ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 日本への一時帰国
    投稿者:恵方巻き  
     
    anosa_m.jpg質問があります。どうぞ宜しくお願いいたします

    久しぶりに日本へ一時帰国するのですが、その際アメリカドルで$9.000.00を現金で日本へ持って行こうと思っています。この場合税金は掛からないと思うのですが、この他に日本円で30万円程持参した場合、税金支払い対象になるのでしょうか?
    外貨と日本円の総額で計算されるのでしょうか?

    この様な事にあまり詳しくないので、教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いいたします。
    ... 2024/01/30(Tue) 19:22 No.53580  

    Re: 日本への一時帰国
    投稿者:節分豆  

    anosa_f.jpg現金の持ち出し、持ち込み〜日本

    日本へ出入国する際、円や外貨、トラベラーズチェックなどを含めた金額が100万円相当以上の金額の場合は、税関申告の義務があります。
    ... 2024/01/30(Tue) 21:01 No.53581  

    Re: 日本への一時帰国
    投稿者:恵方巻き  

    yatta_m.jpg節分豆 様

    返信ありがとうございます!
    今回は送金手続きをしている時間が無く焦っていました。
    情報ありがとうございました!
    ... 2024/01/31(Wed) 00:19 No.53582  

    Re: 日本への一時帰国
    投稿者:税金  

    anosa_f.jpg勘違いされている方が多いので念のため投稿しておきますが、日本・米国共に100万円(1万ドル)以上の現金持ち込み自体に税金はかかりません。

    あくまで税関への申告義務が発生するというだけです。
    ... 2024/01/31(Wed) 08:14 No.53586  

    Re: 日本への一時帰国
    投稿者:追加情報  

    anosa_f.jpg極端な事を言えば、10万ドルのキャッシュでも入国時に申告すれば、税金は取られません。
    日本、アメリカ両国共です。
    ... 2024/01/31(Wed) 08:54 No.53587  


    題名: Plymouth-Canton
    投稿者:Takeshi  メール送信フォームへ  
     
    tasukete_m.jpgPlymouth-Cantonへの引越しを検討しておりますが、こちらのエリアの学区(K-12)に日本人のお子様がいるかどうか知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか?
    ... 2024/01/02(Tue) 23:04 No.53489  

    Re: Plymouth-Canton
    投稿者:学区  

    anosa_f.jpgノバイエリアに比べるとかなり日本人は少ないと聞きます。プリマスエリアですと、アジア人自体も少ないので英語が話せないと友達作りも難しいかもしれません。
    ミドルスクール以上ではさらに厳しいかもしれませんね。
    ... 2024/01/04(Thu) 17:27 No.53491  

    Re: Plymouth-Canton
    投稿者:通ってます  

    nice_f.jpgPlymouth Canton も広いので、エリア内のどこに住むかにもよると思いますが、小学校、中学校には日本人あまりいません。学年に1人いるかいないか、というレベルです。
    高校はマンモス校なので、もう少しいるとは思いますが。

    アジア人が少ない分、変な偏見もなく、優しい人が多く、親子とも差別など受けた事もないです。
    ... 2024/01/04(Thu) 23:23 No.53493  

    Re: Plymouth-Canton
    投稿者:日本人比率  

    anosa_f.jpgキャントンの日本人の人口比率は、
    0.04%しか居ません。
    学校でも日本人は殆ど居ないと思った方が宜しいと思います。
    親も子も、英語が出来ないと厳しそうですね。
    ... 2024/01/05(Fri) 23:53 No.53495  

    Re: Plymouth-Canton
    投稿者:通訳  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgプリマス カントンの通訳してます。数が少ない分、多い学区に比べ時間をかけて目が行き届くようです。現地の子供とお友達になる機会が上がると思います。
    ... 2024/01/07(Sun) 09:41 No.53503  

    Re: Plymouth-Canton
    投稿者:通りすがり  

    anosa_f.jpg日本人いますがそのご家族以外は通学小学校に日本人いらっしゃらないようなので、他の方が仰る通り各学年1人もしくは0人の日本人の割合と思ってるといいと思います。がんばってください
    ... 2024/01/26(Fri) 16:26 No.53571  


    題名: ダンス コンテストチーム
    投稿者:のびこ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgNovi 近郊でコンテストに出るようなダンスチームがあるスタジオのお勧めはありますか。

