ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 無題
    投稿者:メンテナンス  
     
    hatena_f.jpgこちらのカイロプラクティックの仕組みを教えてください。

    日本で何度か行ったことがあるのですが、
    その時はマッサージや整体のような雰囲気でした。

    アメリカでは、日本とは全く違って、
    レントゲンとかもあるんですよね?
    そうすると、料金も高いんでしょうか?

    大きな怪我をしているわけじゃなく、
    慢性的な腰痛持ちで、こちらにきてから今まではマッサージに行って誤魔化してきましたが、
    やはりきちんと骨盤調整などしてほしいと思いました。

    料金や時間はどのくらいなんでしょうか?
    施術の流れは?(レントゲンなどは絶対撮られる?)

    体験なども含めて教えていただけると助かります。
    ... 2024/01/06(Sat) 19:37 No.53501  

    Re: 無題
    投稿者:りんだ  

    nice_f.jpgレントゲンは歪みを判断するのに撮る様です。
    大体、500ドルくらいです。
    料金も保険会社によりカバーされれば、Co-Payのみの場合も有ります。

    実際に行かれるカイロプラクターに依り、料金は違うので、確認する必要はあります。

    主人が通うカイロプラクターは、保険が適用されないので、レントゲン代500ドル、最初数ヶ月は週一回、最近では月1回の治療に毎回$55支払って居ます。

    主人の通うカイロプラクターは、Dr.SAAB.
    他のカイロプラクターの指導もされて居る方なので、技術的にはとても信用できる方です。
    ... 2024/01/07(Sun) 01:36 No.53502  

    Re: 無題
    投稿者:メンテナンス  

    hatena_f.jpgりんだ様

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます(^^)
    ... 2024/01/07(Sun) 13:10 No.53505  

    Re: 無題
    投稿者:メンテナンス  

    hatena_f.jpg日本人、もしくは日本語ができるカイロを探しています。
    Upper Cervical Wellness Center は日本人の方がいらっしゃいましたが、あいにく保険適用外でした。
    出来れば保険内でと考えていますので、
    もし他に日本語対応のカイロがありましたら情報ください。

    よろしくお願いします
    ... 2024/01/07(Sun) 14:06 No.53507  

    Re: 無題
    投稿者:りんだ  

    nice_f.jpgDr.SAABは日本に留学されて居たらしく、武道をされて居た様で日本語が話せます。
    ノバイエリアでは、多分、この先生しか日本語が解るカイロの先生はいらっしゃらないと思います。
    木曜日の午後3時過ぎのみがノバイ。
    Main OfficeがBloomfield でレントゲン等はそちらになります。
    保険の適用については、電話などで確認するしか有りません。
    受け付けも日本人の女性が居る筈です。
    以前、私自身も数ヶ月他のカイロに通った事が有りますが、改善が見られなく、途中で辞めました。
    その時にこの先生を知って居たらと思うと残念です。

    非常に技術的に優れた先生なので、お勧めします。
    ... 2024/01/07(Sun) 17:06 No.53508  

    Re: 無題
    投稿者:メンテナンス  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgりんだ様

    色々とご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。
    日本語が話せる先生なんですね!
    さらに受付に日本人の方がいるなら、さっそく明日にでも電話してみたいと思います。

    保険会社のサイトで調べたところ、
    インネットワークではなかったのですが…
    良い先生とのことなので、まずは問い合わせてみて前向きに検討させていただくことにします!
    ... 2024/01/07(Sun) 19:12 No.53509  


    題名: ジムの料金
    投稿者:ジム  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgジム通いを検討しています。
    この辺りですと、パワージムかライフタイムをよく耳にするのですが、
    パワージム約40ドル
    ライフタイム約140ドル
    と、だいぶ会費に差があります。
    この差がどこからきているかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    よろしくお願いいたします。
    ... 2024/01/05(Fri) 16:30 No.53494  

    Re: ジムの料金
    投稿者:会費  

    anosa_f.jpgどこのジムでもおおよそ$40弱だと思います。
    ライフタイムとの金額の差ですが、
    毎月の料金は$40弱です。
    Initiation Feeと言う入会金が$100
    トータルで$140 と言う事です。
    安い所が良いなら、PlanetFitnessが一番安いそうです。
    ... 2024/01/06(Sat) 00:15 No.53496  

    Re: ジムの料金
    投稿者:ジム  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg会費様
    そうなのですね!わかりやすく、ありがとうございます!!
    月々140ドルではなく、スタートだけ140ドルということでしょうか?
    planetfitness調べてみます^ ^
    ... 2024/01/06(Sat) 17:21 No.53500  


