ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: アメリカの口座アカウントについて
    投稿者:マニマニ  
     
    anosa_f.jpg現在ChaseのChecking Accountに日々のお給料が入るようになっていて、細々した支出等はそのアカウントに紐づくデビットカードから捻出しております。

    これとは別に、「純粋に貯蓄の金利を最大化したい」という目的でSavings Accountを持ちたいのですが、同じようなことをしている方で、ここの銀行がおすすめ、というものがあれば出来るだけいろいろなご意見を教えていただきたいです。

    また、コスコのCityのクレカの使用も検討しており、現在運用?使用?されている方から、こんな風に使っている、こう使うとお得、等のご意見を聞かせていただきたいです。

    他にも、こんな風にお得に買い物してる、ポイント貯めてる、キャッシュバックされてる、等のお得情報があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします(>人<;)
    ... 2025/09/24(Wed) 19:36 No.56036  

    Re: アメリカの口座アカウントにつ...
    投稿者:クレオ  

    anosa_f.jpg友達、知人を紹介すると、紹介者に幾らかクレジットが付くと言うミントモービルだったと思います。
    ... 2025/10/04(Sat) 06:25 No.56059  

    Re: アメリカの口座アカウントにつ...
    投稿者:通りすがり  

    anosa_f.jpgでは、紹介リンクではなく公式リンクからのご紹介がいいのでは?

    https://www.mintmobile.com/
    ... 2025/10/04(Sat) 11:44 No.56061  

    Re: アメリカの口座アカウントにつ...
    投稿者:クレカベスト  

    anosa_f.jpgクレジットカードのキャッシュバックの良いカードの一覧です。
    やはり、Chase、Bank of America 銀行発行のカードがキャッシュバックは良い様です。
    クレジットカードはアメリカでクレジットのヒストリーの無い人は取りにくいので、自分の持って居る銀行で取る方が良いと思います。
    https://www.cardratings.com/bestcards/cash-back-credit-cards.php?src=607211&quadlink=http://o1.qnsr.com/cgi/r?;n=203;c=1579929;s=3086;x=7936;f=201605101559050;u=j;z=TIMESTAMP;campaignid=22196218769;adgroupid=175749895917;gclid=EAIaIQobChMIldao342LkAMVJlN_AB1DRyBOEAAYASAAEgIA4PD_BwE&ad=736252521561&fb=credit%20cards%20with%20cash%20back%20bonus&campaignid=22196218769&adgroupid=175749895917&targetid=kwd-1271922787&feedid=&extensionid=&mt=e&dev=m&model=&network=g&ploc=9017001&iloc=&var2=ppc_cash&gad_source=1&gad_campaignid=22196218769&gbraid=0AAAAAD7pvZPdRTuBRkm8qLeTVx0c9_lvt
    ... 2025/10/04(Sat) 13:55 No.56062  

    Re: アメリカの口座アカウントにつ...
    投稿者:新参者  

    anosa_f.jpg我が家は、savings accountは、AllyとCapital Oneを利用しています。今のレートは3.4%くらいです。給料はBank of Americaに入金されますが、入ったらすぐに上記のsavings accountに移動させています。あと、Amexのsavings accountのレートも良かったと思います。

    また、Costco/Citiのクレジットカードは、レストランだと3%のキャッシュバックだし、旅行関連も同じく3%で、毎年だいたい$600-800戻ってくるので、メインで使用しています。
    ... 2025/10/08(Wed) 22:02 No.56072  

    Re: アメリカの口座アカウントにつ...
    投稿者:マニマニ  

    anosa_f.jpgみなさん、いろいろと教えていただき、大変勉強になります。ありがとうございます。教えていただいたいくつかの銀行を調べてみようと思います。重ね重ね、ありがとうございました。
    ... 2025/10/14(Tue) 23:21 No.56079  


    題名: 入国審査
    投稿者:お寿司食べたい  
     
    anosa_f.jpg最近、一時帰国された方へ質問です。

    アメリカに再入国する際、入国審査などで何か問題やトラブルはありませんでしたか?
    私はグリーンカードを持つ合法的な移民で、今度一時帰国を考えています。アメリカ人の夫も一緒に帰国・再入国する予定ですし、グリーンカードもあるので特に心配していなかったのですが、周囲のアメリカ人からは、
    「ちゃんと入国できるか心配だね」
    「何かあったら連絡して!知り合いに移民弁護士がいるから」
    といったことをよく言われます。

