ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 日本が感じられる結婚式
    投稿者:ミシガン近辺  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpgSaginawの日本庭園が工事により今年の結婚式は受付をしていないため、他の会場を探しています。できれば、着物を着て少しでも日本を感じられる場所を選びたいと考えています。

    グランド・ラピッズにあるFrederik Meijer Gardens & Sculpture Parkにも日本庭園があるので、候補の一つとして担当の方とやり取りを進めています。

    他に良さそうな場所がありましたら、ぜひ教えてください!
    ... 2025/01/28(Tue) 22:34 No.55038  

    Re: 日本が感じられる結婚式
    投稿者:ミシガン近辺  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgゴルフ場でさん
    ご意見ありがとうございます。
    日本式というのにこだわるのも、かえって悪い結果を招くかもしれないと思うこともあります。
    ゴルフ場!ミシガンらしくて、なかなか無い良い思い出になりそうですね。アイデアありがとうございます。
    ... 2025/01/29(Wed) 19:17 No.55046  

    Re: 日本が感じられる結婚式
    投稿者:泊まりがOKなら  

    anosa_f.jpg自分達も、招待客も全員が泊まりでOKなら、遠出して、イリノイ州のGlencoに「Chicago Botanic Garden」と言う素晴らしいとても広い、本物の日本式の庭園が有ります。 本当に日本に来たかと思う程です。
    凄く綺麗です!
    結婚式も出来ます、但し、結婚式が出来る期間が5月から10月の間だけです。
    参考にしてください。

    https://www.chicagobotanic.org/private_events#:~:text=The%20English%20Walled%20Garden%20is,May%20through%20October%2C%20evenings%20only.

    Chicago Botanial Garden で結婚式をする方法
    料金は、日本の高級ホテル並みに掛かります。
    https://ianchinphotography.com/chicago-botanical-garden-wedding/
    ... 2025/01/29(Wed) 20:45 No.55047  

    Re: 日本が感じられる結婚式
    投稿者:長い  

    anosa_f.jpgMidlandにDowgardenがあります。冬は流石に無理ですが、春から秋にかけてとても綺麗ですよ。日本庭園があったかは覚えていませんが、広いのであったかもしれません。 日本庭園で着物着用で写真にこだわるのでしたら、Cranbrook に日本庭園があります。
    ... 2025/01/29(Wed) 22:35 No.55048  

    Re: 日本が感じられる結婚式
    投稿者:ミシガン近辺  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg泊まりがOKならさん
    イリノイ州の日本庭園、きれいな所ですね!グランド・ラピッズの公園よりも日本庭園が美しいような印象を受けました。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます!
    ... 2025/01/30(Thu) 00:34 No.55049  

    Re: 日本が感じられる結婚式
    投稿者:ミシガン近辺  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg長いさん
    Dowgarden!知りませんでした!赤い橋が少し日本の雰囲気を感じます。近いところにもこんなに素敵な場所があるのですね。ぜひ参考にさせて頂きます。わざわざ投稿いただき、感謝です!
    ... 2025/01/30(Thu) 00:37 No.55050  


    題名: 小学校、中学校情報お願いします。
    投稿者:マキ  
     
    hatena_f.jpgはじめて投稿させていただきます。

    今年の夏あたりにミシガンに駐在予定です。
    子どもは現在、小2と小5です。
    ノバイの小学校と中学校の情報を頂ければとても助かります。
    学校の雰囲気、日本人の数や学校行事等々、何でも構いません。

    素人考えではありますが、Deerfield Elemetary SchoolとNovi Mddle Schoolが近くて送迎が楽かなぁ…と考えてます。(空き物件の具合にもよりますが。)
    どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️
    ... 2025/01/21(Tue) 17:02 No.55021  

    Re: 小学校、中学校情報お願いしま...
    投稿者:先輩ママ  

    anosa_f.jpg上のAmiさんがおっしゃっているようにノバイ学区に転入の場合、日本人のliaisonにまず連絡した方がよいと思います。英語がネィティブ並みの保護者でしたら必要ないと思いますが、片言の英語でオフィスに申し込みに行くと「liaisonを通して下さい」と言われる事が多いです。学年に関しても英語力や誕生月によって落とした方がよいとアドバイスが出る場合もあります。全く問題がないようでしたらこのコメントは必要ないと思われますので、後で削除致します。
    ディアフィールド付近はノバイの中でも高級住宅が多い校区になると思います。そして、以前に比べインドの方が増えています。子ども同士、友だちになりやすいと思います。
    ... 2025/01/23(Thu) 09:25 No.55028  