    題名: 警告!USPSのフィッシィング詐欺に...
    投稿者:釣り場  
     
    majika_m.jpgショートメッセージで、「USPSの品物が貴方宛に届いて居ますが、住所が不鮮明で配達出来ません。
    このサイトをE-メールで開けて、住所及び必要事項を記入して返信下さい。」
    削除したので、詳しく名前は覚えて居ませんが、何処かのwarehouseと言う相手の送り主でした。

    何故、フィッシィングと判ったかと言うと、殆ど誰にも公開して居ない電話番号で有る事。
    USPSなら、各郵便局から直接連絡が届く筈だからです。
    もし、上の様な連絡が来ても、返事はしないで下さい。
    速やかに削除される事をお勧めします。
    ... 2024/01/06(Sat) 12:51 No.53498  


    題名: テレビ契約
    投稿者:いろいろ  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpg日本のテレビ番組をみるにはどうすれば
    よいですか?
    アメリカのテレビ番組にも興味あります.
    Dish とかでしょうか。
    皆さんのご意見など宜しく頼みます。
    ... 2023/12/31(Sun) 23:25 No.53487  

    Re: テレビ契約
    投稿者:年男  

    nice_m.jpghttps://streamingtvasia.com/japanese-tv-abroad/
    これ最強です! FireStickをTVのHDMIに刺して見ていますが、ほぼ問題有りません。 恐らく違法ですので、いつ使えなくなってもしょうがないと割り切って早2年が経ちました。 全録されているので2週間さかのぼって見れます。 $50の追加でプレミアムに入ればWowow等ほぼ全てのBS、ケーブルチャンネルが見れます。 あくまでも自己責任でお願いします。 アメリカの番組はYouTubeTVで見ているので、ケーブルはインターネット契約だけにしています。
    ... 2024/01/03(Wed) 11:44 No.53490  


    題名: 刺身 寿司
    投稿者:  メール送信フォームへ  
     
    hatena_m.jpgワンワールドマーケットの他に、刺身や寿司に使える新鮮な魚を買える場所はありますでしょうか? 

    よろしくお願いいたします。
    ... 2023/12/17(Sun) 07:26 No.53452  

    Re: 刺身 寿司
    投稿者:鮮魚通販  

    anosa_f.jpg店頭で新鮮な刺身を買える所は無いと思います。
    もしかしたら、アナーバーに有るかも知れません。
    後は通販で買えます。
    通販サイト名は失念しました。
    2度程、ご近所さんと共同で鮮魚を購入しましたが、マグロも本マグロ、目バチマグロ、ウニとかグレード良く、新鮮でとても美味しかったです。
    値段は送料を含めて140〜150ドルはしました。
    個人で頼むともっとするかも知れません。
    ネットで調べて見て下さい。
    ... 2023/12/17(Sun) 10:35 No.53453  

    Re: 刺身 寿司
    投稿者:お魚屋さん  

    nice_m.jpg配達もしてくれる、トラックでもあちこちきてくれるお魚屋さんです。冷凍ですが、結構美味しいと思います。

    https://oceansideseafood.market/
    ... 2023/12/17(Sun) 11:06 No.53454  

    Re: 刺身 寿司
    投稿者:  メール送信フォームへ  

    nice_m.jpg情報ありがとうございました。
    ... 2023/12/18(Mon) 11:28 No.53465  

    Re: 刺身 寿司
    投稿者:タマ  

    anosa_f.jpg遠いですが、H martにもありますよ。

    あとはアラスカからお取り寄せ。

    https://favcodirect.com/

    こちらなら日本語で大丈夫ですよ。
    英語ならNYとか色々あります。
    ... 2023/12/18(Mon) 17:28 No.53466  

    Re: 刺身 寿司
    投稿者:  メール送信フォームへ  

    yatta_m.jpgタマさん情報ありがとうございます。
    ... 2023/12/25(Mon) 21:40 No.53480  


    題名: コロナ
    投稿者:もち  
     
    tasukete_f.jpgコロナについて質問があります。色々な見解があるかもしれませんが、もし最近の状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

    12/23(土)にクリスマスパーティーに招待されています。
    ただパーティーが開かれる家のお子さんが先週からコロナに感染してしまいましたが、今日は陰性で症状もほぼ良くなっているとの事。
    でも看病をしていたお母さんが今日突然陽性反応が出たとの事でしたが、多分症状は月曜からあったと思う!から、土曜日にはもう隔離不要なので、是非パーティーに来てね!と先程メッセージが来ました。

    コロナの感染力期間がイマイチ分かりません。
    看病していたお母さんは毎日検査をしていたのですが、今日陽性反応が出ても大丈夫なのかな?と不安です。多分月曜日から症状があった!との事ですが、もう土曜日には感染力もないのでしょうか?
    他の参加者は、今はインフルエンザみたいな物だから、土曜日には大丈夫でしょ!と言っています私が恐れすぎでしょうか?最近のコロナ事情に詳しくなく、こちらで質問させて頂きました。
    宜しくお願いいたします。
    ... 2023/12/21(Thu) 11:03 No.53471  

