ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 美容クリニック
    投稿者:メラニン退治  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgシミ取り、糸リフト、HIFUなどに対応している美容クリニックを探しています。
    おすすめやご存じのクリニックがありましたら教えてください。
    場所はNovi, Farmington Hills近辺で探していますが車での移動なので多少遠くても大丈夫です。
    ... 2025/07/18(Fri) 15:18 No.55793  


    題名: 鍼、マッサージ(東洋医学)
    投稿者:いよかん  
     
    tasukete_m.jpg鍼治療を行なってくれるところはないでしょうか?
    また、カイロプラクティックではなく、日本にあるような固くなった筋肉をほぐして筋肉の可動域を増やしたり、腰痛や首の痛みにアプローチするようなマッサージ施術をしてくれるような所はありますか?
    日本人の先生がいれば望ましいのですが、そうでなくても大丈夫です。
    ... 2025/07/14(Mon) 03:44 No.55775  

    Re: 鍼、マッサージ(東洋医学)
    投稿者:指圧  

    anosa_f.jpghttps://shoptwelveoaks.com/stores/relax-wellness-center#/?minimized=true

    Twelve Oaks内に有るRelax Wellness Centerは如何でしょう?
    肩こりが酷くて、昔、何度か行きました。
    単なるおさわりマッサージでは無く、しっかりしたマッサージをしてくれます。
    ... 2025/07/14(Mon) 05:45 No.55776  

    Re: 鍼、マッサージ(東洋医学)
    投稿者:いよかん  

    tasukete_m.jpg指圧様
    ご回答ありがとうございます。そちらのお店は知りませんでした。情報助かります。

    私の質問の意味が悪かったのですが、日本で言うところの「整骨院」はアメリカにないのでしょうか?
    整骨院を辞書で調べるとOsteophathyの英訳が該当しました。オステオパシー、こちらではドクターになると思うのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか?
    ... 2025/07/15(Tue) 13:33 No.55782  

    Re: 鍼、マッサージ(東洋医学)
    投稿者:犬と猫  

    anosa_m.jpgここで鍼治療を受けていました。

    首を痛めカイロやマッサージは効果がなくかかりつけ医に相談したら、Allen and Clisch Physical Therapyを紹介されました。

    鍼治療をするのはアメリカ人男性医師です。

    お持ちの保険が適応されるか問い合せしてみては如何でしょうか。

    Allen and Clisch Physical Therapy
    26850 Providence Pkwy #410, Novi, MI 48374

    2484684796

    https://maps.app.goo.gl/e4f2PVYapukWLw2k6
    ... 2025/07/15(Tue) 14:32 No.55783  


    題名: 不倫
    投稿者:555  メール送信フォームへ  
     
    ikari_f.jpgある***社員の不倫を会社に報告したいです。どこに報告すればいいのでしょうか?***関係者の方教えてください。
    ... 2025/06/13(Fri) 00:07 No.55625  

    Re: 不倫
    投稿者:****  

    naki_f.jpg不倫をする男は絶対に繰り返します!一生治りません!サレ妻は離婚をお勧めします。あまりに惨めじゃないですか?周りでもヒソヒソとゴシップになってます。「ああいう気の強い奥さんだから可愛げがなく浮気される、どっちもどっち」って。シングルで強く生きましょう!
    ... 2025/07/01(Tue) 22:28 No.55717  

    Re: 不倫
    投稿者:1111  

    anosa_f.jpg不倫って、やっぱり日本人が多いのでしょうか?アメリカ人は家族を大事にする(仕事よりも)ので、不倫はしないのでしょうか?私の知っている限りでアメリカ人で不倫をしているというのは聞いたことがなく、やっぱり日本人特有なのかな?って思いました。どうなのでしょう?
    ... 2025/07/06(Sun) 14:58 No.55736  

    Re: 不倫
    投稿者:人種は関係ない  

    anosa_f.jpg1111さん
    貴女のイメージでアメリカ人は不倫しないと言うのは大間違いです。
    日本人も不倫している人沢山居ますが、アメリカ人も不倫はしますよ。

    会社の同僚同士の社内不倫。
    隣のご主人の不倫。(結果、離婚)
    私の友人のご主人の不倫(結果、離婚)

    日本人もアメリカ人も不倫している人沢山知って居ます。
    とにかく、驚くほど、多いです。
    駐在員本人、駐在員の奥さん達も、アメリカ人、日本人と不倫して離婚した人何人もいますよ。
    1人の若い奥さんは、相手が数人いました。

