ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 美味しい寿司レストラン
    投稿者:リボニア  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgリボニアでおすすめの寿司レストランをご存知の方教えていただけると嬉しいです!
    ... 2024/04/30(Tue) 19:33 No.54070  

    Re: 美味しい寿司レストラン
    投稿者:寿司もどき  

    w_m.jpg日本語でも、下記で検索すると星が沢山付いたレストランが出て来ます。
    ミシガンで日本の様なお寿司を想像すると、ガッカリするかも知れません。
    理由は、まともな寿司職人が居ない事とか、
    寿司ネタの種類が少ない事でしょう。
    お寿司は、職人の腕次第で随分と違って来ます。
    ノバイにお寿司の美味しいお店がありましたが、
    職人が変わっから、酷いお寿司を出す様になり、
    2度と行かなくなりました。
    お寿司の美味しいまずいは職人次第と言う事です。
    まあ、色々と食べ歩いて、気に入るお店を探す事です。

    検索してみて下さい。
    「美味しい寿司レストラン、リボニア、ミシガン」
    ... 2024/05/01(Wed) 06:20 No.54074  


    題名: 英語
    投稿者:むかし  
     
    anosa_f.jpg以前(10年ほど前)にノバイのKobyで英語講師をされていた小野彰子先生は今どこで教えておられるかご存知の方いらっしゃいますか?
    ... 2024/04/30(Tue) 22:30 No.54071  


    題名: 日本人によるカイロプラクティック
    投稿者:K  
     
    nice_f.jpgNovi、Northville、Farmington Hillsあたりで日本人の先生によるカイロプラクティックまたは整体を施術してくださるところがあれば教えてください。過去ログ見ましたが古い情報しか見つけられなかったので、できればここ1年以内ぐらいで直接の経験ある方、ご感想もお聞かせください。
    ... 2024/04/27(Sat) 21:28 No.54060  

    Re: 日本人によるカイロプラクティ...
    投稿者:整体  

    anosa_f.jpg残念ですが、ここミシガンには、日本人のカイロプラクターは居ないですね。
    シカゴのサバーブには日本人のカイロプラクターは、
    数名居ます。
    私もシカゴでは、お世話になった事が有ります。

    日本語を少し話すカイロの先生はノバイに居ます。

    Dr.SAAB West Bloomfield で検索してみて下さい。

    この方は、オークランドカウンティでは、
    非常に腕の良いと評判の先生です。
    ただ貴女が持つ保険のネットワーク以外だと、初診時にントゲンを撮るのは、$550位します。
    お持ちに保険が使えれば、そこまででは無いと思います。

    メインのオフィスはWest Bloomfieldですが、週に2〜3日はノバイのオフィスで施術してもらえます。
    このカイロプラクターは他のカイロに先生の指導もされて居ます。
    この方はお勧めです。



    ... 2024/04/28(Sun) 20:05 No.54061  

    Re: 日本人によるカイロプラクティ...
    投稿者:カイロ  

    anosa_f.jpgFarmington Hillsの隣にあるWest Bloomfieldになりますが、Upper Cervical Welness Centerに加藤先生がいらっしゃいます。
    首などをポキポキしないタイプの施術で
    とても丁寧に診て下さいます。

    https://uppercervicalwellnesscenter.com/meet-the-team/

    ... 2024/04/28(Sun) 22:15 No.54063  

    Re: 日本人によるカイロプラクティ...
    投稿者:頸椎  

    anosa_f.jpg加藤先生は、Cervical (頸椎)に特化した先生の様ですね。
    ... 2024/04/29(Mon) 04:12 No.54064  


    題名: 野球観戦の値段
    投稿者:タイガース  
     
    anosa_f.jpg7月の大谷選手の観戦に行く予定ですが、初めてチケットを購入します。そこまで前ではなくて良いのですが、豆粒にならないほどのちょうど良い席からの観戦は大体いくら位が相場でしょうか?
    一人約100ドル前後は妥当でしょうか?
    ... 2024/04/26(Fri) 15:56 No.54057  

    Re: 野球観戦の値段
    投稿者:mr.x  

    anosa_m.jpg大谷の試合楽しみですよね。
    これまでに、10回以上は見に行ってます

    今、stubhubでタイガースvsドジャース戦のチケットの値段を見てましたが、大谷効果なのかとても値上がりしてますねー。普段の倍近い値段な印象があります。(ドジャース戦以外のチケットの値段を見てみてください。)

    席ですが、内野席ならどこもそれなりに楽しめると思いますよー。

    1階、内野席、バックネット裏、外野席、色々試してきましたが、個人的には、ホームベース後方の3階席で前の方がかなりおすすめです。値段が安いのに、めっちゃみやすい。距離もそこそこ近い印象があります。

