ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 英語でのコミュニケーション
    投稿者:まっちゃ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgこんにちは。ミシガンに引っ越してきて数年になる者です。
    私が住んでいる場所は日本人があまりおらず、時々日本語で思いっきり喋りたいなぁと思いながら生活しています。

    第二言語で話す時、うまく聞き取れない・言いたいことを表現できないためにいつもよりも無口になってしまい、人間関係を築いていくのが難しいなと感じているのですが、同様の悩みを持っている方はいらっしゃいますか?(特に集団での会話に苦戦中)
    また、過去にこのような悩みを持っていた方はどのように克服されたのでしょうか?どんなアドバイスでもいいのでいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

    同じように試行錯誤しながら海外で生活されているみなさん、本当にいつもお疲れさまです!!!
    ... 2025/08/26(Tue) 22:00 No.55913  

    Re: 英語でのコミュニケーション
    投稿者:名無し  

    anosa_f.jpg周りに日本語話者が誰もいない環境で同じく辛いです。

    お腹から声を出すように意識すること
    相手のペースに飲まれず、ゆっくり話すこと
    そもそも、ネイティブスピーカーである話し相手がこっちの言っていることをできない方がおかしい、と開き直ること

    これらを意識するだけでだいぶ通じるようになると思います
    英語に限らず、会話には単なる言語運用能力だけでなく、背景知識(流行りの音楽とか)も必要です。少しずつ話せることを増やせば良いと思います。
    ... 2025/09/05(Fri) 01:09 No.55958  

    Re: 英語でのコミュニケーション
    投稿者:まっちゃ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg名無しさん、ありがとうございます!
    確かに、私は緊張したり必死に聞き取ろうとして焦ったりで会話のペースに飲み込まれてしまうことが多いので、ゆっくり落ち着いて話すことを心がけたいです。少し間違っていたとしてもはっきり話した方が伝わりやすいですもんね。
    会話の背景知識も大事ですね!一朝一夕にではなく少しずつ身についていくものだと思うので、ゆっくりじっくり頑張っていこうと思います(^^)
    ... 2025/09/13(Sat) 20:43 No.55979  

    Re: 英語でのコミュニケーション
    投稿者:英会話  

    anosa_f.jpgアメリカ人と同等に話す為には、英語力以外にトピックの内容にもよるので、自分の得意な内容ならば、少しは話せるのではと思います。アメリカ人のよく見る映画やドラマを見たり、旅行に行ったりして、その話をしたりしたら、少しはついて行けると思います。よく英語が理解できなくて、「pardon?」とか言っちゃうと、「That’s ok.」って言われて、話を終わらせるアメリカ人もいますが、確かに嫌な感じはしますが、気にしないようにしています。ある日スポーツクラブで話しかけられて、私が何か言ったあとに「what?」と聞き返されて、つい私も反対に「That’s ok」と言って、さえぎってしまったことがあります。そしたら、その人は「oh no , say it again pl.」と言って話を続けてくれました。で、何が言いたいかと言うと、話をよく聞いてくれる人もいれば、(私もやってしまいましたが、)話を続けるのを英語ができないとさえぎってしまう人もいるので気にしないと言うことです。また英語ができなくてもスポーツや趣味を通して友だちになれることもあります。アドバイスにあまりなってないかもしれませんが、少し経験したことをシェアさせていただきました。

    ... 2025/09/14(Sun) 12:12 No.55980  

    Re: 英語でのコミュニケーション
    投稿者:知識  

    anosa_f.jpg英会話とは少し論点が違うかもしれませんが、
    現地の方達の中には、アジア人に友好的な人も居れば、アジア人を嫌う人達も中には居ます。
    特に、Howell 辺りにはKKK (白人至上主義者団体)が有ります。
    全ての人がアジア人に対して友好的とは限らない事、
    一応、知識として持って置いて下さい。
    ... 2025/09/14(Sun) 22:06 No.55981  

