ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: オクラ
    投稿者:オクラ  
     
    anosa_f.jpgオクラはどこで買えるのでしょうか?ワンワールドには無かったような気がするのですが、ローカルスーパーにありますか?
    ... 2025/03/10(Mon) 07:31 No.55254  

    Re: オクラ
    投稿者:とも子  

    anosa_f.jpg冷凍のカットオクラなら普通のスーパーで買えますよ。
    インドの方はオクラをよく食べられる様なので、
    インド系のスーパーだとオクラが売られて居ると思います。
    ただし夏野菜なので、今売られて居るかは不明です。
    ... 2025/03/10(Mon) 08:51 No.55255  

    Re: オクラ
    投稿者:Ma  

    anosa_f.jpg私はKroger(クローガー)で、買っています。
    日によって在庫切れのこともありますが、普通に野菜コーナーにあります!
    ... 2025/03/10(Mon) 18:18 No.55259  

    Re: オクラ
    投稿者:オクラ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgインドのスーパーに売ってます。
    ... 2025/03/12(Wed) 12:30 No.55271  

    Re: オクラ
    投稿者:おくらさん  メール送信フォームへ  

    w_f.jpgPande Grocers Novi
    47230 W 10 Mile Rd Novi

    新鮮なオクラもありますがほかのお野菜も売っていてお値段も手ごろです。
    うちの家族はスパイシーな食べ物も好きなので時々サモサという出来合いのものがレジのそばにあるので自分でほしいだけの数を茶色の袋に入れて買ってきます。
    ... 2025/03/16(Sun) 13:43 No.55302  


    題名: 無題
    投稿者:ウィッチ  
     
    yatta_f.jpgウィキッドにハマってしまい、グッズが欲しいのですが、どこに売っているのかよくわからず…
    ハガティーと6マイルのTJM,B&N,Michele'sには行ったのですがあまり可愛いものがなく…ここにもウィキッドグッズあったよ!という情報があれば教えて欲しいですTT よろしくお願いします!
    ... 2025/03/11(Tue) 22:39 No.55268  

    Re: 無題
    投稿者:エルファバ  

    nice_f.jpgオンラインストアでは駄目ですか?
    ターゲットにはお店に少し置いてあるかも。

    https://www.target.com/c/wicked/-/N-akcgm

    https://www.nbcstore.com/collections/wicked
    ... 2025/03/12(Wed) 03:14 No.55269  

    Re: 無題
    投稿者:Wicked  

    anosa_f.jpg2か月ほど前くらい、スターバックスでWICKEDグッズ(タンブラーなど)がたくさん種類置いてありました。大き目のスタバだったらまだ置いてあるかな?

    https://about.starbucks.com/press/2024/starbucks-new-wicked-inspired-merchandise-is-thrillifying/
    ... 2025/03/12(Wed) 18:01 No.55272  

    Re: 無題
    投稿者:たかさご  

    yatta_f.jpgお二方、ありがとうございます!いただいた情報を参考にお店巡ってみます!!
    ... 2025/03/15(Sat) 16:18 No.55297  


    題名: シリコンのふた
    投稿者:たかさご  
     
    tasukete_f.jpgご飯のあまりを冷蔵する際に毎回ラップをするのがめんどくさいので、シリコンのフタを探しているのですが、マイヤーやウォルマートに売ってるの見たことありますか??わかる方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いですm(__)m
    ... 2025/03/12(Wed) 11:49 No.55270  

    Re: シリコンのふた
    投稿者:reuse  

    anosa_f.jpgどこかでちらっと見た気はしますが…
    ターゲットだったかも

    アマゾンであります

    Reusable Silicone Stretch Lids


    冷凍してそのまま電子レンジに使える容器もうってます 以下の名前をコピペしたら出てきます

    エビス Ebisu PG-3140 Dedicated Freezer Storage Container, Set of 4, 5.3 oz (150 g),
    ... 2025/03/12(Wed) 23:57 No.55274  

    Re: シリコンのふた
    投稿者:たまたま  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgたまたま発見しましたが、Sale N Buyでシリコン蓋出品されてる方いましたよ。
    売り切れてたらすみません。

    https://sale-n-buy.com/ja/market/view/acc59fcab12e87176a2e8f6f68878743
    ... 2025/03/14(Fri) 16:01 No.55285  


