ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: テニスしたい
    投稿者:みやち  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpgノバイ周辺でテニスの壁打ちができそうな場所を知りませんか?
    夫が休みの日はラリーができますが、平日はできず…。運動をしたいので、ご教示いただけますと幸いです。
    初心者かつ英語が話せないため、スクールは…という感じです。

    Novi
    ... 2025/04/28(Mon) 23:03 No.55455  

    Re: テニスしたい
    投稿者:ナダル  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgノバイハイスクールやウオッルトレークのハイスクールのテニスコートで壁打ちができます。
    平日、学校が授業で使ってなければ大抵開いてます。放課後や週末は時々トーナメントをやったりしてます。それ以外は、結構いつでも出来ました。
    以前、テニスにハマった時良く練習しましたよ。

    ... 2025/04/29(Tue) 15:37 No.55460  


    題名: ベルアイルの桜
    投稿者:  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgベルアイルの桜の開花状況についてご存知の方いましたら教えて頂きたいです!
    ... 2025/04/18(Fri) 21:32 No.55429  

    Re: ベルアイルの桜
    投稿者:Novi太  メール送信フォームへ  

    nice_m.jpgベルアイルではありませんが
    日立Astemo近くのGrand River Ave x Halsted Rdではほぼ満開でしたよ。
    ベルアイルも明日あたりはいいかもしれませんが、予報だと寒そうですね…
    ... 2025/04/19(Sat) 17:00 No.55431  

    Re: ベルアイルの桜
    投稿者:  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpg今日ベルアイルに行ったら桜満開でした!
    葉桜の木も何本かありました。来週には更に葉桜が増えてると思うので行って来てよかったです!!
    ありがとうございました(^-^)
    ... 2025/04/20(Sun) 13:25 No.55432  

    Re: ベルアイルの桜
    投稿者:AA  

    hatena_f.jpgその後のベルアイルの桜の状況をご存知の方はいらっしゃいますか?

    今週末(4/25-6)で行きたいのですが、もう遅いでしょうか?
    ... 2025/04/25(Fri) 11:28 No.55445  


    題名: 魚が食べたい、、、
    投稿者:さかな  
     
    naki_f.jpgこんにちは、早速ですが質問があります。宜しくお願いいたします!

    先日フライパンで魚を焼いたのですが、家中魚臭さが酷く、大変な事になってしまいました。
    3〜4日程家中臭いが酷かったです。夫も焼き魚を週数回食べたい!と言っていますが、今のままだと当分焼く気になれません。
    調理中はレンジに付いている換気扇をまわし(臭いが外に排出されない謎の換気扇です)、キッチンの窓を全開にし、トイレの換気扇もつけていました。空気清浄機はフル回転でしたが、全然ダメでした。調理後は綺麗にキッチンを掃除し、濡れタオルを振り回したり(ネットで調べた方法)それでも嫌な臭いが凄かったです。魚はお店で購入したので、そこまで鮮度が悪い訳では無いと思います。
    今後も魚を食べたいのですが、みなさんはどの様に魚を焼いていらっしゃいますか?
    外で焼くのは近所迷惑な気がして出来ません。
    本当に困っています。

    Amazonでフィッシュロースターなどが売っているのを拝見したのですが、もし使用されている方がいらっしゃいましたら感想を教えてください!家中臭くなりませんか?
    他に何か良い方法はあるのでしょうか?

    こちらに引っ越してきたばかりで、日本人のお友達がおらず色々な情報が全然手に入りません。

    どうぞアドバイスやフィッシュロースターの感想等を宜しくお願いいたします!!!
    ... 2025/04/22(Tue) 18:11 No.55435  

    Re: 魚が食べたい、、、
    投稿者:さかな  

    yatta_f.jpgあんぱん様、けむらんてい様、魚の匂い嫌様、情報ありがとうございます!
    煙が少ないロースター良さそうですね!
    早速購入を検討し、アメリカでの焼き魚生活を楽しみたいと思います!
    消臭剤の情報もありがとうございます!
    大変助かりました!みなさま本当にありがとうございました!
    ... 2025/04/23(Wed) 11:37 No.55439  

    Re: 魚が食べたい、、、
    投稿者:けむらん亭  

    anosa_f.jpgけむらん亭に100万票。一時帰国の時に買って持ち帰り、定期的に買い替えてずーっと使ってます。庫内で完結、スイッチ1つでオートオンオフ、アルミ箔を敷いておけば網を1つ洗うだけです。

