ミシガンいどばた 「井戸端掲示板」


[トップ] [新規投稿] [親記事一覧] [検索] [過去ログ]
  • 掲示板への書き込みにより生じた障害や損害に対して、管理人は一切の責任を負わないものとします。
  • 宣伝や掲示板が荒れると思われる書き込みは管理人の判断で削除させていただくことがあります。
  • ブログや他サイトの宣伝はご遠慮ください。

  • 題名: 免税品をアメリカに持ち込む場合
    投稿者:一時帰国のショッピング  
     
    hatena_f.jpg10年以上アメリカに滞在しておりますが日本に一時帰国で在留証明を使用しての免税ショッピングをした経験がありません。
    みなさんは一時帰国でどうされていますか?アメリカに戻るさいの免税品のルールなどネットで調べていますがいまだにルールが難しそうで試した事がありません。アメリカに戻る時に免税品を買ったなら申請をするのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
    ... 2026/06/18(Thu) 10:32 No.56563  

    Re: 免税品をアメリカに持ち込む場...
    投稿者:インバウンド太郎  

    nice_m.jpghttps://reinvent.co.jp/customs/
    これらを超える分は自己責任で
    ... 2026/06/18(Thu) 11:36 No.56565  


    題名: 本帰国か転校か
    投稿者:Novii  
     
    tasukete_f.jpgミシガンへ来た小学生ママです。
    ある保護者の方が、私や子どものプライベートなことまで細かく聞いてきます。そして他のご家庭の個人情報にも強い関心があるようで聞いた内容を仲良しグループ内で共有してます。
    さらにそのお子さんも人の個人情報を集めたり私の子どもに対して乱暴な態度をとります。
    その場にいた保護者の方は大声で笑って見ているだけで注意をしません。躾やマナーを教えないご家庭のようです。

    日本ではこのような経験がなかったためとても悩んでいます。
    現在はできるだけ距離を取ってますが学校や地域のつながりもあり完全に避けることは難しい状況です。
    日本であれば先生や学校、場合によって第三者機関に相談できる環境がありますがミシガンでは母親一人で対応しなければならず精神的につらいです。
    他のエリアでも日本人同士のいじめ、陰口悪口、学校での喧嘩やいたずらで校長室行きだと聞きます。

    似た経験をされた方がいらっしゃいましたらどのように対処されたか教えていただけるとありがたいです。
    ... 2026/05/19(Tue) 14:23 No.56522  

    Re: 本帰国か転校か
    投稿者:Don’t mind  

    anosa_f.jpg子供さんが、嫌がらせ(bullying)、暴力等を受けた場合には、学校の先生に報告して下さい。
    内容的に酷い場合は先生と校長両方に報告して下さい。

    出来れば、証拠に出来る内容は、全て文章にして提出すると良いそうです。

    1. 日時:意地悪、嫌がらせを受けた日、時間
    2.場所:教室、公園、スクールバスの中等
    3.出来るだけ具体的に何をされたか。
     具体的な言葉で何を言われたか等

    日本人コミュニティが狭いのと、数年の付き合い、英語が得意で無い人達が多いので、日本人同士で固まり、ゴシップ、悪口、人の話で盛り上がる方達が多いのでしょう。
    要は、暇な人たちが多いのです。
    表面上だけ合わせて付き合えば、良いと思いますよ。
    でも、そんな人達とは違う人達も居るので、そういう人を見つけましょう。

    英語が堪能有れば、自分で何とか出来るから、日本人同士で固まる必要は無い訳です。
    要は、ここでどれだけ自分から行動が出来るかで、ここに来た意味が有ると思いますよ。


    ... 2026/05/19(Tue) 19:49 No.56523  

    Re: 本帰国か転校か
    投稿者:こたつ  

    anosa_f.jpg私も似たような経験があります。
    プライベートは私はいつも曖昧にしています。

    例としては、
    どこお住まいですか?って聞かれたら、デトロイトの北の方の街です。と。
    さらにしつこく聞いてきたら小さい町で住みやすいところですよで流します。