    今年夏からnovi に駐在予定ですが、7年生に編入する娘がいて、今ジャズダンスチームに入っています。
    まだ始めたばかりですが、できれば続けさせたくて。

    いくつかネットで調べてみつけたのですが、実際どこが評判いいのかな分からなくて。

    またhouseを教えているスタジオがまだ見つけられません。もしここなら教えてると言うスタジオがあればお願いします🙇‍♀️
    ... 2024/01/07(Sun) 22:29 No.53512  

    Re: ダンス コンテストチーム
    投稿者:ダンス  

    anosa_f.jpghouseはダンスのジャンルのことだと思いますよ!
    違ったらすみません。
    ... 2024/01/10(Wed) 09:31 No.53520  

    Re: ダンス コンテストチーム
    投稿者:のびこ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgマイルスさん
    そのようですね。
    駐在中の方でダンスチームに入ってらっしゃる方がいれば情報欲しいなと思ったのですが、残念です!
    直接問い合わせて見ます。
    ... 2024/01/11(Thu) 00:28 No.53522  

    Re: ダンス コンテストチーム
    投稿者:のびこ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgダンスさん

    補足ありがとうございます。
    そうです!ダンスのジャンルの事です。
    ジャズとは全然違うスタイルのダンスです。
    ... 2024/01/11(Thu) 00:31 No.53523  

    Re: ダンス コンテストチーム
    投稿者:マイルス  

    nice_f.jpgのびこ さん
    忘れて居たのですが、私の友人のアメリカ人のお嬢さんが、貴女の探して居るCompetitionのJazzDanceを長く習って居た事を思い出しました。
    彼女は大学生になり、もう辞めて居ます。
    お母さんに直接聞いたので良ければ、チェックしてみて下さい。
    ノバイからさほど遠くは有りません。

    Barbara HatchSchool of Dance
    24405 Halsted Rd,
    Farmindton Hills, MI 48335
    Ph: 248-476-7074
     
    ... 2024/01/11(Thu) 18:04 No.53524  

    Re: ダンス コンテストチーム
    投稿者:のびこ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgマイルスさん

    貴重な情報ありがとうございます!
    まだノバイに住むと決めた訳ではなく、Farmington も候補にあったので、教えて頂いたスタジオ調べてみます。

    ありがとうございました♪
    ... 2024/01/23(Tue) 09:39 No.53563  


    題名: コンタクトレンズ
    投稿者:コンタクト  
     
    anosa_f.jpg中学生の娘がデイリーのソフトコンタクトレンズをしたいというのですが、こちらではデイリーのコンタクトレンズが年間で2000ドルほどすると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

    私もデイリーのソフトコンタクトレンズをしていますが年間500ドルほどです。中学生、高校生向けののコンタクトレンズの方が大人向けの者よりも数倍値段が高いのでしょうか?

    よろしくお願いします。
    ... 2024/01/20(Sat) 15:49 No.53556  

    Re: コンタクトレンズ
    投稿者:サッチー  

    anosa_f.jpgお嬢さんの視力が、シングルビジョンの場合安くて毎月50ドル/年間600ドル、高くて年間900ドル位です。
    乱視や遠視などが有ると、もっと高くなる可能性は有ります。

    Daily Disposable contact lensesで調べると、
    ネットで購入出来る、90個入のコンタクトレンズの値段が色々と出てくるので、確認して見て下さい。
    同じ物でもサイトにより値段が多少違います。
    ... 2024/01/20(Sat) 20:40 No.53558  


    題名: 羽田の事故で思うこと
    投稿者:一時帰国中  
     
    anosa_f.jpg一時帰国中です。今年は1日に能登半島の地震、2日に羽田空港での飛行機事故があり、波乱な幕開けとなりました。

    管制塔と飛行機のやり取りをYouTubeで聴くと、日本人同士ですっごい早口の、単語を並べた文法ブッチギリの英語で話しています。あれで意思の疎通ができるなんて、超アナログな人の指示で空港の交通整理がなされていると思うと、すごいなあと思うと同時にとても驚きました。