    題名: お米
    投稿者:かがやき  
     
    anosa_f.jpg日本では、お米の価格が高騰していて
    備蓄米、関税など諸々ニュースになってますが、次回ブッシュでお米がセールになった時に、どなたかこの掲示板で
    お知らせいただけませんか?
    我が家には、食べ盛りの子供たちがいるためなるべくセールの時に購入したいのです。よろしくお願いします。
    ... 2025/03/13(Thu) 17:22 No.55276  

    Re: お米
    投稿者:葉っぱ  

    nice_f.jpg店のメルマガに登録しておけば良いですよ。
    ... 2025/03/13(Thu) 18:42 No.55277  

    Re: お米
    投稿者:メルマガ  

    nice_f.jpg私もメルマガに登録してます。○○ドル以上で使えるといったクーポンコードも時々付いてくるので、タイミングがいいと、お米の特売とクーポンコードでかなり安く買えますよ。
    ... 2025/03/14(Fri) 13:21 No.55282  


    題名: 仕事探しについて
    投稿者:じょぶ  
     
    naki_f.jpgNoviあたりで仕事を探すとして、どんな業務内容なら自分でもできるのか悩んでいます。

    グリーンカード所持なのでビザの問題はないのですが、英語は簡単な日常会話レベルでビジネスレベルとは到底言えず、普段スーパーなどで話しかけられても何度か聞き返すことがあるようなレベルです。

    その為日本食レストランなどで仮に働けることになったとしても、迷惑ばかりかけてすぐクビになってしまうのではと応募する勇気が出ません。

    アメリカで働いたことも一度もないので、とにかく挑戦するしかないとわかってはいるのですが、、、

    何かアドバイスいただければ幸いです。
    ... 2025/03/10(Mon) 04:51 No.55253  

    Re: 仕事探しについて
    投稿者:Moca  メール送信フォームへ  

    nice_f.jpgフルタイム、パートタイムどちらでお考えかわからないですが 以下のサイトに登録/検索することをお勧めします。

    LinkedIn
    Indeed
    ZipRecruiter

    ZipRecruiterでresumeを公開していたら ローカルと日系の派遣会社から電話がきました。

    日系派遣会社
    Pasona
    Active8
    Quick USA

    上記の担当者にご紹介できますので私にメール下さい。最近まで就活していましたのでお悩みには共感できます。

    帯同で来られている方にはRedacのサイトをチェックするのも良いかもしれません。永住者なので使用したことはないですが、ご参考までに。

    https://redacclub.com/series/careermark/

    ... 2025/03/10(Mon) 17:38 No.55258  

    Re: 仕事探しについて
    投稿者:たんぽぽ  

    anosa_f.jpg
    日本人が経営しているレストランなどなど何ヵ所かでバイトしたことありますけど、英語話せる人たちばかりだけをやとっていたっていうことはなかったですよ。

    どれぐらいの英語力が必要なのかはその職場のその時のニーズによるので、聞いてみた方が早いと思います。これぐらいの英語でも大丈夫ですかって。




    ... 2025/03/10(Mon) 19:12 No.55260  

    Re: 仕事探しについて
    投稿者:初心  

    anosa_f.jpg日本人なら中高で英語を習っているので、ある程度の英文法と単語力はあると思うので、勇気を出して頑張って見たらどうですか。
    誰でも日本から来て、初めてアメリカで仕事をするのは、ちょっと怖いですよね。私はアメリカに来て、色々な仕事をしましたが、そんなに上手じゃなくても誠意を込めてがんばれば大丈夫と思います。初めてレストランで働いた時、サランラップと言いたかったのですが、正しい発音がわからなくて通じなくて、恥ずかしかったのを今でも覚えていますが、失敗をしながら、だんだんと自信もつくと思います。仕事が覚えられれば英語は上手でなくても
    大丈夫と思います。事務職も同じ感じでできると思います。good lack!