    Re: コロナ
    投稿者:  

    fuun_f.jpg私もコロナ事情に詳しいわけではないですが、
    確かに今はもうインフルエンザのような感じになってきてますよね。
    ただ、インフルエンザもコロナも死者が出る可能性が十分にあるのも事実です。
    決して軽んじてはいけないと思っています。

    今回のケースですが、
    土曜日の朝陰性だったらパーティー実施という提案をしたらどうですか?
    とりあえずパーティーに行く準備はしておくけど、土曜日の朝に陽性だったら中止しようね!と、私なら伝えます
    ... 2023/12/21(Thu) 11:17 No.53472  

    Re: コロナ
    投稿者:もち  

    w_f.jpg猫様、返信ありがとうございます。
    土曜日の朝に彼女達が陰性なら参加する!と言う事にしようと思います!
    アドバイスありがとうございました!
    ... 2023/12/21(Thu) 17:50 No.53474  

    Re: コロナ
    投稿者:行かない選択  

    anosa_f.jpgコロナに感染して、症状が出るのに、人にもよりますが1週間から2週間。
    この間に誰かに接触すれば、感性の可能性は大です。
    症状が出てから5日間の隔離すれば良いとは言え、これも感染力は人に依るので、5日から1週間すれば良いという事では無いと思います。

    それにコロナは1度感染したらもう罹らないと言うのでは無く、家族の誰かに又、感染する可能性は有ります。

    私の隣の友人がコロナに感染した時、2週間以上は2メートル離れた場所で話したりして居ました。
    だからこればかりは、陰性になったから絶対に感染しないとは言い切れないと思います。
    私なら、家族の誰かに又感染して居る場合を考えて、感染が怖いので、パーティは行かないかな。
    ... 2023/12/21(Thu) 23:53 No.53477  


    題名: どなたかご存知の方
    投稿者:file  
     
    achar_m.jpgnovi周辺で、メンズ眉カットを出来るところ
    ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
    ... 2023/12/14(Thu) 20:21 No.53445  

    Re: どなたかご存知の方
    投稿者:まゆまゆ  

    anosa_f.jpg女性用のEye blow Shaping出来るsalonとか、
    床屋さんでも出来る様です。
    「Where men get Eye blow shaping near Novi, Mi」で調べると出来るサロンが何軒か出てきます。
    ... 2023/12/16(Sat) 13:45 No.53451  

    Re: どなたかご存知の方
    投稿者:サエコ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgノバイでアイラッシュ、メーク、マイクロブレードをしてるサロン日本人経営者Reymin beautyさんオススメですよー
    眉カット、トリミング$25ドルでしてくれます
    毎月行ってます
    サロンも凄い綺麗😍
    モールすぐそば
    808−258-6227
    テキストしてみてください

    ... 2023/12/21(Thu) 07:43 No.53470  


    題名: ビザいりますか?
    投稿者:飛行機でカナダ  
     
    anosa_f.jpgこんにちは。いつもお世話になります☺


    カナダに渡航する際はビザが必要なのでしょうか?
    いつも車で橋を渡ったことありますが、今回は飛行機です。

    当方日本のパスポート、駐在員のE2ビザです。

    https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/visit-canada/eta/facts-ja.html

    ... 2023/12/17(Sun) 18:41 No.53458  

    Re: ビザいりますか?
    投稿者:Canada好き  

    anosa_f.jpgカナダに6か月以内の滞在をする場合は、査証(ビザ)は免除されていますが、カナダに空路で入国する際は、航空機に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けなければなりません。 なお、カナダ政府は、eTA申請時には、一人当たり7カナダドルを課しており、有効期間は最長5年間,またはパスポートの有効期限までとのこと。

    なのでeTA申請だけでよいかと。車ではパスポートだけでビザは不要だったと思いますが。
    ... 2023/12/17(Sun) 20:49 No.53461  

    Re: ビザいりますか?
    投稿者:飛行機でカナダ  

    anosa_f.jpgCanada好きさん

    早速のご返答ありがとうございます。渡航証明というのもあるんですね。eTAの取得早速進めたいと思います
    ... 2023/12/17(Sun) 20:55 No.53462  


    題名: ナイトガード(歯)
    投稿者:  
     
    anosa_f.jpg寝ている間の歯ぎしりがすごいので歯医者でナイトガードを作ろうか検討中です。保険は効かないらしく全額自己負担です。

    ずっと通っている医者で作ると495ドルとのことでした。この歯医者は数年間通っていますが、フランチャイズのため歯医者がコロコロ変わるため、技術的に不安がありいずれ他の歯医者に変えたいと思っています。

    今のところで495ドルでナイトガードを作るか、もしくは新しい歯医者を見つけてそこで作るか迷っています。

    ナイトガードはどこの歯医者で作っても同じくらいの値段で技術も大して必要ではなさそうなので(歯型を取るだけ??)どこで作っても同じでしょうか?

