ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 島根舎弟
    投稿者:鬼庭刑部雅孝  メール送信フォームへ  
     
    fuun_m.jpgどうも、去年の九月にミシガン大に転校しまして夏休み中でバイトしたいんですけど大学生にとっていいバイト先ありませんかね?今プリマスキャントンに住んでて車もあります。
    ... 2024/06/04(Tue) 11:48 No.54195  

    Re: 島根舎弟
    投稿者:ミシガン子  

    anosa_f.jpgTargetとかどうですかね?
    先程Water Rd店内に居たのですが、学期が終わったせいか、学期末だからか、若いスタッフさんが急激に増えて、さっきも楽しそうに作業されてました。高校生もいるかもですが、大学生な雰囲気なスタッフさんも多い気がします。
    (期待されている回答でない気もしますが、、取り急ぎスミマセン。。)
    ... 2024/06/04(Tue) 13:45 No.54196  

    Re: 島根舎弟
    投稿者:おかん  

    anosa_f.jpg大学生にとっていいバイト先とはどういう意味なのでしょう? 
    勉強しながらでも体力的に余裕がある仕事?簡単な仕事?お給料がいい仕事?
    まずは興味があって夏休み中続けられそうなバイト先に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    頑張ってくださいね!
    ... 2024/06/04(Tue) 17:42 No.54198  

    夏休み期間だけなら
    投稿者:短期間  

    anosa_f.jpgどんな職種をお探しか分からないのですが、レストランはいかがですか?夏休み期間の短期間でバイト募集してる所たくさんありますよ、やる気が有るんでしたら直ぐに見つかります
    まかない飯も食べられるし食べ盛りの大学生には良い場所かも
    日本語が出来るなら日本食レストランで重宝されますよ〜✨✨
    ... 2024/06/04(Tue) 18:25 No.54200  

    Re: 島根舎弟
    投稿者:安木火男  

    anosa_m.jpgU of M内でも仕事のチェック出来ませんか?
    https://careers.umich.edu/browse-jobs/positions

    後は、日本レストランのウエイターなど。
    ... 2024/06/04(Tue) 20:13 No.54203  


    題名: オクラの苗
    投稿者:オクラ  メール送信フォームへ  
     
    nice_f.jpgオクラの苗が手に入る所を知っていらっしゃる方是非教えていただきたいです!
    先月イースタンマーケットに行きましたがそこでは見つかりませんでした、、、。
    ... 2024/06/02(Sun) 06:49 No.54180  

    Re: オクラの苗
    投稿者:小さな菜園  

    nice_f.jpgHaggerty沿いの Farmer John'sでオクラの苗を買いました。
    1か月近く前だったので、今はもう無いかもしれませんが…。
    ... 2024/06/02(Sun) 14:41 No.54182  

    Re: オクラの苗
    投稿者:オクラ  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpg小さな菜園様
    貴重の情報ありがとうございます!今度見に行ってみたいと思います。
    ... 2024/06/02(Sun) 20:26 No.54184  


    題名: ヴィンテージショップ
    投稿者:さわ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgキャラクター物やヴィンテージ食器、ファイヤーキングのマグなどが豊富なSHOPをご存知の方教えていただきたいです!ミシガン内だけでなく近郊の他州でもかまいません!よろしくお願いいたします。
    ... 2024/05/28(Tue) 19:07 No.54170  

    Re: ヴィンテージショップ
    投稿者:カップ  

    anosa_f.jpgお探しのものがあるかわかりませんが、ここはどうでしょうか。

    https://www.townpeddler.com/
    ... 2024/06/01(Sat) 07:05 No.54173  


    題名: トリミングサロンについて
    投稿者:犬連れ初海外  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg2ヶ月前に犬連れでアナーバー に渡米しました。
    そろそろトリミングに連れて行きたいのですが周りに聞ける方がいません。
    車の運転もまだ不慣れで、英語力もありません。
    アナーバー でおすすめのトリミングサロンがあったら教えていただけますか?
    ... 2024/05/26(Sun) 20:03 No.54162  

    Re: トリミングサロンについて
    投稿者:ハーレー  

    anosa_f.jpghttps://m.yelp.com/search?cflt=groomer&find_loc=Ann+Arbor%2C+MI
    この中でお住まいの近くを探されたらいかがでしょう。
    殆どが、予約制ですので、予約を取って行かれたら良いでしょう。
    ... 2024/05/27(Mon) 13:49 No.54164  