    ... 2025/03/10(Mon) 21:11 No.55261  

    Re: 仕事探しについて
    投稿者:はる  

    yatta_f.jpg私もそんなに英語得意じゃないですけど、バイトで半年くらい働いてます。Hiringしているということは労働力が足りないということですから、大事なのは誠意とやる気と笑顔です。シフトに少し融通を効かせることができれば、お店側も英語が苦手でも重宝してくれると思います。そもそも移民の国ですから。みんな優しいですよ。正直日本でバイトするより私は気楽に楽しく働けてます。
    ... 2025/03/10(Mon) 22:33 No.55262  

    Re: 仕事探しについて
    投稿者:お婆婆  

    anosa_f.jpgお金を稼ぐ為に働くのなら、時給、待遇のいいところを探すと良いでしょう。
    量販店ならコスコやターゲットなどで、英語が不得意であれば裏方で働くのもありかと思います。
    もしくは、日本食レストラン、これは募集があれば日本人であればどなたでも採用されやすいと思います。まずお店にランチにでも行って、様子を伺ってはどうでしょうか?雰囲気が良ければウェイターさんに募集あるか聞いてみましょう!

    ... 2025/03/11(Tue) 12:40 No.55265  


    題名: 車無し辛い。。。
    投稿者:困った  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg事情で車がなくデトロイトから出るのが非常に難しい状態です。Uberを使ったり友人のサポートも本当にありがたいです涙 買い物はWeeeとAmazonなどで辛うじて済ませていますが、現在ガレージセールで欲しいものがたくさんあるのにピックアップ出来ず悔しい思いをしています。電車やバスが無い他はデトロイトは素晴らしいんですが。。。こんな悩みの方は他にいるのでしょうか?
    ... 2025/03/05(Wed) 09:59 No.55220  

    Re: 車無し辛い。。。
    投稿者:アンナ  

    anosa_f.jpgじんやさんは国際免許証は持ってこられましたか?
    全く免許を持って居ない場合は、
    筆記テスト、路上テストが必要ですが、筆記テストをを終えると、指定期間以内の指定されて居るDriving Schoolでの路上テストが必要です。(自分の車を使用します)
    それで初めてDrivers Licenseを申請出来ます。
    必要書類は、パスポート、グリーンカード、住所を証明出来る物(貴女の名前の入った物)
    (例として、銀行のStatement、光熱費の請求書等)
    参考まで。
    ... 2025/03/06(Thu) 13:34 No.55240  

    Re: 車無し辛い。。。
    投稿者:質問  

    hatena_f.jpgアンナさん

    国際免許証を持っていたら筆記テスト、路上テストを受けずすぐにDriversLicenceに
    申請する事ができるのですか!?


    国際免許証を持ってきましたが、両方のテストを受けてから申請しました…。
    もしかしてもっと簡単に取得する方法あるんでしょうか!?
    ... 2025/03/06(Thu) 18:15 No.55241  

    Re: 車無し辛い。。。
    投稿者:アンナ  

    anosa_f.jpg厳密には、International Drivers License はDriving Permitという物で、英語に翻訳された物が有れば、実技試験が免除されたりする州もありますが、ミシガン州での免除はない様です。
    全て州に依ります。
    筆記テストはどの州でも免除される事は有りません。

    私がじんやさんに聞いた理由は、日本での運転免許証を持った人なら、大抵の人がInternational Drivers Licenceを持って来られるからです。
    日本で運転免許証を持って居るかと言う聞き方の方が良かったですね。
    混乱させたらごめんなさい🙏
    ... 2025/03/06(Thu) 22:16 No.55242  

    Re: 車無し辛い。。。
    投稿者:bicycle  

    anosa_f.jpg自転車の案も検討しているとのことで、もし日本から持ってきたのではなく新しく購入するのでしたら、ちょっと書かせてください。
    電動アシスト自転車と書いていらっしゃいましたが、アメリカで売っているのはほぼフル電動自転車です。
    日本では、フル電動自転車だとナンバープレートや原付免許が要るため、電動アシストという独特の自転車になってしまったというか。
    アメリカではフル電動自転車に乗ってすいすい移動している人を時々見かけます。
    一つの案としていいかもしれません、ただ、運転には本当に気をつけてください。
    大手のメーカーが作っているわけではないので、個人的には安全性がかなり心配です。
    ... 2025/03/07(Fri) 10:10 No.55245  