    おいくらで家購入されたんですか?と聞かれても、そうですね。いくらだったか。。。あまり覚えていません。と、とぼけます。などなど。

    本当に話さなくてはいけない相手ですか?面倒臭い人は、別に喋らなくていいと思います。心身共にご愛称くださいね。

    日本人コミュニティーで誰か信頼できる、相談できる方がいればいいですね。

    趣味でつながるお友達とかいたら、色々考えなくて楽ですよ。
    ... 2026/06/13(Sat) 14:54 No.56561  

    Re: 本帰国か転校か
    投稿者:ちる  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgお名前から察するにnovi在住の方でしょうか?

    novi学区では日本人同士が固まりやすく、衝突も多いとよく耳にします。

    日本人が少ないエリアだと逆に日本人同士が協力的になるので、そのエリアを検討されるのもありだとは思います。

    現地校で日本人とのイザコザは、補習校でも影響するので、子どものためにはトラブルになる方と距離を取るのがいいと思います。
    ... 2026/06/15(Mon) 07:34 No.56562  


    題名: おなおし
    投稿者:浴衣  メール送信フォームへ  
     
    tasukete_f.jpg知人が日本の方から和服(浴衣?)を譲り受けたそうです。でもちょっとサイズが合わないらしくて仕立てができる仕立て屋さんを探しておられます。あと袴も直したいとご希望のようで、どんなふうにして、そのようなお直しをお願いできる方を探したらよいかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
    ... 2026/06/11(Thu) 19:47 No.56558  

    Re: おなおし
    投稿者:サナ  

    anosa_f.jpgミシガンでは、JSD Womens Club で年に数回着付け教室がある様です。
    こちらに問い合わせたら、お直し出来る所をご存じかも知れません。

    後は、ニューヨーク、ロサンゼルスなどに有る、着付け教室、貸衣装屋さんなどで問い合わせしてみてください。

    着物の丈が長すぎると言う問題なら、着物の場合、着付けの時に腰の部分で端折るので、問題は無いですよ。
    身幅を広げるのは、多分出来ないです。
    ... 2026/06/13(Sat) 05:22 No.56560  


    題名: 眉アート
    投稿者:眉毛  
     
    anosa_f.jpg一時帰国中に眉アートを試してみたく、名古屋または東京でクリニックを探しています。できれば名古屋だと嬉しいです。
    一時帰国の期間が短いため、今回は1回しか施術を受けられず、2回目は来年になりそうです。
    一時帰国中に眉アートを1回だけ受けられたことがある方はいらっしゃいますか?
    もしよろしければ、1回だけでもどのくらい持ったか(すぐ薄くなったのか、1年近く残ったのかなど)や、名古屋、東京でおすすめのクリニックがあれば教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。
    ... 2026/05/30(Sat) 17:34 No.56540  

    Re: 眉アート
    投稿者:眉毛  

    anosa_f.jpgタトゥー様

    ご回答ありがとうございます。
    私は前もって名古屋、東京の眉アートクリニックを検索しました。ただ、実際に経験された方がいらっしゃればどのようだったか教えていただければと思い、こちらに投稿させていただきました。
    ... 2026/05/30(Sat) 23:00 No.56542  

    Re: 眉アート
    投稿者:タトゥー  

    anosa_f.jpg余計なインフォだった様ですね。
    AIで調べた結果ですが、2度目のタッチアップ、4週間〜6週間後(傷が治るのに要する時間)に行けないとなると、色がまばらになったり、フェードアウトしたりと綺麗な眉にはならない可能性がある様です。
    時間が無いなら、こちらのサロンで施術されたら如何でしょう。
    ... 2026/05/31(Sun) 09:13 No.56543  

    Re: 眉アート
    投稿者:ラベンダー  

    anosa_f.jpg私は眉ア―トの経験がないので、ここに書き込むのは場違いかなと思ったのですが、東京、名古屋でおすすめされているサイトを見つけたので、載せておきますね。技術のあるいい眉ア―トのクリニックが見つかりますように。


    東京でおすすめされている眉ア―トメイクのクリニックのサイトです。 

    https://skinrefine.jp/beauty/recommended-artmake-tokyo/


    名古屋で人気のあるア―トメイクが載せられているサイトです。

    https://www.ittokai.or.jp/artmake/artmake-nagoya/
    ... 2026/05/31(Sun) 09:51 No.56544  

