ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 牛すじが食べ隊
    投稿者:ギュウちゃん  
     
    gomen_m.jpgどうしてもどうしても牛スジカレーを作って食べたいです!
    ノバイ近郊で牛スジが購入できるお店をぜひ教えてください!!
    ... 2025/02/20(Thu) 16:32 No.55135  

    Re: 牛すじが食べ隊
    投稿者:すじあ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgトロイのH mart冷凍セクション、Madison heights168の肉セクションですね。もしくはオンラインのWeeeとかありそうですが…
    ... 2025/02/20(Thu) 19:11 No.55137  

    Re: 牛すじが食べ隊
    投稿者:ギュウちゃん  

    gomen_m.jpgご回答ありがとうございます。

    やはり中華系になりますかね。
    すみませんがちなみに牛すじは英語で何という部位で販売されていますか?
    ご回答いただけますと嬉しいです
    ... 2025/02/21(Fri) 00:31 No.55139  

    Re: 牛すじが食べ隊
    投稿者:牛スジ大根食べたい  

    nice_f.jpg牛スジは”天丼”と言います。(冗談です。笑)

    Tendonーテンドン

    探す時は、Beef Tendonで探して下さい。
    ... 2025/02/21(Fri) 08:47 No.55140  

    Re: 牛すじが食べ隊
    投稿者:フォー  

    hatena_f.jpgフォーを食べにいくとトッピングで天丼Tendonありますよね。ベトナム系グローサリーにもあるかも??
    ... 2025/02/21(Fri) 11:05 No.55142  

    Re: 牛すじが食べ隊
    投稿者:Beef  

    anosa_f.jpgAnnArborにあるway1supermarketに売っていました。対面販売のコーナーにあるのを確認しました。
    ... 2025/02/22(Sat) 12:57 No.55146  


    題名: グリーンカード保持者の再入国
    投稿者:グリーン  
     
    anosa_f.jpg最近SNSで、グリーンカード(合法的に移民した)を保持しているのに一時帰国の後再入国しようとしたら尋問された、とか母国に返された、という投稿を見かけます。どれぐらい真実を語っているか疑問ではあるのですが、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?噂話ではなく実体験でお願いします。
    近々日本に一時帰国する予定なのですが、しばらく様子を見た方が良いのか思案中です。
    ... 2025/02/20(Thu) 19:46 No.55138  

    Re: グリーンカード保持者の再入国
    投稿者:ブルー  

    anosa_f.jpg前回のトランプの時は毎回別室送りにされました。
    2ヶ月とか比較的長く日本にいて帰ってくるたびに、「日本に住んでるんだろ(you reside in Japan)!」「なんでそんなに長くいたんだ(why so long?)」など色々いちゃもんをつけられ、別室に送られます。20-30分ぐらい座って待ったのち、名前を呼ばれてAll set, you can go now.って言われてパスポート渡されて終わります。待たされている間向こうが何をしてるか分かりませんが、おそらく犯罪履歴や交通違反などがないか調べてるのではと思います(ないです)。日本からハワイ経由で帰った時は何もなかったですが入国がデトロイトだと必ず引っかかりました。

    オバマ、バイデンの時は一切なかったので、トランプは厳しい印象です。今回はまだ帰っていないのでわからないです。長期じゃなかったら大丈夫なのではないかと勝手に思っています。
    ... 2025/02/21(Fri) 11:02 No.55141  


    題名: 友達作りってどうしてます?
    投稿者:ぶるーたす  
     
    hatena_m.jpg最近ノバイに引越してきたアラフォー男です。仕事はリモートなので外も基本出ません。これといって趣味もありません。

    さすがにこのままでは寂しいのでこちらで友達を作りたいと思いましたが、上記の状況から結局暇な時間は動画配信サイトなどで時間を潰しています。

    軽くリサーチしてみましたが、LAやNYC、ハワイなどを除いて、日本人が多くいるエリアには、日本の仕事で駐在されている方が多い印象です。(ノバイで言えば自動車業界の方が多いのかな)

    そういった方は仕事関係や家族関係のつながりで友達が増えていくのだろうと勝手に思っていますが、そうでない人(結婚などでGC保持、永住など)は一体どう友達の輪を広げているのか気になったので投稿させてもらいました。