    Re: 車無し辛い。。。
    投稿者:じんや  

    yatta_f.jpg皆さんご親切にありがとうございます!!
    免許はまだないので現在試験受ける為に準備中です。不便ですが夏には車がある様祈りつつ切り抜けれるよう頑張ります。

    愚痴を聞いてくださって本当にありがとうございました。
    ... 2025/03/09(Sun) 17:54 No.55252  


    題名: 長期滞在型ホテルについて
    投稿者:お宿  
     
    hatena_m.jpg赴任してアパートメントに入居できるまでの期間、日本人家族でも安心して数週間暮らせるキッチン付きホテル教えていただけませんか?
    社用車があるのでNOVI近辺どこでも大丈夫です。おすすめ教えて下さい。
    ... 2025/03/05(Wed) 12:15 No.55223  

    Re: 長期滞在型ホテルについて
    投稿者:ホテル注意  

    gomen_m.jpgお宿さん、ホテルさん
    この先12月~1月に短い間ホテルに泊まっていました。
    申し訳ございませんですが状況は違いましたからお宿さんに合うおすすめ出来ませんですが注意したいことがあります。
    HaggertyのExtended Stay America Select Suitesは全然ダメでした。
    一日泊まってみようと思っていました。チェックインしてから部屋を見て、マットレスは大きな赤い染みがありました。それからトイレ、シンクはサビいっぱいついていました。
    テーブル、キッチンカウンターになんか溶けたお菓子みたいなものバラバラにありました。
    従業員さんに話して他の部屋ないと言われてチェックインもうしましたから返金も出来ないと言われました。
    ... 2025/03/05(Wed) 23:21 No.55232  

    Re: 長期滞在型ホテルについて
    投稿者:ミミ  

    anosa_f.jpgSonesta Simply Suites
    をお勧めします。
    日本からの長期出張者がここに良く滞在して居ました。
    地理的に、日本食料品店のワンワールド、Town Center内には、Walmartの大型スーパーや、パン屋、各種のレストランが集中して多く有り、歩いて買い物に行ける距離です。
    ご家族がいらしても、非常に便利な場所にあります。

    日本食レストランは、うどんとお寿司のAjishinが近くに有りますが、コロナ以降はTo Go(Take out)だけになってしまいました。
    ノバイ ロード沿には、Nagomi食堂で食券を買うタイプ。ラーメンやカレー等メニューは多いです。
    チップは要りません。
    後、Fumi は居酒屋風レストランです。
    ここはチップは必要です。
    但し、日本の様な美味しいレストランは想像されない方が宜しいとは思います。
    日本食が有るだけで有り難いですからね。

    https://www.sonesta.com/sonesta-simply-suites/mi/novi/sonesta-simply-suites-detroit-novi?utm_medium=yext&utm_source=extnet
    ... 2025/03/06(Thu) 03:56 No.55233  

    Re: 長期滞在型ホテルについて
    投稿者:お宿  

    hatena_m.jpgみなさん情報ありがとうございます。
    アパートに入居できるまでしばらくホテル住まいになるので、比較的清潔で安全な日本人ご用達的なホテルを探していました。とても参考になりました。
    ご紹介していただいた中から予約しようと思います。有賀とうございました!
    ... 2025/03/08(Sat) 12:30 No.55249  

    Re: 長期滞在型ホテルについて
    投稿者:Hemp  

    anosa_f.jpgSonesta Simply Suitesは最新状況を確認お勧めします。
    以前は私の会社でも日本からの出張者の常宿でしたが、2022〜23年ごろからサービスが悪化して、今では誰も泊まらなくなってしまいました。
    23年に泊った出張者からは「大麻のにおいがやばい」と苦情もありました。
    もしかしたら今は改善されているかもしれません。
    立地や設備(キッチン・オーブン・食洗器・バスタブ付き)で申し分ないのですが。
    ... 2025/03/08(Sat) 15:47 No.55250  

    Re: 長期滞在型ホテルについて
    投稿者:もう遅いかも  

    anosa_f.jpgHomewood Suites Novi
    ここのホテルは綺麗で、キッチン付き、ランドリールーム有り、ジム、プール有り、綺麗なのでオススメです。