    Re: 小学校、中学校情報お願いしま...
    投稿者:マキ  

    nice_f.jpgなるほど🧐
    勉強になります!!
    主人と色々と話し合いをして、日本人が多いであろうParkview elementary schoolsにした方がいいのでは?という結論になりました。割と空き物件もありそうなので(^^)

    また色々と相談させてください☺️
    ... 2025/01/27(Mon) 05:03 No.55036  

    Re: 小学校、中学校情報お願いしま...
    投稿者:りんご  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg子供は、日本で4月から6年生(4月生ま
    れ)、3年生(6月生まれ)です。なので、引越し予定の8月以降は上の子はルスクールで間違いないと思うのですが…間違いないでしょうか??
    ↑↑↑↑

    学区によって転入学年の考え方が違いますよ。
    Middle Shool,ParkView,DeerFieldはNOVI学区ですが、日本から直接転入する場合、日本で4月から6年生のお子さんは新学期8月終わりから現地校の6th、日本で4月から3年生のお子さんは3rdに入りますよ。
    アメリカの他の地区や他州から引っ越してくる場合は、そのままその学年に入ります。
    みなさんのアドバイス通り、クチコミで聞くよりも直接学校へ問い合わせしてください。その方が確かです。
    それと、Novi学区のスクールバスですが、どこでもよくあることですが入学手続きの時にバス登録をします。
    初日から暫く車で送り迎えしていると、きっと子供達が勝手に席移動して、本来の決められた席が一瞬なくなる事が多いです、
    いざバスで登下校しようとした時に、自分の席がなかったり、元々バスに乗る子供だと認識されていなかったりで、バスに入ってから座る席を作るために運転手さんへ子供が説明したり、子供がまだ英語が出来ない時は友達に代わりに言って貰うように頼むか、
    親が運転手さんにお願いして、事情を話します、
    めんどくさいと思うので初日からバス登校をおすすめします。
    住む場所にもよりますが、日本人が選ぶ物件の場合、Parkviewならバス内はほぼ日本人とインド人なので、アメリカだからと心配するような事は特にないと思いますよ。
    かくゆう、私も初年度はバス登録をしながら、朝だけ子供二人送っていましたが、学年後半はバスに乗りたいと下の子が言うので、連れて行くと、
    朝は席がなく、事情を話して作って貰いました。
    運転手さんにもよりますが日本ほどバスの定刻や席決めがきっちりとしていないです。
    ... 2025/01/27(Mon) 06:54 No.55037  

    Re: 小学校、中学校情報お願いしま...
    投稿者:お母さん  

    anosa_f.jpgご主人の会社がどのあたりなのか書かれていないので分かりませんが、ノバイに住むのは決定なのでしょうか?
    日本人が多い地域をあえて外すという選択肢もあるかと思います。
    もちろん日本人がたくさんいると親子ともに安心だと思いますが、日本人が多すぎない地域に住むのも悪くないと思いますよ。
    ... 2025/01/29(Wed) 00:01 No.55039  

    Re: 小学校、中学校情報お願いしま...
    投稿者:マキ  

    nice_f.jpg主人の会社はファーミントンヒルズにあるそうです。ノバイでなくても、近隣で良さそうなところがあれば教えて下さい😆
    1番大変な思いをするのは現地校に通わないといけない子供達なので、日本人が多いほうがいいのではと考えました(性格的にも)。
    以前、台湾に駐在してましたが、やはり日本人が多いところのほうが生活しやすかったです!
    英語は主人しか話せないというのもあります。
    ... 2025/01/29(Wed) 01:49 No.55040  


    題名: 【教えてください】犬を連れていく...
    投稿者:もうすぐ仲間入り  メール送信フォームへ  
     
    gomen_m.jpg5月ごろにに犬連れで日本からミシガンへ赴任予定です。

    犬(中型犬)を飼っているので、連れて行こうと考えているのですが、いまいち米国への入国に必要な対応が分かりません。去年の8月から少し入国要件も変わっているようで、直近で経験された方や、詳しい方がみえれば教えて頂きたいです。

    【現状調べていること】
    ・CDC Dog Inport Formを申請
    ・マイクロチップ装着
    ・到着時に「健康に見える」こと

    とCDCのHPに記載がありますが、州独自のものもあると記載しているブログなんかもあり・・・混乱です。
    ちなみに、航空機の制限の関係でシカゴの空港から陸路でのミシガン移動を考えており、適用されるのはイリノイの要件?とも混乱しています。