    Re: 英語でのコミュニケーション
    投稿者:まっちゃ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg英会話さん、知識さん、ありがとうございます!
    聞き返したり返されたりして少し気まずくなっても気にしないでコミュニケーションを取ろうとする姿勢、できるだけ持ち続けたいですね。(できない時も多々ありますが^^;) 共通の興味や話題があると話しやすくなりますよね。

    個別でのメールはいつでも送っていただいて大丈夫なのですが、トピックはこのあたりで締めさせていただきます。みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!
    ... 2025/09/15(Mon) 22:11 No.55983  


    題名: バッティングセンター
    投稿者:September  
     
    fuun_m.jpg日本によくあるような野球のバッティングセンター(マシンから出てくるボールを打つような施設)はないでしょうか?コーチについてもらって教えてもらうというより、自分で気楽に打てるようなところが希望です。アナーバーかノバイ周辺で探しています。
    ... 2025/09/06(Sat) 22:30 No.55965  

    Re: バッティングセンター
    投稿者:ベースボール  

    anosa_f.jpgノバイに2ヶ所くらい有る様です。
    その中で、個人が出来る場所は下記の様です。
    チェックしてみて下さい。
    https://bullpenbaseball.com/index.html
    ... 2025/09/07(Sun) 08:43 No.55967  

    Re: バッティングセンター
    投稿者:野球  

    anosa_f.jpgNoviの隣、South Lyonにあるバッティングセンターで、とてもきれいな施設です。

    https://dbatsouthlyon.com/index.php/batting-cages
    ... 2025/09/08(Mon) 13:56 No.55970  

    Re: バッティングセンター
    投稿者:September  

    fuun_m.jpg教えてくださってありがとうございます。お聞きしなければ知ることもなかった場所でしたので、大変参考になりました。ただ、値段は結構しますね。
    ... 2025/09/10(Wed) 12:16 No.55971  

    Re: バッティングセンター
    投稿者:球児  メール送信フォームへ  

    yatta_m.jpgD-Batですが、上記はトレーニング用ケージのトンネルを貸し切った場合の金額で、 ピッチングマシンだけのケージは、予約不要でクレジットを買って1回に15球打てます。4レーンぐらいあったと思います。
    野球orソフト、球種、コース、速度が選べます。 
    1回$2,3ドルぐらいだと思ってますがふらっと立ち寄れて室内なので冬でも快適で私もおススメです。 
    バッティングセンターというよりは野球全般のトレーニングセンターです。
    ... 2025/09/10(Wed) 17:15 No.55972  

    Re: バッティングセンター
    投稿者:September  

    fuun_m.jpg追加の情報、ありがとうございます。ふらっと立ち寄れる値段とシステムはありがたいです!ホームページには書いてなさそうだったので、助かります。
    ... 2025/09/11(Thu) 22:49 No.55975  


    題名: パスポート更新
    投稿者:森田  
     
    anosa_f.jpgグリーンカードお持ちの方で、日本のパスポートを最近一時帰国時に国内で更新された方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら期間や手続きの実体験を教えていただけますか?手続きの方法は知ってます。実体験のある方教えてください。
    ... 2025/09/11(Thu) 18:55 No.55974  


    題名: ラブブ
    投稿者:らぶぶ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg今さらなのですが、流行っているラブブのぬいぐるみが欲しく、どなたか余っている方いらっしゃいましたらご連絡いただけると幸いです。もしくは、売っている場所を知っている方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
    ... 2025/08/31(Sun) 21:30 No.55929  

    Re: ラブブ
    投稿者:エマ  

    anosa_f.jpgTwelve oaks mall(2階)
    Great Lakes crossing で売っています。

    https://m.popmart.com/us/store-list?srsltid=AfmBOoqaqaS6NMf9B-muuu0Bmj0Bv8e7KKJC_Ays7og8S0PsZzJ6XV7H