    イスラム教国で無い限り、世界各国、男と女がいる以上、この国の人は不倫しないと言う事は有りません。
    万国共通なんですよ。
    ... 2025/07/06(Sun) 18:18 No.55737  

    Re: 不倫
    投稿者:1111  

    anosa_f.jpg人種は関係ないさん、ありがとうございます。そうなのですね、、、私の周りでそういう人がいないだけ、もしくはしている人がいるけれど私が知らないだけ、なのかもしれませんね。
    ... 2025/07/07(Mon) 17:02 No.55746  

    Re: 不倫
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    fuun_m.jpgみなさんお元気でうらやましいですね。私も管理人さんステキとかメールが来たら貢いでしまいそうですが、それにはまず広告をクリックして私に貢ぐ資金を作らせてください。まあメールが来たのは削除依頼なんですが、盛り上がっているので傍観しておきます。ただ真相はともかく個人や会社が特定できる書き込みはご遠慮くださいませ。
    ... 2025/07/13(Sun) 23:14 No.55774  


    題名: 食器がほしい
    投稿者:食器  
     
    anosa_f.jpg本帰国が決まりました。日本で買うより安い食器があったら買って帰りたいと思っています。何かおすすめの食器はありますか?
    今はコレールやパイレックスくらいしか使っていないのですが、そのような日常使いできるものを教えてもらいたいです。
    ル・クルーゼやストウブなどもかわいいなと思っています。
    ... 2025/07/08(Tue) 16:52 No.55758  

    Re: 食器がほしい
    投稿者:カップケーキ  

    anosa_f.jpg私はセットのCorelle の食器が軽くて、割れにくく扱い易いので普段使いして居ます。
    LENOXも併用して居ます。

    アメリカの食器なら、LENOXとかFIESTAが有ります。
    LENOXの方が上品で、私はこちらの方をお勧めします。
    MACYとかで売られて居ますよ。
    ... 2025/07/09(Wed) 08:36 No.55762  

    Re: 食器がほしい
    投稿者:マナ  

    anosa_f.jpgRoyal Albert のティーセット、ディナーセットとかとても素敵ですよ!おすすめです。
    ... 2025/07/09(Wed) 19:41 No.55763  

    Re: 食器がほしい
    投稿者:とほほ  

    achar_f.jpg35年前に買ったコレールのセットはまだ現役です。一生壊れないので、一生買い替えられません。コレールじゃないほうが定期的に気分が変えられていいかもしれません(笑)。

    来客用に買い揃えた高いお皿は、日本に帰ると出番がめっきり減ります。日本でも来客が多いお宅なら別ですが。これもじゃんじゃん使えばいいのでしょうけど、手洗いだし、奥から出すのもめんどくさくて。

    日本に持って帰るなら、お皿よりもお鍋かなと。ル・クルーゼのグラタン皿とかマグカップとか、色も綺麗でアメリカでは重宝しましたが、あんな分厚くてかさばるものは日本だとちょっと使いづらいです。でもお鍋はすごくいいです。薄型はすき焼きに使えるし。うどんを茹でる時とかは軽いステンレス多層鍋で。ホーローとステンを併用で使ってます。

    リーデルのワイングラスやデキャンターは日本だととても高いので、ワイン好きなら持って帰ったほうがいいです。
    ... 2025/07/09(Wed) 20:13 No.55765  

    Re: 食器がほしい
    投稿者:食器  

    anosa_f.jpgたくさんのお返事をいただけてうれしいです。みなさま詳しく教えていただきありがとうございます。
    どれも知らないものばかりで、一つずつ調べています。シンプルなものを買うつもりでしたが柄があるものも素敵なものが多く、どれも欲しくなっているところです。

    お値段以外にも日本で使う状況も考えながら選ばないといけないですね。鍋は置き場がないのと洗うとき重そうなので諦めました。
    ターゲットのセールで購入した我が家のコレールは欠けて減っていきます。子どもが使うからかセール品だったからかわからないけど、何年か経つ頃にはゼロになってそうです。
    ... 2025/07/10(Thu) 08:38 No.55766  

    Re: 食器がほしい
    投稿者:カップケーキ  

    anosa_f.jpgRoyal Albertはイギリスの有名メーカーWedgwood の製品です。
    普段使いと言うより、来客用、おもてなし用の製品が多いですね。
    ... 2025/07/10(Thu) 16:29 No.55767  