    どなたかお詳しい方、助けてください。。。
    ... 2025/01/20(Mon) 01:55 No.55013  

    Re: 【教えてください】犬を連れて...
    投稿者:タイク  

    anosa_m.jpg貴方が調べられた他に、

    ・Microchipが埋め込慣れて居る事

    ・犬の健康診断書(英文)

    ・狂犬病予防接種の証明書(英文)ー念の為

    ・CDC Dog import form のオンラインで記入したと言うレシート(フライトの最低2日前までにに終了しておく事)

    ・犬の首輪とIDタッグを付ける事
    (IDとは、犬種、生年月日、名前、オーナー等英語で書かれた物)

    犬がflightで怖がったりするので、気に入ったオモチャや食べ物等も用意しておくと良いと思います。

    シカゴからミシガンに来られる時、多分レンタカーを利用されると思いますが、イリノイ州内のハイウエイは殆どが有料です。キャッシュは廃止され、ETCと言う自動支払いのシステムになります。
    ETCがレンタカー会社で用意できるかも聞かれた方が良いかも知れません。
    もし用意できない場合、料金所を通る場合に、車のナンバープレートの写真を自動的に撮られ、後日料金の請求書が送られて来ます。
    因みに、ミシガン州内はフリーウエイで無料です。
    ... 2025/01/20(Mon) 22:52 No.55015  

    Re: 【教えてください】犬を連れて...
    投稿者:もうすぐ仲間入り  メール送信フォームへ  

    tasukete_m.jpg教えて頂きありがとうございました!
    すごく助かりました。

    特に犬の首輪のタグはまったく知りませんでした。
    準備していきます。

    移動の件も、ご親切に詳しく教えて頂きありがとうございました。
    ... 2025/01/21(Tue) 08:07 No.55016  

    Re: 【教えてください】犬を連れて...
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    w_m.jpgイリノイで犬を飼っているので気になって調べてみましたが、↓には最終目的地の必要事項を満たすこと、とありますね。ただフライトの接続がなくイリノイから車の移動となると、ミシガンが最終目的地と証明できるのか気になりますね。なので両方の必要事項を満たすようにしておいたほうが安心かもしれません。すいません全然助けになってないですね。

    https://agr.illinois.gov/animals/animalhealth/animal-import.html
    ... 2025/01/21(Tue) 11:01 No.55017  

    Re: 【教えてください】犬を連れて...
    投稿者:もうすぐ仲間入り  メール送信フォームへ  

    tasukete_m.jpgわざわざ調べて頂き、ありがとうございました。

    実は自分も調べる中でリンク先のページに辿り着き、最終目的地はミシガンですがどうやってそれを証明するのか、また陸路移動なので一時的にはイリノイ州に犬が入るので本当に対応不要なのか悩みました。
    そして、イリノイ州は結構色んな手続きがありそうで。。。

    愛犬だけ入国できないという最悪の事態は避けなければいけないのでもう少し調べなければいけませんね。。
    ありがとうございます。
    ... 2025/01/21(Tue) 16:54 No.55020  


    題名: 車を探しています
    投稿者:きん肉まん  
     
    anosa_f.jpgはじめまして。
    現在家族用に車を探しています。
    どなたかおすすめの中古車屋の情報ありますでしょうか?
    新車でもいいのですが、さすがに中古車と比べると高いのではと思い中古車を探しています。
    ガリバーは認識しているのですが他にありますか。
    日本語が通じるところだと助かります。
    ぜひ何か情報頂けると助かります。
    よろしくお願いします。
    ノバイ在住
    ... 2025/01/16(Thu) 08:49 No.54997  

    Re: 車を探しています
    投稿者:ハポン  

    anosa_m.jpg車を買う時に、あちこちのディラーを回りました。
    日本人が居る車のディラーは何処にも有りません。

    トヨタならNoviより、Cantonに有るディラーの方が中古車の数は多かったです。
    それにセールスマンの顧客の対応は良かったですね。
    ... 2025/01/21(Tue) 20:31 No.55022  