    上記のリンクか、pop mart locations とググってみると、どこでうっているのか見れますよ
    ... 2025/09/01(Mon) 00:14 No.55931  

    Re: ラブブ
    投稿者:ララ  

    anosa_f.jpgTwelve Oaksにモール内は、店舗は無く、Robo Shop しかないので、そこで売られているかは不明ですが、チェックしたら良いのでは?
    ... 2025/09/01(Mon) 00:46 No.55932  

    Re: ラブブ
    投稿者:らぶぶ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgTwelve Oaksモール内行ってみました。お目当てのラブブはありませんでしたが、どんな感じで売られているのかよくわかりました。他の地域も同じようなRobo Shopが主流のようですね。現地の人にもやはり人気のようですね。地道に探してみます。ありがとうございました!
    ... 2025/09/02(Tue) 23:16 No.55947  

    Re: ラブブ
    投稿者:テス  

    anosa_f.jpgWalmart、Amazon などの通販サイトで買える様です。
    ... 2025/09/03(Wed) 16:16 No.55948  

    Re: ラブブ
    投稿者:らぶぶ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg情報ありがとうございます!通販サイトは未確認でした。チェックしてみます!
    ... 2025/09/07(Sun) 23:39 No.55968  


    題名: 衣類のカビ
    投稿者:  
     
    naki_f.jpgお恥ずかしい話なのですが、
    インナーウェアにカビが発生して困っています。

    というのも、普段は洗濯物を寝室に干しているのですが、今の時期はエアコンがつかないからか真夏や真冬よりも乾きが悪いです。といっても、1日もあれば全て乾いているのですが。
    それで、他の服は問題ないのにインナーウェアだけカビが発生していました。
    実は春頃も同じようにカビが生えてしまい、ブリーチで綺麗にしました。

    室内干しをされてる皆さん、この時期はなにか湿度対策はされていますか?
    ... 2025/09/02(Tue) 21:01 No.55945  

    Re: 衣類のカビ
    投稿者:えー?  

    anosa_f.jpg〜いけませんけどね。が不快だと仰るので、上記書き直しました。

    我が家はドライヤーが、温度設定、サイクル設定のできる機種なので、インナー含めた衣服全てドライヤーで乾かして居ます。

    Bounceなどの件は、実際に日本から来られたばかりの方から、ドライヤー使用後、静電気が起きて衣類が絡まると言う話を何人もの方から直接聞いたことが有るので、帯電防止シートは必要だと言う意味合いで書きました。

    部屋干しされる方が結構多いのですね。
    ただ、触ってみて完全に乾いたと思っても、実際には湿って居る場合も有ると思います。
    完全に乾かせて収納する場所は、乾燥機を使用される事お勧めします。
    ... 2025/09/04(Thu) 15:23 No.55953  

    Re: 衣類のカビ
    投稿者:眠い  

    anosa_f.jpgうちは基本ブラとふきん以外はドライヤーにかけてます。温度を一番低い設定にすると縮まないかな(機種によります)。 一応部屋の湿度は現在50%弱ですが、部屋干しでもカビたことはないです。

    ドライヤーが故障した時は全て部屋干しにしましたが、乾きが悪かったのでサーキュレーターを回していました。空気の流れがあると少しは改善されるかもしれません。

    あと洗濯時にサニタイザーを入れてみてはどうでしょうか?LysolやCloroxからも洗濯用のサニタイザーが販売されています。うちはバスマット等を洗濯する際に使っていますが、カビ対策にもなると思いますよ。