    題名: 英語の語学学校
    投稿者:Takuto  メール送信フォームへ  
     
    nice_m.jpg英語の語学学校に通いたいのですが
    オススメの学校がありましたら教えていただきたいです。
    ノースビル近郊で探してます。

    欲を言えば、日本人があまりいない学校がいいです。
    何処かおすすめがありましたら教えてください。
    理想は週3回、4回ですが
    ほとんどの語学学校が週2回みたいですね。
    ... 2025/07/07(Mon) 07:59 No.55741  

    Re: 英語の語学学校
    投稿者:ESL  

    anosa_f.jpgしっかり学びたいなら、OCC, SCHOOL CRAFT 等で学ぶと、発音、文法、コミュニケーションなど学べていいですよ。
    あと、市が開催するESLのクラスやアメリカ高校卒業と同格の認定がもらえGEDのクラスもあります。市が開催するのは、日本人居住者が多いと日本人が多くいると思います。経験上、OCC
    では、日本人1人、GEDは、皆無でした。頑張ってください。
    ... 2025/07/08(Tue) 10:41 No.55755  

    Re: 英語の語学学校
    投稿者:ルル  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg2025 Winter SemesterにSchool CraftのESLクラスに通っていました。1277ドルでした。最初にレベル判断の無料テストを受けてから履修登録するのですが、私はレベル3のSpeaking&Listeningをとりました。15人くらいのクラスで日本人は私だけでした。周りの生徒は20代前後の学生が多くてみんな話すのは私より流暢そうでしたけど文法は簡単なものもわからない人が多い、という印象を受けました。あと若い学生が多いので、授業中なのにしょっちゅう教室を出入りしていたり、おしゃべりしていたり、といったことが毎回ありました。先生にいつも注意されていました。みんないろんな国から来ているので、それぞれの国特有のイントネーションがあるのですが、先生は決してそれを直しません。もちろん私も直されません。さすが多様性の国。英語の発音で悩んでいたので、やはり細かいところは1on1で見てもらえる無料のESLが良いなと思いました。リスニングも授業の中で触れるのはわずかな時間なので、家で集中してPodCast聞いたらYouTubeの英語発音のもの見た方が勉強になると思いました。先生に直されるのは簡単な文法くらいです。テキストもそこまで難しくなかったので、秋学期にレベル4に進むか迷い中です。でも定期的に筆記テストとスピーチのテストがあったので、それは勉強する習慣付けとして役に立ったと思います。筆記テストはあまり難しくなく、アジア勢の日本、台湾、中国出身の3人はいつもさっさと終わらせていました。レベル2以下は日本人の方が多い、と聞いたことがある気がします。
    ... 2025/07/09(Wed) 20:05 No.55764  


    題名: 花粉に困っている
    投稿者:GR  メール送信フォームへ  
     
    fuun_f.jpg最近、ミシガン に引っ越しきました。
    花粉がないと聞いていたものの、6、7月と花粉に悩んでおります。ネット上で調べても花粉の情報が皆無で一体なんの花粉に反応しているのか分かりません。どなたか初夏の季節に花粉に悩んでいらっしゃる方いますでしょうか。教えてください。
    ... 2025/07/08(Tue) 09:39 No.55753  

    Re: 花粉に困っている
    投稿者:花粉  

    anosa_f.jpg自然がある限り、花粉は、あります。
    日本に最も多い杉花粉は、ここミシガンには、少ないでしょう。

    https://www.lansingstatejournal.com/story/news/local/michigan/2025/05/08/allergy-season-michigan-home-remedies-pollen-count-cause/83491839007/

    Lansing State journal によると6月7月は、主に芝生で、8月は雑草の花粉とありました。春先4,5月は、いろんな木々の花粉で悩まされます。

    ちなみに、薬ですが、
    CVS, WALGREENS, KROGER,,MEIJER, TARGET, WALMART で簡単にアレルギー用の薬が購入できます。
    NON DROWSY 24 HOUR だと、眠くなったりだるくなったりしなくて良いです。
    薬ブランドによって効かない場合もあるので、少な目の量で試して効いたら量多めにされると良いかと思います。
    目薬や、鼻水用のスプレーも併用すると効果抜群です。(仕事や人にあったりする時など)
    お大事に。
    ... 2025/07/08(Tue) 10:22 No.55754  

    Re: 花粉に困っている
    投稿者:GR  メール送信フォームへ  

    fuun_f.jpgご返信ありがとうございます!
    なんと、そこらじゅうにある芝生ですか
    それは逃れられない。。。
    対策まで教えていただき恐縮です。
    有難うございます!
    ... 2025/07/08(Tue) 15:11 No.55757  