    Re: 車を探しています
    投稿者:Cybertruck  メール送信フォームへ  

    fuun_m.jpg日本語のわかるセールス担当がいるFord Dealer は恐らくここではないかと思います。

    Serra Ford Farmington Hills
    39300 W. 10 Mile Rd. Farmington Hills MI

    ただ、ここの日本語宣伝広告を見たのは数年前なので、今も同じ担当が在籍しているかどうかは不明です。

    中古車探しは、ご存じのようにほぼ100%ネット検索での絞り込みが今は普通なので、年式&車種、予算などの条件を元に、近隣で数件程度見て、気に入った車のディーラーと交渉するのがいいのでは、と思います。

    cargurus.com

    ディーラー巡りからスタートしてしまうと、そのディーラーロットの限られた在庫からセールスマンが売れ残り?車を適当に見繕って押し売りしてきたりするので、お勧めしません。

    どこぞの地域には在庫が多い、どこの店舗が対応いい、なども,逐次在庫や担当は変わるので、残念ながらあまり参考にはなりません。あくまで検索で選んだ車からディーラーに行きつくといった感じです。
    タイミングや運の要素も非常に大きいです。

    クルマ購入が急ぎでなければ、じっくり時間をかけて情報集めするのがベストです。失敗すると最大数万ドルの損失ですから時間をかける意味があります。いいDealを得られるかどうかは情報量にかかっています。
    ... 2025/01/22(Wed) 16:32 No.55026  

    Re: 車を探しています
    投稿者:きん肉まん  

    tasukete_m.jpgりんごさん
    ありがとうございます。
    やはりディーラーで買う安心感はありますよね。
    トヨタのディーラーもチェックしたいと思います。
    コメント頂けて嬉しいです。
    ... 2025/01/24(Fri) 01:56 No.55031  

    Re: 車を探しています
    投稿者:きん肉まん  

    tasukete_m.jpgハポンさん
    ありがとうございます。
    トヨタのディーラーでも関連してるわけではないんですね。違う場所の支店から引っ張ってくるとか。
    情報ありがとうございます。
    日本語が話せるところはやはり難しいですね。
    ... 2025/01/24(Fri) 02:05 No.55032  

    Re: 車を探しています
    投稿者:きん肉まん  

    tasukete_m.jpgCybertruckさん
    ありがとうございます。
    色々と助かります。
    おっしゃられる通り、数万ドルかけて買うので慎重に探した方がいいですね。
    Fordの件もありがとうございます。
    また中古車の検索サイトも助かります。
    皆さんからコメント頂けてほんと嬉しいです。
    家族がまだ赴任してないので、それまでに準備ですが慣れない仕事、環境で本当にありがとうございます。
    ... 2025/01/24(Fri) 02:31 No.55033  


    題名: ローカルの大学
    投稿者:moca  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpg社会人が行きやすい4年制大学に戻りたい中年です。コミュニティカレッジが普通かと思いますが単位が既に70以上あるのでシニアカレッジへのトランスファーを考えています。専攻はビジネスです。

    ミシガン州の学校の口コミや経験談など教えて頂けたら嬉しいです。

    ... 2025/01/08(Wed) 18:05 No.54984  

    Re: ローカルの大学
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    w_m.jpgご存知かと思いますが有名どころだとミシガン大学がAnn Arborにあるので、中途の入学要件がさっぱりわかりませんがいかがでしょう?最終的にはMBAとかも取れると思います。結構学費が高いようですが。
    ... 2025/01/21(Tue) 11:05 No.55018  


    題名: 高校生のお小遣い
    投稿者:プリペイド  
     
    hatena_f.jpg高校生の子供に、必要な時にお小遣いとして現金を渡しているのですが、友達で現金を出している子はほとんどいないといいます。プリペイド?クレジットカード?venmo?スマホ決済?
    私自身ほとんどクレジットカードのスマホタッチ決済をしていて、とても便利ですが、子供にこのタッチ機能を使わせる、またはクレジットカードを持ち歩かせるのは少々不安があります。
    プリペイド式や一定額しか使えない、かつ、未成年がスマホで便利に支払うにはどのような方法があるのでしょうか?
    ... 2025/01/06(Mon) 15:55 No.54977  

    Re: 高校生のお小遣い
    投稿者:そうです  

    anosa_f.jpgちなみに、Apple cashはプリペイド制なのでクレジットカードのように使いすぎる心配はないです。
    ... 2025/01/11(Sat) 13:13 No.54990  

    Re: 高校生のお小遣い
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    nice_m.jpg我が家ではChaseの高校生用のアカウントを作ってそのデビットカードを使わせています。デビットカードなので口座に入っている金額以上は使えないのと、使用時に暗証番号が必要なのでなくした際の心配も少ないです。

    https://www.chase.com/personal/checking/high-school-checking
    ... 2025/01/12(Sun) 14:38 No.54992  