    湿度対策の返信になっていなくて申し訳ありません。問題が解決しますように☆
    ... 2025/09/04(Thu) 16:06 No.55954  

    Re: 衣類のカビ
    投稿者:眠い  

    anosa_f.jpg連投すみません。

    こちらの洗濯機は日本の物と違い、糸くずフィルターとかついてないですよね。
    なので糸くず等はドライヤーでしか取れていないと思います。なのでお持ちのドライヤーにAir fluff等熱無しのコースがあるのであれば、それを利用するとその後の部屋干しも早くなりますし、糸くず等も取れると思います。どうしても100%部屋干しよりは衣類等は傷んでしまうかもしれませんが、熱が入らない分かなりマシだと思います。

    相変わらず湿度管理関係なくてすみません。
    ... 2025/09/04(Thu) 16:18 No.55955  

    Re: 衣類のカビ
    投稿者:ネット使用  

    anosa_f.jpg我が家は、インナーとかセーターを洗う時は、必ずネットに入れて洗って居ます。
    皆さんはインナーを洗濯機で洗う時に、ネットに入れて洗いませんか?
    ネットに入れてDelicate Cycle で洗い、そのまま乾燥機で乾かします。
    ネットに入れれば、余り傷まないですよ。
    ... 2025/09/06(Sat) 00:25 No.55962  

    Re: 衣類のカビ
    投稿者:疑問  

    hatena_f.jpgかなり古い機種の乾燥機、
    毎日1時間使うと電気代は月いくらなのかな?
    ... 2025/09/06(Sat) 19:43 No.55964  


    題名: 燃えないゴミについて
    投稿者:五味  
     
    hatena_f.jpgこの辺りでは、ゴミの分別がなく、燃えないゴミも普通のゴミとして捨てるようなのですが、どうしても気遅れしてしまって捨てられずにいます。そのまま捨てても埋め立てられてしまうのかと思うと捨てられません。割れたガラスのコップなど、新聞紙に包んで物置に置いています。他にも壊れたケトルや、割れたプラスチックのボウルなど、たくさんあってどうにかどこかに持ち込みたいのですが、調べてもよくわからずにいます。すみませんがどなたかよい処理方法を知っているお方、お知恵をお貸しして欲しいです。
    ... 2025/08/28(Thu) 00:24 No.55915  

    Re: 燃えないゴミについて
    投稿者:五味  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgみなさん、ご返信ありがとうございます。いつもここにペットボトルや瓶を持って行ってたのですが、ガイドラインを改めて読んでみます。

    今回私が困っていたのは、壊れた電化製品や割れたガラスのことでした。

    ミシガン州ではゴミは焼却炉で燃やされず、州内で埋め立てられているはずです。埋め立て地の容量が限られてきているため、リサイクル率の向上やゴミの減量化が課題となっています。土に帰らないとわかっているものを普通のゴミと一緒に捨てれば埋め立てられることがわかっているから、嫌なんです。
    うちではプラスチックや瓶、缶のゴミが、2週間もするとトレジョの紙バック3つ分はでますよ。全員がリサイクルをちゃんとすれば、確実に埋め立てられるゴミは減るはずです。

    日本でも私はリサイクルを市区町村の基準に則ってちゃんと進めますよ。燃やしていいか悪いか判断しているのはゴミの焼却作業をしてくれている専門の方だと思うので、リサイクルされるべきものはちゃんとリサイクルされていると信じています。そしてそんなすごいことをちゃんとやっている日本にも日本の人たちにも敬意があります。どんなにお金をかけても、未来を生きる子ども達のために少しでも環境にいいことをしたいです。誰に無駄と言われようが笑われようが、私はリサイクルに賛成します。
    ... 2025/09/01(Mon) 12:43 No.55936  

    Re: 燃えないゴミについて
    投稿者:地球温暖化  

    anosa_f.jpgゴミの分別も将来の子供達の為には必要ですが、もっと必要な事は世界的な異常気象から見ても「地球温暖化対策」の方が重要だと思いますけどね。

    科学者が言っている様に、後、50年もしたら気温上昇で農作物が育たず、食料危機等で人が住める地球では無くなります。
    ゴミ云々よりこちらの方が深刻な問題ですよ。