    実際のところ、グリーンカード保持者の再入国で注意すべきことがあるのか、それともあまり気にしなくても大丈夫なのか、経験談やアドバイスがあればぜひ教えてください。

    「これを準備しておけば安心!」というものがあれば、ぜひそれも教えていただけると助かります。
    ... 2025/09/21(Sun) 17:51 No.56021  

    Re: 入国審査
    投稿者:お寿司食べたい  

    anosa_f.jpg帰国様、情報をありがとうございます!問題なさそうで、ほっとしました。
    ... 2025/09/22(Mon) 11:43 No.56030  

    Re: 入国審査
    投稿者:問題ない  

    anosa_f.jpgアメリカ人の配偶者と一緒であればまず問題ないです。(DTW使用)

    私も心配性なこともあり、夫と一緒であろうとなかろうと出国する際は必ずマリッジサティフィケートのコピーを持ち歩いています。(見せろといわれたことは今までないですが。。。)
    ... 2025/09/22(Mon) 12:08 No.56031  

    Re: 入国審査
    投稿者:お寿司食べたい  

    anosa_f.jpg問題ない様、ありがとうございます!ますます安心しました。私も念の為、マリッジサティフィケートのコピーを持っていこうと思います。

    これでトピを閉めさせていただきます。
    ありがとうございました。
    ... 2025/09/22(Mon) 12:33 No.56033  

    Re: 入国審査
    投稿者:長い  

    anosa_f.jpg閉められた後ですが、コメントします。私も国際結婚のグリーンカード保持者です。8月に日本に帰国し、アメリカに帰ってきた際デトロイト空港で入国審査を受けました。
    入国審査は至って以前と変わらず、何も心配することはありません。スムーズでした。
    もちろん、私は犯罪歴もなしです。何もなければ恐れることはありません。
    ... 2025/09/25(Thu) 14:24 No.56039  

    Re: 入国審査
    投稿者:よかった  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg私もどのくらい日本に滞在したの。と聞かれるぐらいであっという間でした。
    ... 2025/10/04(Sat) 08:53 No.56060  


    題名: 児童館みたいな場所ありますか?
    投稿者:ねこ  メール送信フォームへ  
     
    naki_f.jpg8月に引っ越してきたものです。
    Novi周辺に0-3歳くらいの子連れで出かけられる遊びの広場(イメージは日本の児童館のような場所)がもしあれば教えてください。

    一か月ほどたって乳幼児と家に引きこもっていたらちょっと寂しくなってきました。
    ... 2025/09/26(Fri) 09:26 No.56044  

    Re: 児童館みたいな場所ありますか...
    投稿者:遊具  

    anosa_f.jpg児童館ではありませんが、Twelve Oaks Mallに中のフードコート内には、貴女のお子さん達でも遊べる、
    子供用の乗り物とか遊具が有りますよ。
    冬場になると暖かいし、お勧めです。
    勿論、乗り物、遊具は無料です。
    ... 2025/09/27(Sat) 18:29 No.56050  

    Re: 児童館みたいな場所ありますか...
    投稿者:長い  

    anosa_f.jpgノースビルに室内プレイエリアがあります。無料です、冬の寒い時期に小さなお子さんを連れて出向くにはちょうどいい場所かと思います。
    気軽に遊びに行ける場所がいつもあると気持ちがずいぶん楽になりますよね、試してみてください。
    https://ward.church/playscape/#:~:text=The%20Ward%20Church%20Playscape%2C%20located,private%20party%20rentals%20on%20Saturdays.

    あと、乳幼児のお子さんでしたらノバイの図書館でも十分気分転換になるかと思います、子供エリアで本を借りるのもいいですし、ストーリータイムを設けているはずです、それに参加するのもいい気分転換になります。

    ... 2025/09/29(Mon) 09:09 No.56051  

    Re: 児童館みたいな場所ありますか...
    投稿者:ねこ  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgモール内の遊び場✨
    室内プレイエリア✨

    ありがとうございます!!
    そんな素敵な場所があるんですね!!