    Re: トリミングサロンについて
    投稿者:犬連れ初海外  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgハーレー様
    ありがとうございます。
    早速調べてみます!
    ... 2024/05/28(Tue) 15:50 No.54169  


    題名: TVケーブルカンパニー探してます
    投稿者:まいつき  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgTVケーブルカンパニーを色々検討してます。
    ティーンのいる5人家族です。
    DISH だと月々$89からあるようです。
    TLC、HGTV、ヒストリーチャンネル、、など
    観たい番組が沢山ありますがコロナ時期から
    ケーブルを解約してて、、
    テレビからは 随分と離れています。

    が、最近またテレビが恋しくなりました。
    皆さん どちらのケーブルがオススメですか?
    教えて下さると助かります。
    ちなみにテレビジャパンはもう観れないときいてます、残念です。
    ... 2024/05/26(Sun) 17:56 No.54161  

    Re: TVケーブルカンパニー探してま...
    投稿者:DirecTV  

    anosa_m.jpg我が家もテレビは一時期解約していたんですが、最近DirecTVのストリーミングの方で再開しました。
    RokuとかFireTV Stickなどのデバイス経由でアプリをダウンロードして視聴しています。いちいち業者に来てもらって設定したりしなくていいので簡単です。
    チャンネルラインナップはDirecTVのウェブサイトでご確認頂きたいですが、79.99+taxという値段設定から始まっています。
    ... 2024/05/28(Tue) 15:46 No.54168  


    題名: キャブレター調整
    投稿者:バイク  メール送信フォームへ  
     
    hatena_m.jpg「案内、募集掲示板」で記載する内容かとも思うのですが、少し場違いですみません。

    古いバイクに乗っているのですが、昨年は問題無く乗れており、冬の間もエンジンは定期的に掛けていました。

    4月末に、バイクに乗ろうとエンジンを掛けてガレージに移動させた迄は寄ったのですが、その後、調子が悪くエンジンがストールしてしまいます。
    また、その後も、エンジンが掛からなくなってしまう等の症状が続いています。

    もしどなたかバイクのキャブレター調整について詳しい方がいらっしゃれば助けて頂け無いでしょうか?

    ご連絡お待ちしております。

    ... 2024/05/26(Sun) 11:37 No.54160  

    Re: キャブレター調整
    投稿者:ハーレー  

    fuun_m.jpgYouTube に色々なキャブレター調整の仕方の方法が有りますが、
    見て試されたら?
    ... 2024/05/27(Mon) 09:05 No.54163  

    Re: キャブレター調整
    投稿者:バイク  メール送信フォームへ  

    hatena_m.jpgアドバイス有難う御座います。
    日本語、英語のyou tubeを色々見たのですが、当方が使用しているキャブレターを扱っている人が居なく。
    どなたか詳しい方がいらっしゃればと思い投稿させて頂きました。
    またYouTube等を調べて見ます。
    有難うございました。
    ... 2024/05/27(Mon) 21:23 No.54165  

    Re: キャブレター調整
    投稿者:DM送信いたしました。  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgDMを昨日送りましたので、ご確認頂けますか?
    ... 2024/05/27(Mon) 22:56 No.54166  

    Re: キャブレター調整
    投稿者:バイク  メール送信フォームへ  

    hatena_m.jpgDM送信いたしました 様

    メール受信出来ておりませんでした。
    私よりメール送信致しましたのでの、メールご確認頂ければと思います。
    また投稿のメールアドレスも公開にしましたので、こちらからでも送信可能と思います。

    お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
    ... 2024/05/28(Tue) 07:06 No.54167  


    題名: PC購入について
    投稿者:ABC  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgこんにちは。高校生の子供にPCの購入を検討しております。
    学校からはChromebookが渡されて課題などはそちらですむのですが

    本人が趣味で、写真加工をしたいらしく
    また再来年大学に向けていろいろツールなども入れていきたいと思っています。(CS系をめざしているのでVS入れたいです。のちほどUbuntuでデュアルブートも検討)中古も検討しています。

    長々と前置きすみません。本題の質問ですが

    PCはどちらで購入されていますでしょうか?Amazon等でももしおすすめのリテーラーさんがいましたら情報いただけると助かります
    (精密機械なので玄関置きはちょっと抵抗ありますが)