    ミシガン州でも他の州でも、ゴミ埋立地は埋立が終了すると、ゴルフ場にして、再利用している所が殆どです。
    ゴミを埋めたら、後進国の様に、そのままで放っておく事は有りません。
    ... 2025/09/01(Mon) 14:19 No.55937  

    Re: 燃えないゴミについて
    投稿者:悪しき習慣  

    anosa_f.jpg>日本でも私はリサイクルを市区町村の基準に則ってちゃんと進めますよ。

    >リサイクルされるべきものはちゃんとリサイクルされていると信じています。

    分別のルールを守る、それは素晴らしいこと。しかし残念ながら、現実は理想だけでは語れないものがあります。

    「ちゃんとしたリサイクル」を行うはずの民間ヤードのほとんどは外国人経営で、盗難車解体や土壌汚染、不法投棄の温床となっています。自治体が補助を出して、犯罪と、何よりあなたのキライな環境破壊を促進しているという、恐ろしい図式になっています。港湾問題を含め根は深く、知事、市長が深く関わって長くパワーを維持する場合もあれば、メスを入れようとしてハメられる場合もあります。名古屋の前市長は前者、兵庫現知事は後者のいい例です。

    かえって日本ではリサイクルより焼却のほうが全てにおいてクリーンなのです。同じ所で処理するのに曜日も袋も分けさせる。後進国にお金を払ってプラごみを輸出し、それが海洋投棄されているというのも問題になりましたね。

    話はそれましたが、燃やす埋めるの違いは論旨ではなく、日本で無駄に刷り込まれた分別の呪縛にとらわれるのは意味がない。各国のゴミ処理ポリシーを守りましょう。これが私の言いたいことです。

    ミシガンでは金属も溶けるような微生物と薬品と土を何層にも積んで十年以上かけて処理を行っています。まあ、処理中のゴミ山の近くのゴルフコースでは、すごい臭かったり、得体の知れない七色の水がじわーっと流れていたりで、近寄らない方がいいとは思いますが笑。郷に入っては…と他の方がおっしゃってますが、どうぞ柔軟に総合的にお考えくださいね〜。
    ... 2025/09/01(Mon) 21:19 No.55938  

    Re: 燃えないゴミについて
    投稿者:ファクトチェック  メール送信フォームへ  

    hatena_f.jpg1. 民間ヤードと外国人経営について
    「ちゃんとしたリサイクル」を行うはずの民間ヤードのほとんどが外国人経営で、犯罪の温床となっているという主張は、根拠が不明確です。確かに、一部の不適切な事業者が違法な解体や不法投棄を行っている事例は存在しますが、それが「ほとんど」の民間ヤードに当てはまるという事実は確認できません。また、経営者が外国人であることと、違法行為を行うことの間に直接的な因果関係があるという根拠もありません。民間ヤードは法律に基づいて運営されており、行政による監督も行われています。

    2. 自治体の補助金と犯罪・環境破壊の関係
    自治体がリサイクル業者に補助金を出し、それが犯罪や環境破壊を促進しているという主張は不正確です。自治体が補助金を出すのは、適正なリサイクルを推進し、環境負荷を低減することを目的としています。補助金が、不法な活動を意図的に支援しているという事実は確認されていません。補助金の交付を受けた事業者が違法行為を行った場合、それは不正受給や法令違反として罰せられます。

    3. 日本のリサイクルと焼却処理の比較
    日本ではリサイクルより焼却の方が全てにおいてクリーンであるという主張は誤りです。焼却はゴミの減量に効果的であり、焼却熱を利用して発電を行うエネルギー回収の側面もあります。しかし、焼却にはダイオキシン類などの有害物質の発生リスクや、多額のコストがかかるという問題もあります。一方、リサイクルは資源を再利用することで、新たな資源の採掘や製造にかかるエネルギーを削減し、環境負荷を低減する効果があります。焼却とリサイクルはそれぞれ異なる役割を持ち、どちらか一方が「全てにおいてクリーン」というわけではありません。