    それとも歯医者によって値段も技術も違うものでしょうか?ご存じの方教えてください。
    ... 2023/12/12(Tue) 21:14 No.53431  

    Re: ナイトガード(歯)
    投稿者:ミシガン子  

    anosa_f.jpgデンタルの保険によって違うのかもしれませんね。

    私は今年作ってもらったのですが、そこまでの金額ではありませんでした。(200ドル以下?ちょっと明細みてみないとわかりませんが、すみません)

    歯ぎしりではないのですが、顎関節が痛くなりがちだったので、作ってもらいました。満足しています。
    ... 2023/12/13(Wed) 14:37 No.53436  

    Re: ナイトガード(歯)
    投稿者:食いしばり  

    naki_f.jpg私は日本語の受付があるところで作ってもらいました。見積もりは800ドルほどでしたが、保険でほぼカバーしてもらい、実費は10ドルぐらいでした。
    ... 2023/12/14(Thu) 11:43 No.53443  

    Re: ナイトガード(歯)
    投稿者:技術は差が有る  

    anosa_f.jpg歯科医は選ばないと技術に相当差が有ります。
    保険の関係で、色々な歯医者さんに掛かりましたが、最近行った歯科医は最悪でした。

    最初、確認した時に保険のネットワークだと言うから行き始めたのですが、差し歯が必要になって型を取ってから2ヵ月も待たされた挙句、歯のサイズも大きくて、前歯だけ飛び出してしまいました。

    それ迄掛かった歯医者さんは、とても上手で、べニアを作るのもラボが近くて比較的早く出来ました。
    保険のアウト オブ ネットワークになったので歯医者を変えたのですが、少々お金は掛かっても元の歯医者さんに戻ろうと思ってます。

    歯医者が担当者の決まって居ない所は、出来れば他を探した方が良いと思います。

    自分の保険が使える、色々な歯医者さんに電話で、ナイトガードが幾ら位で作って貰えるか確認しても良いのでは?
    良い歯医者さんが見つかると良いですね。
    ... 2023/12/14(Thu) 12:18 No.53444  

    Re: ナイトガード(歯)
    投稿者:歯痛ガード  

    naki_f.jpg歯ぎしりが酷かったので保険ありで実費100ドルちょっとでバイトガードお願いしました。見積もりは同じく450ドルくらいだった気がします。3Dカメラ?のような機械で歯型を撮っただけで数週間後には出来ていたので、高度な技術にも感動していましたが、顎関節症になり口が開かなくなりそれから怖くて付けていません…良くなった方もいるようなのでもう一度つけてみようか迷っています。
    ... 2023/12/14(Thu) 23:48 No.53446  

    Re: ナイトガード(歯)
    投稿者:Amazon  

    nice_f.jpg自分で型が取れるマウスピースキットがアマゾンで売っていますよ。
    問題なく長年使っています。ご参考まで
    ... 2023/12/17(Sun) 12:20 No.53455  


    題名: Northvilleの日本人とESL
    投稿者:初アメリカ  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpg仕事の都合でミシガン州にに引っ越すことを検討しております。
    住居予定地はNorthvilleです。
    家族は未だ英語もおぼつかず、学校(Meads Mill Middle)の日本人のお子様の人数や日本語話せる先生の有無、ESL環境など、もしご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
    ... 2023/12/08(Fri) 02:04 No.53413  

    Re: Northvilleの日本人とESL
    投稿者:調べて見た  

    anosa_f.jpgMeads Mill Middle School にESL有る様です。
    日本人の先生はいない様です。
    各人種による生徒数は数えない為、日本人はアジア人として数えられるので、日本人の生徒数は不明です。
    アジア人の生徒の比率は12.7%で、日本人もインド人、韓国人、中国人等の中に入る様です。
    詳しい事は学校に直接問い合わせされた方が良いでしょうね。
    どなたかもっと詳しい情報を持つ方がいらっしゃると良いのですが。
    ... 2023/12/08(Fri) 12:15 No.53415  

    Re: Northvilleの日本人とESL
    投稿者:初アメリカ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg調べてみた様
    情報ありがとうございます。
    学校に問い合わせたら、日本人のお子様の人数やESLについてご連絡を頂けました。
    今後の住居検討の参考にさせて頂きます。
    ... 2023/12/16(Sat) 00:07 No.53450  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]