    よろしくお願いいたします
    ... 2023/12/07(Thu) 13:34 No.53408  

    コンピュータ
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    nice_m.jpg私はeBayでDellの中古を買うことが多いです。3年くらい使った企業のリース品がたくさん出ています。運が良いと保証が残っているものもあったりします。DellのRefurbishedも同様に数年前のモデルが多数出ています。

    画像処理くらいなら大丈夫でしょうが、動画処理となってくるとそれなりにパワーを必要としますので、新し目のものを買うかデスクトップを購入してグラフィックボードを拡張するなどした方が良いかと思います。
    ... 2023/12/11(Mon) 17:10 No.53423  

    Re: PC購入について
    投稿者:ABC  

    anosa_f.jpg管理人様
    情報ありがとうございます。eBayですか。早速さがしてみます
    ... 2023/12/17(Sun) 16:52 No.53456  

    Re: PC購入について
    投稿者:ルーカス  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgMacBook Airはいかがですか?
    数年前に購入し、ファン(ハードディスク内の扇風機?)の音が大きくて、次のバージョンを最近購入したのですが、問題もなく、まだ全然動きます。

    リセットして、Apple Storeに持って行こうと思っていました。もしご興味があれば、教えてくださいね。
    ... 2024/05/20(Mon) 23:27 No.54152  


    題名: 小さな虫が...
    投稿者:虫嫌い  
     
    naki_f.jpg数日前から赤茶色?っぽい、1ミリ程の小さな虫を家の中で見かけるようになりました。畳もうとした洗濯物をばさっとやったら1匹落ちてきたり、トイレに浮いていたり、壁を歩いていたら..いずれも1匹単体でしかみかけません。
    羽は生えていなそうな気がします。

    「アメリカ 赤茶色 小さな虫」などと検索してもヒットせず、、、

    どなたかご経験された方はいらっしゃいますか。週末にindoor diggerか何かをやってみようと思っているのですが、ダニやノミでもなさそうなので効くのかどうか..😭

    ざっくりした質問で恐縮ですが、小さな謎の虫の駆除について何かアドバイスや知識のある方いらっしゃったらお返事頂きたいです。
    よろしくお願いします。
    ... 2024/05/17(Fri) 07:16 No.54121  

    ※補足
    投稿者:虫嫌い  

    naki_f.jpg補足させていただきます。

    「アメリカ 赤茶色 小さな虫」「赤茶色 虫 1ミリ」などと検索してヒットした虫は、我が家に発生している虫とは見ためが異なっていました。

    チャタテムシやシバンムシではなさそうです。
    ... 2024/05/17(Fri) 07:25 No.54122  

    Re: 小さな虫が...
    投稿者:虫ニガテ  

    anosa_f.jpgもしかしてClover mitesのことでしょうか。
    こういうのです。
    あまりアップで見たくないのですが・・・汗
    https://emoyer.com/blog/pest-control/clover-mites-are-these-tiny-red-bugs-dangerous/

    もしこの虫だった場合ですが、人体やペットには(たぶん家にも?)害はないそうですが、万が一潰したりすると赤くシミが残るかもしれないということでした。
    駆除というのもちょっと難しいというか小さいので家の隙間から入ってきてしまうようです。
    私には解決策までは見つけられませんでした。スミマセン。

    よく見ると我が家のドライブウェイなどにも夏になると見かけますね。
    ... 2024/05/17(Fri) 07:58 No.54123  

    Re: 小さな虫が...
    投稿者:虫嫌い  

    naki_f.jpg虫ニガテ さん

    早速ありがとうございます😭
    こういうの、アップで見たくないですよね..虫が苦手なのにURL送ってくださってありがとうございます。

    ここまで赤くはないので、この虫ではなさそうです..。この虫みたいに人体に影響ないといいのですが。。私も夫も肌が弱いのでそこが心配です。
    ... 2024/05/17(Fri) 08:44 No.54124  

    Re: 小さな虫が...
    投稿者:ルーカス  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgもしかしたら、carpet beetle (カーペットビートル)でしょうか?
    衣類や、布系のソファーなどに発生する厄介な虫です。違えばいいのですが、念のため参考に写真を載せますね。

    https://extension.usu.edu/planthealth/schoolipm/structural-pest-id-guide/carpet-beetles