    触媒がついてるので一切臭いも煙も出ないです。頻度にもよると思いますが4-5年使ってるとだんだん触媒が劣化してくるので漏れてくるようになりますがぜんぜん大丈夫な範囲です。

    ウッドチップを入れて燻製が作れるモデルもあります。チーズとかソーセージとか最高です。
    ... 2025/04/23(Wed) 20:50 No.55440  

    Re: 魚が食べたい、、、
    投稿者:さかな  

    yatta_f.jpgけむらん亭様、情報ありがとうございます!
    色々な商品と比較して購入を検討したいと思います!
    本当にありがとうございました!
    ... 2025/04/24(Thu) 15:33 No.55441  

    Re: 魚が食べたい、、、
    投稿者:エアーフライヤー  

    anosa_f.jpg私はエアーフライヤーで魚焼いてます。
    ... 2025/04/24(Thu) 23:43 No.55442  

    Re: 魚が食べたい、、、
    投稿者:ココ  

    anosa_f.jpg私もエアーフライで焼いています。
    匂いも気にならないし、使用後そのまま食洗機に入れてしまえば楽チンです!
    ... 2025/04/25(Fri) 08:40 No.55443  


    題名: THE NORTH FACE “EARTH DAY”
    投稿者:みなみ  
     
    anosa_f.jpgThe North Face Renewedでは、対象となるギアを下取りに出すと10ドル、30ドル、50ドルのクレジットが付与されるようです。さらに4月22日から4月29日までは、これらのクレジットに加えて5ドル
    または10ドルのクレジットが付与されます。とても良い取り組みですよね。

    詳細は、リンクからご確認ください。

    https://www.thenorthfacerenewed.com/tradein
    ... 2025/04/21(Mon) 13:45 No.55434  


    題名: ブラックサンダー
    投稿者:りんご  
     
    yatta_f.jpg今日BloomfieldのCostcoに行ったら、ブラックサンダーの大袋が$13で売ってました!ミニですが50個くらい入っていましたよ♪
    ... 2025/04/13(Sun) 20:23 No.55404  

    Re: ブラックサンダー
    投稿者:マナ  

    anosa_f.jpgアナーバーのコストコにもありました!
    Redditを見てみると、去年の今頃も売っていたようですね。
    ... 2025/04/20(Sun) 21:53 No.55433  


    題名: アメリカ入国時の電話チェックされ...
    投稿者:ヒロシ  
     
    achar_m.jpgアメリカ入国時に、セキュリティが強化され、
    US Customでスマホが詳細にチェックされます。
    メールなどの内容によっては、入国拒否もあり得るので、お気を付け下さい。

    チェックされる事項
    ・メールの内容
    ・写真
    ・SNSのアプリ
    (どの様なアプリを入れて居るか、内容含めて)
    ... 2025/04/19(Sat) 06:04 No.55430  


    題名: 高校生のゴルフ
    投稿者:ゴルフ未経験  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg高校生の子どもが、ゴルフに興味があるため、レッスンなどしてくれるところを探そうと思っているのですが、アナーバー近辺でもしおすすめのところがありましたら教えてください。それから、クラブなども、中古など買い物する場所でオススメがありましたら教えてください。夫婦そろってゴルフはしたことがなく、子どもも未経験なので、どのような情報でも助かります。よろしくお願いします。
    ... 2025/04/15(Tue) 18:08 No.55416  

    Re: 高校生のゴルフ
    投稿者:A2Bilingual  

    anosa_f.jpgとりあえず夏休みにデイキャンプに入れたらどうでしょうか。

    Huron Hills
    Lake Forest
    Stonebridge
    Fox Hills
    Georgetown Country Club

    などを検索して問い合わせてみるといいと思います。

    もっと本格的にというか、すぐにやらせたければ、Miles of Golfに問い合わせてみるといいと思います。

    クラブは普通借りられると思います。

    ... 2025/04/15(Tue) 20:12 No.55417  

    Re: 高校生のゴルフ
    投稿者:ゴルフ歴30年  

    nice_f.jpgお住まいのエリアで、夏休みに市が主催するゴルフレッスンを利用するとか、

    近隣のゴルフ場でプラクティスレンジの有るゴルフ場なら、レッスンプロが居て、プライベートレッスンを受ける。

    初心者は、プロにクラブの持ち方から、スイング等教えて貰うのが上達が早いと思います。

    Play it sport again と言うお店は中古のゴルフクラブを沢山扱ってます。
    最初はフルセットで無くても、ハーフセットで練習すれば良いと思います。それとクラブを持つ手袋は買う事。
    理由は、多くの人が、ゴルフを始めても、うまくボールに当たらなくて、途中で辞める人が多いからです。