    Re: 花粉に困っている
    投稿者:イネ科アレルギー  

    anosa_f.jpg私も最近あまりにも花粉症が辛く病院に行ってきました。
    まさに上の方が仰ってる通り今は芝生(イネ科)花粉の季節です。
    『お住まいの地域 + pollen count』で検索すると現在の花粉飛散情報が調べられますよ。
    ご参考までに下記現在のノバイの花粉飛散情報です。

    https://weather.com/forecast/allergy/l/Novi+MI?canonicalCityId=0133aad1a0eaa1db55f3a9e5ee3be350

    病院では夜寝る前に市販のアレルギー薬を飲むのと、1日2回朝晩点鼻薬(こちらも市販薬のflonase)使用するとよいとのことで、これらを試して私は1週間ほどでだいぶ楽になりました。
    市販のアレルギー薬は色々試して、私はZyrtec > Claritin > Allegraの順で薬が強いかなと感じました。
    Zyrtecは眠くならないとうたっているにも関わらず私は眠くてたまらなかったので、もし薬の副作用がでやすい体質であれば注意した方が良いかもしれません。
    早くイネ科花粉の季節が終わるといいですね。
    お大事にしてください。
    ... 2025/07/08(Tue) 19:41 No.55759  

    Re: 花粉に困っている
    投稿者:芝生の花  

    anosa_f.jpg日本ではずっとアレルギーフリーで暮らしていましたが、ミシガンでは10年ぐらい前に突然、5月から7月ぐらいにくしゃみと目のかゆみが出ました。日本でアレルギーテストを受けたら、ヒノキやスギは0、「カモガヤ」でマックス5のうち3でした。ミシガンでは春に咲く芝生の花で反応するみたいです。

    私はZyrtec一択でした。Allegraのほうが眠くなりました。人によるんですかね。ゴルフに行く時だけZyrtecを1錠飲んでましたが、3年ぐらい経ったらウソのようになくなりました。ちょうどビーカーの満杯スレスレを行き来してるのではと笑。
    ... 2025/07/09(Wed) 07:19 No.55761  


    題名: 運転免許証
    投稿者:むーさん  
     
    hatena_f.jpg一時帰国の際に失効した日本の運転免許証を更新された経験のある方いらっしゃいますか?
    近々日本の免許証の期限が切れてしまうんですが、帰国するのが期限を過ぎてからになる為、海外在住者向けの失効後更新をしなければならず、出入国記録のスタンプを押したパスポートが必要みたいなんですが、今まで自動ゲート通過していた為スタンプがありません。
    このような同じ状況で更新された方いらっしゃいましたら、スタンプの代わりに何を用意されたのか教えて頂きたいです。
    ... 2025/07/07(Mon) 19:41 No.55748  

    Re: 運転免許証
    投稿者:もーさん  

    anosa_f.jpg期限前更新、期限切れ後(3年以内)の更新、どちらも経験あります。
    次回一時帰国をした時に、入国スタンプを押してもらい、運転免許センターでパスポート(ビザ)を見せればいいかなと思います。
    帰国前に、運転免許センターで問い合わせるのが確実です。運転免許センターのサイトにも詳しく載っていますので、問い合わせる前にサイトで調べてから電話したらいいと思います。
    海外在住で更新できなかったので、海外在住の証拠としてビザもあるし、もし心配ならI94の履歴をコピーしていくのもありです。そういうのも必要か電話した時に聞いてみたらいかがでしょうか?
    ... 2025/07/07(Mon) 21:26 No.55750  

    Re: 運転免許証
    投稿者:むーさん  

    anosa_f.jpgもーさん、返信ありがとうございます!
    やっぱり自分が行く免許センターに問い合わせが一番確実ですよね😬
    一回問い合わせてみます!
    ... 2025/07/08(Tue) 07:57 No.55752  


    題名: 車の購入、税金
    投稿者:アメリカ初心者  
     
    tasukete_m.jpgこんにちは。
    ミシガンに赴任して、前任の方から車を購入しました。個人売買で相場価格より安く購入しました。
    その後、税務署?財務省?から封筒が届きました。
    そこには、相場より安く買ったので追加の税金が必要とありました。(Google翻訳を使用して解読してます)たぶん相場相当の価格に対して税金を支払う必要があるとのことと思います。
    この様なことはありえますか?
    また個人売買したことある方や何か情報お待ちの方がいましたら教えて頂きたいです。
    未払いの場合には、罰金や課税があるとも書かれておりどうしたらいいか分からず。
    安くないので払わずに済むのなら。。。
    宜しくお願い致します。
    ... 2025/07/06(Sun) 21:32 No.55739  