    そもそも、着陸しようと空からアプローチしてる飛行機がいるのに、どうして同じ滑走路にヒョコヒョコ別の飛行機が出てこられてしまうのかも不思議です。海保機は地震の救援物資を運ぶため1日に4往復、2日も2往復目だったとのこと。帰省ラッシュの超過密なところへ海保機を割り込ませていただろうし、地震さえなければこの事故も起こらなかったかと思うと、とても悲しくなります。デトロイトでは離陸と着陸は別の滑走路で、一方通行でジャンジャン離発着してると思うのですが、羽田では双方向を同じ滑走路でやるっていうのも驚きでした。

    JAL便の乗客は全員脱出しましたが、貨物室には2匹のペットがいて、救出はできなかったとのこと。寒い冬なんか特にミシガンで犬と一緒にいたらどんなに楽しいかと、本気で飼おうと思った時もありましたが、この事故でいろいろ考えさせられました。まあ滅多に起こることではないし、気にすることでもないかもしれませんが、考えさせられました。

    https://www.youtube.com/watch?v=D8FHnIRwe_M
    ... 2024/01/04(Thu) 22:14 No.53492  

    Re: 羽田の事故で思うこと
    投稿者:Novi太  メール送信フォームへ  

    gomen_m.jpg海保機(離陸待ち#1)の後ろには、いつも利用している DAL276便, デルタ航空の羽田→デトロイト便が離陸待ち(#2)だったようですね。その後、キャンセルになってます。搭乗されてた方は、さぞショックだったと思います。
    テネリフェの事故から50年経つというのに、まだこんな事故が起きるとは驚きです。地上走行中も GPS等で自動的に衝突警報・回避はできないものなのでしょうか… 。残念です。
    亡くなった海保の方のご冥福をお祈りします。
    ... 2024/01/06(Sat) 00:49 No.53497  

    Re: 羽田の事故で思うこと
    投稿者:一時帰国中  

    anosa_f.jpgDL276はこの日、C滑走路の海保機のすぐ後ろに並んで誘導路で待機していたので、海保機が滑走路へ出たことも、JAL機が着陸して衝突したことも、目の前で見ていたと思います。安全確保のため、全ての交信は全機に聞こえるようになってるらしく、DL276のキャプテンは真相を知っているかも。。。

    着陸機があるのに滑走路へ飛び出す事案は割とあるようで、そのためにストップバーだか信号機だかがついているとのこと。赤だったら止まれ、電気が消えたらGOだそうですが、点検中で機能していなかったとのこと。

    管制塔には、滑走路をモニターする警告システムもいくつかあるそうですが、赤外線カメラ式のはしょっちゅう赤くなるから音は鳴らさずあまり見ない、レーダー系の方は海保機は民間機でないため居場所を知らせる装置を設置する義務がないと聞きました。赤外線警告システムが稼働していたことは発表されたけれど、レーダーは海保機を捕捉していたのか、システムは警告を発したのか、管制官が見過ごしたのか、が明確に発表されていません。最後は目視が頼りだとかTVコメンテーターは言いますが、タイタニック号の時代でもなしそれが本当なら驚きです。

    今のところ「海保機が勝手に飛び出した」「管制官が気づかなかった」というシナリオになっていますが、海保機キャプテンは「許可が出たから滑走路に出た」「加速した直後に追突された」と言っています。Line up and wait. Clear to takeoff. の2段階の指示があって初めて発進するそうなので、この2つともスキップして勝手に離陸しようとするのか?こんな勘違いをするものか?とギモンがいっぱいです。
    ... 2024/01/09(Tue) 03:37 No.53514  

    Re: 羽田の事故で思うこと
    投稿者:事実関係  

    achar_f.jpg昨日のニュースに依ると、事故原因とされるのは、管制官からナンバーワンと海保機に伝えられた事。
    これは離陸の順番待ちの時点で、一番に離陸出来る事を示す言葉だそうです。
    待機中の信号機が作動していなかった事も事故原因の一つです。

    このナンバーワンと言う管制官からの言葉に従い海保機の機長は滑走路に出て離陸しようとした時にJAL機が着陸して、大事故に繋がったと考えられる様です。
    機長は、管制塔からの指示を他の乗組員にも確認後に滑走路に侵入して居ます。

    この事故を受けて、国土交通省は全国的ににナンバーワンとかナンバートゥーとか言う指示を禁止すると発表しました。

    管制塔には赤ランプで航空機発着を示すランプが有り、警報音も出るそうですが、音量を下げており、管制官がJAL機の滑走路への侵入を気付いていなかったのも原因らしいです。

