[通常表示画面に戻る]

記事No.56558とレス記事を表示します。
  おなおし 投稿者浴衣  メール送信フォームへ  
tasukete_f.jpg知人が日本の方から和服(浴衣?)を譲り受けたそうです。でもちょっとサイズが合わないらしくて仕立てができる仕立て屋さんを探しておられます。あと袴も直したいとご希望のようで、どんなふうにして、そのようなお直しをお願いできる方を探したらよいかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
... 2026/06/11(Thu) 19:47 No.56558  

Re: おなおし 投稿者サナ  

anosa_f.jpgミシガンでは、JSD Womens Club で年に数回着付け教室がある様です。
こちらに問い合わせたら、お直し出来る所をご存じかも知れません。

後は、ニューヨーク、ロサンゼルスなどに有る、着付け教室、貸衣装屋さんなどで問い合わせしてみてください。

着物の丈が長すぎると言う問題なら、着物の場合、着付けの時に腰の部分で端折るので、問題は無いですよ。
身幅を広げるのは、多分出来ないです。
... 2026/06/13(Sat) 05:22 No.56560  


下のフォームから、この記事に返信投稿ができます。

  • ○○を探しています、などの書き込みの場合お住まいの町名を書き込むとレスがつきやすくなります。
  • 検索」「過去ログ」で過去の話題が見られます。
  • サークル、教室、イベント、ビジネス、求人、友達などの話題は案内・募集掲示板に書き込みをお願いします。
  • 賃貸、サブリース、ルームメイトなどの話題は不動産掲示板に書き込みをお願いします。

  • *は必須項目です
    名前*
    メール   非公開
    題名*

    コメント*


    アイコン*

      [アイコン一覧]



    パスワード*

    (英数字8文字以内)
    コメント色*