ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: ノバイ ヨガ
    投稿者:ミシガン  
     
    anosa_f.jpgノバイ近辺で、日本人の方が教えておられる対面ヨガ・ピラティス教室はありますでしょうか?

    ご存知の方、教えてくださると嬉しいです!
    よろしくお願いいたします。
    ... 2025/06/01(Sun) 16:30 No.55595  

    Re: ノバイ ヨガ
    投稿者:ストレッチ  

    anosa_f.jpgノバイの隣 ファーミントンヒルズ

    https://yoga-michigan.com/classes-j
    ... 2025/06/01(Sun) 22:04 No.55596  

    Re: ノバイ ヨガ
    投稿者:ミシガン  

    anosa_f.jpgありがとうございます!
    ... 2025/06/02(Mon) 12:33 No.55599  


    題名: キャリア迷子
    投稿者:まっちゃ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgアメリカでの仕事探しって皆さんどうされているのでしょうか、、?
    現在パートタイムで働いているのですが、キャリアを築けているわけでもなく、英語力もまだまだなので自分に何ができるだろう??と模索している状態です。
    ミシガンで生活されてきた先輩方、経験談やアドバイスを聞かせていただけたら嬉しいです!
    ... 2025/05/29(Thu) 07:00 No.55572  

    Re: キャリア迷子
    投稿者:でんしゃ  

    anosa_f.jpg人材派遣会社に登録して、紹介して頂いています。専門職でなければ、語学力のスキルを上げるとより選択の幅が広がると思います。良いお仕事が見つかるといいですね!
    ... 2025/05/30(Fri) 12:52 No.55586  

    Re: キャリア迷子
    投稿者:マナ  

    anosa_f.jpg私は、まず履歴書をそれぞれの会社の職種内容に合うように編集などしたり、面接の準備をYoutubeで見ながら自分で練習したりしていました。

    練習相手などいると助かります。現在、パートとのことでその会社で仲の良い方などに面接とか聞いてもらうといいかもです。
    ... 2025/05/30(Fri) 20:40 No.55589  

    Re: キャリア迷子
    投稿者:まっちゃ  

    anosa_f.jpgでんしゃさん、マナさん、ありがとうございます。
    派遣会社は一社登録したまま放置していたので(汗)他の会社にも登録したり、面接の練習もやってみます。諦めずにがんばります!アドバイスありがとうございました。
    ... 2025/06/01(Sun) 14:31 No.55594  


    題名: バイオリン個人レッスン
    投稿者:バッハ子  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgバイオリン🎻を習いたい(大人)と思い始めています。日本人のバイオリの先生、ご存知でしたら
    教えてください。よろしくお願いします。
    ... 2025/05/30(Fri) 12:16 No.55585  

    Re: バイオリン個人レッスン
    投稿者:ムシカ  

    anosa_f.jpgミシガンの小さな都市ですと、ピアノとか、フルートの先生は日本人でも居ますが、日本人でバイオリンの先生はニューヨークとかロサンゼルスなどの大きな都市に行かないと居ない様ですよ。

    でもどなたかバイオリンを教える日本人の方を知って居る人のレスが付くと良いですね。
    ... 2025/05/31(Sat) 03:44 No.55590  

    Re: バイオリン個人レッスン
    投稿者:バイオリン  

    anosa_f.jpgいらっしゃいます。
    バッハ子さん、メール致しました。
    ... 2025/05/31(Sat) 13:16 No.55592  

    Re: バイオリン個人レッスン
    投稿者:バッハ子  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg数人の方から個人的にメール頂きありがとうございます。
    ローカル楽器店でもバイオリンレンタルができ、レッスンも出来るようです。もう少し情報集めて検討してみます。
    これでトビを締めさせていただきます。
    ... 2025/05/31(Sat) 13:28 No.55593  


    題名: メアド盗まれてる。
    投稿者:困った  
     
    tasukete_f.jpgえきねっと、東京ガス、Amazon からお支払いに付いてと言う未払いの通知が、私のメアドで来ました。

    Amazon.co.jpで来てますが、日本でもアメリカでもAmazonでは一切購入した事は有りません。

    日本に住んでいないので、明らかに誰かがメアドを使用している様ですが、どうしたら良いか、お知恵をお貸し下さい。
    ... 2025/05/19(Mon) 12:40 No.55550  