    車の運転がまだ慣れず、ドキドキですが冬までには気楽にお出かけできるようがんばってみます✨

    情報ありがとうございます✨
    ... 2025/09/29(Mon) 23:56 No.56053  

    Re: 児童館みたいな場所ありますか...
    投稿者:library  

    anosa_f.jpg近所の図書館巡りおすすめです。West Bloomfieldの図書館は特に遊び場が大きくて楽しいです。ストーリータイムもありますし、友達を作りやすいですよ。
    ... 2025/09/30(Tue) 07:39 No.56054  

    Re: 児童館みたいな場所ありますか...
    投稿者:ねこ  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpg図書館巡り✨いいですね✨
    まだ図書館行ったことないので行ってみます✨West bloomfield要チェックですね!ありがとうございます✨
    ... 2025/10/01(Wed) 09:50 No.56055  


    題名: アイラップ的な袋
    投稿者:みけ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg主婦の皆様!
    アイラップ的な、食品に使える袋
    おすすめがあれば教えてください。

    チンはできなくても大丈夫ですが
    味玉とか湯煎とかしたいです。
    ... 2025/09/26(Fri) 22:10 No.56046  

    Re: アイラップ的な袋
    投稿者:エマ  

    anosa_f.jpgアメリカでアイラップと同じ様なポリ袋製品は有りませんね。

    似たように使える物は、どこのスーパーデも買える
    「ZIPBAG」の製品で、Zipper(チャック)付きの
    「Ziploc Heat Resistant Freezer Bag」です。
    冷凍、解凍、湯せん、電子レンジ、保存袋として使えます。
    コスト面ではポリ袋よりは高いですが、ポリ袋の様に結ぶ必要が無いので、その点は便利だと思います。
    ... 2025/09/27(Sat) 03:38 No.56048  


    題名: ミンターナショナル
    投稿者:ミント  
     
    anosa_f.jpgこんにちは。私はMint Mobileを利用しており、一時帰国する予定です。いくつか質問があります。

    1. 日本滞在中に、Wi-Fi通話を利用して日本の電話番号に発信することは可能でしょうか。

    2. Minternational Pass の購入を検討していますが、このパスを利用した場合、日本滞在中に日本の電話番号へ普通に発信することは可能でしょうか、それとも国際電話扱いになるでしょうか。米国の電話番号へかける場合はどうなるでしょうか。

    ちなみにiPhoneです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
    ... 2025/09/26(Fri) 22:58 No.56047  


    題名: 子どもの学年について
    投稿者:マキ  
     
    anosa_f.jpg渡米前です。
    日本で小学6年生の子がいるのですが、入学手続きでNovi 公立学校では6年生のまま編入になると聞きました。
    4月生まれでなので、Middle Schoolなのだと思って楽しみにしていたのですが、子ども本人も「また1年間6年生をしないといけないのか…」と落胆しています😔
    申請等したら、通常通り生年月日で上の学年に行けたりするのでしょうか?
    それとも、絶対に現在の学年で編入しないといけないのでしょうか?

    教えていただければ幸いです。
    ... 2025/09/17(Wed) 06:58 No.55984  

    Re: 子どもの学年について
    投稿者:マキ  

    anosa_f.jpgむむむさん、とても心強いお言葉ありがとうございます!
    親としては、upper elementaryで生活や英語を慣らせる期間があって良いと思うのですが、なかなか子どもに伝わりません😓未経験なことなので難しいですね。。。

    でも、子ども本人も少し時間をおいて、気持ちの整理がついてきたように感じます。
    ... 2025/09/17(Wed) 19:37 No.55995  

    Re: 子どもの学年について
    投稿者:うーん  

    achar_f.jpgノバイは日本人専用の先生を通して編入、転入をするとそういうことになります。英語が得意で自分で入学手続きに行けば、誕生日通りになることが多いです。ただ、拙い英語でオフィスに行くと「日本人は高島先生を通して出直して来い」みたいな言いかたをされます。学年を落とさず現地の誕生日通りに入れた人に聞くと「自分で手続きをした」と言っていました。少し前の情報で現在はどうなっているか分かりませんが私の時はそんな感じでした。
    ちなみにメドウズだとクラス別で1年間一緒に過ごすことになり現地の友達ができやすい環境です。
    ミドルスクールだと(英語が難しい子どもたちが集まっていて日本人が多い)ESLクラスで動くことになると思うので日本人で固まってしまうケースがあります。
    ... 2025/09/20(Sat) 16:31 No.56011  

    Re: 子どもの学年について
    投稿者:  

    anosa_f.jpg今でも高島先生という方が対応されてると思います。その方を通して学校見学されてる親子を少し前に見かけた事がありますので。
    渡米時に6年生なら6thと案内されるでしょう。
    英語でコミュニケーションがとれないのであれば学年が上がるほど勉強についていくのも周りに馴染むのも大変かと思うのでmiddleより良い気がします。
    ... 2025/09/20(Sat) 19:30 No.56013  