    ちなみに現地のノンジャパニーズの友人作りではなく、日本人の友人作りの話です。

    もちろんノンジャパニーズでもいいのですが、私の現状の英語力では対等に会話できるわけではないし、単純に今までの経験を踏まえて日本人の友人がほしいなと思っています。
    ... 2025/02/19(Wed) 18:35 No.55131  

    Re: 友達作りってどうしてます?
    投稿者:多趣味  

    anosa_m.jpg趣味を始める気は無いのでしょうか?
    同じ趣味で会う人達との方が、友達は見つけ易いと思いますよ。
    英語が苦手なら、英会話の教室に通うとか、テニス、ピックルボール、ソフトボール、サッカー、ゴルフ等スポーツを始めるとか。
    何かを始めると良いと思います。
    ミシガンの冬は寒いし、特にリモートワークだと、家に篭りがちになります。
    Cabin Feverにならない様、精神衛生上、外に出て、朝お店が開く前に開けられて居るTwelve Oaks Mall の中を歩くとか、気分転換をする事も大切ですよ。

    他の方からも良い情報が有ると良いですね。
    ... 2025/02/20(Thu) 08:06 No.55133  

    Re: 友達作りってどうしてます?
    投稿者:るる  

    anosa_f.jpgお気持ちわかります。

    ESLはどうでしょうか?日本人だけでなく、同じく英語の苦手な外国人の友達も作りやすいし、ご自身の英語のアウトプット訓練にもなります。
    ... 2025/02/20(Thu) 15:54 No.55134  


    題名: 英語ができるようになりたい!
    投稿者:M  
     
    naki_f.jpgESLに通ったり、アメリカ人の先生に英会話を習ったりしていますが、英語が全く上達しないです。

    最近ある趣味を通して知り合った日本人ママ友さんの英語があまりにも流暢で驚きました。
    共通の友人から聞いた話なのですが、彼女は英語以外の外国語も数か国語できて、その上、超難関大学院の出身だそうです。

    自分とあまりにもレベルが違いすぎて、
    衝撃、感動、尊敬、、、、
    そして今の自分が恥ずかしくなり、ちょっぴり落ち込んでしまいました。
    (気持ちを持ち直して、明日からまた英語、頑張ろう!)

    頭の良い人は、やはり英語を習得するのが早いのでしょうか?
    どうやったら数か国語も話せるようになるのでしょうか?
    ... 2025/02/12(Wed) 09:22 No.55119  

    Re: 英語ができるようになりたい!
    投稿者:マナ  

    anosa_f.jpgボランティアとか、趣味でローカルの人たちと繋がれるサークルとかに入ると楽かもしれませんね!

    人間って他人と比べがちですが、自分が誇れるものやこだわりなものがあると、人といろいろ喋りやすいかも!

    それとか、もしパーティーや大勢のいるアクティビティーなどで人とお話ができる時に話題によっては「Tell me more!」とか言うと、相手がたくさん情報提供してくれますよ。
    ... 2025/02/13(Thu) 11:29 No.55124  

    Re: 英語ができるようになりたい!
    投稿者:英語は手段  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg通訳です。英語は手段です。それを使って何ができるかが重要です。日本語は尊敬語、丁寧語、謙譲語、関西弁などの方言、ひらがな、カタカナ漢字があり、子供の言葉、男言葉、女言葉、オノマトペなどがあり、世界で最も難しい言語です。その日本語を習得し喋るあなたは人間として完璧なのです。何も恐れる事はありません。自分がやりたいことを求めていけば、英語は後でついてきます。語学の習得は時間とお金がかかります。試しにDuolingo でもやったらいかがでしょう検討祈ります。
    ... 2025/02/15(Sat) 22:04 No.55125  