    ゴルフはスキルのスポーツです。
    練習も、ゴルフ場も、お金も相当に掛かりますよ。
    でも諦めないで、練習あるのみだとご子息にお伝え下さい。
    ... 2025/04/16(Wed) 14:24 No.55420  

    Re: 高校生のゴルフ
    投稿者:ゴルフ未経験  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg情報ありがとうございます。名前を挙げていただいた場所から問い合わせをしてみようと思います。今日スリフトストアに行ったら、ゴルフクラブがあったので、何が半セットに入るのかなど調べてから購入しようと思います。ありがとうございました!
    ... 2025/04/18(Fri) 18:23 No.55426  

    Re: 高校生のゴルフ
    投稿者:ゴルフデビュー  

    anosa_f.jpgミシガンにいたらゴルフやりたくなりますよね!

    身長と筋力によってクラブの長さが決まります。男の子なら大人のクラブかな?、女の子なら女性大人用かジュニアの一番長いサイズのセットがいいかもしれません。右利き左利きもありますのでご注意を^^。

    Miles of Golfの他にも、NorthvilleにCarl's Golfland、Noviの10 Mile沿いのGolf Techもあります。どのお店も中古も新品もあり、バッグとクラブがセットになってるビギナーズセットもあります。

    お店の人は適切なシャフトの長さやしなり(フレックスと言います)を教えてくれます。身長が低い場合、大人のクラブじゃ長いからカットしたらと提案されるかもしれませんが、短く切るとしならなくなりボールが上がらないのでビギナーにはお勧めしません。売ってるままの長さで買ったほうがいいです。

    中古を買うなら、グリップは新しいのに交換した方がいいかもしれません。ヒビが入ってる、ツルツルだったら替えてください。最近グリップも高いので、劣化してるものだけ替えればいいです。それもお店でやってくれます。

    バッグに入れた方がいいのは、ドライバー、ユーティリティ(ハイブリッドともいう)、アイアン(7I or 8IとPW,SW)パターって感じです。それより多くでももちろんOKです。

    グローブは利き手と反対側のものを買います。血が止まらない程度のピチッとしたものを選んであげてください。シューズは、最初はスニーカーでいいと思いますが、頻繁にコースに出るようになったらゴルフシューズも買ってあげてください。

    プロに教わった方がいいと思いますが、キャンプへ行って続けたいと思ったらそのあとで考えるって感じでいいと思います。ゴルフは一定方向のみに体を動かすバランスの悪いスポーツなので、例えば水泳とか陸上とか?若いうちは何か均等に動かすスポーツをやりつつゴルフにも取り組むのがいいと思います。楽しんでください!
    ... 2025/04/18(Fri) 20:57 No.55428  


    題名: 日本にある銀行からの送金
    投稿者:お天気  メール送信フォームへ  
     
    gomen_f.jpg
    日本にある地方銀行からアメリカの銀行へ200万円ほどの送金を必要としています。
    ワイズなども試してみたのですが、指定の銀行にリストがなく送金できませんでした。

    預金のある地方銀行では海外送金サービスもしているのですが、本人が銀行へ行って日本から送金を行わなければならないそうです。

    事情があって今月中にお金が必要となるのですが、アメリカにいながら日本の銀行からお金を送金する場合、どのような方法がありますか?

    多少手数料は高くても構いません。
    ... 2025/04/18(Fri) 15:10 No.55425  

    Re: 日本にある銀行からの送金
    投稿者:どなたか  

    anosa_f.jpg代理人署名をして、どなたかその地銀へ出向ける親戚かお知り合いに依頼するのが一番早そうですね。

    前にアメリカから日本にドル送金をした時の経験ですと…

    1)アメリカから日本のオンライン銀行に口座を作る(留守宅必要)
    2)地銀からその口座に送金する
    3)オンライン銀行のアプリで海外送金する(円からもドル転してからでもOK)

    今月いっぱいはツラいですかね。

    都市銀行の口座があれば、地銀から都市銀行へ送金して、そこからワイズを使うっていうのもアリかと。
    ... 2025/04/18(Fri) 20:29 No.55427  