    いい席が取れるといいですね
    ... 2024/04/27(Sat) 07:44 No.54059  


    題名: daycareについて
    投稿者:くるるま  メール送信フォームへ  
     
    anosa_m.jpg今年の夏にミシガンのアナーバーに移住予定です。
    1歳の子どもをdaycareに預けることを検討してます。
    オススメのdaycareがあれば教えてください。
    ... 2024/04/19(Fri) 23:00 No.54042  

    Re: daycareについて
    投稿者:小梨  

    anosa_f.jpgAnn Arborと言っても結構広いので、住所が決まり、自宅から近い方が良いとは思います。
    Daycare in Ann Arborで検索すると沢山出て来ます。
    その中から選ばれたら宜しいのでは無いでしょうか。
    ... 2024/04/20(Sat) 06:38 No.54043  

    Re: daycareについて
    投稿者:レモンピール  

    anosa_f.jpg具体的な情報ではないですが、評判のいいところはwaiting listがある場合も少なくないようです。

    なるべく早く候補を絞って、何ヶ所かにメールで問い合わせ、申し込みを済ませることをおすすめします。
    ... 2024/04/22(Mon) 10:18 No.54045  

    Re: daycareについて
    投稿者:とんでもない  

    anosa_f.jpgAnn Arborは所によってはガラの悪い場所もあるので、どこでもいいというわけにはいきません。家から近い距離よりも安全な区域にあることを最優先した方がいいですよ。先週ぐらいも夫が妻と幼い子を射殺してしまった痛ましい事件がありました。安全性からかんがえるとWashtenaw Aveより上の北部かScioやSaline寄りの南西部でしょうか。それも街の中心部に近づきすぎるとあまり良くないです。NoviやTroyのような市だと全域が安全でこんな心配をしなくてもよいのですが。私なら多少遠くなっても日本人の先生がいるところを選びたいです。
    ... 2024/04/23(Tue) 08:42 No.54051  

    Re: daycareについて
    投稿者:犯罪地図  

    anosa_f.jpghttps://annarborobserver.com/crime-map/november-2023/

    上記のサイトはアナーバーに於ける、Crime Mapping犯罪の場所、種類などが解る分布図です。
    これを参考に、安全に住める住宅、デイケアを探されたら宜しいと思います。
    ... 2024/04/23(Tue) 17:53 No.54053  

    Re: daycareについて
    投稿者:ミシガン子  

    anosa_f.jpgDaycareとなると、プリスクールよりさらに狭き門のようです。基本的にはWaitlistになるかと思いますが、私の知人友人世帯は、EverbrookとGretchen'sでお世話になっていました。両方ともプリスクールもあるので、プリへの移行もスムースで良いかと思います。アナーバー市内店舗によりますが、駐在日本人世帯も比較的多く在籍しているので、日本人のお友達もできる可能性もあり、先生も日本人の世帯に慣れているので良いかもしれません。

    我が家はだいぶ前になりますが、Kindercareにお世話になりました。当時は日本人の子皆無でしたが、校長先生とDaycareの先生、プリの先生には大変お世話になり、良いDaycareでした。

    Daycareはアメリカあるあるですが、日本の感覚より1桁違う!?くらいお高いです。ただ所得によっては低いレートでケアを受けられる場合もあるようです。

    いづれにしても渡米されてから直ぐには人気のデイケアは枠が少ないので(1才以下)Waitlistで数ヶ月待つ心の準備をしていた方が良いかもしれませんね。。

    でもいづれは、待っていれば入れる(私の知人世帯もそうでした)のでGood luckです☆
    ... 2024/04/24(Wed) 11:43 No.54054  


    題名: 理学療法士を探しています
    投稿者:リハビリ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_m.jpgスポーツで怪我をしその後リハビリが必要になり理学療法士さんを探しています。
    NoviまたはFarmington Hillsあたりで評判の良い理学療法士さんがいたらおしえてください。
    ... 2024/04/22(Mon) 20:46 No.54048  

    Re: 理学療法士を探しています
    投稿者:テレサ  

    anosa_f.jpg理学療法士は、ドクターからの紹介は無かったにでしょうか?
    お持ちの保険のネットワーク以外のフィジカルセラピストだと、1回のセッションの個人で払う金額が$400とか、高額になります。

    出来れば、ドクターに保険の効く所を紹介してもらうか、お持ちの健康保険会社に問い合わせして、ネットワーク内のフィジカルセラピストを探された方が良いと思います。
    下記で検索を掛けると、5星のセラピストが出て来ます。
    Physical therapist in Novi, MI
    ... 2024/04/23(Tue) 06:52 No.54049  