    Re: メアド盗まれてる。
    投稿者:スパム  

    w_f.jpgまず、送信元のドメインを確認してみましょう。
    スパムメールの疑いは無いでしょうか?
    恐らくかなりの確率でスパムかと思います。

    絶対にそのメールに返信はしないこと、
    添付されているリンクは開かないこと。
    そしてメールアカウントのパスワードを今すぐに変更しましょう。
    ... 2025/05/19(Mon) 13:33 No.55551  

    Re: メアド盗まれてる。
    投稿者:困った  

    anosa_f.jpgスパム さん
    メールの送り主は受信拒否にはしました。
    パスワード変更して見ます。
    有り難うございました🙏
    ... 2025/05/20(Tue) 08:51 No.55556  

    Re: メアド盗まれてる。
    投稿者:マナ  

    anosa_f.jpg私も以前、なぜかShoe Carnivalからどなたかのレシートが来ました。。。請求ではなかったですが、私の昔の携帯電話番号がリンクされて届いてしまったようです。

    便利な世の中になりましたが、その反面、ヒヤッとする時も時々ありますね。
    ... 2025/05/23(Fri) 10:12 No.55564  

    Re: メアド盗まれてる。
    投稿者:たぶん  

    anosa_f.jpg盗んだメアドで誰かがアカウントを作ってる、というわけではないと思います。メアドが売買・悪用されているだけです。

    -西東京でログインしました。自分でなかったらここをクリックしてセキュリティ情報を変更してください
    -支払いが滞っているのでアカウントを凍結します。ここをクリックして支払い情報を確認してください

    グーグル、クレジットカード、証券、いろいろ来ます。うっかり架空サイトからログイン情報を入れちゃったら、不正アクセスのリスクが生じるので、リンクから行かずに自分でタイプしてログイン。

    策としては薄いかもしれませんが、私は通販系と大事な金融系を別メアドにしています。どのアドレスにメールが来たかを見れば、詐欺かどうか見分ける助けになる、かも。通販もカード番号を入力せずにPayPalにするとか。まあこれも意味があるかどうか…
    ... 2025/05/30(Fri) 19:05 No.55588  


    題名: ADHDの薬
    投稿者:May  メール送信フォームへ  
     
    naki_f.jpgADHDの診断は受けていませんが、その可能性が高い小学生の母です。
    現在、日本に帰国しており、知り合いの方からADHDの薬の話を聞きました。その薬を飲むと、多動や不注意、衝動性が抑えられ、周囲から注意されることも減り、本人が生活しやすくなるとのことでした。

    以前、アメリカに住んでいた時は、薬はなるべく飲まない方がいいと聞いたのですが、現在アメリカでは飲んだ方がいいという流れに変わってきているのでしょうか?

    子どもの様子としましては、授業中座っていることはできますが、常に手や脚を動かしたりしています。人の話を遮って話したりすることが多いです。

    薬を飲んで良くなるなら飲んだ方がいいのだと思いますが、それがないと生活が困難になり、一生飲み続けなければならなくなるのではないかという不安があります。
    実際、薬を飲まれていた方や、飲んでいらっしゃる方はどれくらいの期間、服薬されていらっしゃいますか?
    ... 2025/05/27(Tue) 22:51 No.55570  

    Re: ADHDの薬
    投稿者:効果的  

    anosa_f.jpgADHDの多動性の有る、2人の友人達の子供さん達が、薬を飲んでいました。
    確かに、薬で多動、攻撃的衝動は抑えられて居ましたね。
    貴女のお子さんの場合は、先ず、専門医等に受診する必要が有ると思います。
    薬も多動、落ち着きの無い子には効果があると思いますが、薬も種類が有るので、薬の種類によっては、何が一番子供さんに合うかも、ある程度の期間で様子を見る様です。
    薬も副作用があったりするので、それを踏まえた上で処方して貰う必要もある様です。

    下記は有名なクリーブランドクリニックの説明です。
    https://my.clevelandclinic.org/health/treatments/11766-adhd-medication
    ... 2025/05/28(Wed) 19:01 No.55571  

    Re: ADHDの薬
    投稿者:May  メール送信フォームへ  

    naki_f.jpg効果的様
    ご親切に教えてくださってありがとうございます。
    早速、クリニックの説明を拝見しました。
    薬や治療方針についてとても詳しく書かれていて勉強になりました。 
    親として何が子どもにとって1番幸せなのか悩んでいるところです。ADHDの診断が付くことが、子どもの将来にとって不利に働らくのではないかと不安に思っています。家族でよく話し合って答えを出したいと思います。
    ... 2025/05/29(Thu) 22:37 No.55581  