    Re: 英語ができるようになりたい!
    投稿者:個人的な意見  

    nice_f.jpg英語が話せるようになるための要素

    1)国語力
    2)なるべく素早く頭の中で日本語を英語に翻訳する力
    3)耳を慣らす
    4)文法と語彙

    段階的には、頭の中で、言いたいことや考えを日本語で簡潔にまとめる→英語に変換する→相手の話も聞き取れると「会話」になる

    って感じでしょうか。

    最初のうちは2と3を訓練したらいいと思います。2は、例えば、今日やったことや考えてることを英作文してみたり、それを口に出してしゃべったりするといいです。カラオケの練習みたいに、誰もいない部屋でやれば恥ずかしくないです。

    3はアメリカ人(バーチャルでもリアルでも)の助けが必要かと。

    4は中3のリーダー教科書をもう一回やるといいと思います。余裕が出てくれば高1、高2と進んでも。英文法がわかってくると、主語・動詞・目的語、など英語的な単語の順番で日本語が組み立てられるようになります。うーん表現が難しい…。

    言語は単なる手段ですけど、使えるようになると生活が豊かになりますよねえ。
    ... 2025/02/17(Mon) 09:26 No.55126  

    Re: 英語ができるようになりたい!
    投稿者:M(トピ主です)  

    nice_f.jpgご意見くださった皆様、ありがとうございます。
    体調を崩して数日間寝込んでしまった為、返信が遅くなり失礼しました。

    ⭐️言語は手段
    ⭐️英語を使って何が出来るかが大事

    なるほど、確かにそうですね。

    私の道のりは長いですが、
    でも出来るところから地道に頑張ります!
    英語だけでなく自分の趣味ももっと深く極めてみようと思います。
    皆様、アドバイスありがとうございました。
    ... 2025/02/17(Mon) 10:44 No.55127  

    Re: 英語ができるようになりたい!
    投稿者:日本人  

    anosa_f.jpg日本人で、日常会話の英語が話せる様になるのには、
    平均2,035時間。
    大卒の社会人で935時間だそうです。

    勿論、その人の勉強の仕方で変わって来るのは当たり前ですけどね。
    参考まで。
    ... 2025/02/19(Wed) 13:43 No.55130  


    題名: 悩んでいません
    投稿者:悩んでいません  
     
    anosa_f.jpgもうすぐ本帰国です。とてもうれしいです。
    時間にはいい加減、サービスのクオリティは悪い、その割に値段は高い、習い事は厳しさもなく遊んでるだけ、口と実力が合っていない、何かあれば言い訳を並べ立てるこの国に疲れ果てていた、いや呆れ果てていたので、とてもうれしいです。

    自分はあんまりミシガンで良い思い出はなかったのですが、皆さんはどうですか?
    ... 2025/02/02(Sun) 16:46 No.55057  

    Re: 悩んでいません
    投稿者:スルーしたら?  メール送信フォームへ  

    hatena_f.jpg投稿主の「悩んでいません」さんが本帰国前のかたかどうかなんて誰も検証しようもないので、真剣に反論する事自体、実はあまり意味がないように思います。
    ... 2025/02/10(Mon) 13:06 No.55110  

    Re: 悩んでいません
    投稿者:自己責任  

    nice_f.jpg駐在員や奥さんの質の低下は、
    日本人全体の質の低下にも繋がる物が有りますね。
    この掲示板を見てつくづく思います。

    頭の良い人は一杯居るでしょうけど、何か人として、大切な物を身に付けて無いまま大人になってしまった様に思いますね。

    自分は何も悪く無い、
    悪いのは環境の性、
    全部、他人の性と、
    自らの責任を、他責にしてしまう人達。

    自分が与えられたどんな環境に於いても、如何にその生活をComfortable に過ごせるかは、全て自分自身の責任ですね。
    ... 2025/02/10(Mon) 15:19 No.55111  

    Re: 悩んでいません
    投稿者:え?  

    anosa_f.jpg削除されるとのことなので最後に。
    アメリカの文句は言っちゃダメなのに
    日本の文句は大丈夫なの?と思ってしまいました。
    以上です。
    ... 2025/02/10(Mon) 18:23 No.55112  

    Re: 悩んでいません
    投稿者:楽観的なのはいいことだが  

    anosa_f.jpgあのさ〜さんのロジックはおかしい。主のアメリカに対する愚痴は人に対する文句だからダメ、自分の書いたのは現実で事実だからOKだと。

    あんまりマジメに読んでませんでしたが読み返すと、「睨む人、頭がおかしい人」が日本にはいる、ととても激しい描写をしています。主と同レベルもしくはそれ以上の、人に対する個人的な文句です。え?さんへの返答としては不十分。