    今後はこう言うコミュニケーションミス、航空機離着陸での事故を防ぐ為、もう一人離着陸を監視する人を付けるそうです。

    明らかに管制塔とパイロットとのコミュニケーションミスだと考えられますが、それに関しては明言されて居ません。

    痛ましい事故が今後起きる事が無い様願うばかりです。
    ... 2024/01/09(Tue) 09:11 No.53515  

    Re: 羽田の事故で思うこと
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    majika_m.jpg先日シカゴでも軽い接触事故がありましたがANAの東京行きだったらしいですね。搭乗して離陸直前にキャンセルで引き返しとか嫌ですね。まあそのまま飛ばれるのはもっと嫌ですけど。
    ... 2024/01/19(Fri) 13:10 No.53553  

    Re: 羽田の事故で思うこと
    投稿者:又ですか?  

    majika_f.jpg世界で一番忙しいと言われて居るオヘラエアポートでの事故は珍しいですね。
    北海道でも離陸前の大韓航空機と航空会社は忘れましたが、
    飛行機を活走路に牽引中、除雪がして無くて、機体がスリップして他社の航空機に尾翼が接触する事故が有りました。
    あちこちで結構接職事故は起きて居るのですね。
    ... 2024/01/20(Sat) 05:56 No.53554  


    題名: 日本でのコンタクトレンズ注文
    投稿者:メガネ女子  
     
    w_f.jpg高校生の娘がコンタクトレンズを使いたいと言っており、次に一時帰国した時に日本でまとめて購入してきたいです。(日本の方が安いと聞きますので)

    日本のコンタクトレンズ事情に詳しくないので、教えてもらいたいのですが、眼科医在籍のコンタクトレンズショップで、まったくコンタクトレンズが初めての子が、使い捨てのレンズを2年分とかまとめて購入させてもらえますか?(度が変わるリスクはもちろん承知しています)
    だめなら、インターネットとかで度数指定で購入できますか?

    他にも日本でコンタクトレンズを買う際の注意とか、アメリカのコンタクトレンズ事情とかもあわせて教えて貰えると助かります。
    ... 2024/01/12(Fri) 17:41 No.53529  

    Re: 日本でのコンタクトレンズ注文
    投稿者:えみ  

    gomen_f.jpgメガネ女子さん、度数が変わるリスクは承知していますと記載されていましたね..見逃しており失礼しました😣🙏🏻
    ... 2024/01/15(Mon) 15:43 No.53537  

    Re: 日本でのコンタクトレンズ注文
    投稿者:度数が分かれば、、、  

    nice_f.jpg自己責任となりますが、
    処方箋なしで、いつもこちらで購入しています。

    ご参考になれば。

    https://www.majorlens.com/
    ... 2024/01/15(Mon) 16:36 No.53538  

    Re: 日本でのコンタクトレンズ注文
    投稿者:ど近眼ちゃん  

    anosa_f.jpg日本の通販でしたら https://www.lens-apple.jp/
    を利用しています。もちろん自己責任です。
    ... 2024/01/16(Tue) 13:51 No.53541  

    Re: 日本でのコンタクトレンズ注文
    投稿者:メガネ女子  

    w_f.jpg御三方とも、アドバイスありがとうございます。
    やはりいきなり2年分はリスクありですね。眼科かコンタクトショップで可能な限り処方してもらい、あとはリスクでオンライン購入がよさそうと思いました。特にアメリカのサイト教えてもらい、足りなくなった時とか、使えそうなので、大変助かります。ありがとうございました。
    ... 2024/01/16(Tue) 20:17 No.53544  

    Re: 日本でのコンタクトレンズ注文
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    anosa_m.jpg息子がOrtho-Kを使っていますがお勧めですよ。夜にハードコンタクトをして寝て朝外すとと一日良く見えるというタイプなのですが、視力が落ちるのをを防ぐ効果もあるそうです。

    欠点は費用が高い(最初に$1000-$2000くらいとレンズが数百ドル?)のと付け忘れると次の日見えなくなるのですが、スポーツや夏にプールに行くときなどに気にしなくて良いのが楽です。

    それとは別に眼科の保険に入っていれば検診やレンズ代がカバーされたり、Flexible Spendingを利用すれば上記費用を所得税から控除することができますよ。
    ... 2024/01/19(Fri) 13:05 No.53552  


    題名: 🍋レモンについて
    投稿者:新米  
     
    anosa_f.jpg最近アメリカに住み始めました!
    宜しくお願いします😊

    すごくピンポイントですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください🙏
    アメリカで売っているレモン(ノンオーガニック)は、きちんと洗えば皮ごと食べられると思いますか?