    題名: JRパス
    投稿者:JR  
     
    anosa_f.jpgNoviまたはTroy近辺でJRパスを購入できる旅行代理店はありますか?要件は満たしています(グリーンカード保持、10年以上USA在住)
    ... 2025/04/13(Sun) 14:59 No.55403  

    Re: JRパス
    投稿者:GCで?  

    yatta_m.jpg一時期⁈海外10年以上の人が、対象から外れたような記憶だったので、少し混乱してしまいました。

    詳しい説明、ありがとうございました!!
    ... 2025/04/15(Tue) 21:55 No.55419  

    Re: JRパス
    投稿者:鉄人  

    nice_m.jpg
    日本国籍保有の海外在住者さんへ。

    上記@Aの資格いずれか一方を満たしていない場合は、引換証のお買い求め及びパスへの引換は出来ません。また、お客様が用意された書類が利用資格を満たしていない場合には、引換証のお買い求め及びパスへの引換をお断りいたします。
    「在留届の写し」「在留証明」の交付日は、引換証の購入日以前(6ヶ月以内)の日付となっていることをご確認ください。(「在留届の写し」「在留証明」等は引換証の購入時にご提示いただいたものを引換時にもご提示いただくこととしています。)(在外公館が発行する電子化した証明書(e-証明書)を含みます。)

    <日本国と日本国以外の両方の旅券を有する方について>
    日本国の入国管理法上、「日本の旅券」での入国確認が行われます。その場合は、日本国の旅券及び「在留期間が連続して10年以上であることを確認できる書類で、在外公館で取得したもの等」が必要となります。
    基本的に在留期間が10年に満たない小児の方は引換証のお買い求め及びパスへの引換はできません。

    連続して10年がミソです。

    東京23区内でウロウロするなら
    券売機で買える都区内パスが有効です。(1日760円)
    東京メトロでも24時間券を700円で販売してます。
    ... 2025/04/16(Wed) 17:37 No.55421  

    Re: JRパス
    投稿者:JR  

    anosa_f.jpg詳しくありがとうございました。

    鉄人さんに別件で質問です。日本国と他の国の旅券を有する、ということは二重国籍、ということでしょうか。日本はそれを正式に認めているのでしょうか?
    ... 2025/04/16(Wed) 20:21 No.55422  

    Re: JRパス
    投稿者:二重国籍OK  

    anosa_f.jpgアメリカで生まれた人など、自動的にアメリカの国籍がついた人は、日本とアメリカのパスポート(国籍)を両方持てます。21歳になった時点でどっちか選びなさいと日本は言いますが、大坂なおみちゃんみたいにオリンピックに出たりなどしなければ、一般人は特に何も言われず2つパスポートを持って行き来できるようです。

    自分の意思でアメリカ国籍を取った人は、日本の国籍が自動的に消滅することになっています。でも日本のパスポートを日本で更新すればバレずにいけるそうです。でもあとあとなんかめんどくさそうです。

    10年連続在住じゃなくても、グリーンカード発行のsinceのところが10年以上前だったらJRパスは買えるようですよ。
    ... 2025/04/17(Thu) 01:48 No.55423  

    Re: JRパス
    投稿者:旅券法  

    anosa_f.jpg日本人がアメリカ国籍を取得した場合、日本に帰って日本のパスポートを取得した場合は、虚偽申告と言う事で、旅券法違反の厳しい罰則が有ります。
    それに刑事罰も適用されるので、代償は大きいですよ。
    ... 2025/04/17(Thu) 10:56 No.55424  


    題名: 車を買うなら今!
    投稿者:関税25%Up  
     
    naki_m.jpgカナダ、メキシコに対しての輸入関税が4月から25%引き上げられる事により、既に車の価格が$6,000〜$10,000上がって来て居ます。
    もし車を買う事を検討されて居る方は、出来るだけ早く購入の検討をされる事お勧めします。
    中国は輸入関税10%の上乗せ。

    今後、全てのカナダ、メキシコからの輸入品の価格が相当に値上がりする事が予想されます。
    (野菜、果物、衣類等)