    Re: 理学療法士を探しています
    投稿者:リハビリ  メール送信フォームへ  

    anosa_m.jpgテレサ様

    アドバイスありがとうございます。
    医師に聞いてみたのですが、あなたの住んでいる近所の理学療法士は知らないから自分で調べてと言われました。
    保険のネットワークに気をつけて探してみます。
    ... 2024/04/23(Tue) 08:25 No.54050  


    題名: 皮膚科
    投稿者:皮膚科  
     
    hatena_f.jpgNOVIあたりで評判の良い皮膚科を教えてください。(英語に問題はありません)背中に腫瘍があり、皮膚科医に手術で取ってもらわなければならないのですが(ファミリードクターにそう言われました)、ファミリードクターが薦めてくれた皮膚科医はネット上では評判が低く迷っています。

    よろしくお願いします。
    ... 2024/04/17(Wed) 16:45 No.54037  

    Re: 皮膚科
    投稿者:若葉  

    nice_f.jpgAssociated dermatologistsの皮膚科は、確か数店舗あります。ノバイ、ウエストブルームフィールド、あとコマースにも。
    先生達は曜日や日にちによってこの数店舗のどちらかにいます。
    私も主人、子供達も診てもらったドクターでは、人気の先生の、Leonard M.Cetner,MD(ドクターセトナー、この先生にcysts を取ってもらいました)予約が数ヶ月先とかの日もあります)、あとMichael A.Dorman,MD(ドクタードーマン) にも診てもらった事があります。
    インターネットのサイトから予約が出来ます、あと他の先生、もしくはPAの方もいますよ。
    ... 2024/04/20(Sat) 16:26 No.54044  

    Re: 皮膚科
    投稿者:皮膚科  

    hatena_f.jpg若葉さん、

    ご紹介ありがとうございます。Leonard M.Cetner,MDの評判はとてもよさそうですね。予約の問い合わせをしてみたいと思います。ありがとうございました。
    ... 2024/04/22(Mon) 16:51 No.54046  


    題名: プリスクール
    投稿者:のこのこ  
     
    anosa_f.jpg4月にノバイに来ました!現在3歳の娘のプリスクールを探しています。
    Novi woods montessoriとNovi KinderCareの見学には行きました。

    The Goddard School of Novi (13 Mile & M-5)
    Everbrook Academy of Noviも見学に行こうかと検討中です。

    日本人、ランチ、制服の有無や雰囲気等
    プリスクールの情報を教えていただけると嬉しいです。

    Novi Kinder Care は夏休みがないとのことでしたが他にも夏休みがないプリスクールがあれば教えてください。

    また夏休み中は通っているプリスクールのサマースクールに通う人が多いのでしょうか?
    ... 2024/04/14(Sun) 13:21 No.54028  

    Re: プリスクール
    投稿者:疑問  

    anosa_f.jpg折角、プリスクールに見学に行かれても、
    日本人、ランチ、制服等の疑問は聞いて無いのですか?
    ... 2024/04/16(Tue) 10:01 No.54032  

    Re: プリスクール
    投稿者:もうすぐ春  

    nice_f.jpgうちは通園していました。長い夏休み中ずっと家にいるのは気づまりですし、毎日外遊びする体力が私にはないので。生活も乱れにくいのでおすすめです。
    ... 2024/04/17(Wed) 02:27 No.54034  

    Re: プリスクール
    投稿者:お母さん  

    fuun_f.jpg制服があるプリスクール、聞いたことないですね。
    補修校の幼稚園部ですら、私服登校です。
    夏休みの有無はここで聞くよりも、メールで直接問い合わせる方が確実ですよ。返信があまりにも遅いところは、私は候補から外してもいいかなと思います。
    ... 2024/04/19(Fri) 13:24 No.54039  

    Re: プリスクール
    投稿者:もうすぐ春  

    nice_f.jpg制服うちはありました。とはいえ、スクールユニフォームとカテゴリーされている水色のポロをgapなどで購入して。と言う感じのゆるいものです。
    ... 2024/04/19(Fri) 18:37 No.54040  

    Re: プリスクール
    投稿者:のこのこ  

    anosa_f.jpg皆様色々教えて頂きありがとうございます。

    見学先には記載していた疑問は伺いました!
    どういった園が多いのかを知りたくご質問させていただきました。

    頂いた情報を参考に直接園に問い合わせし決めていきたいと思います。
    ありがとうございました。
    ... 2024/04/19(Fri) 19:58 No.54041  