    古い情報ですが日本でレモンを皮ごと使うときは国産を..と言われていた記憶です。
    ... 2024/01/15(Mon) 15:13 No.53535  

    Re: 🍋レモンについて
    投稿者:ウオッシュ  

    anosa_f.jpgレモンは冷水や洗剤で洗って食べます。
    他の野菜や果物もですが、スーパーに並ぶ物の中には、見栄えを良くする為、長持ちさせる為に、
    ワックスが掛けられた物も有ります。
    触るとベトベトします。
    ワックスの掛かった野菜や果物は、
    私は洗剤で洗って居ます。
    ... 2024/01/16(Tue) 09:15 No.53540  

    Re: 🍋レモンについて
    投稿者:新米  

    yatta_f.jpgみなさん、ありがとうございます😊!!
    よく洗って使うか、オーガニックなものを選ぼうと思います☺️
    ... 2024/01/16(Tue) 16:01 No.53542  

    Re: 🍋レモンについて
    投稿者:veggie  

    anosa_f.jpghttps://www.veggie-wash.com/

    ベジーウォッシュという野菜用洗剤があります。
    グローサリーで売っていましたが最近は見かけません。りんごにもワックスがついてるので、これで洗うとスッキリします。
    ... 2024/01/17(Wed) 02:28 No.53545  

    Re: 🍋レモンについて
    投稿者:新米  

    yatta_f.jpgveggieさん、ありがとうございます!
    探してみます😳✨
    ... 2024/01/17(Wed) 11:32 No.53547  

    Re: 🍋レモンについて
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    majika_m.jpgこれって日本で輸入されている柑橘類にはポストハーベストと呼ばれる農薬を使用しているからではないでしょうか。しかもこの農薬はアメリカからの圧力で承認したとかなんとか。アメリカ産や中南米産の柑橘類がアメリカで売られる場合はどうなんでしょうね。すいません結局何も解決につながりませんね。

    サイトによって情報がまちまちですが下記オーガニックを買った方が良い果物、野菜だそうです。

    1. Strawberries
    2. Apples
    3. Nectarines
    4. Peaches
    5. Celery
    6. Grapes
    7. Cherries
    8. Spinach
    9. Tomatoes
    10. Sweet bell peppers
    11. Cherry Tomatoes
    12. Cucumbers
    ... 2024/01/19(Fri) 12:29 No.53551  


    題名: 歯医者探し
    投稿者:歯医者嫌い  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg昨年より詰め物が取れ、歯が少しかけ、歯医者にかからねば、と思っていた矢先、また一つ詰め物が取れてしまいました。
    どなたか良い歯医者をご存知の方、教えていただきたく思います。
    ここはやめておいた方がいい、という様な情報も助かります。
    掲示板の方に歯科医名を載せるのは問題があるかも知れませんので、メールの方にご連絡頂ければと思います。
    よろしくお願いいたします。
    ... 2024/01/12(Fri) 07:51 No.53527  

    Re: 歯医者探し
    投稿者:私も  

    anosa_f.jpg私も良い歯医者さんを探しています。もし名前を出しても差し支えない方はここでシェアいただけると非常に助かります。よろしくお願いします。
    ... 2024/01/12(Fri) 20:04 No.53530  

    Re: 歯医者探し
    投稿者:レミー  

    nice_f.jpg色々な歯科に通いましたが、各治療等で満足出来る仕上がりにして頂けたのが、ノバイ歯科です。
    保険の関係も有ると思いますが、私はお勧めしたいです。

    *日本人の受け付け、日本人のアシスタントの方が付くので、英語が得意で無い方には良いと思います。
    最近は日本人の歯科医の方がいらっしゃる様です。
    皆さんとてもフレンドリーな方達です。
    ... 2024/01/12(Fri) 23:24 No.53531  

    Re: 歯医者探し
    投稿者:歯大事  

    w_f.jpg私達家族がミシガンに来て長年通っている歯医者は、JMG DENTISTRYというクリニックです。大変満足しています。
    https://www.jmgdentistry.com/meet-your-dentist.html
    場所はNovi Rd x 14 mileにあります。ただし、日本語通訳の方はいらっしゃいません。
    ... 2024/01/13(Sat) 09:55 No.53532  