    Re: ADHDの薬
    投稿者:効果的  

    anosa_f.jpg貴女の子供さんに、ADHDの疑いが有ると親が思うのであれば、診断されると将来的に不安だと思われても、放って置く事は、大きくなるにつれて、子供さん自身も、貴女も絶対に苦労しますよ。
    病気だと思わず、子供さんの特性だと思って、是非、診察して下さい。

    私の極親しい友人の一人は、子供が幼稚園の時も、小学生、中学生の時も、他者への攻撃的な行動で、先生からの呼び出しが頻繁に有りました。

    それでも親は自分の子がADHDだと言う事を、否定して居て、中学生になり始めて受診したそうです。
    その時に初めて薬を飲み出して、攻撃的な行動は落ち着いた様です。
    ただ、薬を飲み忘れると、問題行動や暴言が酷くなって居た様です。

    もし、貴女が自分のお子さんがADHD であると疑われるなら、是非、受診されると良いでしょう。

    ADHDを持つ親のHELPグループも有ると思いますので、自分一人で悩むのでは無く、そう言ったグループでの繋がりを持たれるのも良いと思いますよ。
    ... 2025/05/30(Fri) 05:31 No.55582  

    Re: ADHDの薬
    投稿者:May  メール送信フォームへ  

    naki_f.jpg効果的様
    アドバイスありがとうございます。
    勇気を出して受診してみたいと思います。
    ADHDの子どもを持つ親のグループとも繋がってみたいと思います。


    ... 2025/05/30(Fri) 09:05 No.55584  


    題名: おすすめのマヨネーズを教えてくだ...
    投稿者:マヨラー  
     
    anosa_m.jpg大のマヨネーズ好きです。
    キューピーのマヨネーズが一番おいしいと思っていますが、それ以外のアメリカで買えるおすすめのマヨネーズがあれば教えてください。
    ... 2025/05/29(Thu) 17:17 No.55577  

    Re: おすすめのマヨネーズを教えて...
    投稿者:Miracle Whip  

    anosa_f.jpgアメリカのマヨネーズは、日本のマヨネーズの様に酸味のあるマヨネーズは有りません。
    どちらかと言うと、酢が入っていないモッタリした味です。

    *Hellmann’s
    全く酸味無しのモッタリした味。
    *Kraft Real MAYO
    マヨネーズ食べ比べた人が選んだ。
    *Miracle Whip (dressing)
    マヨネーズとは違う製法。
    甘い味、サンドイッチによく使用。

    最近では、アメリカでもキューピーマヨネーズは売られてますが、酸味が少し弱い気がしました。
    ... 2025/05/29(Thu) 18:08 No.55579  


    題名: プロビデンス
    投稿者:病院  メール送信フォームへ  
     
    tasukete_f.jpgミシガンでプロビデンスホスピタルで診察を受けたいのですが、今までプロビデンスで診察してもらったことがないのでどこに電話でアポをとればいいのかわかりません。
    できれば日本語対応してもらえると安心なのですが、、
    教えていただきたいです。

    ... 2025/05/29(Thu) 13:00 No.55575  

    Re: プロビデンス
    投稿者:変化  

    anosa_f.jpgヘンリーフォード系になってから今までと同じサービスがあるのかは不明ですが

    以下のウェブサイトに番号があります
    今も有効かどうかはわかりません

    診察時には希望すれば無料で通訳を利用できるはずです(事前申込)

    https://www.hcpg.jp/hospital/%E5%8C%97%E7%B1%B3/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%B3/%E3%83%8E%E3%83%90%E3%82%A4/122892
    ... 2025/05/29(Thu) 13:51 No.55576  


    題名: バレーボールサークル
    投稿者:ボール  
     
    anosa_f.jpg暖かくなってきて、身体を動かしたくなってきました!
    バレーボールやバドミントンサークルのようなものがあればご紹介いただきたいです^^
    人種は問いません!
    アナーバー在住ですが、ノバイ、リボニア辺りまでは行けます!
    ... 2025/04/29(Tue) 22:19 No.55465  

    Re: バレーボールサークル
    投稿者:ボール  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgご連絡ありがとうございます!
    先日メールをお送りいたしましたので、ご確認いただけますと幸いです🙇‍♀️
    ... 2025/05/02(Fri) 22:07 No.55477  

    Re: バレーボールサークル
    投稿者:モリン  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgポールさんとBirdさんのレスを見てコメントさせていただいてます!
    私もバドミントンしたくて探していました!
    メールしても構いませんか??
    ... 2025/05/23(Fri) 10:29 No.55565  