    Re: 子どもの学年について
    投稿者:りな  

    anosa_f.jpgちなみに、いつ頃渡米されるかわかりませんが、6月から7月にかけて夏休みに入るので、学校は終わりです。9月からの新学期まで長い夏休みを挟みます。少しですが春休みもありますし、6年生に編入したとしても12ヶ月また6年生をやるわけではないと思いますよ。また、補習校に通う場合は、中学1年生に問題なく編入できると思うので、土曜日は中学生の勉強を頑張れます。
    ... 2025/09/21(Sun) 21:11 No.56024  

    Re: 子どもの学年について
    投稿者:綾鷹  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg今までの子供の英語での教育歴、既に現地校6thの学習内容を終えているならば考慮されると思いますよ。
    今まで海外で生活した経験がなく、日本から直接来た場合は英語が母国語でない子供達用のテスト、WIDAを受けます。スコア次第でESLなのか、レギュラークラスなのかが振り分けられます。
    たまたま日本で言う小学校最終学年に引っ越すと、子供の気持ちが普通以上にガッカリするかもしれませんが、アメリカの長い夏休みを考えると数ヶ月6thを多めにやって8月終わりから7thが始まるので、そんな大した事じゃないと感じるようになりますよ。それに現地の子供達の6thと7thでは割と体格差もありますよ。
    ... 2025/09/23(Tue) 03:55 No.56035  


    題名: アメリカ人のスマホ依存度・中毒度
    投稿者:あのさ  
     
    anosa_f.jpgちょっと異常だと思い始めています。

    仕事も勉強も集中力がたったの1時間も持続せず、大量のSNSがインストールされたスマホを机の上に置き、notificationが来るたびに(来なくても)ポチポチポチポチ…

    家でも仕事中でも、ポチポチポチポチ。運転中でもポチポチ。80マイルで走りながらポチポチポチ。
    Teenagerだけかと思ったら大の大人もポチポチポチ…

    どんな重要な連絡かと思ったら、snapchatやredditの通知…集中を遮ってまで今対応することか?と思う事もしょっちゅう。

    SNSはデジタルおしゃぶりだとSNSの開発者自ら言っていましたが、このおしゃぶりが日本人以上に刺さっているように思えてならないです。
    同じように感じている人いますか?
    ... 2025/09/20(Sat) 14:29 No.56009  

    Re: アメリカ人のスマホ依存度・中...
    投稿者:そのさ  

    anosa_f.jpg私は、アメリカ人に限らず、日本人も同じだと思います。
    日本に帰国した際、電車に乗る機会が有り、比較的空いていて殆どの人が座席に座って居ましたが、乗客全員がスマホでポチポチして居て、有る意味で異常さを感じましたし、驚愕の光景でした。

    少し前の事ですが、トラックの運転手が運転中にスマホで愛人とLINEをして居て、人身事故を起こし、相手の車の数人が亡くなったケースもあります。

    スマホの普及している国は、アメリカだけに限らず、結構スマホ中毒者は多いと思いますね。
    ... 2025/09/22(Mon) 13:21 No.56034  


    題名: プレゼント
    投稿者:めっちゃ好きやねん  
     
    naki_f.jpgプレゼントをもらったことを毎回SNSに載せる人の気持ちが、正直よく分かりません。
    自分がその方に贈っていない時にそういう投稿を見ると、「私もあげなきゃいけなかったのかな?」と思ってしまい、プレッシャーを感じてしまいます。

    特に子ども関係のお仕事をしている先生などがSNSに載せているのを見ると、「もっとちょうだい」とアピールしているように受け取れてしまうこともあります。
    本来ならプレゼントのお礼は直接伝えれば十分なはずなのに、SNSに載せられると周りにまで要求されているように見えてしまうのです。

    プレゼントって、本来は感謝の気持ちから渡すものだから、自分の気持ちで判断すればいいと分かってはいるのですが、やっぱり投稿を見るたびにモヤモヤしてしまいます。

    これからイベントのたびにまた同じことを感じるのかな?性格が悪いのは私なのかな?と不安になることもあります。

    皆さんはこういう投稿を見たらどう感じますか?
    そう感じるのは私だけかもしれませんが、モヤモヤが消えるよう私を説得して下さい。色んなご意見を聞きたいです。
    ... 2025/09/19(Fri) 22:27 No.56007  