    それと「アメリカのサービスが悪いと感じるのは、受ける側=自分の態度が悪いからだ、自分は給仕を同じ人間として見ているから悪いサービスを受けたことは一切ない」。

    全て主観に基づいた意見で説得力ゼロ。自責・他責の話をしてる方がいましたが、まさにその通り。すごい、これを信じきっているのかと、かなりびっくりしました。

    主さん、いろいろ言われちゃったのは自分の投稿のせいです。何やら仕事に対するなんとかとか高尚っぽいことを持ち出し反論も見られましたが、本人が「ただの愚痴だ」と明言してますし。これを言ったら反感を買うだろうなという想像力に欠けています。

    お二人に見られるように、自己肯定、楽観的思考は海外で住むには必要な才能ですが、一周回ってそれが他の人への攻撃とならないよう気をつけて人生を送りたいものです。

    主さん人物特定されないように大人しく引越しに専念して、静かにお帰りください。
    ... 2025/02/11(Tue) 21:20 No.55116  

    Re: 悩んでいません
    投稿者:あらまあ  

    hatena_f.jpgほとぼり冷めたのかなと思ったらまた何か書き込んで上にトピがあがって来てる…
    本人はこれで話をまとめたつもりで、これにて一件落着とでも言いたかったのか不明ですが、
    もう何をどう書いても目くそ鼻くその流れにしかならないフェーズに入ってるように思います。

    もちろんこれ書いてる自分もね。
    ... 2025/02/12(Wed) 00:13 No.55117  


    題名: お店で卵の購入制限
    投稿者:卵好き  
     
    naki_f.jpg既に皆さんご存知の方が多いと思いますが、全米で、Bird Flu (鳥インフルエンザ)に依って、鶏が大量に処分され、お店で卵のストックが少なくなって来て居ます。
    その為、お店での卵の購入に制限がされる様になって来て居ます。
    お店に依違いますが、殆どが制限で1人、1パックです。
    日本でも同じ様な事になってますね。
    パニックになって買い漁りし無い様にとニュースで言って居ました。

    (制限がされるお店)
    ・Trader Joe’s
    ・Costco
    ・Kroger
    ・Aldi
    ・Whole Foods
    ・Safeway

    ... 2025/02/11(Tue) 07:21 No.55115  


    題名: 子供がいない駐在妻さん
    投稿者:なな  
     
    naki_f.jpgノバイに来て約半年の子無し駐在妻(30代)なのですが、お友達がなかなか出来ません。ESLでお話しする方はいても皆さんお子さんがいらっしゃるので私に気を使っている気がして申し訳ないです。
    子供がいない駐妻さんはどこで友達ができましたか?やはりインスタやESLでしょうか…?
    また、お家でパソコン業務やアルバイトなどお小遣い稼ぎ程度に何かしている方も多いのでしょうか?
    教えていただけると幸いです…。
    ... 2025/01/16(Thu) 17:02 No.54998  

    Re: 子供がいない駐在妻さん
    投稿者:みみみ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgみなさまありがとうございます!
    よく使い方分かってなかったです、すみません、、
    私もアドレス貼りました!よかったら仲良くしてください!!
    なかなかきっかけをつかめずにいましたので、勇気出して書き込みしてくださった皆様に感謝申し上げます😭
    ... 2025/01/20(Mon) 22:01 No.55014  

    Re: 子供がいない駐在妻さん
    投稿者:やま  メール送信フォームへ  

    nice_f.jpg私も子無してす。40代ですが⋯
    住んてるところはプリマスですが
    こちらに来てまだ3週間で、まだ慣れてないので友達なんて全然です
    皆さんに色々と教えて欲しいです
    良けれ混ぜてください!!
    ... 2025/01/23(Thu) 13:46 No.55029  