    Re: 眉アート
    投稿者:美眉  

    anosa_f.jpgアメリカでMicroblading と言うのが眉アートです。
    日本での時間が無く2度目の施術が出来ないのであれば、こちらでの施術を考えてみられるのは?
    お住みの住所で「Best Microblading near me 」で検索すると出てきますよ。
    ... 2026/06/02(Tue) 00:41 No.56547  

    Re: 眉アート
    投稿者:Aaa  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpg私は、ノバイで日本人の方にしてもらっています。とても上手で大変満足しています!
    もしよかったら、直接ご連絡ください。エステシャンの方で資格もあって安心して全信頼を寄せています。
    ... 2026/06/10(Wed) 23:15 No.56557  


    題名: 日本のシャワーが恋しい
    投稿者:ヘアケア  
     
    nice_f.jpg日本のシャワーのような勢いのあるシャワーヘッド、そして日本のお水のような軟水に変えるシャワーヘッドでおすすめがあれば教えてください。アメリカから通販で変えると助かります。
    ... 2026/06/04(Thu) 19:55 No.56548  

    Re: 日本のシャワーが恋しい
    投稿者:肌荒れ  メール送信フォームへ  

    anosa_m.jpg硬水対策として、アメリカの電動軟水器(確か約$800)を導入しました。既存のシャワーヘッドを外してその間に割り込ませる形で使用しています。
    正直、使い始めに「一旦タンクをお湯で満たす必要」があり、その際かなりの量のお湯を無駄に捨ててしまうという大きなデメリットがあります。
    器具自体も決して安くはありません。ですが、結果として悩んでいた肌荒れが無くなりました!(個人の感想です)
    お湯の無駄やコストには目をつぶる必要がありますが、私は我慢してでも使い続ける価値があると感じています。
    最初は日本から軟水カートリッジ付きのシャワーヘッドを持参しようと思ったんですが、消耗品の交換頻度がヤバそうなのと、
    金額も高く諦めました。同じようにアメリカの硬水による肌荒れに悩んでいる方の参考になれば幸いです。
    ... 2026/06/05(Fri) 12:40 No.56551  

    Re: 日本のシャワーが恋しい
    投稿者:ヘアケア  

    anosa_f.jpg早速のご返信ありがとうございました。軟水にするのは難しいのですね。普通のシャワーヘッドで強い水圧設定のできるシャワーヘッドのおすすめがあれば教えて頂けると助かります。
    日本の温泉のようなシャワーは日本へ一時帰国した時の楽しみですね!
    ... 2026/06/05(Fri) 17:14 No.56552  

    Re: 日本のシャワーが恋しい
    投稿者:アグア  

    anosa_f.jpgシャワーヘッドで水圧を調整出来る物は売られて居ます。
    HomeDepotなどのDIYのお店で、
    「I’m looking for Adjustable Pressure Shower Head 」と言ってお店の方に聞いて下さい。
    ... 2026/06/06(Sat) 10:52 No.56553  

    イオナック
    投稿者:ノバイ  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgわが家はアトピーっ子がいるので、軟水にできるイオナックを日本で購入して使っていました。送料がかかりますが、海外発送も対応しています。
    ただ勢いは弱まります。
    ... 2026/06/07(Sun) 07:38 No.56554  

    Re: 日本のシャワーが恋しい
    投稿者:アグア  

    anosa_f.jpg硬水で肌荒れする方や、アトピーなどの方は固形石鹸を使用しない方が良いそうです。
    固形石鹸はミネラルと結合して、石鹸カスが肌に残り、肌荒れの原因になるそうです。

    シャワーを使用時には、弱酸性の石鹸、又は「液体ソープ」を使用すると、肌荒れを防げるそうですよ。
    ... 2026/06/07(Sun) 20:29 No.56556  


    題名: ブラトップ探しています
    投稿者:ユニクロ  
     
    anosa_f.jpg夏休みに、3年ぶりに一時帰国します。
    買いたいものがたくさんあるので、アメリカでも手に入るものは極力、優先順位を下げて買い物しようと思っています。
    そこで、日本のユニクロのブラトップは、アメリカでも売っているのでしょうか?
    先日ターゲットで似たようなものを見ましたが、丈が少し短いのと、もう少しパッドがしっかりして欲しいなと思い、買いませんでした。
    もちろんユニクロ(USA)で取り扱いがあるのは知っていますが、できれば試着をして買いたいです。
    ご存知の方、教えてください。
    ... 2026/05/28(Thu) 14:12 No.56536  