    Re: 車の購入、税金
    投稿者:タイトル  

    fuun_f.jpg税金を払えと言う手紙はどこから来た物でしょうか?
    英語ででも書いて頂くと、まだ解りやすいのですが。

    車を購入時、SOS (Secretary of State)で、車のTitle、所有者変更の手続きはされて居ますか?
    *Titleー所有者の名義の書類

    その時点で、税金は払われている筈です。
    多分、ミシガン州からの通知だとは思います。
    その税金を払えと言う書類がどこから来ているかがわからないと、何とも詳しくはお答え出来ませんね。
    ただ、適正価格で購入して居ない場合には、追加の税金が課せられる事は有ります。

    どこから来たレターなのか知らせて下さい。
    ... 2025/07/07(Mon) 06:53 No.55740  

    Re: 車の購入、税金
    投稿者:アメリカ初心者  

    tasukete_m.jpgコメントありがとうございます。
    そうですね、SOSには行きました。
    そこで名義変更等の手続きは終わっています。

    下記にその内容を記載させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    STATE OF MICHIGAN
    DEPARTMENT OF TREASURY
    LANSING

    Why You Are Receiving This Letter
    The Discovery and Tax Enforcement Division received registration information from the Michigan Secretary of State (SOS) regarding your vehicle.
    Under Michigan's Streamlined Sales and Use Tax Revenue Equalization Act, the tax on the transfer of a vehicle is 6% of the retail dollar value of the vehicle at the time of acquisition as determined by the Department. A credit against the tax is allowed for an amount equal to any Use Tax paid by the taxpayer under MCL 205.93 on the purchase price for the same vehicle. The National Automotive Dealers Association (NADA) reported a greater retail value than the purchase price reported to the SOS.
    Additional tax may be due. The proposed tax calculation is provided on the back side.
    ... 2025/07/07(Mon) 10:09 No.55742  

    Re: 車の購入、税金
    投稿者:タイトル  

    anosa_f.jpgミシガン州の州税を徴収する所からの手紙ですね。

    要約すると、貴方の購入された車が、ディラーアソシエーションが示す公正価格よりも低過ぎるので、支払った州税(6%)では足りない。
    よって、その公正価格の州税を払う必要が有ると言う事です。

    手紙のどこかに、支払う金額とか、支払い方法が書いてあると思いますので、それによって支払って下さい。
    期限までに支払われ無い場合には、ペナルティーで余分に支払わなければならなくなると思いますよ。

    近隣のSOSに手紙とタイトルを持って行き、その足りない分のTaxの金額を支払う事ができると思います。

    タイトルは、重要な書類ですので、安全な場所に保管して下さい。
    車の中には絶対に置いてはいけませんよ。
    ... 2025/07/07(Mon) 10:53 No.55743  

    Re: 車の購入、税金
    投稿者:アメリカ初心者  

    tasukete_m.jpgやはりそう言うことですよね。ありがとうございます。
    勤務先のメンバーからそう言った話を聞いたことが無かったので。(通常より安い価格でのやり取りしても何ない)
    安く譲って貰ってるのになんかモヤモヤしますね。


    ... 2025/07/07(Mon) 12:22 No.55744  


    題名: 迷ってます
    投稿者:動物好きだけど  
     
    hatena_f.jpg車を持っていない友達から、友達の犬を動物病院に連れて行くときに乗せて欲しいと頼まれました。毎回ではなく、ご主人が忙しくて連れて行けない時のみです。
    私は動物好きですが、いくらキャリーにいれても、抱っこされてもちょっと嫌だなと思ってしまいます。毛が抜けたり、吐いたりすることもあるし。
    でもこういう自分の考えは冷たいのかなと思ってしまい、どう返事しようか迷っています。私は動物は飼っていません。
    皆さんのご意見などを聞いて、返事を考えたいと思います。よろしくお願いします。
    ... 2025/06/23(Mon) 10:26 No.55683  

    Re: 迷ってます
    投稿者:a  

    anosa_f.jpgことわる子さんへ
    細かいようですが猫じゃなくて犬ですよ。
    ... 2025/06/24(Tue) 19:10 No.55692  