    Re: 高校生のお小遣い
    投稿者:プリペイド  

    anosa_f.jpgそうですさん、管理人様もありがとうございます。
    私がchaseのアカウントを持っているので、chaseも考えたのですが、親子同席で、店舗まで出向く必要があるようで、少々手間だなと思っていたところです。そこで、capital oneを教えていただきましたので、オンラインで手続きしようとしたのですが、うちの子供は駐在に帯同の扱いのため、まだSSNをもっておらず、SSNを入力する欄から先に進めなくなってしまいました。銀行アカウントはSSN必須でしょうか?子供はandroid端末のため、apple cashは使えずでして、そうなると、VISAのデビットカードが煩雑ではなくいいかもしれないと思っています。
    ... 2025/01/12(Sun) 21:07 No.54993  

    Re: 高校生のお小遣い
    投稿者:そうです  

    anosa_f.jpgそうですか、アンドロイド端末だとアップルキャッシュが使えないとゆう不都合が生じるのですね、考えませんでした。これをクローガーで売っています。一番簡単かもしれません。https://www.greendot.com/products/visa-debit-card
    ... 2025/01/13(Mon) 12:18 No.54994  

    Re: 高校生のお小遣い
    投稿者:プリペイド  

    anosa_f.jpgリンクも付けていただきありがとうございます。さっそく探してみます。
    ... 2025/01/14(Tue) 12:59 No.54996  


    題名: sell trees in my yard
    投稿者:tree  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpg経験者様 教えてください。

    庭にある 桜の木や楓の木を 買ってくれる業者って あるのでしょうか。

    引っ越すので 売りたいのです。
    ... 2025/01/04(Sat) 16:24 No.54974  

    Re: sell trees in my yard
    投稿者:みどりいろ  

    anosa_f.jpgFBに、Ann Arbor buy nothing を検索すると、小さい木ならタダで持っていってくれる方がいるかもです。

    かなり大きな木でしたら、業者さんに頼んで切っていただくか。

    今の家を売る相場では、買い手は家の内装に集中するので外にある木は気にならないと思うので売る時もそのままでも大丈夫と思います。
    ... 2025/01/05(Sun) 23:55 No.54976  

    Re: sell trees in my yard
    投稿者:売りたいんですよね  

    anosa_f.jpg引っ越す前に、自分が植えた楓や桜を売りたいってことですよね?

    自分がコンドを売ったときは、家電やシーリングファンなど壁にくっついてるものは全て込みで売る契約でした。コンドは庭は関係ないので分かりませんが、一般論として家を売るときに庭の植物を持ち出す習慣はないような気がしますがいかがなものか。

    不動産屋さんに聞くか、nurseryで調べて問い合わせるか。NoviのGreat Oaksなんかだと買ってくれるかも?掘り出す手間と掘った後べつの何かで埋める費用を考えると、売っても手元に残るお金は少ないのでは?とも思います。
    ... 2025/01/12(Sun) 02:21 No.54991  


    題名: パスポートとグリーンカードの姓が...
    投稿者:教えて下さい  
     
    hatena_m.jpg当方、パスポートとグリーンカードの姓が違います。このままで出国した場合、アメリカ再入国時、どうやって証明するのでしょうか?
    パスポートの姓に( )書きでグリーンカードに記載の姓を追加するべきでしょうか?
    経験者の方がいましたらアドバイスお願いします。
    ... 2025/01/09(Thu) 22:48 No.54985  

    Re: パスポートとグリーンカードの...
    投稿者:メイ  

    anosa_f.jpgグリーンカードとパスポートの名前が一到しない場合は、
    パスポート上に、違う姓を( )に入れる事です。
    そうすれば問題ありません。

    例: 山田 (SMITH ) 太郎
    ... 2025/01/10(Fri) 04:52 No.54986  

    Re: パスポートとグリーンカードの...
    投稿者:教えて下さい  

    hatena_m.jpgアドバイスありがとうございます。

    逆に言うと、( )書きでグリーンカードにある姓の情報がパスポートにないと、入国審査で問題になるということでしょうか?
    この件に関して詳しい方がいらっしゃいましたら情報いただけるとありがたいです。
    ... 2025/01/10(Fri) 07:59 No.54987  