    Re: 子供がいない駐在妻さん
    投稿者:レモンパイ  

    nice_f.jpg余計な事かも知れませんが、
    来られたばかりの方とか、子供のない方とか、駐在員の妻だけでお友達になっても、アメリカの事、ミシガンの事とか、生活情報を得るには、知らない人同士で固まっても、情報量が限られて来ますよね。

    出来れば、駐在員の奥さんだけで無く、現地に住む方等ともお友達になった方が、新しく来られたばかりの方達には情報収集という意味でも有益だと思いますよ。
    ... 2025/01/23(Thu) 15:50 No.55030  

    Re: 子供がいない駐在妻さん
    投稿者:M(管理人)  メール送信フォームへ  

    anosa_m.jpgメールアドレスは入力されていれば非公開でも封筒のアイコンをクリックすると開くフォームからメールを受信することができます。そちらの方が不特定多数にメールアドレスを公開するのを避けられるのでお勧めします。
    ... 2025/01/24(Fri) 10:30 No.55034  

    Re: 子供がいない駐在妻さん
    投稿者:なな  メール送信フォームへ  

    nice_f.jpg皆様、ありがとうございます!
    現地の方とも仲良くなる為にも英語頑張ろうと思います!メールの事も教えていただきありがとうございます☺️
    情報交換など何方でもメールして貰えたら嬉しいです〜!
    ... 2025/02/11(Tue) 00:32 No.55114  


    題名: ESLについて
    投稿者:柚子胡椒  メール送信フォームへ  
     
    anosa_f.jpgann arbor在住の子なし主婦です。

    現在週2でESLに通っていますが、英語に触れてる時間が少なすぎて上達できる気がしないので、他のESLを掛け持ちしたいと考えてます。

    ann arborから車で30分以内の範囲におすすめのESLがあれば教えて下さい。同じレベルの日本人以外のお友達ができたらお互い高め合えていいなと考えているので、クラスが英語のレベルで分けされているところを探してます。

    本当はチューナーがいいとは思いますが、予算の関係と友達を作りたい下心からESLで探してます。先輩の皆様宜しくお願いします。

    ... 2025/02/01(Sat) 07:02 No.55053  

    Re: ESLについて
    投稿者:お節介ママ  

    anosa_f.jpgESLに2日通っていらっしゃるのですね。
    Ann arbor にAdult Educationが有ると思いますが、そこは調べられましたか?
    図書館などにも、ESLのクラスがあるかも知れません。ノバイなどにもAdult Educationが有りますが、
    週5日みつちり習うクラスです。

    それとアメリカに居て、英語に接する機会が無いと言う事ですが、こちらのテレビやラジオなどで、毎日、英語に接する事は幾らでも出来ると思います。
    特に、ヒアリングにはとても役に立つと思います。
    最初は何を言って居るか分からなくても、聞いて居るうちに言葉がキャッチできる様になりますよ。
    英会話は、自分が話せても、相手が何を言って居るのか聞けないのでは、意味有りません。
    日頃から、耳を鍛える事もとても大切ですよ。
    ... 2025/02/01(Sat) 10:45 No.55054  

    Re: ESLについて
    投稿者:A2Bilingual  

    anosa_f.jpgMichigan Language Center (MLC)は検討されましたか。年齢層は低めですが、いろいろな国の方たちと一緒に勉強できると思います。

    それから、 今のところチューターは考えていらっしゃらないようなので不要の情報かもしれませんが、日常会話の練習なら、グループレッスンの方が楽しいですし、効果が上がることが多いと思います。少なくとも、教える立場からするとそうです。

    例えば、誕生日の話をするとして、先生と生徒一対一だと、お互いの誕生日や、家族の誕生日、最近もらったプレゼント、最近あげたプレゼント、今までもらったプレゼントで一番嬉しかったものなどについて聞きあって、終わりになってしまうかもしれません。

    グループであれば、ペアワークで、2、3人と会話することができ、練習量が増えますし、パートナーから聞いた内容を発表する練習などもできます。

    それから、これは一概には言えないことですが、チューターとして自宅に来てくれるような方の中には、本格的なトレーニングを受けていない方も少なくないだろうと私は見ています。MLCやストーンスクールのような学校で教えられている方は、そんなことはないので、検討する価値はあると思います。

    本当はチューターがいいけれど…と書かれていたし、あまりレスがついていなかったので、老婆心が出て、書き込みさせていただきました。
    ... 2025/02/09(Sun) 16:12 No.55102  


    題名: もしかしたらうちも!?
    投稿者:なな  
     
    majika_f.jpg噂を聞いたんですが、日本で仕事ができない旦那様がミシガンに左遷されてきた。という話を耳にしたのですが、今の時代ありえることなのでしょうか?