    4. プラスチックごみの輸出と海洋投棄
    日本が後進国にプラスチックごみを輸出し、それが海洋投棄されているという指摘は、過去に問題視された事実です。日本を含む先進国から輸出されたプラスチックごみが、途上国で適切に処理されず、環境汚染につながっているという問題が国際的に議論されました。この問題を受けて、プラスチックごみの輸出規制が強化されており、現在は以前のような状況ではありません。

    5. 分別に対する「呪縛」と各国のポリシー
    日本で無駄に刷り込まれた分別の「呪縛」にとらわれるのは意味がないという主張は、個人の意見です。日本の分別は、リサイクル率の向上や焼却施設の効率的な運用、環境負荷の低減を目指して定められています。多くの国がそれぞれ異なるゴミ処理ポリシーを持っていますが、日本の分別は環境への配慮に基づいており、その重要性は依然として高いとされています。

    6. ミシガン州のゴミ処理方法
    ミシガン州で金属も溶けるような微生物と薬品を使ってゴミを処理しているという主張は誤りです。ミシガン州を含め、アメリカの多くの地域では**衛生埋立地(Sanitary Landfill)という方法でゴミを最終処分しています。これは、ゴミを何層にも重ねて土で覆うことで、環境への影響を最小限に抑える方法です。この処理方法で金属が溶けることはなく、また、微生物や薬品を大規模に使用することも一般的ではありません。文中に登場する「七色の水」は、ゴミから出る汚水である浸出水(leachate)**が処理しきれずに流れ出たものと考えられます。これは、適切に管理されていない埋立地で発生する環境問題であり、衛生埋立地の標準的な状態ではありません。
    ... 2025/09/01(Mon) 22:23 No.55939  

    Re: 燃えないゴミについて
    投稿者:だいぶやばい人?  

    majika_f.jpg
    これでほんとにファクトチェックできていると思っていますか?恐ろしい人だ。
    ... 2025/09/06(Sat) 08:59 No.55963  


    題名: 男子の女子トイレ利用について
    投稿者:といれ  
     
    anosa_f.jpg母子だけで出かけた際の、小さい男の子のトイレについての相談です。
    息子は小2、もうすぐ8歳になります。今までは女子トイレに一緒に入っていましたが、だんだんと本人も女子の方に行くのは嫌がるようになり、体つきも大きくなってきたので、気になっています。
    地域的にもノバイ周辺は治安も良いということもあり、例えばtwelve oaks mallとかスーパー(costcoなど)で、子供だけで男子トイレに行かせるのは危険でしょうか?何歳ぐらいからひとりで男子トイレに行かせてもいいのでしょうか?
    ... 2025/08/30(Sat) 13:24 No.55921  

    Re: 男子の女子トイレ利用について
    投稿者:トーニャ  

    anosa_f.jpgノバイがセーフだと言う神話は信じないで下さい。
    モールでも駐車場などでの犯罪が報道されないだけです。
    ウオルマートでも3〜4年前でしたが、クリスマスの頃に商品の取り合いで銃の発砲事件が有りましたよ。
    銃社会ですから、どこに居ても油断は禁物です。

    本題ですが、子供さんの体格が良く、独立性の高い子であれば5〜6歳からでも男性用のトイレを使うのは良いでしょう。
    普通は8歳〜12歳位から男性用のトイレを使用するのが適切だそうです。

    但し、モールなどの場合、親はセーフティの為に、子供に中で何かあった時の為に、子供の声が聞こえるドアの外で待つ様にしてください。
    子供さんには、トイレの中で何かあった場合には、大声でお母さんを呼ぶ様に教えて置くのが良いでしょうね。
    ... 2025/08/30(Sat) 17:52 No.55922  