    Re: パスポートとグリーンカードの...
    投稿者:メイ  

    anosa_f.jpgアメリカ入国時に、グリーンカード上の姓を( )の中に書いてないと、名前がパスポートと違うので、同一人物とみなされず、別室に連れて行かれて、同一人物と証明出来ないので、
    証明しない限り、拘束される可能性は有ります。
    ... 2025/01/10(Fri) 17:06 No.54988  


    題名: 無題
    投稿者:SKI  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg皆さんの中に、お子さんをYMCA Saginawの夏の宿泊キャンプ(Traditional Overnight Camp、5泊6日キャンプ)に参加させたことのある方がいらっしゃいますか?(バンドのキャンプではありません)

    12歳の息子を参加させようかどうか迷っています。一人で参加しても馴染めるものなのか。。。(英語に問題はありません)友達同士で参加している子が多いとなれば、1週間孤立してしまうのはかわいそうな気がしますが、ひょっとしたら新しい友達を作り社交性を磨くチャンスになるかも、、と、迷っています。

    もしご経験のある方がいらっしゃいましたらなんでもよいので体験談をお聞かせいただけると幸いです。
    ... 2025/01/07(Tue) 15:15 No.54979  

    Re: 無題
    投稿者:長い  

    yatta_m.jpgSaginawではありませんが違うエリア(ミシガン内北部)のYMCAのオーバーナイトキャンプに子供達をいかせています。うちは友達2人と常にサインアップしています。リクエストするとキャビンも一緒になるのでそうしています。一人で行く子も結構いますよ、子供をドロップする際にキャビンまで連れて行ってカウンセラーに挨拶するので他の子がどんな感じか見ているのでわかります。一人で行って新しい友達を作るきっかけになるのも、一人で自分の時間を過ごすのも1週間のオーバーナイトキャンプの醍醐味かと思います。お子様が英語に問題がなく行きたいという意思がおありでしたらお勧めします。
    ... 2025/01/08(Wed) 10:42 No.54980  

    Re: 無題
    投稿者:SKI  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg長いさん、

    ありがとうございます。お友達と一緒に行けるとさらに楽しそうですね。実際に息子に提案したところ、「こういうキャンプは友達と一緒に行けば楽しいけどそうじゃなければ苦痛」と言われてしまいました。せっかく大自然の中で遊べるチャンスだと思いましたが残念です。。。
    ... 2025/01/08(Wed) 17:54 No.54983  


    題名: デトロイトでランチ
    投稿者:さつき  
     
    tasukete_f.jpgデトロイト中心地でおすすめのランチの場所を教えて欲しいです。3,4人で親と一緒に行く予定です。よろしくお願いします!
    ... 2024/12/18(Wed) 00:16 No.54943  

    Re: デトロイトでランチ
    投稿者:長い  

    yatta_m.jpgどのような感じをお探しですか?夜のレストランは昔からあるものや新しいものまでたくさんありますが、ランチは限られてきます。
    Fishbones、昔からあるレストランです、ランチもやっています。
    Parc おしゃれな雰囲気をご希望なら、この時期holiday Shopも近くに設置されているのでダウンタウンのホリデー雰囲気は 満喫できるレストランかと思います。
    GreenDots stables はほぼローカルの人しかいません、パブです。
    ... 2024/12/20(Fri) 12:52 No.54946  

    Re: デトロイトでランチ
    投稿者:さえみ  

    anosa_f.jpgGMRenessanceのビルの中にある、
    レストランやカフェは如何ですか?
    駐車場も下に有り駐車場を探す心配はありません。
    https://gmrencen.com/dining/

    他のレストランが良ければ、下記で検索すれば沢山市内のレストランが出て来ます。
    「City of Detroit Restaurants」
    ... 2024/12/20(Fri) 16:26 No.54947  

    Re: デトロイトでランチ
    投稿者:みどりいろ  

    anosa_f.jpgローカルに友人と、マジーズデリー行きました。メニューも豊富で穴場感があって美味しかったです。
    https://www.mudgiesdeli.com/wp/

    その他、中心地お歩くとおしゃれなカフェとかレストラン色々あるので、行って適当に選ぶのも楽しいかもです。
    ... 2024/12/20(Fri) 17:39 No.54948  

    Re: デトロイトでランチ
    投稿者:さつき  

    yatta_f.jpgみなさま教えていただきありがとうございます!!参考にさせていただきます!!大変感謝です^_^
    ... 2025/01/04(Sat) 08:51 No.54973  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]