    Re: ブラトップ探しています
    投稿者:うさ  

    anosa_f.jpgDuluth Trading/Wixom
    Khol’s/ Novi
    でもブラトップ売られて居ますよ。
    チェックしてみてください。

    UNIQLO USAで、Bra Top売られてます。
    30ドル前後です。
    ストレッチ素材を使っているので、比較的誰にでもフィットする様にはされているという事です。
    Bra TーShirtは、20ドル位です。

    UNIQLOは、Chicago サバーブのSchaumbergに有る、Wood Field Mall (アメリカで3番目に大きい)の中にも入ってます。
    ... 2026/05/28(Thu) 16:44 No.56537  

    Re: ブラトップ探しています
    投稿者:ユニクロ  

    anosa_f.jpgありがとうございます。
    私はノバイ近辺に住んでいないので、近くのKOHL'Sを探してみます。
    ユニクロUSAにも売っているのは知っているのですが、どうしても試着をしたいんです。
    シカゴに行く用事でもあれば良いんですが、そういうわけにもいかなくて。
    ... 2026/06/07(Sun) 16:39 No.56555  


    題名: チューター探しています
    投稿者:ノバイ住み  メール送信フォームへ  
     
    naki_f.jpgこんばんは。
    駐在帯同でこちらに来ている者です。
    小学生の子どもが、日本語の勉強に少し難しさを感じ始めているようで、みなさまに少しお聞きできたらと思い投稿しました。

    チューター募集の案内を掲示板にも出してみたのですが、実際にみなさまはお子様の学習サポートをどのようにされていますか?

    平日は現地校や習い事、土曜日は補習校で、本人もだいぶ忙しくなってきている様子です。日本のワークにも取り組んではいるのですが、なかなかスムーズに進まないこともあり、親としてもどうサポートしていけばいいか悩ましいです。(日本に帰国することを考えると諦められず...)

    オンラインで日本の家庭教師をお願いされているご家庭もいらっしゃいますか?時差のことなども含めて、実際の様子や工夫などあればぜひ教えていただけると嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。
    ... 2026/05/21(Thu) 21:28 No.56529  

    Re: チューター探しています
    投稿者:ノバイ  

    anosa_f.jpgうちはチューターではなく、10マイルにある公文が日本語をやっているので、はじめたら、飛躍的に日本語伸びましたよ。
    毎日コツコツが効いているようです。
    ... 2026/05/27(Wed) 10:18 No.56535  

    Re: チューター探しています
    投稿者:くく  

    anosa_f.jpg低学年か高学年かで変わると思います。
    うちは駐在なので帰国必須、中学か高校受験希望してます。
    4歳から
    漢字ドリル(学年問わず毎日2文字づつ)
    算数ドリル
    時間が余ったら読書
    を登校前に毎日

    小学校入学以後は
    補修校の宿題は漢字以外は土曜日に終わらせる
    日曜は残りの宿題
    長期休暇は1学年先を学習(現地校、補修校で復習)
    毎年1ヶ月ほど日本の学校へ登校
    という感じです。
    英語は現地校のみ、習い事は体動かす系のを2つしています。日英の塾は行っていません。
    成績は日本では中の上くらいだと思います。
    送迎も近所でもその時間が勿体無いし親も負担なので極力家で完結できる方法を模索しています。

    ... 2026/05/28(Thu) 19:40 No.56538  

    Re: チューター探しています
    投稿者:ノバイ住み  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgノバイ様
    教えていただきありがとうございます。
    公文で日本語というのは、日本人の先生がいらっしゃるのでしょうか。英語オンリーだと思っていたので驚きました。
    お子さま、毎日コツコツ続けることが力になっていますね!とても参考になります。

    くく様
    とても詳しく勉強のルーティンを教えてくださりありがとうございます。色々と工夫されながら丁寧に取り組まれていてすごいですね。
    親御様のサポート力に驚きです!!
    真似できるところは、我が家でも取り組んでみたいと思います。