    Re: 迷ってます
    投稿者:  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgへぇ〜皆さん冷たいなあ。たまに、でしょ?
    私なら送迎してあげる。
    日本人て助け合いが苦手な民族なのかな。
    それとも時代は変わったのか。
    寂しいね。
    ... 2025/07/05(Sat) 06:38 No.55730  

    Re: 迷ってます
    投稿者:ことわる子  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg海さん
    素晴らしいですね!
    では、海さんが奉仕でできるならば、ぜひ
    トビ主さんの知人を助けてあげてくださいね!
    ... 2025/07/05(Sat) 09:28 No.55731  

    Re: 迷ってます
    投稿者:だから動物好きがキライ  

    ikari_f.jpg>へぇ〜皆さん冷たいなあ。たまに、でしょ?
    >日本人て助け合いが苦手な民族なのかな。

    そういう問題じゃないってことが理解できないんですかね?

    以前にペットの猫を私の家に連れてきていいか?と聞かれ、イヤだとはっきり言うのも角が立つので、「ごめんね、苦手なので」と伝えると、「えー可愛いのに。静かにしてるわよー」と。

    犬猫を受け入れるのはまともな人間で、断るのは非情な人間であるかのような物言い。迷惑をかける側が遠慮せず、かけられる側が気を遣うという逆転。
    ... 2025/07/05(Sat) 20:19 No.55734  

    Re: 迷ってます
    投稿者:動物大好き  

    fuun_f.jpgだから動物好きが嫌い さん

    私もペットを飼って居ますが、人の家にまで自分のペットを連れて行こうとは思いません。

    自分のペットを人の家に連れて行こうとする人達も、
    とても非常識だと思います。

    でも動物好きの全ての人達を、一括りで考えるのは偏って居て良く無いと思います。

    虫でも、動物でも、人と同じ様に命の重さに変わりはないと言う事。
    動物が好きで無い人にはわからないでしょうね。

    私は、動物嫌いの人は、命という物に対する見解の相違で、友人になりたいとは思いません。
    ... 2025/07/06(Sun) 08:05 No.55735  


    題名: 美味しいお米を求めています・・・
    投稿者:アイコ  メール送信フォームへ  
     
    tasukete_f.jpg皆さま、美味しいお米はどこで買われていますか?
    場所と大体のお値段を教えてください!
    国産米でしょうか、カリフォルニア米でしょうか。

    そしてこの暑い日々、どのように保存しておられますか・・・

    日本みたいに、農家さんから直接お米が買えたら
    安く美味しいお米が手に入るのに、流石にミシガンだとないですよね。
    ... 2025/06/29(Sun) 22:59 No.55704  

    Re: 美味しいお米を求めています・...
    投稿者:米米クラブ  

    anosa_f.jpgノバイに有るワンワールドで日本産のお米売られてますよ。
    *国産米はここではカリフォルニア米ですよ。
    あきたこまち、コシヒカリ5kg $40前後
    もう少ししたかも知れません。

    カリフォルニア米でも、日本の新米には味は劣るかも知れませんが、結構、美味しいお米は有りますよ。
    かがやき、田牧米などは高いけど、日本のお米に負けない位、美味しいですよ。
    確か、15lbs $50前後したと思います。

    もっと安いカリフォルニア米も売られて居ます。
    色々と試して、自分の好きなお米を探してください。

    保管は冷蔵庫が一番良いのですが、入らないので、シンクの下で保管してます。



    ... 2025/06/30(Mon) 18:51 No.55711  

    Re: 美味しいお米を求めています・...
    投稿者:トリデン  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgRice Factoryで時々買います。
    玄米の度合いを家族の好みに合わせてオーダー出来ます。

    https://trf-ny.com/?srsltid=AfmBOop9pjlg446HYyC2JDnGK5q2mHTXOncsxNnyJZGPUij9BJSNdGFX
    ... 2025/06/30(Mon) 21:53 No.55713  

    Re: 美味しいお米を求めています・...
    投稿者:アイコ  メール送信フォームへ  

    nice_f.jpg米米クラブさん、トリデンさん
    購入場所や保存方法教えてくださりありがとうございます!

    その中から試してみて、自分の好きなお米を探して食べ比べてみます!!
    個人的に七分が好きなので、rice factoryも気になりますが
    お値段が結構するのでまずは近場から探します。

    本当に有難う御座いました。
    ... 2025/07/04(Fri) 01:34 No.55728  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]