週末しか作らないという人もいて、何かしら家庭に影響が出るかもしれません。仕事が面白くなりすぎて、夫が帰任になっても子供とアメリカに残りたいと言ってるフルタイムの人もいました。下手すると離婚するかもと。

    反論もあろうと思いますが、離婚率と妻の経済的独立は相関します。アメリカにいる間も2人で働かないとどうしようもない場合は別ですが、せっかく短期間家族で外国に住んでいるのなら、奥さんは仕事以外の選択肢で家族に貢献し余暇を楽しんでほしいなあと思います。のんきだったらすみません。
    ... 2024/06/17(Mon) 06:53 No.54251  

    Re: はたらく
    投稿者:w  

    hatena_f.jpgまとめての返信でごめんなさい。
    生活費様、会社による様、お忙しい中コメントありがとうございました。
    非常に参考になりました。
    会社の規定と自分のプライオリティを考えた上で働く道があるなら頑張っていきたいです♩
    ありがとうございました。
    ... 2024/06/17(Mon) 10:08 No.54252  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]