    Re: 歯医者探し
    投稿者:夏好き  

    anosa_f.jpg私たちの家族はノバイにあるイーストブルック歯科に行っています。
    日本人スタッフが多いので、安心して通えます。
    ドクターは優しくて、私の娘は泣かずに検診を受けることができました。
    私は虫歯治療と親知らずの抜歯をしてもらいましたが、特にトラブルなく満足いく仕上がりでした。
    詰め物は素材によっては保険適用外ですので、事前に保険会社に確認した方がいいと思います。
    ... 2024/01/13(Sat) 17:11 No.53534  

    Re: 歯医者探し
    投稿者:歯医者嫌い  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg皆様、掲示板とメールにて教えて頂き、どうもありがとうございます。
    保険適用内かを調べてから通わせて頂きます。
    更に追加でのご連絡も大歓迎です。
    皆で共有できたらと思いますので、よろしくお願いいたします。
    ... 2024/01/16(Tue) 19:40 No.53543  


    題名: NOVIエリアの眼科
    投稿者:眼医者さん  
     
    anosa_f.jpgNOVIエリアのおすすめの眼科をおしえてください。

    コンタクト、メガネの作成、そして目の不調の対応の良いドクターを探しています。

    今までお世話になっていたドクターが転勤となり新しいドクターを探しています。

    よろしくお願いします。
    ... 2024/01/09(Tue) 11:11 No.53517  

    Re: NOVIエリアの眼科
    投稿者:メイム  

    nice_f.jpgProvidence Hospitalの中に有る眼科で、
    腕の良い先生がいらっしゃいます。
    私はここに4〜5年程、年一で通って居ますし、
    白内障などの手術を受けて居ます。
    勿論、検眼は普通にします。
    ノバイエリアでは評判が良い先生で、優しいです。
    オフィスも年、毎年大きい所に移動して居ます。
    お勧めします。
    Novi Ophthalmology
    Dr.Andy Dhaliwal

    ... 2024/01/09(Tue) 15:48 No.53518  

    Re: NOVIエリアの眼科
    投稿者:眼医者さん  

    anosa_f.jpgメイムさん、情報をありがとうございます。調べてみますね。
    ... 2024/01/11(Thu) 22:02 No.53525  


    題名: サウナ
    投稿者:のあ  メール送信フォームへ  
     
    nice_m.jpgおすすめのサウナありますか?
    最近サウナに行きたい衝動が湧いて来るんですが、アメリカではまだ行ったことありません。
    アナーバー在住ですがノバイやトロイ、どこでも構いません。お願いします。
    ... 2024/01/07(Sun) 13:17 No.53506  

    Re: サウナ
    投稿者:サウナはいいね〜  

    anosa_f.jpgLife time fitness とPower house fitness Gymのサウナを運動や水泳した後によく使いました。メンバーになり、営業時間内であれば、利用できます。
    ... 2024/01/07(Sun) 20:03 No.53510  

    Re: サウナ
    投稿者:サウナだけ  

    nice_f.jpgAnn Arbor からは少し遠いですが、サウナだけの施設も有りますよ。
    フィンランド式サウナは休みの日などに行くと、
     自然に囲まれて居て、爽快さは違うかも知れません。

    Southfieldにサウナだけの施設が有ります。
    Southfield Family Sauna & Tub
    http//:southfieldfamilysaunatub.com

    White Lakes にもフィンランド式の本格的レンタルサウナが有ります。
    On the Rocks Sauna Rental
    https//:ontherockssauna.com

    Just for your information.
    ... 2024/01/07(Sun) 20:50 No.53511  

    Re: サウナ
    投稿者:サ道  

    hatena_f.jpg↑の情報素晴らしい!と思い調べたのですがどうやらSouthfieldの方は現在休業中らしいです。 
    デトロイトダウンタウンにロシア式というか、バーニャがあるようなのですが場所はまだ見つけられていません。
    どなたかご存知なら教えてください。

    ジムのサウナが唯一ですが、どうしても漂白剤の臭いが気になるのですよね。
    目下のところははるばるシカゴまでいきKing Spaで韓国式サウナを堪能するくらいです。
    ... 2024/01/09(Tue) 10:55 No.53516  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]