    朝食込み、水曜日は確か夕食(軽食)がでます。

    引っ越しが完了するまで10日間ほど家族で滞在していましたが、快適でしたよ。歩いてWalmartやHobbyLobby、カフェなどへ買い物に行けますよ。家族連れにも快適です。
    ... 2025/03/09(Sun) 17:08 No.55251  


    題名: ゴミ出しの仕方
    投稿者:新参者  
     
    hatena_f.jpg市のホームページやこちらの過去ログを検索しましたが、よく分からなかったのでこちらで質問させてください。

    住まいはファーミントンです。
    可燃生ゴミ(?)用とリサイクル用のゴミ箱があります。
    可燃生ゴミ、リサイクル以外のゴミは皆様どうやって捨てていますか?
    例えば、壊れた子供のおもちゃ(電池は抜いています)、イルミネーションライト、リサイクルの写真に掲載されていない雑貨などです。
    またガラス食器はリサイクルに入らないようですがどう処理されてますか?

    質問ばかりで申し訳ないのですが、教えてください。
    よろしくお願いいたします。
    ... 2025/03/05(Wed) 17:11 No.55228  

    Re: ゴミ出しの仕方
    投稿者:アイデア  

    anosa_f.jpg以前住んでいたのでその時と変わっていないという前提で書きます

    ゴミの種類は リサイクル(含まれるものが決まっている)とその他のゴミ です

    投稿に書かれていたゴミは全てリサイクルじゃない方のゴミ箱です

    食器類は紙袋に包んで捨てていました

    結構大雑把です
    ... 2025/03/06(Thu) 11:55 No.55239  

    Re: ゴミ出しの仕方
    投稿者:新参者  

    hatena_f.jpgアイデア様

    返信ありがとうございます。
    リサイクルかその他ですね!
    日本とはまた違うので注意しながらしていきたいと思います。
    この度は教えていただき助かりました。
    ありがとうございました。
    ... 2025/03/07(Fri) 22:37 No.55247  


    題名: 夏時間に変わります。(Day Light S...
    投稿者:古時計  
     
    nice_f.jpg3月9日(日曜日)午前2:00から冬時間が終わり、
    夏時間が始まります。

    アナログ時計の針を、忘れずに1時間進めて下さい。

    例:冬時間の朝6時なら、
      夏時間の7時になります。

    日本から来られたばかりの方とか、
    学童が居ない方はご注意下さい。

    *3月9日が日曜日でしたので、訂正いたしました。
    ... 2025/03/07(Fri) 08:10 No.55243  

    Re: 夏時間に変わります。(Day Lig...
    投稿者:日曜日  

    hatena_f.jpg3月9日(日)では?
    ... 2025/03/07(Fri) 11:15 No.55246  


    題名: リースの音がうるさい
    投稿者:リース  
     
    naki_f.jpg玄関のドアにリースをかけています。
    風が強いとリースが煽られて、
    ドアにガンガンと打ち付けられます。

    どうにかリースが風で浮くのを対策する方法はないでしょうか?
    ... 2025/03/06(Thu) 10:49 No.55236  

    Re: リースの音がうるさい
    投稿者:アンナ  

    anosa_f.jpgリースを固定させる方法は、そのリースが何でできて居るかにもよりますが、

    1.サムタック(画鋲📌)、まち針📍等で固定する。
    2. スコッチテープ(セロテープ)で留める。
    ... 2025/03/06(Thu) 11:19 No.55237  

    Re: リースの音がうるさい
    投稿者:アイデア  

    anosa_f.jpg実践したことはありませんが

    リースの下側にテグスのような目立たない糸を通してドアの内側(家の中側)で留める という方法ならバタつかないと思います

    もう一つは、リース用のコマンド(商品名)を逆さにドアにつけて、リースの下側を固定するというもの

    どちらもクリスマス時期にどこかで読んだのですが、今探せませんでした
    ... 2025/03/06(Thu) 11:46 No.55238  

    Re: リースの音がうるさい
    投稿者:リース  

    nice_f.jpgお二方ともアドバイスありがとうございました。
    教えていただいた事を含め、工夫してみようと思います!
    ... 2025/03/07(Fri) 09:35 No.55244  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]