    Re: バレーボールサークル
    投稿者:たしか  

    anosa_f.jpgNoviの9マイル沿いのSparcっていうジムでバレーもバドミントンもできるよ。レベルは色々。
    ... 2025/05/24(Sat) 03:53 No.55567  

    Re: バレーボールサークル
    投稿者:モリン  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgありがとうございます。
    たくさんのコートがありますね!
    参考にさせていただきます♪
    ... 2025/05/25(Sun) 10:58 No.55568  

    Re: バレーボールサークル
    投稿者:my  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgバレーボールの日本人サークルはありますか?
    あるなら参加したいので、情報お待ちしています!
    ... 2025/05/29(Thu) 09:00 No.55573  


    題名: 本帰国の準備
    投稿者:ぺろ  
     
    tasukete_f.jpg来年あたりに本帰国の予定なのですが、家の家具やら食器やら家電やら衣服やら、何を持ち帰るべきか、どう持ち帰るのがいいか、何を売るべきか、どう売ったら良いか、何を処分するべきか、どう処分すべきか、など悩んでいます。

    基本的には売れるものは売って、残りは処分だとは思っているのですが、なにかおすすめのものの売り方、処分方法などご存知の方いらっしゃいませんか?
    ... 2025/05/19(Mon) 16:18 No.55554  

    Re: 本帰国の準備
    投稿者:ビッグママ  

    anosa_f.jpg家具、家電、食器等は事前にこの井戸端のガレージセールで売られたら如何ですか?
    写真を撮って、帰国の2〜3ヶ月前から掲載します。
    受け渡しが出来る期限も追記されたら良いと思います。
    大きな物は、買われた方にトラックを用意してもらうか、引越し業者にお願いして、買われた方が近くなら持って行ってもらえるかも知れません。

    売れ残った物を処分したい時は、Salvation Armyとか
    Good will等にドネーションされたら良いと思います。

    他にも大きな物でも何でも、まだ使用出来る物は、PurpleHeartとか、予約しておくと無料で家まで取りに来てくれますよ。
    ... 2025/05/20(Tue) 15:06 No.55558  

    Re: 本帰国の準備
    投稿者:ガレージセール  

    anosa_f.jpg一軒家に住んでいるなら、自宅で金、土、日で
    ガレージセールしたら良いと思います。
    ... 2025/05/21(Wed) 22:26 No.55559  

    Re: 本帰国の準備
    投稿者:引っ越し屋さん  

    anosa_f.jpg前は引っ越し業者さんが廃棄もしてくれましたが、今はないのでしょうか?見積もりを取るときに聞いてみるといいです。いらないものは今からでもどんどん手放し始めたほうがいいです。

    後任の人がいれば、その人に売るか譲るのもアリです。引っ越し屋さんが倉庫で保管&配達してくれるオプションもあると思います。

    クチコミのガレージセールはほんと素晴らしいです。大抵のものはなんでも売れます。検索機能で他の人がつけている値段をチェックすれば相場がわかります。

    帰国すると実感しますが、アメリカでいいと思っていたものでも日本に帰ると大きすぎて使いづらいものも結構あります。よっぽど気に入ったものでなければミシガンでなるべく処分して身軽に帰ったほうがいいかなと思います。
    ... 2025/05/27(Tue) 07:13 No.55569  


    題名: カウンセリングの受け方
    投稿者:五月  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpgカウンセリングを受けたいです。
    ミシガンにいる日本人のカウンセラーさんは保険適用外でした。
    英語ができないので、アメリカ人のカウンセリングを受けるとしたら通訳さんに入ってもらうことになりますよね。でも通訳を介してのカウンセリングはなんだか気が重いです。

    単発ではなく定期的にカウンセリングをお願いしたいので、保険内の値段で良い方法、良い方はいますでしょうか?

    ... 2025/05/22(Thu) 13:56 No.55561  

    Re: カウンセリングの受け方
    投稿者:  

    anosa_f.jpgお探しの情報ではないのですが・・・。
    画面越しではなく、実際に対面でカウンセリングを受けたいのだとは思いますが、ネット上で受けられるカウンセリングもあるようなので、こういうのを利用するのはいかがでしょうか。

    https://www.uraraka-soudan.com/column/203

    私は実際に利用したことがないので是非についてはお伝え出来ないのですが、料金も為替の関係でリーズナブルになりそうですし、もしまだお試しされたことがないようでしたら、受けてみるのもいいのかなと思ったので投稿してみました。

    五月さんにとっていい方法がみつかりますように。
    ... 2025/05/23(Fri) 08:53 No.55563  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]