    お二方ともお忙しいなか貴重なお話をありがとうございました。
    ... 2026/05/28(Thu) 20:48 No.56539  

    Re: チューター探しています
    投稿者:なな  

    anosa_f.jpg小学校高学年の息子がいます。
    まずは補習校の宿題を完璧にすることから始めています。特に数学。今どこの単元を習っているかをみて、時々ネットから引っ張ってきたプリントをやらせています。あとは、漢検が身近で受けられるので、それを必ず受けるようにしています。少し学年が上のレベルを目指してやっています。また、理科や社会は、どうしても遅れるので、NHKforschoolを見せたり、問題集をやらせたりしています。ここでは、子どもの学力を保つには親の努力も必須だと思いました、、😭
    中学生にも1人子どもがいますが、補習校の他にオンラインで日本のチューターをお願いしてやっています。教科書をベースにした授業なので、新たに教材も買う必要もなく、また日本の物価なのでお値打ちです。しかし、時差の問題がやはりあり、夜8-10時です。小学生には厳しいかもしれませんね。
    オンライン チューターと検索するとたくさん出てくるので一度体験してもいいかもしれませんね。
    ... 2026/05/31(Sun) 22:36 No.56545  

    Re: チューター探しています
    投稿者:ノバイ住み  メール送信フォームへ  

    anosa_f.jpgななさん
    親子でしっかり取り組まれていて、本当にすごいです。補習校で習った単元を定着させるために、ご家庭でもたくさん工夫されているのですね。

    うちの子は漢字に苦手意識があるようで、1年前に覚えたはずの漢字もほとんど書けない状態になっていました。覚えるのも早いですが、忘れるのも早くて…💦
    上の学年の内容まで取り組むのは少しハードルが高そうですが、漢検合格のような目標があると頑張るきっかけになりそうなので、子どもにも聞いてみようと思います。

    NHK for Schoolも知らなかったので、ぜひ調べてみたいと思います。
    オンラインチューターも利用されているのですね。我が家でも時差の問題がネックだと感じていましたが、夏休みは寝る時間も少し遅くなりそうなので、活用を検討してみたいと思います。

    お子さんも親御さんも本当に頑張っていらっしゃいますね😭
    貴重な情報を共有してくださり、ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    ... 2026/06/01(Mon) 11:34 No.56546  


    題名: ヘアカラー剤
    投稿者:リーゼ  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpg夏に日本にデルタ航空で一時帰国するのですが、娘がヘアカラー剤(1液・2液を混合して使う泡タイプ)を買って帰りたいと言っています。ネットでいろいろ調べて、多分大丈夫なのではというところまでは辿り着いたのですが、万が一ダメで空港で破棄という事態は避けたいので、こちらで皆さんにお伺いさせて下さい。実際にスーツケースに入れて預け荷物で持ち帰れたという方、いらっしゃいますでしょうか?
    ... 2026/05/24(Sun) 10:26 No.56530  

    ヘアカラー大丈夫でした。
    投稿者:ノバイ初心者  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpg4月に渡米した際に、デルタ航空で来ました。
    スーツケースに花王リーゼ泡カラーを3箱入れてきましたが、問題なく持ち帰れました!
    ... 2026/05/26(Tue) 13:48 No.56533  

    Re: ヘアカラー剤
    投稿者:Calbee  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgお〜、スーツケースに入れて持って来れたのですね!これで安心して持って来れそうです。ありがとうございました!!
    ... 2026/05/26(Tue) 20:00 No.56534  


    題名: 航空便の荷物
    投稿者:本帰国  メール送信フォームへ  
     
    hatena_f.jpg本帰国を予定しております。
    引っ越しの梱包で迷っています。
    アンティークの食器やブランドのバッグは航空便で送られる方が多いでしょうか?それとも船便が多いでしょうか?
    紛失時に代替が無いような物は、航空便で送るべきとの記述もネットで見ましたが、航空便だと食器は割れるのが不安です。また、ブランドバッグの革製品は船便だと湿気でカビるかも知れません。
    アドバイスを頂きたくよろしくお願いいたします。
    ... 2026/05/20(Wed) 23:09 No.56528  

    Re: 航空便の荷物
    投稿者:Kokoro  

    anosa_f.jpgアンティークは、自分でバブルラップをして丈夫な箱に入れて、それをまたバブルラップしてから船便に業者さんに頼んで、全部割れずに無事届きました。