    Re: 男子の女子トイレ利用について
    投稿者:カプ  

    anosa_f.jpgできるだけFamily restroomを探して利用するようにしています。
    ... 2025/09/02(Tue) 10:13 No.55941  

    Re: 男子の女子トイレ利用について
    投稿者:といれ  

    anosa_f.jpgおふたりともありがとうございます!
    ファミリー用がある場合、使うこともあるのですが、母子で同じところに入って、お母さんも一緒の空間で用を足しますか?だんだん子供も大きくなってきて、子供は、私(母親)に見られるのもちょっと嫌がるようになりましたし、私も一緒の空間でするのは、ちょっと年齢的に嫌だなと思うようになりまして、今回の質問に至ったというのもあります。
    トーニャさんのアドバイス通り、なるべく近くで中の様子を見守るようにします。
    ありがとうございました!
    ... 2025/09/02(Tue) 10:54 No.55942  

    Re: 男子の女子トイレ利用について
    投稿者:8歳  

    anosa_f.jpg私も8歳の男の子がいます。ファミリー用トイレがなければ男子トイレを使わせますが、必ず男性用トイレ入り口の前で立って待っています。時には、I’ll be right here~ と大きめの声で中にも聞こえるよう言ったりもしますモールのトイレは意外と中が広かったりして心配ですよね。子供にも変な人がいたら絶対に大声を出して出てきなさいと伝えてあります、備えあれば憂いないです。
    ... 2025/09/02(Tue) 11:04 No.55943  

    Re: 男子の女子トイレ利用について
    投稿者:といれ  

    anosa_f.jpg8歳さんもコメントありがとうございます。男子トイレの真ん前で立ってると、出入りする大人の男性に不思議そうに見られるので、「子供を待ってます!」というのをアピールするのが、防犯にもなるしよいですね。アドバイス参考にさせていただきます。
    ... 2025/09/02(Tue) 21:38 No.55946  


    題名: テニス
    投稿者:名無し  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgアナーバー付近で、テニスをしていらっしゃる方、グループはいますでしょうか?学生時代から、硬式テニスをしている30代のものです。
    ... 2025/08/30(Sat) 23:33 No.55923  

    Re: テニス
    投稿者:アナーバー在住  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg硬式テニスしてます!!
    グループというほどではないですが知り合いに声かけたら数人は集まりそうです。
    女性30代です。知り合いは男女問わず声かけられます。
    ... 2025/08/31(Sun) 10:44 No.55926  


    題名: 少年野球、スポーツ教室の探し方
    投稿者:baseball  
     
    anosa_m.jpgノバイ周辺で中学生のレクリエーションレベルの野球チームまたは教室をご存じの方がいらしたら教えていただけたらありがたいです。

    また、野球に限らず、学校以外でのスポーツ教室を探すのに苦労しています。
    下に2人小学生もおります。
    市のものはいくつか募集がありそうでしたが、それ以外にもクラブなどあるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
    ... 2025/07/19(Sat) 14:28 No.55806  

    Re: 少年野球、スポーツ教室の探し...
    投稿者:甲子園  

    anosa_f.jpgアメリカではスポーツはシーズン制で、野球は通常春スポーツなので今の時期に活動しているチームはミシガンでは無いかもしれません。秋になるとfall league が開催されるのでcity of novi のレクリエーション告知を見ていると参加できると思います。

    中学ぐらいですと野球をやりたい子はトラベルチームが主流になってしまうかもしれません。その場合は大体7月下旬から8月頭ぐらいにトライアウトがあって、秋ぐらいから軽いコンディショニングやヒッティングやったりしているチームもあります。

    今からでも探してみればトライアウトに参加できると思います。レックリーグでは無いですがトラベルチームも色々ありほぼレックリーグと変わらないチームもあると思います。
    ... 2025/07/19(Sat) 15:10 No.55807  