    題名: 小学校、幼稚園について!
    投稿者:あくびちゃん  
     
    anosa_f.jpg初めての投稿失礼します!ミシガン州ノバイに駐在予定の妻です。ノバイの小学校、幼稚園事情が知りたいです^_^

    来年度小学1年生と、今2歳の子どもがいます。
    悩みになやんだ結果、日本人学校がいいかなと思い、検索をしていますが、なかなか見当たらず、、、
    とある学校に問い合わせもしましたが、みなさん現地の学校へ行くことが多いと伺いました。

    そこで質問なのですが、
    全日制の日本人学校があるのか?
    現地学校でも日本の子が多い場所はどこの学校なのか?
    日本人の子はどこの幼稚園が行きやすいのか?

    おすすめまたは、人気の学校があれば教えてくださいm(_ _)m

    やはり、現地学校に通われてる子が多のでしょうか?
    長々とすみません。自分も英語ができないうえに、子どもたちのことが1番不安です。
    ぜひよろしくお願いします。
    ... 2023/12/30(Sat) 20:53 No.53481  

    Re: 小学校、幼稚園について!
    投稿者:老婆心  

    anosa_f.jpgミシガン州では普通の道の速度は、45〜50マイルで、日本で言う高速道路と同じ位の70〜80キロ位です。
    フリーウェイは70マイル/110〜120キロ位です。
    遠方に行くならフリーウェイを使わないと時間が相当掛かります。
    日本で高速道路に慣れた人ならフリーウェイは問題ないでしょう。
    普通の道は信号機が多く30分掛かる所、フリーウェイなら15分で行けます。
    日本から来られたばかりだと、走る道が反対なので最初は運転に戸惑うかも知れませんね。
    でもアメリカに長く住んで居る人でも怖くてフリーウェイに乗れない人も沢山居ます。
    ... 2024/02/14(Wed) 05:39 No.53654  

    Re: 小学校、幼稚園について!
    投稿者:あくびちゃん  

    anosa_f.jpg老婆心さん、分かりやすく教えていただきありがとうございます!
    主人はともかく、私は高速道路はほぼペーパードライバーに近いので、使うことができない可能性ありますね>_<
    ... 2024/02/14(Wed) 10:31 No.53655  

    Re: 小学校、幼稚園について!
    投稿者:極寒  

    anosa_f.jpg駐在が決まって渋々免許取りました。
    数年下道のみでしたが、頻繁にノバイとアナーバーを往復する必要があり高速乗っています。
    当初は慣れませんでしたが、現在は便利なので頻繁に使っています。
    送迎だと時間厳守もありますから高速は使えたほうがストレスは少ないと思います。
    ... 2024/02/15(Thu) 04:03 No.53662  

    Re: 小学校、幼稚園について!
    投稿者:いけ  メール送信フォームへ  

    nice_f.jpgこんにちは。
    私も6月末に転居予定です!
    息子が2歳(7月で3歳)なので同じ学年かな?と思います。そして同じく幼稚園を探しています!
    情報共有できたら嬉しいです!よろしくお願いします!
    ... 2024/03/31(Sun) 08:39 No.53976  

    Re: 小学校、幼稚園について!
    投稿者:あま醤油  

    anosa_f.jpgちょうど同じような質問が Japan News Club の今月号でミシガン小児病院の先生がお答えしてましたよ。
    https://www.japannewsclub.com/wp-content/uploads/2024/04/JNC_2024-04-webs.pdf
    ... 2024/04/18(Thu) 21:50 No.54038  


    題名: Xfinityと再契約のお勧め
    投稿者:まる  メール送信フォームへ  
     
    nice_m.jpgこちらに来て1年以上経過した者です。
    Xfinity のテレビとネットを使用しております。
    1年契約のディスカウントが切れた為、Xfinityの請求額が上がりました。節約できる方法を知りたくてショップへ行ったところ、1年の再契約をする事で、以前の使用料金に戻せました。もしXfinity をご利用の方で、私と同じケースで使用料が上がった方は、一度ショップへ行かれてはどうでしょうか。
    ... 2024/04/17(Wed) 16:00 No.54035  

    Re: Xfinityと再契約のお勧め
    投稿者:他も同じ  

    nice_f.jpg
    Xfinityだけで無く、他の会社の殆どが、1年経過すると料金が上がります。
    だから、契約してから1年後に再度契約を見直すと、
    以前の料金と同等になったりします。
    但し、契約内容を良く見ないと、不必要な物を勝手に付けられて居る場合も有りますので、お気をつけ下さい。
    ... 2024/04/17(Wed) 16:26 No.54036  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]