    結果、我々消費者が、めちゃくちゃ高い物を買わされる羽目となります。

    今の大統領を選んだ人達は、結果として、自分たちの首を絞める事になりますね。

    ... 2025/03/08(Sat) 12:18 No.55248  

    Re: 車を買うなら今!
    投稿者:無知は罪  

    anosa_f.jpgトランプ2さんは、勉強不足の貴女には理解出来ないでしょうが、どれだけ大統領がデタラメの事を言って居るのか、国内の新聞も読まずニュースも見ず、では理解出来ないのは仕方ありませんね。

    外国から輸入する理由は、人件費がアメリカ国内では高すぎて、外国で生産、輸入した方が安く製品ができるからですよ。
    でも大統領が示した数字の相互関税では、アメリカ国内で販売するにはその関税が上乗せされる為、販売価格に跳ね返り、何もかもが高額になり、実際には消費者が困る事になります。

    トランプ政権でUSTRが示した相互関税の計算式は全くのデタラメです。
    シカゴ大学の数学者で有るブレント・ニーマン教授が指摘して居ます。
    米政策研究機関のアメリカン・エンタープライズ研究所の計算でも、相互関税の実際の税率は発表された数字の4分の1になると言って居ます。

    日本の米の輸入関税に対してもトランプ大統領は700%の関税をかけて居るとデタラメを言って居ました。
    日本が米に掛ける実際の関税率は227%です。

    Washington post, AP news, CNN他各メディアが、どれだけトランプ大統領が偽りの情報を言って居るかこぞって書いて居るので、自分で確かめると良いでしょう。
    貴女の様な人は、これこそ嘘だと言うのでしょうが(笑)
    ... 2025/04/14(Mon) 10:43 No.55407  

    Re: 車を買うなら今!
    投稿者:ウワサによると  

    hatena_f.jpg>大統領が示した数字の相互関税では、アメリカ国内で販売するにはその関税が上乗せされる為、販売価格に跳ね返り、何もかもが高額になり、実際には消費者が困る事になります。

    普通はそうですが、事実フォードは車の値段を10%下げると息巻いてるし、トヨタも売価は変えないとアナウンスしました。つまり関税分を販売価格には上乗せしないと言っている。

    関税は輸入事業者が負担する税なので、これをどこにふっかけるかがカギです。例えばトヨタ車を輸入するアメリカのトヨタがぜんぶ被ってくれればみんなハッピーですが、部品メーカーに負担させるのか、ディーラーに負担させるのか。売価は変えないとヒーローぶり、裏でサプライヤーに関税を理由に値下げさせたら、ほんとマジでオニですね。
    ... 2025/04/14(Mon) 14:24 No.55409  

    Re: 車を買うなら今!
    投稿者:一時的  

    anosa_f.jpgトヨタは当面の値上げは無い原価削減で価格据え置きとした物の、関税が25%で長期化すれば、原価削減にも限度が有ると言ってます。
    これは関税を何れ上乗せして販売という意味ですよ。

    原価削減と言う事は、サプライヤーの価格をもっと締め付けると言う事に繋がるのでは無いでしょうか?
    ... 2025/04/14(Mon) 15:17 No.55411  

    Re: 車を買うなら今!
    投稿者:無知だらけ  

    anosa_f.jpg車では有りませんが、中国が、アメリカの関税に対する報復処置として、アメリカには衣類品を売らないという事で、衣類品の工場の生産を止めました。

    中国の工場と契約して居るウオルマートはこの先、衣料品は中国から買えないそうです。
    他の衣料品を扱う他社も同じです。
    後数ヶ月したら、今後、衣類の販売価格は爆上がりしますよ。

    消費者に影響は無いと言ってる脳天気なトランプ支持者の方達。
    これでもトランプの政策に賛同して居る人達は、
    自分達に関税価格が跳ね返らないと思ってますか?
    もしそうなら、無知の極みですね。
    ... 2025/04/14(Mon) 17:14 No.55412  

    Re: 車を買うなら今!
    投稿者:やっぱり  

    ikari_f.jpg>トヨタは当面の値上げは無い原価削減で価格据え置きとした

    どっひゃー出ましたね。

    完成車の値段は変えずに25%を捻出すべく、部品メーカーに値下げを要求するんですかね。「車の値段に関税分を上乗せしたら、販売台数が減ってそれがあなたの売上減につながります。部品のオーダーが減ったら困るでしょ?だから協力してよ」てなもんでしょうか。いったいどういう神経をしてるんだか。もし本当にそれをやるなら、べらぼうの「忘八」状態ですな。
    ... 2025/04/15(Tue) 21:25 No.55418  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]