    Re: プレゼント
    投稿者:えり  

    anosa_f.jpg先生がプレゼントの写真をSNSに載せたことについて、個人的には全く気になりません。そのくらい嬉しかったんだ!って感じです。もっとプレゼント欲しいってことかな?とは思いません。私も友人からの誕生日プレゼントや、旦那からもらったお花の写真をSNSに載せることありますが、単に記念に写真を残しておきたいだけなので。もっと他の人からも欲しい!とか、もっとお花ちょうだい!と思って載せてないので。

    素朴な疑問なのですが、SNSにお子さんの写真が載ってしまうのですか?鍵アカウントなのかしら。プレゼントよりお子さんの写真がSNSに載ることの方にいらぬ心配をしてしまいます。

    別にSNSに限ったことじゃないですが、日々のいろいろなことに私もモヤモヤします。例えば、最近あの人から挨拶されないなとか、話しかけてもそっけないなとか、避けられてる気がするな、とか。

    そうゆう時、別に自分は何も悪くないのに、何か悪いことしたかな?とか、あの時こうした方がよかったかなとか、あの時の言い方が良くなかったかも、と気持ちが内向きになってしまうことがあります。「私何か悪いことしましたか?」と聞くのも、なんだか怖い人になりそうでできないし。本当に私が何か悪いことをしたのかもしれないけど、あからさまに相手にわかるように無視したり避けたりするのは大人気がないよなあ、でもそもそも私の考え過ぎかな、などなどもんもんとします。

    自分の中の気持ちと折り合いをつけたくて、「あの人は性格が悪いんだ!」とか、「私も今度会ったら無視してやる!」と一瞬思うこともありますが、これじゃあ私が性格の悪い人だと思い直して、「まぁいいや、気にするのやめよう」、「私の考え過ぎって思うことにしよう」、「仮に本当に避けられてるとしても、理由がわからないとどうしようもないし、世の中そうゆう人もいるんだな、仕方ない」と暗示をかけて、忘れます。そして、これ以上人から避けられることのないようにしよう、と少し周りの人との接し方に気をつけるようになります。

    長くなりましたが、少しでもいろいろな人からの意見を聞いて、トピ主さんの心がスッキリすることを願います。
    ... 2025/09/21(Sun) 21:04 No.56022  

    Re: プレゼント
    投稿者:一つの意見  

    anosa_f.jpgSNSの投稿を分析したり、「プレゼントを用意しないといけなかったのかな?」とか何事でも細かく考えすぎてしまう性格をお持ちしているのかなと。

    もっと気楽に「へぇープレゼントか!」ぐらいの気持ちだけでいいんじゃないでしょうか。相手も気楽に投稿しているものだと思いますし、それに関して深く考えて余分なエネルギーを使う必要はないと思いますよ。

    人のやっている事に対していちいちネガティブな決めつけや解釈をしていると自らストレスを余計に作り上げている状況になってしまうと思いますよ。その先生は本当に嫌な人なのか、自分のとらえ方で「嫌な人」だと思い込んでいるのかと一旦考えてみるといいかもですね。



    ... 2025/09/21(Sun) 21:09 No.56023  

    Re: プレゼント
    投稿者:とと  

    anosa_f.jpg何度も言いますがあくまでも私の意見です。トピ主さんが色んな意見が聞きたいとのことだったので私の意見を言っただけです。その意見がトピ主さんの気持ちと相違しただけです。

    それをhahaさんが私に「虫が良すぎる、反論から逃げている」と言うのは私には理解できません。

    そもそも私は言い合いを望んでいません。トピ主さんが反対意見には反論すると書いてあれば私は自分の意見を言わなかったですし、そうであれば私の意見は削除します。

    繰り返しになりますが、hahaさんも自分の意見を言っているよう私も私の意見を言わせていただいただけです。仮に反論されても私には言い返す言葉はありません。hahaさんみたいに頭良くないですし、難しい言葉も使えません。正解なんてないと思いますし、第三者同士が言い合いをしたところで荒れるだけであり、荒れた恐らく管理人さんが止めに入ると思います。

    これは頭の悪い私でも分かることですが他の方が先生のことを「自慢、頂戴アピール、クレクレオバケ、下品、残念な先生」と言うのは意見ではなく悪口です。

    私の投稿はここまでにさせて頂きます。恐らくこれを読んでまた逃げたとか反論されるかと思いますが終わりがないと思うので失礼します。
    ... 2025/09/21(Sun) 23:54 No.56025  