    ブランドバッグは、数にもよりますが手荷物とかフライト用で預けるラゲッジに入れて持って帰りました。

    お引越し大変ですが、無事うまくいきますように。
    ... 2026/05/24(Sun) 12:26 No.56531  

    Re: 航空便の荷物
    投稿者:本帰国  メール送信フォームへ  

    yatta_f.jpgKokoro 様

    ご親切に貴重なアドバイスをありがとうございました。
    アンティークの食器をアドバイス頂いたようにラッピングしてみますね!
    ブランドバックもフライトの預け入れ荷物で持って帰ることにしました。

    引っ越し頑張ります。
    大変助かりました。
    ... 2026/05/25(Mon) 10:58 No.56532  


    題名: 歯医者さん
    投稿者:歯医者難民  
     
    anosa_f.jpg日本人の通訳スタッフの方がいらっしゃる歯医者さんに、しばらく通っておりました。
    先生はとても腕が良く、日本語通訳を通して対応していただけることも大変心強く感じておりました。スタッフの方も気さくに接してくださるので、私自身も安心して色々なお話をしてしまっていたのですが、
    後日、知人から
    「〇〇歯医者さんに通っていらっしゃるのですね。日本人のスタッフさんから伺いました」
    と言われ、少々戸惑ってしまいました。

    日本人スタッフの方はお一人しかいらっしゃらないため、どこかで私の話題が出たのかな…と感じ、少し気になってしまいました。

    もちろん、スタッフの方はとても親切にしてくださっていましたし、実際の経緯は分かりません。
    ただ、私のようなプライバシー面に敏感な方には、少し気になる部分があるかもしれません。
    同じような経験された方はいらっしゃいませんか?

    私はプライバシーを大切にしたい気持ちが強いため、現在は別の歯医者さんを探しております。

    できましたら、日本語対応や通訳の方がいらっしゃり、安心して通える雰囲気の歯医者さんをノバイ近郊でご存じでしたら、ぜひ教えていただけますと幸いです。
    ... 2026/05/18(Mon) 21:23 No.56519  

    Re: 歯医者さん
    投稿者:守秘義務  

    anosa_f.jpg事務員、通訳を含む医療関係者は、守秘義務が有りますよね。
    患者の病歴、治療法等の情報を他人に話す事。
    通院している事を人に話す事もそれに該当します。
    そして守秘義務を守らないと、罰則が有る事。
    それさえも知らない、「無知」な日本人がいる事は結構有りますね。
    トピ主は、その歯科の責任者に対して、クレームを入れる事をお勧めします。
    英語が得意で無ければ、英語のできる方に代理で言って貰いましょう。

    さて、日本語対応の歯医者さんは、数軒有ります。
    ・高田歯科
    ・ノバイファミリー歯科
    ・イーストブルック歯科
    ・菊池ベルトラン慶子歯科

    ノバイ歯科は日本人が多くお勧めですが、保険の関係も有ると思いますので、ご確認ください。

    ... 2026/05/19(Tue) 09:56 No.56520  

    Re: 歯医者さん
    投稿者:あきらめた  

    naki_f.jpg少し似た経験があります。
    別エリア歯科の方が良いかもしれませんね。私は近所の方が通う歯科は通わないようにしてます。でも100%安全は難しいかもしれません。

    知人さんは歯医者難民さんと同じ歯医者に通ってたのですか?
    知人さんと歯医者難民さんの配偶者は同じ職場ですか?
    だとしたら保険の手続きの関係で
    「〇〇さんと同じ勤め先ね、うちに通ってるのよ」という軽い?流れがあったかもしれません。
    ... 2026/05/19(Tue) 14:02 No.56521  

    Re: 歯医者さん
    投稿者:歯医者難民  

    anosa_f.jpg「守秘義務」さん、「あきらめた」さん

    実は、「守秘義務」さんがご紹介くださった歯医者さんの中に、残念ながら私の個人情報に関する守秘義務が十分に守られていないと感じるところがございました。
    そのため、「守秘義務」さんがおっしゃるように、責任者の方へお伝えするのが良いのかもしれませんね。

    「あきらめた」さん、ノバイ近郊にこだわらず、アナーバーの方まで視野に入れた方が安心なのかもしれないと思っております。

    ご返信頂きありがとうございました。
    ... 2026/05/20(Wed) 20:03 No.56527  

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]