    Re: 少年野球、スポーツ教室の探し...
    投稿者:baseball  

    anosa_m.jpg甲子園様

    教えていただきありがとうございます。
    トラベルチームにも色々あるのですね!!
    トラベルチームは視野に入れていなかったのでありがたいです。今まさにトライアウトの時期なのですね。

    Fallスポーツはこれから出てくるならよかったです。ほかのスポーツも含めチェックしてみます。
    助かりました。
    ありがとうございます。
    ... 2025/07/30(Wed) 13:17 No.55851  

    Re: 少年野球、スポーツ教室の探し...
    投稿者:お父さん  

    anosa_m.jpg日本語補習校の課外授業でサッカーや剣道などあります。
    サッカークラブはボランティアコーチが集まって子供達を教えていますが、レクリエーションレベルで格安で教えてもらえるのでおすすめです。
    中にはとても熱心なコーチもいますが、運ですね。
    ... 2025/07/31(Thu) 09:33 No.55859  

    Re: 少年野球、スポーツ教室の探し...
    投稿者:baseball  

    anosa_m.jpgお父さん様

    気づかずに遅くなりすみません。
    返信ありがとうございます。
    日本語補習校でもスポーツがあるのですね。
    レクリエーションレベルで体験してみるのもいいですね。参考になります。
    そろそろ申し込みをしなければと思いつつ、迷っております。
    ... 2025/08/19(Tue) 02:18 No.55896  

    Re: 少年野球、スポーツ教室の探し...
    投稿者:おおさこ  

    fuun_f.jpg一度日本人が教えているスポーツ教室へ行ったことがありますが、教えている方の言葉遣いが大変悪くとても嫌な思いをしました。
    子供に対しても態度が悪く、いわゆる昭和のスポ根?を意識しているのか知りませんが、見ているこちらは大変不愉快でした。
    スポーツが好きで入るけれど、教えているインストラクターによって良し悪しも決まりますので体験をすることをお勧めします
    ... 2025/08/28(Thu) 20:14 No.55917  


    題名: 探しています
    投稿者:ピアノ  メール送信フォームへ  
     
    fuun_f.jpgNovi周辺にて子供(小学生)のピアノの先生を探しています
    何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
    宜しくお願いします。
    ... 2025/08/24(Sun) 10:28 No.55904  

    Re: 探しています
    投稿者:オト  

    anosa_f.jpghttps://www.expressionsmusicacademy.com/
    グランドリバー沿いでノバイロードとの交差点辺りにあります。無料体験レッスンを受けられ,お得です。待合室は、子供フレンドリーな環境ですよ。発表会参加申し込みもできます。相性の良い先生が見つかりますように。
    ... 2025/08/24(Sun) 21:33 No.55907  

    Re: 探しています
    投稿者:オト  

    anosa_f.jpg案内,募集欄からの情報コピペしました。
    日本語ならこちらが良いかもです。

    「ピアノレッスン 生徒募集】

    こんにちは。ピアノ講師のMegumiと申します♫

    これまで、3歳からシニア層、初心者から音大受験まで幅広い目的に合わせてレッスンを行ってきました。
    『豊かな人生を 音楽と共に』を理念に、一人一人に寄り添ったオーダーメイドレッスンで、楽しく・長く通っていただける音楽教室を目指しています。
    講師歴9年。演奏家・コンクール審査員としても活動をしています。

    音楽は私たちの日常に彩りを与えてくれます。
    グランドピアノに触れながら、気軽に楽しんでいただけましたら幸いです😊

    内容:ピアノレッスン(日本語)
    日時:月〜金曜日/10:00〜20:00
    対象:3歳以上
    場所:ノバイ市内

    まずは無料体験レッスンをご利用いただけます。
    ご相談などでもお気軽にご連絡くださいませ🌱

    ↓無料体験申し込み・お問合せ↓
    メール:my@cantabile.info
    ... 2025/08/26(Tue) 17:19 No.55912  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]