    Re: プレゼント
    投稿者:メメ  

    achar_f.jpg一個人のSNSの投稿なら、人から貰ったプレゼントの事は書いても問題にはなりませんね。
    しかし、先生と言う公の立場上、他の父兄に対する配慮として、一部の父兄からのプレゼントを貰った事を書くのは、不特定多数の父兄が見るSNSでは不適切だと思いますけどね。
    先生が自ら、プレゼントを貰った人達である個人に対して礼を言うべきです。

    それが自分の生徒達の様子などを伝えるツールとしてのSNSであれば尚更の事、プレゼントの件を書く事は不適切だと思います。
    一個人と、教師という立場は違うと思います。
    他のプレゼントをあげなかった父兄に対しての配慮が欠けた先生だと言う印象です。
    そこがトピ主がモヤモヤする原因だと思いますね。
    ... 2025/09/22(Mon) 04:12 No.56026  

    Re: プレゼント
    投稿者:MI  

    majika_f.jpgそんな事でモヤモヤする人が一定数いるんですね。

    プレゼントもらったのね、良かったわね!
    素敵なプレゼントね!

    と、私ならここで終わってしまいます。

    SNSで通ってる子供の様子も見せてくれる「先生」というのは、学校の教師ではなく、習い事の先生のことですよね?

    「他の父兄に配慮が欠けてる」とか「先生として不適切」とか「本来なら、〜すべき」とか、いちいち反応して文句を言ってたら疲れませんか?私は細かいことは気にならないタイプなので、自分の子供が楽しく通えてれば、それで良いですけど。
    ... 2025/09/22(Mon) 07:44 No.56028  


    題名: I’m not a robot詐欺に注意
    投稿者:注意喚起  
     
    majika_m.jpg最近、頻繁に「I’m not a robot」と言う画面が出て来ます。

    これはウイルスソフトをパソコン、iPhoneなどに仕込んで、個人情報及び銀行、クレジットの情報を盗もうとする物です。
    これが出た場合は、一旦パソコンをoffにして無視して下さい。

    パソコンの場合指示に従って行くと、
    「Windows +R 」を押して下さい。
    という表示がされ、ウイルスソフトを埋め込もうとする物です。

    次に失念しましたが、
    「何とか+V 」を押して下さいと出て、
    これを押すと完全にウイルスソフトがパソコンに仕込まれます。

    絶対に指示に従わないで下さい!
    ... 2025/09/18(Thu) 03:50 No.55996  

    Re: I’m not a robot詐欺に注意
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    fuun_m.jpgまあ全部のI’m not a robotがそうではないでしょうが、Cntl + Rはプログラムやスクリプトを実行させるコマンドで、Ctrl + Vはペースト(貼り付け)なのでどちらも注意が必要ですね。
    ... 2025/09/18(Thu) 16:37 No.56000  


    題名: カメラマンさん探しております
    投稿者:TK  メール送信フォームへ  
     
    yatta_f.jpgアナーバーに住む者です。

    結婚式用の前撮りをしたく
    こちらでカメラマンさんを探しております。
    プロのカメラさん、
    カメラが趣味の方、どちらでも構いません。
    もしいらっしゃっればご連絡いただけると幸いです!
    (情報のみでも大変助かります)

    もしくはカメラの貸出でも構いません。

    冬が本格化する前に撮れたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします!
    ... 2025/08/29(Fri) 15:37 No.55919  

    Re: カメラマンさん探しております
    投稿者:ホトチャン  

    anosa_f.jpg個人のプロの写真家です。
    https://www.marc-gregor.com/
    ... 2025/08/29(Fri) 16:48 No.55920  

    Re: カメラマンさん探しております
    投稿者:TK  

    yatta_f.jpgホトチャンさん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    ... 2025/09/02(Tue) 18:24 No.55944  

    Re: カメラマンさん探しております
    投稿者:Atsuko  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg私も写真をやっております。

    マタニティー、ニューボーン、HSシニアを含むファミリーフォト、パーソナルブランディング、メイクオーバーフォトなど、お客様のご希望に沿って出張撮影致します。

    私のインスタをご覧になってお好きなスタイルの写真でしたらご連絡下さい❤

    https://www.instagram.com/atsuko.g.portraits/
    ... 2025/09/18(Thu) 16:10 No.55998  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]