    ... 2025/01/31(Fri) 00:50 No.55051  

    Re: もしかしたらうちも!?
    投稿者:なな  

    achar_f.jpgその方は一度ブラジルへ行っていましたが、数年を日本で過ごしミシガンに来たらしく周りから厄介者扱いをされていたので左遷だったりするのかなと気になってしまいました。
    奥様も癖のある方らしいのでできれば関わりたくありませんし。

    ちなみに任期より前に何かあり、本帰国する人もいますか?
    ... 2025/02/02(Sun) 18:00 No.55058  

    Re: もしかしたらうちも!?
    投稿者:しー  

    fuun_f.jpg左遷されたかどうかは第三者のみぞ知る、です。
    それなのに渡米したら自分(自分の家族)は人とは違い優秀だと天狗になる家族がいます。
    そうはなりたくないですね。
    こちらにきた途端インスタグラマー気取りでSNSに取り憑かれる奥様もいます。
    セレブ気取りで普段の生活費、旅行にかかった金額を細かく載せたり、みていて下品だな〜と思うこともあります。
    関わらないのが一番ですが、残念ながら類は友を呼びますのでお気をつけください。
    ... 2025/02/03(Mon) 17:51 No.55061  

    Re: もしかしたらうちも!?
    投稿者:日本在住  

    fuun_f.jpgすごーく感じが悪いですね。
    うちも!?などと心配を装ったタイトルをつけたり、噂話の体で話題にしていますが、追加を読むと実は特定の方のことを話題にしたいだけですよね。
    次は任期満了前に帰国された方がターゲットですか?
    憂さ晴らしですか?
    楽しいですか?
    ご友人、ご家族とも日頃からそのような会話をされているのですか?
    それとも匿名の場だからですか?
    ... 2025/02/04(Tue) 02:01 No.55065  

    Re: もしかしたらうちも!?
    投稿者:プラモデル  

    tasukete_f.jpg別に本名や家の住所さえ出さない、よほどのことがなければいいではありませんか?
    こちらに越してきたばかりだけどここでの情報はとても助かります。変な人がいるなら親しくなりたくないのでむしろ教えて欲しいです。
    後から地雷を踏んだらそれこそ面倒ですから。
    ... 2025/02/05(Wed) 19:51 No.55077  

    Re: もしかしたらうちも!?
    投稿者:怖…  

    fuun_f.jpg本当に感じが悪い…。というか…
    クセつよ!!
    これを見て誰が天狗になっているのかすぐわかりますね。どこにでも居るのですね…
    なんでわざわざ会社が大金出して出来ない人を送る…
    だったら日本のどうにかなりそうな部署に置くでしょうよ…
    わざわざ人の旦那様を左遷だなんだ言うなんて…
    だったらなんなのでしょうか…
    インスタなどに載せるのはこれからの人への参考になればとか、そうゆう気持ちで載せてるんじゃないですか?
    それをインスタグラマー気取りとか…
    ましてや下品だなんて…
    誰が下品かはすぐ分かりました。
    最初の時点で類は友を呼んじゃってますね笑
    下品極まりない…憂さ晴らしですよね…
    癖が強いですね。
    ... 2025/02/09(Sun) 11:00 No.55100  


    題名: Googleのポップアップ詐欺
    投稿者:気をつけて!  
     
    majika_f.jpg“Googleを語るScam/詐欺にご注意!”

    Googleで5bilionth検索であなたが選ばれました。
    おめでとう、Prize を下から選んでと言う、Pop up が出て来ても、絶対にPrizeを選んで押してはいけません。

    これはあなたの情報を盗むScam/詐欺ですので、
    直ぐに削除して下さい。
    ... 2025/02/09(Sun) 01:37 No.55099  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]