    幼虫、成虫と両方厄介です。
    ... 2024/05/20(Mon) 23:20 No.54151  


    題名: 日本語サマーキャンプ
    投稿者:仙台  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpgお世話になります。

    3歳の子供をこの夏サマーキャンプに入れたいと考えています。できれば、日本語を使ったり日本の文化に触れることのできるプログラムがいいと思っています。そういったキャンプをご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    ... 2024/05/20(Mon) 12:09 No.54147  

    Re: 日本語サマーキャンプ
    投稿者:あいうえお  

    anosa_f.jpgひまわり幼稚園のサマーキャンプはどうでしょうか

    https://himawaripreschool.org/%E5%9C%92%E5%85%90%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-himawari-summer-camp-2024/
    ... 2024/05/20(Mon) 14:45 No.54149  

    Re: 日本語サマーキャンプ
    投稿者:仙台  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgあいうえおさん

    とても良さそうですね!!
    ぜひ家族と検討したいと思います。
    ありがとうございました!!!
    ... 2024/05/20(Mon) 23:03 No.54150  


    題名: プチギフトについて
    投稿者:Ayumi  メール送信フォームへ  
     
    yatta_f.jpgNorthville在住です。今度結婚式のために日本に一時帰国するのですが、ゲストの方々にお渡しするアメリカっぽいプチギフトを何にするか迷っています。1つ1,000円くらいを上限に考えているのですが、何かアメリカっぽいものやミシガンっぽいものでオススメがもしありましたら教えていただきたく。今日お友達に教えてもらったメープルシロップや紅茶、リップを週末見に行ってみようかなと思っているのですが、もし他にもあればみなさまのお知恵をお借りしたく…どうぞよろしくお願いいたします!
    ... 2024/05/17(Fri) 14:57 No.54129  

    Re: プチギフトについて
    投稿者:M  

    hatena_f.jpgおめでとうございます!

    状況がわからないので確認ですが、そのアメリカっぽいプチギフトとは、引き出物の一部としてお渡しするのですか?

    今時は、ゲストにリップクリームやオレオをお渡ししてもよいと考える方がいらっしゃるのですね。カジュアルな結婚式(立食式?会費制?ご祝儀なし?)や2次会でなら、ありなのでしょうかね?古い人間ですみません。


    ... 2024/05/18(Sat) 09:09 No.54135  

    Re: プチギフトについて
    投稿者:めめ  

    yatta_f.jpg引き出物ではなく最後のお見送りの時にお渡しするものだと思いますよ!
    日本でも金平糖やチロルチョコなどカジュアルなものが定番だと思います~!
    ... 2024/05/18(Sat) 11:30 No.54137  

    Re: プチギフトについて
    投稿者:M  

    hatena_f.jpgめめ様

    なるほど、最後のお見送りの時にお渡しするギフトの事なのですね!教えてくださって、ありがとうございます。
    そういえば、過去に姪っ子のお式の最後にお洒落なクッキーの小袋をいただいたことがあります。でも、スーパーで買えるようなオレオはやはり避けた方が良いのではないでしょうか?

    星条旗のデザインのタオルもアメリカっぽくて良いかと思ったのですが、6ドルくらいの予算ですと、日本に比べアメリカのタオル生地の質は良くないのですよね。。。

    紅茶が無難な気はしますが、あまりアメリカっぽくないですね。

    まあ、いろいろ言い出したらキリがないかも。



    トピ主さま

    ギフトは悩まれるかと思いますが、それもまた良い思い出になるかと思います。
    素敵な結婚式になりますように!
    ... 2024/05/18(Sat) 12:13 No.54138  

    Re: プチギフトについて
    投稿者:Ayumi  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgみなさま、いろいろとご意見とお祝いのコメントありがとうございます!どの方のご意見も参考になります、ありがとうございます!ターゲット等々いろいろ回ってみようと思います!本当にありがとうございます!
    ... 2024/05/18(Sat) 14:44 No.54139  

    Re: プチギフトについて
    投稿者:スシィ  

    anosa_f.jpgご結婚おめでとうございます!
    スナック等でもありでしたら、今年で創業100周年のGermackのナッツなども、ミシガンご当地らしくていいかもしれません👍

    https://www.germack.com/shop,made-in-michigan-107008
    ... 2024/05/20(Mon) 12:39 No.54148  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]